SSブログ

南紀白浜のパンダ 219(平成19年5月) [初恋のパンダ♡幸浜]

突然ですが!問題デス。

 ぷら〜ん
Q.これ、なぁに?
制限時間、3秒です☆



はい!
おわかりになりましたでしょうか??

答えは・・・
 じゃじゃんっ
幸浜です〜〜

午後もびしーっとお昼寝中〜(笑)

 なが〜〜い!
コパンダの常識を完璧に破った、長い後肢・・・

幸ちゃん、5月の好天にちょっぴりダウン気味・・・
去年までは涼しいHelloルーム常勤の箱入り息子だった幸浜には、初めて迎える夏にむけ
暑さ対策を模索中?

 ガンバレ 幸ちゃん!
暑さを乗り越えてこそ、真の「南紀白浜のパンダ」になるんだね〜☆

さて、暑さ対策と同時進行中なのが、大成長モード☆ (『大長今』に似ててびっくり)
毎日、たくさんの笹を食べているそうです。

午後3時少し前・・・笹が補給されたようです・・・
 いっちょまえ
びしり☆と補給口の前に陣取る姿は、お父さんやお母さんにも負けない
いっぱしのパンダさんです。

ちっこい身体で大人と同じ行動をする・・・そんなミニチュア感がとっても可愛い
幸ちゃんの笹との攻防をご覧下さいませ。

 む〜
少しでも良い笹をゲットするために、試行錯誤する幸浜。

 ころろん
あら、ずっこけちゃいました。
これはご愛嬌・・・

 ・・・
仕切り直して、頑張れ幸ちゃん☆

 おっけ
腰を入れて・・・

 
がっぷり
ターゲットに体重をしっかり乗せた、ナイスな姿勢です(笑)

 こっちだぁっ
良い笹、ゲットできたかな??

 ばっちりだヨ
「良い笹、たくさん♪」

 ぐっじょぶ
青青とした、美しい笹を握りしめてますね

 こんな感じ
まだまだ小さなパンダさんですね〜〜

 さらに攻撃的に!
幸ちゃんは攻撃の手を緩めませんよ!

角度を変えて、お隣の運動場側から様子を見てみると・・・
 あぐれっしぶ☆
接近戦でパンチを繰り出すボクサーのよう!

 見守る兄(やんちゃ)
秋「コーちゃん、食ってんなぁ〜
         はやくでっかくなって、一緒に遊ぼうな」

幸ちゃん、少し日差しも弱まったのか食欲が出て来たのかな?
梅梅お母さんや良浜お姉ちゃんを彷佛する、笹への探究心を垣間みました。

早くおっきくなって、お兄ちゃん達と遊べるようになりたいもんネ!
幸ちゃん、ガンバレ☆

(おまけ)マニア向け画像

幸ちゃんファンクラブ(非公認妄想) 会報 『白くて小さくて長め』Vol.1

7月号付録 「ばっちりだヨ」のズームショット☆

※ぽかーん(ノーマル)な方へ
  ふかふかの横顔と、両手で大切そうに笹を持っているトコがポイントです。


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 13

hinatama

幸ちゃんのあんよ☆ ばっちりわかりましたヨー(笑)
わー、幸ちゃん、あんよ長ーい(笑)
暑さにうんざりってかんじですね^^;

幸ちゃんいっちょ前に笹選んで食べてるんですねー。
一生懸命探して食べてる姿はとっても可愛いですね。
さと八さんのおっしゃるとおり、ミニチュア感がとっても可愛いんですよね。

ちょこんとお座りしている幸ちゃんもとっても可愛いですが、攻撃を緩めず責めているときのお座りのあんよがとっても可愛い♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
引っ張り出すのに、あんよで支えているんですね。
見守る兄(やんちゃ)もいい味出てます(笑)

わー幸ちゃんファンクラブの会報やー(笑)
うんうん幸ちゃん長めですよね(笑)
でもとっても可愛い♡
しっかりもってる両手も可愛いですが、ちょこっと上がった肩も可愛い☆
ふかふか気持ちよさそー。
幸ちゃんとごろーんと一緒にお昼寝したいなぁ。。
ぜひ、幸ちゃんファンクラブに入会します(笑)
by hinatama (2007-07-03 15:01) 

こんにちは!
いきなりの「これ、なぁに?」に・・・、「あんよっ!あんよっ!!幸ちゃんのあんよっ!」
っと、叫んでPCデスクをバシッっと叩いた(ピコーンみたいな感じで)私です^^;
なんとか3秒に間に合ったはず・・・。
ホント、幸ちゃん、あんよ長~いですね~~☆
今でもイケメンだけど、将来ものすごいイケメンになるの間違いなし!ですネ♪

しっかり「良い笹」を選んでる姿、可愛いなぁぁぁ~~☆
chuziさんと同じく、ぴょこんっっと上がったあんよが可愛いヨーーー(/(エ)\)キャー
(あと、体のくねり具合も☆)

「いっちょまえ」のお写真の、広~い運動場の中にコロリンと座ってる姿が、なんか「立派になって・・・」と、じーんっとしてしまいました^^;
日々しっかりと成長しているのですね~(じーん)
そうですね~、今年が初めての夏との戦いですもんね。
でも「天才幸ちゃん」なら、いろんなしのぎ方をしっかりあみ出しそうです(頼もしい☆)

「見守る兄(やんちゃ)」に笑ってしまいました(* ̄m ̄)ププッ
隆ちゃんだったら「見守る兄(穏やか)」になるのかな?(「ドジ」だったりして(笑))

私もファンクラブ入会したいですっ!!
ふかふかなほっぺから鼻先にかけてのライン&肩からお手手のライン・・・たまらなく可愛いです(*^_^*)ポッ
by (2007-07-03 15:41) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
幸ちゃん、笹選んでますよね!
隆浜秋浜の、綺麗に食べきる姿を最近ご紹介したばかりなので、余計に
幸ちゃんが「良い笹」を探求してる様子が印象的ですね(*^^*)選ぶ子
やはり・・・一頭でじっくり食べる事ができ幸ちゃん、その辺はなかなかの
美食コパンダに成長したのかもしれません(笑)

兄パン’zが、笹の葉を持ち代えるのもままならないほどの猛烈な勢いで
食べているのとは好対照な、とても贅沢なお食事タイムな気がします。

攻撃時のあんよのポジション、可愛いですよね〜〜
敵(笹)にあわせ、色々とスタンスを変えて応戦している姿(笑)が
微笑ましいです〜〜(*^^*)

幸ちゃん、長めですよね〜〜(*^^*)
見た目の良いパンダの定義は「鼻ぺちゃ」だそうですが、長くったって
最☆幸に可愛いですよネ!(*>▽<*)/そこがまたいいんですっ

幸ちゃんファンクラブ、かなり未公認のあやしげなクラブですが(笑)
よろしくです〜〜
みんなで(*^o^*)見守っていきたいですね☆
私も広報(付録)担当として頑張りたいと思います♪
by さと八 (2007-07-03 16:25) 

さと八

ちゃかぱんださん、こんにちは!
大正解です〜〜☆
ピコーンと、ちゃぱちゃんの赤いシルクハットが開いたイメージに大喜びの
さと八です〜
  ◎
 ||
(*>o<*)☆ぴこーん!  (*>▽<*)b正解!
幸ちゃん、長〜いあんよをぶら〜〜〜んとさせて・・・かなり暑さに
やられてました。
お兄ちゃん達を凌ぐ、かなりナイススタイルに成長の予感ですね(*^^*)期待

一生懸命に笹を選ぶ後ろ姿・・・ 幸ちゃんはいろいろと工夫して
より良い笹をゲットするためにガンバっていました。
パンダ・・・以前はもっと「だぁらぁ〜〜ん」というイメージでしたが
パンダファミリーの個性的な面々を見ているうちに、美味しい笹のためなら
労を惜しまなかったり(幸浜流)、ハンストしたり(永明流)、
大々的に抗議したり(梅梅&良浜流)と、なかなか食に対して厳しく熱心な
スタンスなんだな!と感心(笑)させられています。

ズームが大好きな私ですが、ちゃぱちゃんがおっしゃる通り、
実はひきの画像にそれぞれの成長ぶりが色濃く出るんですよね〜〜
ホント、立派になった幸ちゃん・・・広い運動場のそのもくもくとした姿に
また心打たれますね〜(*^^.*)じ〜ん

「見守る兄」・・・(  )の中は、穏やか、きょとん、ぽかーん、ドジ
どれでもオッケーです〜〜(笑)ちゃぱちゃん(*><*)ナイスナイス!

幸ちゃんファンクラブ・・・かなり怪しげな未公認団体ですが(笑)
厳しい暑さの中頑張ってくれる幸ちゃんをみんなで見守っていきましょう〜☆
by さと八 (2007-07-03 16:55) 

かみさま

幸ちゃんの尻尾?って思ってしまった(涙)
まだまだ勉強が足りないな~
白浜に勉強しに(癒されに)通わなきゃ(^_-)-☆

>幸ちゃんファンクラブ(非公認妄想) 会報 『白くて小さくて長め』Vol.1
また楽しみな企画だな~
パンダに触った事あるから
フカフカ感がイメージしやすいな~♪
欲しいな~パンダ(笑)
by かみさま (2007-07-04 06:52) 

さと八

かみさまさん、こんにちは!
あ〜〜、残念デス(>o<)
あまりにも唐突で、意地悪な問題でした〜〜(反省!)
でも、「幸ちゃん」は大正解ですので、嬉しいです! (*^^)/Happy

白浜・・・通いたくなりますよね〜〜(しみじみ)
昨日、JALサイトで「パンダ」という文字を発見・・・
なんと南紀白浜一泊二日で『バックヤードツアー参加権』とレンタカーが
付いたツアー商品が夏季限定で売り出されていました。
空路独占(笑)のJALとアドベンがタッグを組んだこのプラン・・・
東京組としては今後の商品開発に期待ですね☆

私もパンダ・・・欲しいです〜〜(*>o<*)
毎日あのふかふかに触りたいヨー(特にうなじ)
by さと八 (2007-07-04 08:44) 

さと八さん、みなさんこんばんは!
幸ちゃん?っとまでは解かりましたが、
手だと思いました~
猫の手、猫猫!

あんよだったのですね~
7月号のバッチリだよ!は、でっかーい幸ちゃんが本当に解かります!!
でっかいでっかい♪ふさふさっ
by (2007-07-04 22:24) 

付録ほしーい!!
by (2007-07-04 22:25) 

かみさま

>昨日、JALサイトで「パンダ」という文字を発見・・・
なんと南紀白浜一泊二日で『バックヤードツアー参加権』とレンタカーが
付いたツアー商品が夏季限定で売り出されていました。

さっそく家族会議(笑)
かなりの確率で利用するかも(^-^)
素敵な情報をいつもありがとう!
by かみさま (2007-07-04 23:46) 

さと八

みぶちゃんさん、こんにちは!
なるほど〜〜、確かに手に見えますね(驚)
にゃんこの手ですね〜〜(*^^*)見えるかもぉ!

運動場でびっくりするくらい長く垂れ下がっていて、激写しました(^^)v
「な、なにあれ?? ・・・、!! コーチャンながいって〜〜(爆)」って
一人で笑っちゃいました(笑)

付録の幸ちゃん、ふかふか〜 で、お口のところが パフッ としているの
解りましたか!(*^^*)vえへへ〜〜
なにげに口角が上がっていて、「えへ」っていうか「うふ」って感じなトコが
気に入ってます♪
あれはトリム画像なので、あれ以上サイズが大きくならないんですが(涙)
ぜひぜひお持ち下さいマセ〜☆
by さと八 (2007-07-05 08:52) 

さと八

かみさまさん、こんにちは!
ワオ☆家族会議の議題にあがりましたか〜〜 (*>▽<*)素敵家族!
参加争奪戦が一段と激しいと聞く「バックヤードツアー付」が魅力ですよネ♪
ご参考にしていただけたら幸いです☆

ただ、常設のバックヤードツアーはパンダとの接近と秘蔵ビデオ鑑賞の
二本立てで40分間ですが、JALツアーのプランでは所用時間20分から考えて、
パンダとの接近(おやつをプレゼント)のみかも・・・
また、アドベンチケは別途購入なので・・・全体の費用がお得かちょっぴり
微妙かもしれません。(^^;)
(この際思い切って2日チケにしてたっぷりアドベンかしら(笑))

7.8月限定とありますが、秋以降もまた企画してくれるといいですね〜〜
by さと八 (2007-07-05 09:19) 

幸チンらぶ

きゃんーーーーーーーー  バタ(  > <       幸)
やん  こーちゃんのおあしかわゆいーーーー   長いーーーーー(^n^)
ねこのあしみたいにしなやかーーーーでつやつやーーん(*^^)vブイ
さすが、幸ちゃん(*^^)v
やんーーーーー  む~  ころろん  がーーーーーーーーー(^・^)
かわいすぎるーーーーーーー  泣
こうひんちゃ~~~~~~~~~~ん(幸   ^  ^ )
かわいいね~~~~~~~~~~~~~!!!!!(^*^)キャ
やん=====^  ^==
がっぷり  が!!!!  最 ☆  幸  ですu≧≦u
めーーーっちゃかわゆーーーーーい!!
やん  このがんばってる雰囲気が、子供っぽいーーー!!おとこのこっぽい
^▼^  やん ふかふか感ところころ感としろさと一生懸命さがめっちゃかわゆーーーーーい (   ^     ^     =)
あーーーーー  このピンっとたっているお耳のふかふかまんまる具合と、
ぬいぐるみっぽい毛皮と   どうなってるかわからないお足が★☆★☆★
やん  ほっぺのあたりのふくらみが~~~~~~~u≧≦u
そしてそしてこのよごれたおちりがーーーーー(  ´   З    ^)
きゃーーーーーーー  さらに 攻撃的ですねーーーーーー   笑
ナイスナイスナイス!!!ななめった体といい一生懸命なお足といい!!
あしのつめがでちゃってますねーーー   赤ちゃん ぽい   やんちゃで可愛いーーーーーu   ≧    ≦    u
 ズームショット、最   ☆  幸 ですねーー(   幸 ^   ^)
やん こーーんなにでっかいこーちゃんの写真!!
大切そうに笹もってる   てコメントがめっちゃめちゃ☆好き☆ですーーーーーーU   ≧   ▼  ≦   Uナイスナイスナイスナイスナイス
もー^^   さとはちさんーー   かわいすぎですってーーー
やばいですよーーー(   ≧    ≦)
きゃーーー  おててと後頭部からベルトにかけてのラインに。。。

萌え~~~~~~~~~(    *  ^      ^*)
さとはちさまーー  おありがとうございます~~~~~
О。О。О。О。О。О。О幸。О。О。О。О。О。О。О。О。幸О。О。О。
by 幸チンらぶ (2007-07-05 16:32) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
幸ちゃんのお足、びよ〜〜〜んと伸びてましたヨー(笑)
パンダの前肢って一見しっかりしてそうで、あんがい平べったくて、かつ
笹をびしっと握るために、くにょ〜っとしてたりするんですよね〜(*^^*)
ほんと、しなやかさが感じられます〜〜
あの櫓のしたまで行って、そっと握手してみたいですね(*>▽<*)ぎゅっ

笹をゲットしようとする意気込みは、なかなかのものでした(笑)
お母さんやお姉ちゃんにも負けない、アグレッシブな攻撃・・・、
一生懸命な背中、最☆幸です〜〜
どうなているかわからないお足・・・に、吹き出してしまいました!
あ〜、始業前で良かった☆

わぁ!ほんとだ〜〜 後ろ足のツメがすごく出てます〜〜!(驚)
すっごく力がはいっているのかな〜〜〜??
幸ちゃんの真剣に取り組む様子が、ナイスナイスですネ(*^^*)b
それと、幸ちゃんのツメ・・・すごく白いですね〜(*>o<*)綺麗〜
まだまだ若いんですね〜〜(羨)

でっかい幸ちゃん・・・ お口のところの ふこふこ や 可愛い
お手手 等、どうしてもみなさんにズームでご覧頂きたく、トリムで
でっかく載せちゃいました〜☆
さすが、マニア部のみなさま!(勝手に入部させてます)
それぞれ楽しんでいただけて嬉しいです〜〜(幸)

お手手からベルトのライン・・・ ぎゅぎゅっとコンパクトで
幸せが濃厚な感じですね〜〜(*^^*)濃縮タイプ☆
by さと八 (2007-07-06 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。