SSブログ

南紀白浜のパンダ 165(平成19年2月) [兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜]

昨日の続き・・・

楽しみにしていたスペシャルツアー♪『ワイルドキングダム探検隊』
私たちは、コースにパンダが含まれている
《ふれあいコース:ほのぼのやさしい動物達》に参加しました☆

ご注意!
平成19年2月に参加した際の備忘録です。
実施時間や内容(メニュー)等、その季節によって変わると思われますので、詳細は
公式サイトにてご確認下さいマセ。
(ご参考)アドベンチャーワールド白浜、公式サイト 当該ツアーページ
http://aws-s.com/wildkingdum/index.html

ふれあい広場でのカバ、ミニチュアホース、小さいヤギ等、やさしい動物達とのふれあい
ツアーの後、待ちに待ったパンダランドでのやさしい動物(笑)とのふれあいです。
この日の担当は、愛しのあの子♪隆浜でした!

もちろん、やさしい隆浜といえども鋭い爪を持ち、時にすごい力を発揮するパンダさん。
頭をなでたり、耳の後ろを掻いてあげる♪なんて、甘っちょろい触れ合いはできません!
それ以上に、希少動物であるパンダに何かあっては大変です(興奮して抱きつく等(笑))
柵越しに、細い竹にリンゴを差して心をこめて(重要!)隆浜にプレゼントします☆

隆浜との対面場所はバックヤード獣舎手前にあるスペース、パンダ専用通路でした。

 ぱく ぱく
笹を食べる隆浜。

 ぱくん
高いところに差し出されたリンゴは、よいしょっと☆と立ち上がってゲット。

 わしゃ わしゃ
リンゴの合間に笹も食べます。

この間、リンゴに興味がなさそうな隆浜。
ひとしきり笹を食べると・・・

パンダ座りでゲット!
またリンゴをもらいます♪
 あ〜ん
気が向くと、連続で食べてくれます(笑)

 ちょっと待ってね
リンゴを満喫すると、またまた笹を食べます。

 いただきマス
隆浜は、笹とリンゴを交互に食べるのが好きなんだそうです♪
(私も甘い物としょっぱい物を交互に食べるの好きだヨー!)

可愛いなぁ〜〜

 むにゅっ
自分のペースでツアーを支配する、隆浜・・・

 むしゃ むしゃ
そのおかげで、のんびりとツアーが進行します(嬉)
(今度は笹を楽しんでいますネ)

 
リンゴも笹も、とっても美味しそうに食べる姿・・・
”むしゃむしゃ”と”ぱっくんぱっくん”が混ざったような心地よい音が聞こえます(笑)

 満足〜
優しい光に包まれて・・・

朝一番に温泉につかり身を清めて臨んだワイルドキングダム☆
時間にして40分位のツアーでしたが、とっても楽しい探検ができました!
大抵、旅先では寝坊をする私ですが、午前中からこんな風に予定をいれて行動する楽しさを
新発見!(遅!)また機会があったら参加したいと思います!

一番の思い出は、やはり近くで見た隆浜☆
甘えるような、とっても可愛い声が忘れられませ〜〜ん!


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 13

真正面でどアップに、
かつ、笹をムシャムシャ食べる、隆君。
光も、みずみずしい笹も 感度バッチリ!!!
すこし、頭を斜めにかしげる様子もかわいいです♪
そして、するどい爪も男らしい・・・
by (2007-03-27 11:02) 

hinatama

ほんとに間近で隆ちゃんに会えてよかったですね~☆
なんかさと八さんの喜びが伝わってくるようです^^
パンダ座りでゲットとっても可愛いです。
最後のmachiさんの満足~の画像もとっても素敵です☆
とっても可愛い幸ちゃんや隆ちゃんを拝見させてもらってmachiさんありがとうございます^^
私もワイルドキングダムに参加していつもはいかない見ない動物にも会えてよかったと思います。
時間内だともったいなくてパンダ以外は見れないのですが開園前だととってもお徳感満載でですもんね。 せこい^^;
また参加しているような気分になりました。
さと八さん、ありがとうございます~☆
by hinatama (2007-03-27 12:54) 

こんにちは!
隆ちゃんの可愛い写真が満載ですね~!
どのショットもとっても隆ちゃんらしさが出ていて、最高です♪
リンゴと笹を交互に食べるのが好きなんて、体のことを気遣う人間みたいな(?)
しぐさでこれまた可愛い☆
近くで見られると、声とか食べる音とかも聞くことができるのが嬉しいですよね。
私が見た(バックヤードツアーで)秋ちゃんも「クチャクチャ」という食べる音が
なんとも可愛かったです。
こんなに隆ちゃんのナイスなお写真をいっぱい見せてくれて、さと八さんありがとうです~☆
そしてmachiさんもどうもありがとうございました☆
machiさんの「満足~」、こちらも優しい気持ちになりました(o^_^o)
by (2007-03-27 13:41) 

さと八

壬生義士伝さん、こんにちは!
ドアップの隆浜、おメメがぱっちり見えるとまたちょっと表情が
違ってみえますね〜〜
遠くから見るとちょっぴりおっさんぽかったりするのに、近くで
じっくり見つめると・・・まだまだ可愛い子供なんだなぁ〜なんて
思ったりしました。(*><*)あまえんぼっ

昨日いただいたコメントで、どうも隆浜が和装っぽく感じてしまって
まして・・・
赤のロープが帯〆に見えて、ニヤニヤしちゃっているさと八です(笑)
粋だねっ!隆浜☆
by さと八 (2007-03-27 16:52) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
こちらこそ、応援本当にありがとうございました〜(*^^*)
隆ちゃんに会えた!という嬉しさと同時に、「これで皆さんに
嬉しいご報告ができる〜〜(嬉泣)」といった心境でした〜☆
一緒に喜んでいただき、感激です!

machiちゃんにもしっかり伝えます(^^)v
(このブログも見守ってくれてます(笑))
彼女はこの旅行の直前にカメラを購入!愛ちゃん明くんの
公開時は、私以上の熱心さをみせてくれた(感動!)とっても
ノリの良いナイスなお友達です☆

ほんと、開園時間内は、
母子の公開時間は見逃せないヨ!!
ウェイクアップタイムも見逃せないヨ!!
な〜んて、ランチもままならない有様(笑)
また、幸ちゃんがいつ木に登るかもわからないし、隆浜秋浜の
プロレスのゴングがいつ鳴るかもわかりませんもんね☆

ほんと、こうやって別枠でじっくりというのは心置きなく楽しめると
いうのはいいですね〜〜(*^^*)
by さと八 (2007-03-27 17:11) 

さと八

ちゃかぱんださん、こんにちは!
一緒に楽しんでいただき嬉しいです〜(*^^*)
machiちゃんもきっと喜んでくれると思います♪

ほんと!隆浜、健康に気遣っているみたいですね〜〜(^0^)b
ちゃんとバランスよくお食事しないと♪って感じ!!
私も見習わなくっちゃ!!(笑)

飼育スタッフのお姉さんから、「隆ちゃんはリンゴと笹(竹)を
交互に食べるのが好きなんですよ〜」なんて説明があったんですが
実際に見ていて、本当にその食べ方を実行している隆浜に感動しました!
(有言実行!!・・・ちょっと違いますね(笑))

総勢10人ちょっとの参加だったんですが、お姉さんが細い竹に
リンゴを差して渡してくださり、それを順番にプレゼントします☆
連続でぱくぱくとリンゴを食べたな〜と思うと、またしばらくは
笹をむしゃむしゃと食べて、隆ちゃん的笹タイム(笹の気分)の
順番になった方はちょっぴり長く隆ちゃんの近くにいる事ができ、
羨ましかったです〜〜(*^^*)いいなぁ〜

すべては隆ちゃんの気の向くまま、そんなのんびりしたひと時を
楽しむ事ができて幸せでした☆
by さと八 (2007-03-27 17:29) 

Mr.ダンディ・ペンタ

さと八さん、壬生義士伝さん、こんばんは。

これから「Mr.ダンディ・ペンタ」に改名しようと思います。なんだか、すごく気に入っちゃいました。ありがとうございます。

さと八さんと壬生義士伝さんは、共同名付け親ということで、今後ともよろしゅうお願いします。

バックヤードツアーは最近、あの廊下でやっているんですね。今度行くときは久しぶりに参加しようかな。
by Mr.ダンディ・ペンタ (2007-03-27 21:30) 

あぁっ、Mr.ダンディ・ペンタ様、
こちらこそ、よろしゅうお願い致します!!!
by (2007-03-27 22:00) 

隆子

さと八さんがとても楽しみにしておられたキングダムツアーでの隆浜との対面、本日も貴重な画像を丁寧に並べていただいて、私もその場で隆ちゃんと真近で会っているような気持ちがしています~☆

隆ちゃんはリンゴと笹を上手に交互に食べ分けますね~☆
それもマイペースで~☆
“隆ちゃん時間”でツアーが進められていることが、画像を通じても感じられます☆
隆ちゃんにはきっと“自分の時間”という概念があるのでしょうね~☆
生まれつきおっとりした性格で、母親の愛情に恵まれ、特別に甘えん坊に育った子パンダが大きくなると、このようにゆったりまったりした自分の時間を楽しむことが出きるパンダに成長するのですね~☆

今日は、言葉がいらないくらい、「隆ちゃんの世界」を堪能させていただきました☆
日常、忙しさやストレスにかまけて、自分を見失ってしまいそうなことも多々あり、心に疲れを感じることがありますが、隆ちゃんのゆったりまったりを見ていると、
「そんなに急いでどうするの?急がないで、焦らないで、僕たちと一緒にゆったりまったり、人生をたのしもうよ~」
と人生のあり方を教えてもらい、また励ましてもらっているように思います☆
まるでパンダに学ぶ人生ですね(笑)
ゆったりまったり生きる隆ちゃんは、人生を楽しむ達人なんですね☆
これからも、イライラしたり、心が疲れたときは、今日の隆ちゃんを思い出し、“隆ちゃん時間”の中に溶け込みたいです☆

さと八さん、やっとの思いで隆ちゃんに会われて、本当によかったですね☆
私も機会があれば、日本にいている間にもう一度、隆ちゃんに会っておきたいです☆

そしてなによりも、ステキな隆ちゃんの画像を私たちにプレゼントしてくださりとても嬉しいです☆
お陰様でたっぷりと、大好きな隆ちゃんを堪能させていただきました☆
さと八さん、Machiさん、ありがとうございました☆
by 隆子 (2007-03-27 22:16) 

幸チンらぶ

高いところのリンゴをたべる隆ちゃん、お手手がめちゃくちゃかわいくなってますね~~~(*^^*)  隆ちゃんはおててもやさしげな感じがします♪♪♪
ちょっと待ってね  の お目目をきゅっつと閉じてる表情で笹もってるのがめちゃくちゃかわゆい~~~~^∪≧▼≦∪
隆ちゃんは優しさそのものにみえます~~~(^∪^)幸幸幸★
隆ちゃんの声ききたかったな~~★∵ミ
きっととっても優しげで甘えん坊のこえだろな☆ミ☆ミ
by 幸チンらぶ (2007-03-28 00:26) 

さと八

Mr.ダンディ・ペンタさん、こんにちは!
わぁ〜、こちらこそよろしくデス☆
これからは、「名付け親」の名に恥じないよう、今まで以上に清く正しく
精進して参ります!
壬生義士伝さん、がんばりましょう〜(*^^*)x(*^^*)

今日のブログ、拝見しました〜〜
愛ちゃん明くん、とっても可愛いっ(*><*)たまらんっ!
赤ちゃんパンダって「むしろ」が似合いますね〜〜
鶯ボール、ホントそっくりですね〜〜 すごく愛らしいお菓子です〜〜☆
今度関西方面に行く人がいたら、頼んでみます☆

バックヤードツアーは残念ながら未体験なんです(次こそー!)
隆ちゃんとのふれあいは、朝イチの「ワイルドキングダム探検隊」で
実現しました〜〜(^^)vやりましたっ
by さと八 (2007-03-28 17:40) 

さと八

隆子さん、こんにちは!
ほんと、”隆ちゃん時間”でツアーは進行しました。
10人ちょっとから隆ちゃんのペースでリンゴをもらうので、その間、隆ちゃんが笹を食べている様子もゆっくり見る事もできましたし、「その気になるまで待っててネ」という隆浜のマイペースぶりを一緒に参加されていた方達と困惑しつつ(笑)微笑ましく見守ったの良い思い出です。

私はせっかちで、早くになんでも仕上げてしまう質(たち)。時にその「スピード仕上げ」が祟り、後になって失敗が露見する事がよくあります。
もっと時間をかけてじっくり取り組めばいいのに、どうしても「さっさと片付けたい!」という気持ちが強く、わかっていながら繰り返してしまう情けない現状・・・そして、余計な事まで頼まれちゃって傷口が広がります(泣)
私もこれからは出来る範囲で”隆ちゃん時間”を取り入れ、じっくり取り組む「隆ちゃんスタイル」を実行したいと思います。それでさばけないようだったら、人に頼ればいいんですよね。なんでも自分でやろうという気負いもいけないんだと思います・・・

と、ダメダメ社会人の独り言になってしまいスミマセン!

とにかく、今はパンダで癒される毎日☆
大好きなパンダの画像でブログを更新し、パンダのお仲間とコメントを交わさせていただき、また、そのお仲間のブログを楽しませていただいている・・・とても幸せな事です〜☆
by さと八 (2007-03-28 18:10) 

さと八

幸チンらぶさん、こんばんは!
柵をぎゅっとつかんだ隆ちゃん、お手手が可愛いですよね~~~(>▽<)つぼっ
掲げられた竹串に差したリンゴを見て、「どうしよっかなぁ~」って表情をし、
「・・・じゃあ、ご馳走になりマス」って感じのゆったりした動きがとっても
隆ちゃんぽかったです~~

ほんと、とっても優しく・・・ちょっぴりボーっとしていた隆ちゃん(笑)
ますます大好きになっちゃいましたヨ☆

今回ブログに掲載、みなさんから暖かな「よかったですね~♪」という
コメントをたくさんいたき、改めて幸せを感じています(*^^*)
一緒になって喜んでくださる人がいるって、嬉しいですね☆
by さと八 (2007-03-28 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。