SSブログ

南紀白浜のパンダ 250(平成19年7月) [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

みなさんは小さい頃、お家のお手伝いをされましたか??
私は外で遊んでばかりで、あまりお手伝いをしませんでしたが・・・

好きだったお手伝い・・・八百屋さん、お肉屋さんへのお使い ハンバーグのタネ作り
苦痛だったお手伝い・・・庭の草むしり

その他、ちょっと楽しかったお手伝いが・・・ガラス窓の掃除です。
シュワーっと泡のスプレーでハートマークや猫の顔をガラスに描くのが好きでした。

さて、今日は愛ちゃんが「大好きな扉」のお掃除に挑戦です!(妄想ですヨ)

 とこ とこ
愛浜登場☆

 むうぅ〜っ
でんぐり返し、失敗!

さて、愛ちゃんお掃除頑張って!

 おっけ
愛「 きゅっ きゅっ ♪ 」

 らんら らん
愛「 はじっこも きれいにネ! 」

愛ちゃん、丁寧にお掃除してえらいね〜

 えへん!
愛「 あたち、一番上にもとどくヨ 」

 きゅっきゅ きゅ
ナイスなふんばり・・・

 きゅ〜っ
愛「 こういう、レールのとこって ゴミが溜まりやすいんだヨ 」

そうそう、ちゃんとお掃除しないと、ガタガタしちゃうよね〜

 扉 だいすき♪ 
愛「 あーちゃん、 スーーー!! って開かなかったら やだもん! 」

 こっちも・・・
愛ちゃん、とっても念入りだね〜〜

愛「 まぁまぁの ヘソクリないかチェックだヨ 」

愛ちゃん、うっかり見つけちゃったら、お母さんに怒られちゃうんじゃ!?

 ごそ ごそ
愛「 それに・・・ クミョンが『お札』隠してないか 気になるし・・・」

・・・チャングムの見過ぎだって・・・。

 ちぇっく
愛「 おなら〜 お〜なら ♪ 」( おなら=屁 ではありませんよ!)

 あれあれ?
愛ちゃん、おててとれなくなっちゃったんじゃない??

愛「 あーちゃん、 そんな ドジ じゃないもん 」

扉の上にツメがひっかかっちゃたんじゃないの??

 ・・・
愛「 大丈夫だも〜ん ・・・  らんら らん (汗)」

愛ちゃん、強がってないで梅梅さん呼んだ方がいいんじゃない?
 ぱわーぷれー!
愛 「 ふんぬーーーーっ 」

 とれたヨ
愛「 びっくりちた・・・」

愛ちゃん、やっぱり取れなくなってたんだね(笑)

 脱力
愛「 疲れたヨ 」

愛ちゃん、扉はとっても危険だから、あんまり細いところにおててを入れないようにしようね。

 おっけ
愛「 あーちゃん、よく覚えておきます 」

愛ちゃん、偉いな〜〜

 さてと
愛「 次はなにしよっかなぁ〜 」

ちょっぴりピンチだったように見えた愛ちゃんでしたが、この時も見事に
自分で難を乗り切りました☆

愛ちゃん、頑張ったね♪ お掃除、お疲れ様でした☆(妄想ですよ〜)


nice!(2)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 19

オオウケ!!!!
さと八さま、こんにちは~
後でコメントしようかと思ったけれど、おもわずしてしまいました・・・
もっとゆっくり見ればいいのに~自分
これ、掃除してるよっ、私の苦手な掃除!
うちにも来てお手伝いしてくれないかなぁ~
でも、うちに来たら、私が興奮しすぎて1日中、一緒に遊んでしまうね!

最後から6枚目の、まっすぐに横立ちの愛ちゃん!
本当にどしたら良いのか、とまってますねぇ~
くまさんのぬいぐるみみたい

初めてのおつかもしてくれたら、おばさん涙こぼしてみちゃいますよ~
あっ、夕飯支度夕飯支度!!
by (2007-09-03 18:32) 

トキワ

 パンダは、瞳が黒いのみならず、目の周りも黒いので、眼の表情をうまく撮影するのは大変難しいものですが、今日の愛浜の最後の二枚(特に最後から二番目)、くりくりっとした素敵な瞳がよく写っていますね!
 私事ですが今日は多摩動物公園に参りまして、久しぶりにランランの剥製を見てきました。カンカンの剥製は他の動物園に出張中でした。
 (関係ありませんが、私はウォンバットが好きなのでビデオを撮ってきました。)
by トキワ (2007-09-03 20:40) 

もにょち

>おっけ
の背中が可愛いぃ~(>∀<)ノシ

ハマっちゃったのかと思って、本気でドキドキしましたw

>脱力
したところをぎゅ~っとしたかったです☆
by もにょち (2007-09-03 22:31) 

ぱんだ大好き!!

初めまして!パンダで検索していたら、偶然このサイトに出会いました。
私は千葉に住んでるパンダ大好き女です。(笑)私の周りにはパンダ好きな人がいなく、一人で和歌山のアドベンチャーランドのパンダツアーに参加されたさと八さんが、めちゃうらやましいです。近くの、横浜大世界のパンダのイベントですら、一人で行きづらく行ってません・・。さと八さんは行かれましたか?一度は行きたいって思っている今日この頃です・・。
楽しくてかわいいパンダを、また覗きにきますね!!
by ぱんだ大好き!! (2007-09-04 09:58) 

さと八

みぶちゃん、こんにちは!
ぶれぶれショットの連続でしたが、楽しんでいただけたご様子、
嬉しいです〜〜 (*^^*)/Happy♪
ふきふきみぶちゃんのライバル登場ですよ〜〜(笑)

確かに・・・愛ちゃんがお手伝いに来てくれたら、掃除よりもっと
他にしたいことありますよね〜〜
一緒にお昼寝とか、木登りとか〜(無理か!?)
しかも、愛ちゃんに「そろそろお掃除した方がいいんじゃない?!」って
叱られそうです(笑)

まっすぐ横立ちの愛ちゃん・・・ とまどってますね〜
頭が真っ白になっている様子が気に入っています〜
(o_o)どーちよ

はじめてのおつかい・・・可愛いですよね〜〜
愛ちゃんと明くんで力を合わせて挑戦して欲しいな!!
・・・って、それじゃパンくんとジェームスか!?
by さと八 (2007-09-04 10:28) 

さと八

トキワさん、こんにちは!
そうなんです〜〜〜!
パンダは垂れ目・・・ってイメージでしたがこれが、キリリ うるうる
っとした素敵な瞳を持った動物なんですよね!(いきなり興奮してマス(笑))

愛ちゃんの可愛い瞳をご覧いただけて、嬉しいです〜〜(*>▽<*)v

ウォンバット、拝見しました〜(*>o<*)可愛い!
私ももともとあの可愛いお顔と短めの身体が一体化したブレのないフォルムが
大好き(*^^*)/
もっとぼや〜っとしたのんびりイメージでしたが、あんなに元気いっぱい
遊ぶんですね〜〜 
前肢で土をかきあげる仕草が、絵に描いた闘牛のようで(笑)
逆に可愛さ倍増でした!

私は今年ランラン・カンカンの剥製は松坂屋で会う事ができました。
とても美しくしばし見入ってしまったコトを思い出します。
次回はカンカンにもお会い出来るといいですね(*^^*)
by さと八 (2007-09-04 10:46) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
おっけ の背中・・・ ちょっと重心を低くした安定感が可愛いくて
私も大好きです〜(*^^*)/
改めて見ると・・・なかなか汚れが落ちないところに「 はぁ〜っ 」って
息を吹きかけているみたいですね(笑)
何かを一所懸命やっている後ろすがたは、可愛いです〜
(実際は掃除じゃないけど・・・開けようとしているんでしょうか!?)

見ていた私達も 「あらあら・・・ 取れないのかな?」とザワつき
ましたが、自分でなんとかした愛ちゃんに拍手です(*>▽<*)でかした!
「 よく自分でとれたね〜〜 」って頭をなでてあげたいなぁ〜〜(*^^*)
by さと八 (2007-09-04 10:51) 

さと八

ぱんだ大好き!さん、こんにちは!
お気持ち、とってもよくわかります〜〜(*>o<*)切ないほど!
私も、テレビ番組で生後4か月くらい幸浜の後ろ姿に魂を奪われたものの、
どうしてよいやらもんどりうって悩みました。
結果、妹に土下座モードで懇願し、旅費を一切負担する事で付き合って
もらいました。
しかし、一度行ってみたら・・・これがとってもステキなところで・・・
アドベンの方々はじめ、町の人も暖かく・・・また、施設が飛行場に
隣接するという想像を絶する好立地だったため、初回訪問の帰りの
飛行機の中、「次回は一人で来れる!」と確信しました。
それでも当初は10時半〜17時まで・・・ちょっぴり持て余す事もありましたが、
今では、一般のお客さまになるべくご迷惑をかけないよう(ただいるだけで
怪し気な存在なので)こころがけつつ、一日をパンダランドで過ごせる
ようになりました(笑)

勢いがつくと恐ろしいもので、その後人生で初めて一人でツアーに参加し
中国パンダ旅行も体験しました(*^^*)vなせばなる(笑)
パンダは私に自分でも知らなかった行動力を与えてくれたようです☆

千葉にお住まいとのこと!(私は職場と実家が千葉市です♪)
お近くですね〜〜
飛行機利用・費用等のリスクもありますので、無責任におすすめ
するわけにはいきませんが、羽田への好アクセスを利用しない手は
ないと思います。
もし機会がありましたら、動物好き、もしくは温泉好きのお友達を誘って
旅されてはいかがでしょうか?

当初、仕方なく付き合ってくれた妹も今ではパンダの可愛さにふれつつ
豊かな温泉、紀州梅や羅生門のような名酒等お土産選びも楽しみに、
この7月に2度目のアドベン訪問を果たしました。
(*^^*)v今回は費用は各自♪

横浜には6月に行ってきました♪
臥龍の可愛いコパンダ達のフォトプレートを楽しんできましたヨ(*^^*)/

長くなりましたが、何か私でお力になれるコトがありましたら、なんでも
ご相談下さいマセ!
ぜひまた遊びに来てくださいネ(*^^*)/待ってま〜す
by さと八 (2007-09-04 11:17) 

さと八さん、お返事ありがとうございます!!

暖かいお返事に感激です!!さと八さんのように和歌山、中国と一人で行けるよう頑張りますっ!!
さと八さんは千葉に職場と実家があるんですね。実は、私も千葉市に住んでます。そして職場は都内・・。さと八さんとは逆ですね!!
これも何かのご縁かな?これから、時々お邪魔させていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたしま~す!!
by さと八さん、お返事ありがとうございます!! (2007-09-04 12:38) 

ぱんだ大好き!!

すいません・・。上のコメントは私です・・。
名前の欄に題名書いちゃいました~~!!
ごめんなさい!!
これに懲りず、またお返事くださいね!!
by ぱんだ大好き!! (2007-09-04 12:41) 

さと八

ぱんだ大好き!!さん、こんにちは!
こちらこそ、さきほどはお名前の「!」がいっこ足りなかったみたいで・・・
ゴメンです!(*>_<*)失礼しました〜〜

千葉→都内なんですね☆
わぁ!通勤時、どこかの駅ですれ違っているかもしれませんね!
ホント、ご縁を感じます〜〜(*^^*)/
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪

のぼり電車はラッシュで大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
 p(*>o<*)q 気合!!

私も寝過ごして乗り過ごさないように頑張ります(笑)
by さと八 (2007-09-04 13:33) 

hinatama

こんにちは☆
とってもお手伝い上手の愛ちゃんですね~☆
とっても可愛いです☆
あんよのふんぱり具合とっても成長したなーと感心しつつ、もう可愛いったらありゃしません(笑)

しかし、ほんとにひっかかっちゃった見たいですね(笑)
あれ?っていうお顔がとってもしんけんな感じです(笑)
大丈夫だよーと強がりをいうあたりがとっても愛ちゃんらしい(私見ですが^^;)
最後にちゃんととれると脱力するところがとっても可愛いです。
愛ちゃんは賢いコだから同じミスはしないと思います(笑)
by hinatama (2007-09-04 14:21) 

ぱんだ大好き!!

さと八さん、こんにちは!さっきはご挨拶も抜けていて、失礼致しました!
いえいえ、さと八さんのミスは、私も気が付かなっかたくらいですから、気になさらないで!(笑)
そうそう、通勤時はどこかでお会いしてるかも!!でも、私の会社は早くて8時には都内にいますよ。朝は早くてきついですが、帰りは17時30分には遅くても帰れるからいいですよ!寝過ごして、乗り過ごすことは帰りはしょっちゅうですよ。(笑)
あっ!!パンダの携帯ストラップつけてる人とか見ると、目が釘付けになりませんか?見たことのないぱんだちゃんだったりすると、どこで入手したか思わず聞きたくなっちゃいますっ!聞いたことはないけど・・。あ、怪しすぎますね・・。(笑)
ぱんだちゃんの話をしたらきりがないです・・。楽しい時間をありがとうございました。それでは、またお邪魔しま~~す!!
by ぱんだ大好き!! (2007-09-04 14:23) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
chuziさんのお部屋で、つぶらな瞳で観覧者たちを魅了する愛ちゃん。
ここはちょっとずっこけキャラで登場です(笑)

扉の上の隙間を ちょい ちょい とイタズラしていた愛ちゃんが
ちょっと困っている様子に、観覧側から
「あら、ひっかかっちゃったんじゃ!」と心配の声が出てました。
すぐに取れて安心でしたが、みなさん一挙一動をものすごく真剣に
ご覧になっているんだな〜と 嬉しい気持ちになりました(*^^*)

ほんと、このピンチをふまえ、二度と同じミスはしなさそうですね
(*>▽<*)賢い子♪

しかし、成長著しい愛ちゃん明くん・・・
愛ちゃんはいつかあの大好きな扉を バキバキーーっ と開けてしまい
そうですね(笑)
by さと八 (2007-09-04 15:47) 

さと八

ぱんだ大好き!!さん、こんにちは!
寛容なお言葉、ありがとうございます(*^^*)/もう間違えませんよ♪

朝は早くて、帰りはスッキリなんですね〜
そういえば私もかも!
私も8時前に千葉市内に到着し、ドトールで一休み♪がお気に入りの
日課です。
そして、夏は明るいうちにとっとと会社を出てしまします(笑)
(これから日が短くなるのが嫌です〜)

パンダグッズ、反応しちゃいますねーー!
そういえば・・・先日「生茶」にパンダグッズがおまけされていたので
買ってみました。とりあえず目についた「東京」にしたんですが・・・
背広を着て、片手に雷おこし、片手に携帯をもった彼は、どうみても
タモさんでした。

私も調子に乗ってしまいました(笑)ほんと、尽きないですね♪
またぜひお顔を出してくださいませ〜〜〜 (*^^*)/
by さと八 (2007-09-04 15:58) 

ぱんだ大好き!!

さと八さん、こんにちは!またまた、登場です。(笑)
明るいうちに帰れる夏はうれしいですよね!最近は明るいうちには家に着かなくなってしまいましたが・・。
生茶ぱんだ、集めてましたよ~~~!東京の雷おこしのぱんだが、タモさんとは・・。笑っちゃいました。私は熊本のおてもやんぱんだが好き!!ほっぺが赤く、口紅つけてキュートですよ!!
千葉や東京のお勧めぱんだショップがあれば、教えてくださいね~~!
まだまだ、ぱんだ話は尽きませんが、今日はこの辺で!
お付き合いありがとうございました!!!
また、遊びにきま~す!
by ぱんだ大好き!! (2007-09-04 16:08) 

さと八

ぱんだ大好き!!さん、こんばんは!?(笑)
は〜い、こちらこそ楽しかったです(*>▽<*)/
ぜひまたお時間のあります時に遊びにきて下さいマセ♪
まってますヨー!(*^^*)/
by さと八 (2007-09-04 17:51) 

幸チンらぶ

こんにちはー(^^)暑いですねー^m^
やん  あーちゃんホントにお掃除しているみたいにみえるーーーー
(●^o^●)
やん  なにしてたんだろ~~~~~~~~~0  ^    ^ 0
やん  背伸びして、枠にぴったりおさまってかわいーーー(  ≧  ≦)
ナイスなふんばり、ナイスナイスナイスーーーーーっ(  =  ^   ^  )
かわいーーー。。 めっちゃかわいい大きさですねえ(  ^  ▽  ^)
ずーーっと眺めていたいーー☆☆☆
「強がってないで梅梅さんよんだほうがいいんじゃない?」
に、おーーーっ!!ついに「うえーーーん」と頭かかえこみがみれるのかーー? とにやにやしてしまいました  (笑)
かわいいなあーーーーーーーーー。。。。☆★☆★☆★☆
by 幸チンらぶ (2007-09-06 10:40) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
勝手に妄想しておいて、お掃除以外には見えなくなっちゃいましたが(笑)
愛ちゃん、本当は何をしていたんでしょうね〜〜(?o?)
真剣な姿が、とっても可愛いです♪(*^^*)

ふんばったお足と、一生懸命に伸ばしているお手て・・・そのサイズが
扉にぴったり(笑)
身体が大きくなってからではのぞけないような角度を、探検していたのかも
しれませんネ!

ちょっとお手てがひっかかってピンチだった愛ちゃんでしたが、なんとか
自分で解決してました(*>▽<*)bナイスナイス!
お母さんを呼ぶというより、イタズラして叱られるコトを恐れ、お母さんに
知られずになんとかしなきゃ!!って焦りがあったような気がします(笑)
by さと八 (2007-09-06 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。