SSブログ

休止中(共通一次) [パンダこねた]

※この問題は、パンダの常識、また一般的に話題・報道された事を中心に
 構成しました。(当ブログをご存知ない方にも解いていただけると思います。)

※内容に誤りがあった場合、速やかに訂正いたします。
 楽しんでいただきたい!よかれ・・・と思っての企画なので、
 どうぞ広い心でご覧下さいマセ(願)

<問 1>
 パンダ(大熊猫)を英名で記して下さい

<問 2>
  (  )の中に適正な言葉を入れて下さい。

・パンダは生物学上、クマ科であるかアライグマ科であるかの論争の末、
 遺伝子解析により太古の昔に(   )から分岐独立したと判断されました。

・パンダのふるさとは中国の陝西省や臥龍自然保護区のある(   )省等、
 多くの樹木に加え、数種類の笹・竹が多く 生い茂る人里はなれた山奥です。

・「パンダ」という呼び名は(   )語で「竹を食べるもの」を意味する
 言葉に由来されています。

・パンダファミリーが暮らす和歌山県南紀白浜アドベンチャーワールドの
 所在地は、和歌山県(   )郡白浜町です。

<問 3>
 大きな身体に似合わずぴょこっとしているパンダの尻尾。
 バランスをとったりフタ(蓋)になったりと、じっくり見るととても可愛い
 その尻尾の色は?
 
 (  )白
 (  )黒
 ( × )茶色
 

<問 4>
 中国旅行中、研究員の先生に伺ったお話しから・・・
 現在、野生のパンダは約1,600頭と言われています。
 この調査の重要な鍵をにぎる、当ブログでもおなじみの「う」ではじまる
 アイテムとその理由は?
 
 アイテム  (   )
  理由   (                        )

<問 5>
コーチャンからの問題だヨ!

 アドベンチャーワールドのちっちゃいお兄ちゃん幸浜の大好物を
 ひとつ選んで下さい。

( ) 宮崎産 完熟マンゴー
( ) 王林(りんご)
( ) キャラメル味ポップコーン

<問 6>
 頼もしいパンダファミリーの大黒柱「永明」がご機嫌な時にするポーズは?
 ひとつ選んで下さい。

 ぎゅぎゅっと
コンパクトでまったり。

 じゃじゃーん!
バレリーナスタイルでのお食事。

 色っぽ〜い
シナを作ってお食事。
  

<問 7>
 その永明さんの出身地は?

( ) 秦嶺山脈(中国)
( ) 上野動物園
( ) 北京動物園

<問 8>
 昨年12月23日にした愛浜明浜、誕生時の体重は??

  愛浜(   )グラム    明浜(   )グラム

 ごんっ ごんっ!
愛「まちがえたら、頭突きおみまいしちゃうんだからーー!」
明「あーちゃんの頭突き、気絶しちゃうヨ!」

<問 9>
 誕生当時は身体の大きさが倍以上違ったふたごちゃん、現在はほとんど
 体重も変わらなく元気いっぱいに成長中!
 では、愛浜、明浜を見分けるポイントを3つ選んで下さい。

 1 眉間にあるつむじの数
 2 二足歩行でのスピード
 3 好きなギャグ
 4 ベルト(背中)の模様
 5 毛皮の色
 6 後肢のゼブラ柄

  (   ) (   ) (   )

<問 10>
 以下の画像は面立ち、得意ポーズ等、パンダファミリーの特徴が色濃く
 出ている画像です。それぞれのお名前を当てはめて下さい。
  ※ご注意!画像の撮影時期はまちまちです☆
 

 

 

   い(    )   ろ(    ) 
   は(    )   に(    )
   ほ(    )   へ(    )

 永明  梅梅  良浜  隆浜  秋浜  幸浜

********************************

********************************

<答え!>

※ 答えだけ並べようか悩みましたが・・・、行ったり来たりするよりも一度で
  確認できるようにしたら、ずら〜〜〜っと長くなってしまいました!

<問 1>
 パンダ(大熊猫)を英名で記して下さい
  Giant Panda  ( Bamboo Bear も正解です!)

<問 2>
  (  )の中に適正な言葉を入れて下さい。

・パンダは生物学上、クマ科であるかアライグマ科であるかの論争の末、
 遺伝子解析により太古の昔に( クマ )から分岐独立したと判断されました。

・パンダのふるさとは中国の陝西省や臥龍自然保護区のある( 四川 )省等、
 多くの樹木に加え、数種類の笹・竹が多く 生い茂る人里はなれた山奥です。

・「パンダ」という呼び名は( ネパール )語で「竹を食べるもの」を意味する
 言葉に由来されています。

・パンダファミリーが暮らす和歌山県南紀白浜アドベンチャーワールドの
 所在地は、和歌山県( 西牟婁(にしむろ))郡白浜町です。

<問 3>
 大きな身体に似合わずぴょこっとしているパンダの尻尾。
 バランスをとったりフタ(蓋)になったりと、じっくり見るととても可愛い
 その尻尾の色は?
 
 ( ○ )白
 (   )黒
 (   )茶色
 

<問 4>
 中国旅行中、研究員の先生に伺ったお話しから・・・
 現在、野生のパンダは約1,600頭と言われています。
 この調査の重要な鍵をにぎる、当ブログでもおなじみの「う」ではじまる
 アイテムとその理由は?
 
 アイテム  ( うんち  ) ※うんこ 糞 でも正解☆

 理 由   ほとんど消化せずに排泄されるため、葉に残る歯形等パンダを
       個体別に細かく確認することができる。また、最近ではDNA        
       検査を調査方法にくわえ、より正確な数字を把握する事ができる。
      
 (マメ知識)1974年に行われた調査では1,000頭前後と確認されましたが、
       近年行われた第3回目の調査ではDNA検査を用い、1596頭の
       個体数を確認する事ができました。

<問 5>
 わかりましたか?

 アドベンチャーワールドのちっちゃいお兄ちゃん幸浜の大好物を
 ひとつ選んで下さい。

(   ) 宮崎産 完熟マンゴー
( ○ ) 王林(りんご)
(   ) キャラメル味ポップコーン

<問 6>
 頼もしいパンダファミリーの大黒柱「永明」がご機嫌な時にするポーズは?
 ひとつ選んで下さい。

 ぎゅぎゅっと
コンパクトでまったり。

 じゃじゃーん!
バレリーナスタイルでのお食事。

 色っぽ〜い
シナを作ってお食事。

   (い) の 「ぎゅぎゅっと  コンパクトでまったり 」ポーズです。
  

<問 7>
 その永明さんの出身地は?

(   ) 秦嶺山脈(中国)
(   ) 上野動物園
( ○ ) 北京動物園

  1992年9月14日、中国の北京動物園にて誕生☆
  1994年9月、二歳のお誕生日直前に来日しました。

<問 8>
 昨年12月23日にした愛浜明浜、誕生時の体重は??

  愛浜( 196 )グラム    明浜( 84 )グラム

 ごんっ ごんっ!
愛「正解したひとには、ちゅー してあげるっ!」
明「あーちゃんの ちゅー は、気絶しちゃうヨ!」

<問 9>
 誕生当時は身体の大きさが倍以上違ったふたごちゃん、現在はほとんど
 体重も変わらなく元気いっぱいに成長中!
 では、愛浜、明浜を見分けるポイントを3つ選んで下さい。

 1 眉間にあるつむじの数
 2 二足歩行でのスピード
 3 好きなギャグ
 4 ベルト(背中)の模様
 5 毛皮の色
 6 後肢のゼブラ柄

( 1 )明浜はひとつ、愛浜は並んでふたつあります

( 4 )愛浜はベルトの下のラインがリボンのように上に向かってつまんで
     あります。(女の子っぽくて可愛いです)
     明浜は男らしくほぼ真っすぐです。

( 5 )明浜はやんちゃすぎてちょっぴり汚れて茶色気味です

<問 10>
 以下の画像は面立ち、得意ポーズ等、パンダファミリーの特徴が色濃く
 出ている画像です。それぞれのお名前を当てはめて下さい。
  ※ご注意!画像の撮影時期はまちまちです☆
 
 い( 隆浜 )


 ろ( 幸浜 )

 
 は( 良浜 )


 に( 秋浜 )

 
 ほ( 永明 )


 へ( 梅梅 )

以上です。
楽しんでいただけましたら幸せです♪
合格ラインは・・・
思っている以上にわかったヨ☆ というみんなさんは全員合格です〜〜☆

次回は、「これじゃ、ちょっと物足りないんだけど・・・」という
マニアの方むけの問題をご用意中です。(来週の予定)

お付き合いいただき、ありがとうございました!!


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 18

こんにちは!
わ~~~今日はお出かけしてて、昼一回見たんだけど、答え出ちゃったぁ~♪
でも分からないところが何個かありました。
アドベンが西牟婁(にしむろ)郡ってのがまず知らなかった^^;
あと~、愛ちゃんと明くんの体重も調べないと分かんなかった~~。
あとは、眉間にあるつむじの数!これは全く知りませんでしたぁ~~><
(あれぇ、私見逃してたりしたかしら?あちゃーー)

でもあとはバッチリ分かりましたヨ(v^-^v)♪
でも全問正解ならずとは、私もまだまだですナァ。。

「パンダきっかけ共通一次」のパンちゃんの後ろ姿の絵!さと八さんが書いたんですよねっ??
可愛い~~~~~(*^▽^*)
あと、問題も楽しかったけど、それぞれの懐かしかったりするお写真が全部可愛くて楽しかったです~~っ!
幸ちゃんのぐり~んっポーズもお気に入りだし☆(^ ^ゞえへ
あと最後の梅ちゃんも好きなポーズで可愛いよぉ~☆

楽しませてもらいましたぁ~(ペコリ)
今度はマニア向けなんですねっ!
ぅお~~もっと勉強しなきゃ!!
by (2007-05-24 16:47) 

かみさま

は・半分も解らない・・・
やはりパンダ初心者には難しいかも(笑)
マニア問題にむけて勉強しなきゃ!
by かみさま (2007-05-24 22:20) 

幸チンらぶ

復習もして自信あったのにぃ~(+o+)いっぱいまちがえたあ~(・.・;)しゅん
めっちゃ勉強になりました。うれしいーーーーつ(^_^)vブイ
やん  隆  ちんと永明さんまちがえたあ~(><)ショック
わあわあ  赤ちゃんの見分け方、重要なアイテム の理由、そしてそして  アドベンの住所っ!   マジでめっちゃ勉強になりました!<`~´>
がんばって、100点目指すのだ!!!<`~´>
あかちゃん  の見分け方、ベルトの形、は正解したけど、答えの表現がーーーーーーっつ  可愛いーーーっつ  U≧ ≦U  ナイスナイスナイス
愛ちゃんのしたラインがリボンのようにつまんだみたいにーーーーーーーーーーーーーっつ   U≧≦U  萌え~~~^m^♪♪♪
明君はまっすぐでおとこらしいんだ~       ナイスナイスナイス
表現最幸っッスよ!(*^^)v(*^^)v(*^^)vサトハチサーーン♪♪♪
ごんごんっつ  てーーーーーっつ   可愛いーーーっ(  幸^▽^)
あーちゃんの頭付き、気絶しちゃうヨ  ってーーーーーーーーーー
可愛いーーーーーーーーーーーーーーーーっつ(~o~)(~o~)(~o~)(~o~)
明くんのほうがやんちゃで汚れてるんや~~っ    (^u^)ナイスナイスナイス

やん   コーチャンからの問題だよ  って  こうひんちゃーーーん!!
○●○●U幸 ≧▼≦ U   かわいいーーーーーーーっ
手が口元に~~~~っ  (     >  <)ばたーーーーん
大好きだよ~~~~~~^~^(^u^)(^u^)(^u^)(^u^)(^u^U

さとはちさん  さすがっ  このテストめっちゃ  素敵です(*^^)v
こんなに真剣にテストしたことないかもーーーーっ (笑)(=満面の笑み)
よし!次回も がんばるゾ!!!<`~´>
by 幸チンらぶ (2007-05-24 22:53) 

さと八さま、みなさまこんにちは!
あーん、結構まちがえましたー
出来は、55点くらいでございますぅ~
二次試験?に合格できましぇんっ
寝ゴロンの良浜さんは解からなかったです
マレーシア語も出来ません!
とっても勉強になりました♪
休止中にかかわらず、さと八さんありがとうございます
楽しみながら&ぜーぜー言いながら?解いてみましたっ

後姿のロゴかわいいですね!
by (2007-05-24 23:57) 

さと八

ちゃかぱんださん、こんにちは!
チャレンジ、ありがとです〜〜(*^^*)/
偉そうに出題しちゃいましたが、実は私もアドベンや辞典等・・・
パンダ関係のサイトで確認しつつの作業でした〜〜〜(^^;)えへへ
かなりの正解率のご様子、すばらしいです〜〜♪

私も西牟婁郡という字面では知っていたんですが、読み方がずっと
わからなくて・・・、
「西牟婁 = にしむろ」 と、ちゃんと覚える良い機会になりました(^^)v

つむじの数・・・私も今回の訪問ではじめて確認できました!
(しかも、帰ってきてから・・・トホホ)
あんなで間近で撮影した対面ツアー時のショットがいかにブレていたかって
事ですね(笑)
我ながら情けないやら、私らしいやら(笑)

さて、後ろ姿の絵!(*^^*)お褒めいただき、嬉しいです♪
そうなんです〜〜 只今スキンを作成中!でして、シンボルマークがあると
カッコよく仕上がるよん、というアドバイスを受け、作ってみましたー☆
フリーハンドというソフトでマウスを握りしめつつ下書きし、加工。
現物はもっとスムーズなラインなんですが・・・今回は線が粗くなって
しまってがっくりです(>_<)しょんぼり

マニア向け問題は・・・パンダのというよりきっかけ的マニア向けなので、
問題を解くというよりは今回ちゃぱちゃんが昔の画像を楽しんでいただいた
ように(ナイス!)、昔の記事を懐かしみつつ楽しんでいただくといいかな〜〜って思ってます!

あんまり正解しちゃったら・・・危険ですからねーー(*>0<*)やばいヨー
by さと八 (2007-05-25 12:23) 

さと八

かみさまさん、こんにちは!
チャレンジ、ありがとです〜〜(*^^*)/
私もまだまだパンダ初心者。愛ちゃん明くんの体重も、新聞の記事を
検索してチェックしたりしました(カンニングです〜〜)

私の願い・・・
かみさまさんとソシガヤンヤンさまには、ゼヒ次回アドベンを
ご訪問された際には、パンダファミリーをびしーっと見分けていただき、
パンダ達のナイスなキャラクターをより一層楽しんでいただきたいと
思ってマス!
(*>0<*)未熟なブログですが、お手伝いできたら幸せ☆
私もまだまだ修行の身・・・共にパンダのステキさを探求していきましょう!

マニア問題・・・「自分のブログ大好き〜☆」なナルシスト的内容に
なりつつあります(^^;)
懐かしいお気に入りショットを無理矢理見せられる事間違いなしですが、
おつきあいいただきましたら幸いです(笑)
by さと八 (2007-05-25 13:09) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
チャレンジ、ありがとです〜〜(*^^*)/
わぁ〜☆問題に先駆けて勉強して下さったんですね〜〜
うっ・・・(涙) 感動しちゃいますヨ。(T^T)じ〜ん
<問 10>は特にガンバってほしかった設問なので、間違えたら「追試」の
予定でした。でも、幸チンらぶさんはすごく丁寧に復習してっ下さったので
免除です〜〜!(笑)
(ネパールなのにマレーシアと言っているmibuちゃんは「追試決定!」)

愛ちゃん明くんの見分け方、先日教えてもらったんです(^^)vほやほや
幸チンらぶさんもバッチリ覚えて、ぜひアドベンに行かれた際はらぶ組の
みなさんにどっちが愛ちゃんでどっちが明くんか、教えて差し上げて
下さいね〜〜☆
また、これからどんどん成長していくにつれ新しい個性も出てくると思います、
みんなで愛ちゃん明くんのチャームポイントを見つけていきましょう♪ 
( ^^) 人(^^ )
(真っすぐで男らしい・・・私も気に入ってたんです(照)嬉しいなっ☆)

幸ちゃん、口元に手を持ってきて、
「こほん、みんさん準備はよろしいですか?」って感じですよね。
(*^p^*)コホン
マニア問題は幸ちゃんがいっぱい活躍してくれる予定ですので、ぜひまた
チャレンジしてくださいね〜〜

 ” よし!次回も がんばるゾ!!!<`~´> ”

<`~´>  ← このお顔!! めちゃくちゃ気合入ってますね!!
ナイス!!
真剣に取り組んでいただき、大感動のさと八です!(*>o<*)
by さと八 (2007-05-25 13:41) 

さと八

みぶちゃんさん、こんにちは!
チャレンジ、ありがとです〜〜(*^^*)/

55点だったら、ぜんぜん合格ですよーーー!
(赤点は30点未満です)
ぜーぜー言いながらガンバっていただき、感激です〜〜

あ!そうそう・・・ひとつだけ注意事項が!!
マレーシア語じゃなくってネパール語ですヨ− (*>0<*)微妙っ
なんて、私も全然位置関係がわからないので、両国の位置関係を
調べてみました!

マレーシア(東南アジア)隣接する国 シンガポール タイ 等
ネパール(南アジア)  隣接する国 インド 中国

勉強になりました♪ (^^)v

・・・と、言う事で、これから補習を行います(笑)
私もなかなか頭に入らなかった愛ちゃん明くんの誕生時の体重。
覚え方を考えてみたのでゼヒお試し下さい(*^^*)

・ 明くんはパーシー(84)が大好き!
  (「機関車トーマス」に登場する、緑色のキャラクター)
・ 4グラムに泣いた愛ちゃん。
  (あと4グラムで夢の大台だった!(驚) 200-4=196)

支離滅裂ですが・・・(笑)何気に頭に入って笑えますよ〜〜
あんまり人生に重要な事じゃないけど・・・(詫)

後ろ姿のロゴ、お褒め頂きありがとデス!(嬉しい〜〜☆)
ちょっと線が粗くなっちゃったので、また改良したいと思います!
mibuちゃんが作ってくれたカード(幸ちゃんがタイヤに座っている背中)が
とっても好きで印象に残っていまして、あの幸ちゃんをイメージして
いるんです〜☆
by さと八 (2007-05-25 14:01) 

Mr.ダンディ・ペンタ

テレビ東京で「パンダ王選試験」の問題になりそうですね。テレ東さんのご英断を期待します。

ところで、2の答えで;

遺伝子解析により太古の昔に(人類)から分岐独立したと判断されました。

という答えは正解でしょうか?
by Mr.ダンディ・ペンタ (2007-05-26 15:59) 

さと八

Mr.ダンディ・ペンタさん、こんにちは!
未熟ながら出題させて頂きました〜〜(^^;)
しかし、作成しつつも私も自信のない事ばかりで、新聞記事やアドベンの
サイトにお邪魔して確認していました(笑)
現在ちょこちょこと仕事の間をぬって「マニア課程」分をつくってますが、
これが楽しくって(笑)、みなさんに楽しんでいただきたい☆なんて言って
実は一番私が楽しんじゃっているようです〜 私(*^^*)/←仕事しろ!

永明にはおっさん、幸浜には3歳児(時々おっさん)が入っていると
考えられるので(人類)も正解かも!!
Wikipediaに追記しちゃおうかなっ(笑)

Mr.ダンディ・ペンタさん、アドベンに行かれたんですね〜〜(羨!!)
お昼過ぎに拝見しちゃいました!愛ちゃん、強いですねーー(驚)
引き続き、ばっちり鑑賞させて頂いております♪ (*^^*)/謝謝
by さと八 (2007-05-26 16:43) 

Mr.ダンディ・ペンタ

ペンタ@仕事中です。

さっそくご返事ありがとうございます。

共通一次試験改めて帰宅後受けさせていただきます。偏差値いくつかな~。

>永明にはおっさん、幸浜には3歳児(時々おっさん)が入っていると
>考えられるので(人類)も正解かも!!
>Wikipediaに追記しちゃおうかなっ(笑)

最近、幸浜も入りつつあるように思えます。「天才幸浜」と思って
おります。

>Mr.ダンディ・ペンタさん、アドベンに行かれたんですね〜〜(羨!!)

おじさんは、さと八さんの例のお写真を拝見して完全に
舞い上がっております。

>お昼過ぎに拝見しちゃいました!愛ちゃん、強いですねーー(驚)

ありがとうございます。動画の編集もどうにかできるように
なったのでこれからどんどん紹介します。
by Mr.ダンディ・ペンタ (2007-05-26 18:03) 

みぶちゃん、追試に参加させて頂きたいとおもいます・・・
クラブが終わってから、職員室前に行きますっ
あっ、赤血球委員会があるので
委員長に断ってから、博士のところに狩り出します
by (2007-05-27 18:44) 

さと八

Mr.ダンディ・ペンタさん、ありがとうございます!
・・・と、ご挨拶もそこそこに御礼申し上げます☆
明くんと幸ちゃんの動画に朝から心を揺さぶられています(感涙)
ステキなシーンをありがとうございます(>0<)/

どうか、幸ちゃんがいつか兄弟達と戯れる事ができる日が一日も早く
来ますように(願)(*^^*)

「天才幸浜」・・・私もそう思う節がいくつもあります(笑)
ほんと、実は一番人類に近いかも!(仕草だけじゃなくて☆)
by さと八 (2007-05-28 09:55) 

さと八

みぶちゃんさん、こんにちは!
mibuちゃん、いつも赤血球委員会をガンバってくれてありがとー(*^^*)/
また、一生懸命試験に取り組んでくれて嬉しいヨ・・・

では、追試問題です!(ホントに作ったヨ!(笑))

<問 1>
マレーシア の首都は??

<問 2>
パンダの赤ちゃんの特徴で間違っているものを一つ選んで下さい。
い 全身がピンク色
ろ 尻尾が長い
は 眉毛がつながっている

<問 3>
パンダを中国語表記にすると
い 白黒熊
ろ 大熊猫
は 大洗熊

以上です!
2問正解で合格ですよ〜〜 (がんばっ!(*><*))

私も今日の午後、あんにょんクラブにお邪魔する予定です!
未熟だけど・・・週末のあんにょん活動をご報告に参ります〜〜

答え
<問 1>
 クアラルンプール Kuala Lumpur

<問 2>
 (は) 眉毛がつながっている
 
<問 3>
 (ろ) 大熊猫

以上です!
お付き合いいただき、ありがとで〜〜〜す(*^^*)/
 
by さと八 (2007-05-28 10:23) 

Mr.ダンディ・ペンタ

今日!、感謝訪問拙ブログ。前日記事中、我思明浜下愛浜上。我観圧縮前的動画、正是愛浜下明浜上、さと八様御指摘通。故、我訂正記事。感謝!謝謝。
by Mr.ダンディ・ペンタ (2007-05-28 11:56) 

さと八

Mr.ダンディ・ペンタさん、こんにちは!
あらら・・・スミマセンっ、なんか出過ぎちゃったコトしちゃいましたーー
ちょっと「茶色っぽい」かったので明くんと思っちゃったんです。

と、またまたお邪魔して幸&明のツーショットを拝見してしまいました。
(しつこい!)Mr.ダンディ・ペンタさんが焦ってしまわれた気持ち
わかります〜〜(*^^*)それだけ名場面って事ですネ!
幸ちゃん、あやしてあげているのかなぁ〜〜
明くんが怖がっている様子がないから、きっとフレンドリーなんですよね!
(*^^*)v
by さと八 (2007-05-28 13:29) 

hinatama

こんぱんは~☆
チャレンジしてみました~☆ おもしろ~い☆

永明問題難しいぃ(笑)
なんとなく正解してでしたが、よく注目されていますね~
どーしてもスルーしがちのパパでございます(笑)

やっと、愛浜・明浜も見分けることができるようになりました。
やはり遠目からみると色の違いはよくわかりますね。
はじめ、やはり力の関係で弱いコは茶色い(隆浜ゴメンネ)のかなーと思っていたのですが、最近明浜の本領が発揮されいるそうです。
5時から男っていわれてました(笑)
明浜が茶色のなぜかと聞いたのですが、赤ちゃんのころ小さかったのでママといる時間が長くて、ママの汚れがついちゃったとおっしゃってました(笑)
明浜はひつこいコだそうです(笑) でも、可愛いぃぃぃ☆
by hinatama (2007-05-29 00:07) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
チャレンジ、ありがとデスーー!!(*^^*)/
永明問題は私の自信作なんです♪
正直、わたしもかなりショットが少ないんですが・・・(笑)、
偶然にも永明さんのナイスなポーズに遭遇する機会に恵まれていた
ようです(*^^*)v
他にも、赤ボールくんと遊んでいたり、雨の景色にまどろんで
いたりと、色々な一面をみせてくれた永明さん・・・
最近ではバックヤードツアーにて、その茶色い美しい瞳に釘付けに
なってしまいました。(*^^*)ぽぅ

chuziさん、ご正解、流石でございます〜っ!

明くん、私は「元気すぎて」みたいに伺ったんですが、
ママの汚れだったんですか〜〜!!
 (*^^*)可愛いっ
愛ちゃん明くん、なかなか見分けがつきにくかったけど、現場では
一番わかりやすいお印な気が・・・思わぬ効果ですね〜(笑)
by さと八 (2007-05-29 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休止中 休止中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。