SSブログ

南紀白浜のパンダ 236(平成19年7月) [兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜]

隆浜・秋浜、ウェイクアップタイムの続きです。

 あった♪
この日は交代でおやつを探し・・・

最期のおやつをゲット☆

 がさがさーっ
笹を食べていた隆ちゃんのところに戻ってきた秋ちゃん・・・

いきなり笹に突撃です。

 がーん
段取りをめちゃくちゃにされ、隆ちゃんぷちショック。(妄想ですよ〜)

 こっちで食べよ
岩山に移動し、ひとりでのんびり食べる事にしたようです。

お顔の横、左右に広がる笹の葉が、とても美しいバランスを生み出しています(笑)
これを『笹芸』と命名!(ローカルルール炸裂☆)

 じとーっ
でも、やっぱり秋ちゃんの様子が気になる様子・・・

隆ちゃん、一緒に食べた方が美味しいんじゃない?


隆「いいんだよー 秋ちゃんと一緒だと落ち着かないんだもんっ」

 ・・・。
隆「でも・・・ずーっと一緒にいられるんじゃないんだよなぁ・・・」

隆ちゃんは、ちゃんとそのコトも知っているんだね。

 ※大人になるとパンダは、繁殖期以外は個体で飼育されるケースが多いです。
  (特に、雄性同士の場合)

 じゃじゃーん
一方秋ちゃんは・・・

これまた見事なバランスの笹芸ですね〜

 おいしー!
これまた見事な鼻の穴・・・ご立派です!

 くね〜
実は、こんなにくねったポーズでお食事中でした。

 くね〜
秋「 隆浜はん、どこ いかはったん? 」


むしゃむしゃーーっ

隆ちゃん、迷いをふっきるように猛烈に食べています。

 とこ とこ
秋「 隆浜は〜ん・・・ 」
秋ちゃんも、どうやらひとりでは寂しいようです。

 ちょこん
やっぱり一緒に食べるのが一番だね!

隆「 ねえ、秋ちゃん、いつかはお別れしなきゃいけないけど 」
秋「 ん? なあに?? 」


隆「 一緒にいられるうちは、一緒に食べようね 」
秋「 うん  むしゃむしゃ 」

 ???
センチメンタルな様子の隆浜に、ちょっぴり戸惑う秋浜。

 
二頭揃っての笹芸。

とても綺麗な弧を描いていますね〜
まるで、一本の美しい笹のようです☆


一緒にいられる今、その幸せを噛み締めているように見えた、隆浜秋浜の
お食事風景でした。

(おまけ)隆ちゃん唖然顔
どすんっ と お座りするなり、がさがさーーっ と 笹にアタックした秋ちゃん。

食べやすく並べたばっかりなのに・・・ という隆浜の表情にご注目下さい(笑)
(妄想ですヨ)


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 11

かみさま

>隆「でも・・・ずーっと一緒にいられるんじゃないんだよなぁ・・・」
ちょっと寂しい感じですね。
双子でもバラバラなのかな?
by かみさま (2007-08-10 12:28) 

さと八

かみさまさん、こんにちは!
隆浜秋浜は、二頭一緒に梅梅お母さんに育てらた為、生まれてからずーっと
一緒に過ごしている、非常に珍しく、そして幸せなふたごの兄弟だそうです。
そんな彼等も成人すると縄張りを主張するようになると思われ、パンダが元来
単独生活をする資質をふまえ、ゆくゆくは個別に飼育される事と思われます。
(ToT)寂しいですね

でも、世界でも稀なケース・・・仲良く今日まで過ごしてきた彼等ですから
繁殖期以外は生涯ともに過ごせたらいいなぁ・・・なんて夢みたいな事を
考える時もあります。(*>o<*)考えるくらいいいですよね!
by さと八 (2007-08-10 13:20) 

もにょち

隆くん、ちょっと切ないですね…(v_v)

パンダって、喜怒哀楽、わかりやすいですね…
くすん…(/_;)
by もにょち (2007-08-10 15:15) 

hinatama

隆ちゃんはペースを乱され移動しちゃったんですd(^-^)ネ!
ちょっぴりセンチな隆ちゃん。。。。
秋ちゃんのマイペースな感じと隆ちゃんの切なさがとっても寂しさが伝わります。
でも離れるのは寂しいけど、将来はお互いお嫁さんをもらって、立派なパパへと成長してもらいたいですね。
んー、ほんとはいつまでも一緒にいてもらいたいけど、きっと本人たちが嫌がるのでは(笑)

でも、いっつも一緒がいいって感じの隆秋は見ててほんとにほんわかしますね。
二頭揃っての笹芸(笑) 上手ですね(笑)

隆ちゃん唖然顔とってもかわいいです~☆
じとっーーーて見てるよー(笑)
秋浜なにすんねんって感じでしょうか。
パンダってとっても表情伝わってきますね☆
by hinatama (2007-08-10 17:21) 

さと八

もにょちさん、chuziさん、こんにちは!
nice!&コメント、ありがとうございます〜〜(*>▽<*)謝謝

すみません!お返事できずに終業タイムとなってしまいました☆
本日、暑気払い参加のためこれにて帰宅いたします。
また明日、改めてご挨拶させていただきます
本当に(>o<)ごめんなさいっ
by さと八 (2007-08-10 17:32) 

こんにちは!
二人とも、綺麗な笹芸を見せてくれますね~♪
隆ちゃんが、ずっと一緒にいられるんじゃない、っとしんみりしているのが・・・
私もセンチメンタルになってしまいました(ノ_・。)
隆ちゃんは、もう気づいているんだね。偉いね、隆ちゃん・・・。
もうそんなに遠くはない将来、その日が来るんですよね。
あ~、でも大人になっていく彼らを応援しなきゃいけないですよね^^;
(気持ちを切り替えてっ)
そんな隆ちゃんに比べ、秋ちゃんは全然気にしてない様子が笑えます(* ̄m ̄)ププッ
「隆浜はん」と呼んでるのもぴったり~~~(笑)

でもお互い気にして、結局は一緒にお食事する二人がたまらなく可愛いです~~~(*^_^*)
やっぱりお互い大好きなんだナァ~☆

隆ちゃんの唖然顔、ほんとに「がーん・・・」ってしてるみたいで可愛いです~☆
笹の段取りを崩されても、「一緒にいられるうちは、一緒に食べようね」と言う隆ちゃんの温かくて可愛い言葉に、またもや、じーーーん・・・です(^ ^ゞ
by (2007-08-10 21:52) 

幸チンらぶ

でも  ずーっと一緒にいられるわけじゃないんだよなあ。。
がーーー  泣
・・・。  といいーー(><)前かがみのしょんぼりした姿勢といいいーーーー(><)  悲しそうな表情がーーー  泣

「笹芸」 ナイスナイスナイスーーーーっ   ですーーーーっ(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●) ほんまやめーーっちゃ美しいーーー(●^o^●)
さすがさとはちさん!!  目の付け所がスゴイ!!!!
ささのバランスがみごとですねーーー(  ●   ^   ^   ●)
やんーーー!!  おいしーー  と くね~  がーーーーーーーーーーー!!  めーーーーーっちゃかわいーーーーU  ≧  ≦  U
おいしーー のやわらかそーーな顎の毛なみといいーーーー!!
やん  くねーー  ってほんとになってるーーー(幸 ^  ^)秋ちゃんかわいーーーーーーーーっ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「隆浜 はん  どこいかはったん?」  がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(  ^   ^  幸)ナイスナイスナイスナイスナイスーーーーーーーーーっ!!   最☆幸  ですーー  にまにま してしまいましたーーーーーー0^^0  かわいいなーーー!!かわいすぎるーーーーーーーーーーU ≧  ≦  U
やんーー  最☆幸  !!  
ちょこん  と  一緒にお食事ーーーーっ!!やっぱり一緒に食べるのが一番だね! ってーーーーーーーーー(  *  ^ ^  *)シアワセ
二頭揃っての笹芸 すごいーー  めっちゃきれい!ナイスナイスナイスショーーーーっと!
最後の 笹ちらかす秋ちゃん  かわいーーーーっつ(   ≧  ≦)
やーーーーん   唖然とする隆ちゃんの表情 ぼけーーとしていてやさしーーーーい白あつぼった瞼が  最☆幸ーーー!(●^o^●)シアワセ
あ、ちょっと  秋ちゃんをきにしてじとーーっとしている隆ちゃんのおめめも超かわいーーーーーーーーーーーーーーーー  (   ●  ^  ^ ●)笑
あーーー   隆ちゃん  秋ちゃん  !シアワセな気分にさせてくれてありがとーーー(  ^  ^)( ^  ^)さと八様!いつもありがとうございます!!!!!!!!!!
by 幸チンらぶ (2007-08-11 09:23) 

さと八

もにょちさん、改めましてこんにちは!
わぁ〜ん、切ないお気持ちにさせてしまって(*>o<*)ゴメンです!
実際は、明日の不安は一切なく(笑)、毎日仲良くお食事している
隆ちゃん秋ちゃんですから(*^^*)/

でも、いつかは大人になって、別々の暮らしをするようになる日がくるハズで
その事を思うと、どうしてもセンチメンタルになってしまいます。
本当は、こんなに長く日本でその姿を見る事が出来るとは思われていなかった
ようで、それだけでも幸せなんですが・・・どんどん欲張りになっちゃいますヨー
by さと八 (2007-08-11 10:10) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
二頭そろってのお食事風景を楽しみにしていた私は、秋ちゃんが座るやいなや
「あっちいこ」と隆ちゃんが動いてしまいガッカリ・・・しばらくは別々に
食べていました(ToT)そーいう気分???
でも、最期は仲良く一緒の姿を見せてくれ、軽く小突き合いながら(笑)のお食事
風景を満喫しました(*^^*)隆&秋1009☆

隆ちゃんと秋ちゃんにお嫁さん・・・想像しただけでなんとも胸がいっぱいに
なります。
chuziさんの良ちゃんへの深い愛情がちょっぴりわかる気がします。
(*^^*)/未熟ながら!
これがちっこい頃から見ている幸ちゃんだったらと思うと・・・はぁ・・・
黒柳さんじゃないけど、長生きして良かったって思いそうです(笑)

笹芸・・・季節的な理由でか、笹の葉がとても美しく印象的でした〜
二頭並んで、なかなか上手に捧げもっていまよね(*>▽<*)笹なだけにっ!

じとーっ の隆浜・・・ちょっぴり白目部分にインパクトがあって、
ドアップにすると、中に人が入っているっぽいんですヨー(*>o<*)衝撃的!
by さと八 (2007-08-11 10:22) 

さと八

ちゃかぱんださん、こんにちは!
笹芸をご鑑賞いただき、ありがとうございます〜(*^^*)/
流石パンダ!と言った、見事な笹さばきですね!(笑)

お母さんのお腹の中からず〜〜っと一緒と思うと、空気以上に身近で
付き合いの長い存在・・・
でも、きっと本能的にはいつかお別れするってわかっているんでしょうね(><.)
ちゃぱちゃんのおっしゃる通り、その日はそう遠くないと思います。
考えただけでも悲しいですが、私達も強くなって、次のステージに進む彼等を
見守っていかなければですね!

そこに笹が山盛りになっているからでしょ・・・なんて言ってしまえば
それだけですが、二頭が一緒に食べている姿は、ただそれだけではないん
ですよね(*^^*)パンダファンにとっては♪
時にはどつき合い、時にはもたれかかり、時にはちょとだけ互いの体温を
感じあいながら・・・今日もこのステキな時を過ごしているんだと思います。

隆ちゃんの言う(妄想ですが)、
「 一緒にいられるうちは一緒にたべようね 」と同じく、
「一緒の姿を見られるうちは、できるだけ見に行こう!」と堅く心に誓う
さと八です。
by さと八 (2007-08-11 10:36) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
時々、ずーっと二頭が一緒にいられるような錯覚をしてしまう、さと八。
今回は自分に喝を入れてみましたが、みなさんまで悲しい思いをさせてしまい
ごめんです(>△<)
でも、いつかはその日がくるんですよね・・・その時は、きっと隆ちゃんも
秋ちゃんも大人のパンダさんとして、立派に一人立ちしてくれるでしょうから
私達もそんな彼等を見守り応援して行きたいですね(*^^.*)

笹芸にナイスナイスナイスを頂き、嬉しいです〜〜(*>▽<*)v Happy♪
初めは横にしゃーっと伸びたおヒゲみたいって笑っちゃったんですが、
柔らかそうで美しい笹が、とってもしなやかに弧を描いているのを見て
流石パンダは笹が似合うなーー!と感心してしまいました(笑)
幸ちゃんの見事な笹芸ショットもありますので、ゼヒご期待くださいマセ!
(*>▽<*)ちゃっかり〜☆

くね〜っとなった秋ちゃん、なんだかシナを作っていて可笑しかったです。
秋ちゃんはいたって真面目なのに、なんでこんなに面白い事を沢山して
くれるんでしょうね〜〜(*^^*)幸

そうです、そうです☆ 笹を散らかす秋ちゃんも可愛いんです!
「とつげきーーー!」って感じのやんちゃさが、とっても男の子っぽくて♪
その勢いに唖然としている隆ちゃんの様子と相まって、
やっぱり彼等は最☆幸なコンビだな!って幸せな気持ちになりました〜(*^^*)
by さと八 (2007-08-11 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。