SSブログ

南紀白浜のパンダ 235(平成19年7月) [☆動画 de Show☆]

みなさまこんにちは!
「木曜動画 de Show」のお時間でございます♪
(グッチさん、ネーミングありがとうございました☆)

未熟ながら、私が遭遇した可愛いパンダの様子をご紹介したいと思います。

まずはじめに、本日の内容は未だかつてなかった程、お食事前・中・直後には
適さない内容となっております。
(パンダのうんちはほとんど消化していない笹の葉の固まり・・・とはいえ形は
 かなりうんちちっくです。)

まさか・・・と思った瞬間の私の動揺(カメラが揺れる)、観覧者みんなが
息を飲んだ衝撃の時・・・
勇気ある明くんの挑戦をご覧下さいません。


明浜です。             

木登りしていた明浜が上手に降りてきました。

うんしょ うんしょ うんしょ・・・      到着〜

 完璧だヨ
最後はグタグタになって どてんっ と落ちてしまうのかなぁ〜 と思っていたら、
確実な段取りで びしーっ と着地しました。

 くるり
さて、次は何して遊ぼうかなぁ〜〜

 よいしょ
この時点で、ちょっぴり「そんな」予感がしてはいたんです(笑)

 とこ とこ
迷う事なく、一直線に近づいてきました。

さて・・・ここからの様子は・・・
(ピンボケ画像、激しいブレ・・・すみません!)


梅梅お母さんのうんちに興味津々だった明くん。
可愛いお手てで コロ コロロ と転がす様子が愛らしかったデス。

なかなかの強度に(新発見!!)、明くんも納得の出来映えだった様子(笑)
最後に「おっけ!」とその場を離れるリアクションが、とっても満足そうでした。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

もにょち

1枚目の写真で、かなり悩殺されましたw
可愛いぃ~♪

パンダのう〇ちって硬いんですね~^^;
手(前足?)が、これまた可愛いですぅ~(*´∀`*)ハゥア~
by もにょち (2007-08-09 09:42) 

こんにちは!
おおーっ、明くんやってくれましたーーー!p(>0<)q
この転がし方は初めて見ましたヨー☆
両手ではなく、片手でこう・・・上から押さえつけながらコロコロと・・・
まるで麺棒を転がすような? ゴルフボールで手のツボを刺激するような?
(うー、うまい例えが浮かばないー)
でもホント、このうんち強度抜群ですねっ(笑)
「今日のママのうんちの具合はどうカナ?」っと、チェックしているようにも見えます~(>▽<)bナイス明くん!
うんちにお手手を付けた瞬間の「あぁ~~っ」っと言う声が、こちらにもドキドキ感が伝わってきますヨーー!

一枚目のカメラ目線の明くんも、上手に木から降りてきてスタッっと着地した姿も、とっても可愛いですぅ~☆

「木曜動画 de Show」ますます楽しみでっす!(^0^)/
by (2007-08-09 15:01) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
木登りしていた明浜が、ばっちりポーズとってくれました♪(*>▽<*)v
彼等は生まれながらにしてスーパーアイドルだからか、天才的なタイミングで
可愛い姿を見せてくれるんです〜☆

うんちの強度、お伝えできたようで嬉しいです〜
(*^^*)/役に立たない情報ですが
踏んづけてバラバラと散らかすかと思いきや、びくともしませんでした(笑)
前肢(らしいです)でぎこちなく触っているのがツボですね〜(*>o<*)萌!
by さと八 (2007-08-09 15:56) 

さと八

ちゃかぱんださん、こんにちは!
明くんの真剣な面持ち、ご覧頂けましたか?
明るさが足りなかったのか未熟なだけか・・・この時はどうしても
ピントが甘く・・・ぼやぁ〜っとした感じが無念デス!
でも、衝撃の一部始終はお届けできたようで満足(*^^*)v達成感☆

コロコロ転がす様子は・・・小さな子が四角い粘度を丸くしようと頑張って
いるような感じですね〜〜
まだまだおぼつかない様子が、可愛いです〜〜(*>▽<*)

それにしても驚くべきはその強度(笑)明くんが片手(前肢)をかけた
まま床の匂いを嗅いでいる時・・・それなりの体重がかかっていると
思われますがびくともしませんでした (*>o<*)堅いヨ!

梅梅お母さん製でこのスゴさですから、永明お父さんのなんて・・・
空から降ってきて(絶対にこないけど)頭に当たりでもしたら、ちょっとした
脳震盪ものですね〜〜(笑)

「木曜動画 de Show」楽しみにしていただき、嬉しいです(*^^*)/Happy♪
来週は・・・夏休みのため16日(金)のみの更新となりますが、調子にのって
「金曜だけど動画 de Show」をご紹介しようと思います(*^^*)v
by さと八 (2007-08-09 16:05) 

わーい!動画動画らんらん♪
乗った瞬間に、息をのんでしまいました・・・
そして、その上に立った?
かたーいね~かたーいね~
そして、匂いを嗅いでいるのか食べているのか?
あぁっ、硬いのをやわらかく?しているのかなぁ~
一番さいしょのお写真、とってもフワフワ感がでていて
超可愛いですね!綿帽子みたーい
by (2007-08-09 23:32) 

Mr.ダンディ・ペンタ

おはようございます。

コロコロしてますね!かわいいっス!
by Mr.ダンディ・ペンタ (2007-08-10 06:59) 

かみさま

食べるのかと思ってドキドキしちゃった(^_-)-☆
by かみさま (2007-08-10 08:01) 

さと八

みぶちゃんさん、こんにちは!
私も ひっ! と息を飲み・・・ブレてしまいました〜〜(*>o<*)衝撃!
その上に立ったっていうのが、ツボに入り爆笑してしまいましたヨー!
明くんなりに、ちゃんと間合いを取っているようで・・・
ちょっと乗っかった後に
お尻をどすんと降ろすと、観察にぴったりのポジションになっているんです!
人間の赤ちゃんみたいで、賢いですね〜〜(*^^*)

最初の一枚・・・せっかく明くんが木の上でポーズとってくれたのに、
もう泣きたいくらいボケボケ写真の連続・・・ 
その中で唯一なんとか〜〜ってショットでした。(*^^*)vよかったデス!
by さと八 (2007-08-10 12:05) 

さと八

Mr.ダンディ・ペンタさん、こんにちは!
あまりの衝撃に、ユラユラとしている酔いそうな動画ですが(ToT)やんちゃな
明くんの様子をご覧頂き、ありがとうございます〜〜(*^^*)/
コロコロしている不器用なお手てが、なんとも可愛いですね♪
by さと八 (2007-08-10 12:07) 

さと八

かみさまさん、こんにちは!
私も、「も、もしや・・・」と怯えました(笑)
万が一食べていた場合は『お蔵入り』を覚悟し、大きなサイズで確認したところ
どうやらブツに手を置いたまま床の匂いを嗅いでいたようです。
(*^^*)ホッとしました♪
by さと八 (2007-08-10 12:10) 

hinatama

明くんコロコロ転がしてますね~(笑)
やはりすごい興味があるのですd(^-^)ネ!

以前象の赤ちゃんだっけかな?(うる覚えですが)、ママのウンチをわざわざ持ってきて、赤ちゃんに触らすというか、触れさせるようにしていました。
それで、免疫とかができるらしいです。
なので、赤ちゃんがママのウンチを触ったりするのは、子供にとってとってもいいことなのかも知れませんね。
それを明くんは自ら進んでやっている(笑)

とっても綺麗な動画でみごたえたっぷりです☆
木からの着地もとっても上手で、最後の両足着地の姿はとっても可愛いです☆
来週の「金曜だけど動画 de Show」も楽しみにしております☆
by hinatama (2007-08-10 17:14) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
コロコロに向かって、まっしぐらでした〜〜(笑)

象ママのうんちには、そんな効力があるんですか〜〜(驚)
神秘的です〜〜(*^^*)
躾けに厳しい(笑)スーパーお母さんの梅梅が、子供達がうんちに近づいても
怒らないんですから、悪影響はないハズですよね♪

綺麗なと言っていただけて、恥ずかしいやら・・・でもとっても嬉しいです☆
この時はテストケースとして・・・私でも撮れるかなぁ?って感じの撮影
だったので、ノープランな行き当たりばったりのシーンばかりですが、
ご覧頂き楽しんでいただけてとっても幸せです〜
次回も、張切っちゃうかも!!(*>o<*)スイッチおん☆
by さと八 (2007-08-11 09:39) 

幸チンらぶ

やんーーーー(●^o^●)(●^o^●)
めーーくんのおめめつりあがったやんちゃな表情がかわいーーーーーーーーーーーーー(   ^ ^   )
そうそう  まさに  ばいばいパレードのだっこされてるときのおめめがこんなんで、お口がもうちょっと不満そーーーだったんです (^▼  ^ )
おめめつむっているときもきゅーっとつりあがっていてかわいーーーー(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)
らぶままが、「パンダが木から降りてきて、着地する瞬間の足がすき」って言っていたので、今回のお写真も喜ぶだろなーーーーU  ´  ^ U
 わーーー  動画のめーーーくん  うんちさわってるーーーー(´´)
もたもたころころして、お爪がちょこちょこみえて、ふかふかで ちゃいろーーーくなっちゃってるところがかわいーーーーーー   ーー ー(幸  ^  ^)
だいぶでっかくなりましたねーーーーー0 ^  ^0   
by 幸チンらぶ (2007-08-11 10:23) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
「 もう だっこはいらないんだゾ! 」のお顔、かなりリアルに想像
できましたヨ〜〜(*^^*)/幸
不満そうなお口・・・生意気な利かん坊!!って感じですね(*>▽<*)萌っ

らぶままさんは、着地のお足がお好きなんですネ!
スゴイ、ナイスセンスです〜〜〜(*>o<*)大興奮
私も!足をいっぱいに伸ばしつつ内股状態で、ちょこん と着地する瞬間、
手のひらで受け止めたいです〜〜(らぶまま様、マニアすぎてスミマセン!)

う〜ん、かなりのピンボケが悔やまれますヨー
次回は、そんなシーンを動画でゲットしたいと思ってマス(>o<)気合!

うんちをコロコロする明くん、ほんと、もたついた感じが赤ちゃんぽくて
可愛いですネ♪
by さと八 (2007-08-11 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。