SSブログ

南紀白浜のパンダ 220(平成19年5月) [兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜]

突然ですが!問題デス。(第二問☆)

 よいしょ
Q.これ、だぁれ?

1.愛浜 2.秋浜 3.良浜

ヒント・・・茶色くって足が長いです♪

 じゃじゃんっ
正解は、 2 の秋浜です〜〜

 背中のベルトがV字なのも特徴です。(隆浜はU字です)

滑り台の上でお昼寝していましたが、いそいそと降りてきました。

 着地
ちょっぴりお急ぎの様子ですが、

 ・・・
何か、重要な御用ですか?

 ちなみに
隆浜は側筋を伸ばしながら岩山でお昼寝中(笑)

 こんな感じ
強かった日差しも和らいだ5月の午後、穏やかな時間・・・

 素敵な横顔
秋ちゃん、どうしたの??


モートの手前で一休み

 ご挨拶〜
観覧側から近く、みんな大喜びです☆

 
ちょっぴり憂いをふくんだ男前・・・

 なるほど
まさに、御用(うんち)中でした(笑)

 ん?
行動を開始した秋ちゃんが気になる隆ちゃん。

 ※無防備な、寝ぼけ顔ゲット☆

 こんな感じ
めっちゃ、見てますね〜(笑)

 着席!
モートのはじに腰掛けましたよ〜〜(喜)

 秋ちゃ〜ん
観覧のみなさんも大喜びです

秋ちゃん、ナイスなファンサービス☆

 うつら うつら
あれ? お座りしたままうたた寝かな??

 す〜
 ばたん
伸びちゃいました(笑)

 
見守る兄(穏やかでドジ)

隆「秋ちゃん、ナイスパフォーマンス♪」

相棒にエールを送っているようでした(笑)

 気を取り直して
お座りしなおしました。

 いい陽気だね
日中の暑さも和らぎ、たしかに過ごしやすくなりましたね〜

秋ちゃん、今日は水浴び姿にプロレスに、最後はみんなの為(?)にポーズまで
とってくれてありがとネ。

 
「また来てね」

絶対に会いにくるよ!、
だから秋ちゃん、ここで待っててね。

かなり至近距離になるモートに腰掛け、しばらくポーズをとっていくれていた秋浜。
ちょっぴり強面になってきた今日この頃ですが、近くでみると優しい目をしています。
ズームで秋ちゃんの瞳ゲット〜〜〜☆

しかし・・・これにはちょっぴりワケもあります・・・

実際の景色は・・・

 あっぱれ!
秋ちゃん・・・丸出しだったんです・・・
(リンゴマークがいくつあっても足りないヨーー(涙))


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

こんにちは!
秋ちゃんのあんよはすぐ分かりますね~~☆
スレンダーになってきた体とスラッっとしたあんよ♪ よっ、男前っ!(^0^)/

秋ちゃんは、のんびりだら~んとくつろぎながらうんちしちゃうんですね~(笑)
隆ちゃんは秋ちゃんが動き出すとやっぱり気になるんですね~~
じーっっと見てる隆ちゃん、可愛いっ☆
やんちゃな弟が何をするのか心配でもしてるのかしら?(笑)

観覧者のみなさんの目の前にちゃんと座るところが、さすが秋ちゃんです!
「す~」→「ばたん」が超(>▽<)bナイス!
手も長~いし、ちょっと体がモートで反りながらも真っ直ぐ寝て、顎も伸びてるのがいいですねー♪
「やっぱり眠いんだよ~・・・」って声が聞こえてきそうです☆
それを「見守る兄(穏やかでドジ)」、ぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)
「穏やかでドジ」が出たーーーっ(なぜかすごく嬉しい私(笑))

「また来てね」の秋ちゃん、いつものきりりっっとした表情とは違う、穏やか~なお顔をしてますね~☆
お耳もサワサワ~っとしてて、「さわやか王子」って感じです(*^_^*)
やんちゃさが見られない(丸出しポーズは「見られる」か^^;)秋ちゃんもこんなに魅力的なんだな~っと改めて感じました~♪
by (2007-07-04 17:38) 

IZUMI

さと八さん、ちゃかぱんださん、あんにょん♪(この挨拶いいの?汗)

最高です♡カワイイ~。
思わず笑ってしまいました。
すごく癒されました(*^^)v
着席から、ばたんまで…     そして あっぱれの結末。
niceを送れないIZUMIですが、秋ちゃんと、さと八さんにnice を送りたい気持ちです。
by IZUMI (2007-07-04 18:58) 

こんばんは。
なるほど、秋ちゃんと隆ちゃんの違いはVとUだったんですね。
ちょっと、おっちゃんチックにのび~~としているところが、なんだか他人に思えませんでした(笑)。
今日も、ズームの多用で楽しませていただきました。
ところで、今は携帯の写メでしか撮影できていないのです。
是非、デジカメを購入したいと思って、家電量販店を回ってみたのですが、どれにしてよいやら・・・・・迷っています。
店員さんの話によれば、「雨に強いのは、オリンパス。お薦めはカシオで光学ズームが7倍ですよ。」とのことでした。
個人的には、キャノンのIXYはどうかな?って思っていたのですが、本当に迷っています。
さと八さんの様に、一杯パンダちゃんのず~~むを撮りたいと思っています。
お薦めとか、デジカメ選びのポイントがあったら教えてくださいませ。
by (2007-07-04 20:20) 

かみさま

今回は惜しいトコまでわかりましたが
秋ちゃんちゃんか隆ちゃんか微妙でした。

> 背中のベルトがV字なのも特徴です。(隆浜はU字です)

なんだ~簡単な見分け方があったんですね~♪
これで次回アドベンに行った時に
ますます楽しめそうです(^_-)-☆
by かみさま (2007-07-04 23:50) 

さと八さま、みなさまこんばんは~
秋ちゃん、そのまま寝ちゃったンですねー
うつらうつら可愛いですっ
こんなに、かわいかったけな~秋さん・・・
惚れ直しました!
このお写真の気候もいいので、気持ちよさそうです
もう、今はどうなっているのでしょうか・・・
雨だから大丈夫かな?
あっ、ラウちゃんはご乱心かも!

私のお写真にも、秋ちゃんのりんごをつけたいものが、いっぱいあります
ふたがあれば良いのに~

わたくしのチングさまもこちらにお邪魔しているのね~うれぴっ!
by (2007-07-05 02:13) 

hinatama

おはようございます☆
秋ちゃんはなんだか最近お昼寝の時間短いのかなー?
よく、うろうろしているのを見かけるような気がします。

でも、すごいお茶目だなー(笑)
落ち着かないのは、重要な御用があったんですね(笑)
モートの近くまで来てくれるなんて、サービス満点ですd(^-^)ネ!

また隆浜が「ん?」なんて気にかけてるのがとっても可愛い☆
しかし、モートの端に腰掛けて、観覧してるお客さんとお話してるみたいですね。
そのまま、のびーって寝ちゃうとこがとっても可愛い(^▽^)
妹がこの様子を見て、「おねえちゃんみた~い」と言っておりました^^;

すっかり大人の男らしくなった秋浜ですが、やっぱりやんちゃな所はまだまだ少年ぽいなぁと思いましたぁ~☆
by hinatama (2007-07-05 09:10) 

さと八

ちゃかぱんださん、こんにちは!
ちゃぱちゃん、見事連続二問ご正解ですね☆
(*><*)bナイスナイス!

モートに腰掛けた秋ちゃんに「わ〜 きゃ〜」と声援が起きた事もあってか
それまで びしーーっ と背中を向けて寝ていた(笑)隆ちゃんが起きた
ようです。
秋ちゃんを激写しつつ、ふと見ると隆ちゃんのまあるいお顔・・・
とっても嬉しかったです〜〜(*^^*)
その後も半分寝返って秋ちゃんの腰掛け&丸出しパフォーマンスを見守って
いました(笑)
とにかく、気になるんでしょうね〜〜(*^o^*)

「穏やかでドジ」はちゃっかりちゃぱちゃんコメントから拝借して
しまいました〜〜 (*^^*)/ありがとデス
もちろん、可愛い♪カッコいい☆も捨てがたいんですが・・・やっぱりね〜(笑)

私、隆ちゃんの衝撃のドジシーンに遭遇した事がありまして、去年のある日
屋外運動場にて、ざばぁ〜〜 という音がしたので音源を探すと・・・
なんと、隆ちゃんが腹這い状態で尻尾をあげるのを忘れて御用(水)を
足してしまったようでした。(立ち上がったとたん 一気にざばぁ〜っ)
隆ちゃん、ドジすぎだって〜〜(*>o<*)

「さわやか王子」いいかも〜〜☆
芝生のグリーンに、つぶらな瞳・・・雰囲気が柔らかいです〜〜
まさか、あの下の方があんな事になっているなんて誰も予想ができない
さわやかな秋ちゃんでした(笑)
(*^^*)vナイスギャップ
by さと八 (2007-07-05 12:06) 

さと八

IZUMIちゃん、あんにょんデス!(もちろんオッケーですヨー☆)
きゃ〜〜〜(*^^*)/ようこそおいで下さいました〜〜(喜)
最近、画像の数が多いばかりで・・・なんとなくまとまりがないかなぁ・・・と
落ち込んでいたので、IZUMIちゃんにそう言っていただけてとっても嬉しいです〜 
(*>▽<*)/きゃっきゃっ (IZUMIちゃんの文章、大好きなんです♪)
「nice!」勝手ながら、頂きましたー☆

『笑い』あり、『癒し』あり・・・多分に『呆れ』あり(笑)の当ブログですが、
可愛いパンダ達の力に頼りつつ地味に更新しておりますので、ぜひまた
遊びに来て下さいマセ!(願)

着席 〜 あっぱれ  オッケーですか?? (*>o<*)bやったー!
これもナイスパフォーマー秋ちゃんのおかげです(笑) 
IZUMIちゃんが「秋ちゃん」って呼んでくれて、とっても幸せな気持ちの
さと八でした☆
by さと八 (2007-07-05 12:21) 

さと八

guttipcさん、こんにちは!
パンダは背中のベルトに色々と特徴が出るようです。背中を向けてお昼寝
している時でも、すぐに見分けがつきますよ♪
他には、隆ちゃんはお顔がまんまるでお鼻が「ちょんっ」と可愛い感じなのと
目のまわりが白っぽく・・・時にたぬきっぽく見える事があります。
そんなおとぼけな表情もまた可愛いので、次回ご訪問の際にはご注目
下さいマセ(*^^*)/

さて、カメラの件ですが・・・
去年の9月の中国パンダ旅行以降はSONYのサイバーショット DSC-H5 を
愛用しています。

おすすめな点は
・光学12倍ズームが一体になっている(重要!)
・単三電池利用可(出先にて電池補充が自由自在)
・ディスプレイが大きい(撮影時以外でも、パンダの様子が近くで楽しめます)
・高い打点から落としても無事だった

困った点は
・シャッターが思った通り切れない(涙)(私の腕が悪いだけ…)
・画像が「アニメ」ちっく(よく可愛いと言ってもらえます(複雑))

という感じです。

バカの一つ覚え的体質で、他の機種と比べるという作業はほとんどせず、
購入計画の際、「とにかく一体型でいっぱいズームを!」と探しました(笑)

そしてそして、なんと☆このたびまたまた他機種を一切調べずに
この後継機を購入!(37,000円位)
(*>▽<*)vエヘへ!(DSC-H7:光学15倍ズーム)
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-H7/

バッテリー形式が変わってしまったのがショックでしたが、未知の
光学15倍が楽しみです♪
また使用感等、ご報告しますね!
(動く被写体にさらに強くなった・・・というメーカーフレーズに期待!)

あまり参考にならなくてスミマセン(反省)

逆に、グッチさんの情報に「なるほど〜〜〜雨に強いのは魅力的だな!」っと
興味津々です♪
ぜひぜひじ〜〜っくりご検討され、ナイスな情報がありましたらまた教えて
下さい! (*^^*)/お願いします〜〜☆
by さと八 (2007-07-05 13:06) 

さと八

かみさまさん、こんにちは!
やったーー!
秋ちゃんと隆ちゃんが微妙だったとの事・・・さすがにあの下半身だけでは
二頭の区別はつきませんから(笑)
充分に大正解ですヨー(*>▽<*)/ナイスナイス!

背中のベルト・・・ぜひチェックしてみて下さいマセ U(*^^*)V
それぞれ、性格もかなり違いキャラが立ってますし、期待をうらぎらない
ナイスなコンピなので、見分けられると本当に楽しいですヨー♪
(お顔については、目の周りがうっすら白いのが隆ちゃんの一番の特徴です)
by さと八 (2007-07-05 13:19) 

さと八

みぶちゃんさん、こんにちは!
秋ちゃん、座ったなぁ〜と思ったら・・・
気を失うようにす〜〜〜っと倒れてしまいました!
まるで・・・コントみたい(笑)
観覧していたお客さんは、大喜びでしたよ〜〜♪
ウケようと思っているわけではないだけに、愛おしさが倍増です(*^^*)

遠目からみると、なかなかちょい悪風味が増してきた秋浜ですが、
ちょっとした表情や、予測不可能なやんちゃな行動等、子供っぽい
可愛い部分もいっぱいですね(*^^*)/

今日はかなり気温があがっている関東地方ですが・・・南紀はどう
でしょうね〜〜
強い日差しの下、のんびり日焼けを楽しんでいるかな?
(なんて事はないですね(笑))

ズームが大好きな私とはいえ、パンダの可愛いフォルムもゲットしたい!
で、全身がぴったり収まるように撮影する事も多いんですが・・・
(それ以上のアングルの工夫はできない(トホホ))
この時は、まさに「ひくにひけない」(笑)・・・とても残念な
シーンでした。(ひくと、必ずフレームイン!してしまう)

あまりにあっぱれ☆な秋ちゃんに、特製パンツをプレゼントしたい
今日このごろです〜
by さと八 (2007-07-05 13:57) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
やっぱりchuziさんもそう思われましたか!?(*>▽<*)/一緒だ!
私も、岩山でお昼寝を決め込む隆ちゃんに対して、秋ちゃんのほうが
色々見せてくれる(笑)というか、うろうろしているように思えます。
その前の時も「モートの下で水浴び」をしたり・・・

よっぽど夜にグーグー寝ているんでしょうね〜〜(*^^*)
あ☆もしかしたら、秋ちゃんのイビキで隆ちゃん寝不足だったりして(笑)
秋ちゃん・・・こんなイメージばっかりでごめんなさい〜

隆ちゃんが見ている様子が笑っちゃいますよね〜〜〜
遠目から見ても、明らかに気にしている様子が可愛いかったデス。

ほんと☆お話ししているみたい〜〜(*>O<*)羨ましっ
「せっかく来てくれたのに、隆ちゃんと幸ちゃん、寝てばっかりでごめんね」
なんて、言っているのかな??
あんなに近くまできてくれる人なつっこさも、やんちゃで可愛いですね〜

chuziさん、あんなにのびーっとなられるんですか!?
あの、気をつけ!!の姿勢で・・・ぷぷぷ・・・
ダメだ、顔がにやついてしまう。(誰もこっちを見ていないのを確認☆オッケー)
chuziさんと妹さんの会話、とってもテンポがよくて楽しそうですネ!
仲の良さが伝わってきます(*^^*)和
by さと八 (2007-07-05 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。