SSブログ

南紀白浜のパンダ 299(平成19年9月-2) [初恋のパンダ♡幸浜]

(お知らせ)
あいぱんぱんさんよりテレビ番組の情報を頂きました!

11月23日(金)19:00〜20:48(いつもより長いデスよ!)放送の
『ポチたま(テレビ東京)』は300回記念スペシャル☆
隆浜秋浜の旅立ちが特集されているそうです!

あいぱんぱんさん☆1009です♪

***(番組サイトより)***
和歌山県、白浜にあるアドベンチャーワールド。
中国以外で世界最多のパンダの保有頭数を誇るここに、日本初の双子パンダとして誕生したのが隆浜と秋浜。
日本全国にたくさんのファンを持ち、あたたかい飼育員たちに囲まれて、すくすくと成長して来た隆浜と秋浜。
ところが今年、中国との取り決めて、二頭は中国へと返還されることに…最後のお別れをしに全国から訪れるたくさんのファンたち。
そして、ついに旅立ちの朝が来て…国境を越えた人とパンダの感動ドキュメント。
http://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/
**********************

中国へ旅立つ隆浜と秋浜に代わり、白浜在住の長兄となる幸浜。

(妄想モードスタート☆)
長兄にふさわしい立派なパンダとなるために、隆浜に『論語』を学び
(幸「その次は『史記』だヨ!」)、そして秋浜からはパンダーネット
(通称「ねっこ(根っこ)」)の知識を享受されています。

本日は、「ねっこ」でアクセスする際に必要となるパスワードについて
幸ちゃんとの心の会話です。

 むしゃ むしゃ
幸「 でね、 コーチャンも、コーチャン専用の「ぱすわーど」が
   必要なんだって 」

(初の試み、会話の途中からのスタートバージョン)

 なるほどー そういえば秋ちゃんも「ログイン!」ってやってたもんね。
 (ローカルルールですみません)

 悩むヨ
幸「 あんまりわかりやすくってもダメだって・・・ 」

 そうだね〜 私達も「生年月日」とか「電話番号」とか他の人が検討付きやすい
 ものはダメなんだよね。

 こんな感じです
滑り台の下からのぞく怪しいマニアポジション・・・
 
 
やっぱり幸ちゃん達も数字とアルファベットの組み合わせなの?
 1と0
幸「 うん もとは白と黒なんだけどね 」

 なるほどー さすがパンダだね☆

 悩むコパンダ
幸「 何がいいかなぁ〜 」

 じゃあさ、ガールフレンドの晶晶ちゃんのお誕生日なんてどう?

 美少女大熊猫
幸「 えーー、コーチャン じんじんちゃんのお誕生日知らないヨー 」

 そうなの!? じゃ、今度聞いてみなきゃじゃん!

 うん
幸「 そしたら、お誕生日おめでとうメール贈れるね♪ 」

 きっと 晶晶ちゃん 喜んでくれるよ〜〜〜

 コパンダの閃き☆
幸「 そうだ! コーチャンいいの思いついたヨ! 」

 え!どんなやつ!??

 善を急ぐコパンダ
幸「 教えないヨー  だってぱすわーどは秘密なんでしょっ 」

 そうだね(笑) うっかりしちゃったよ〜
 さすがはコーチャン、セキュリティーも万全だね!

幸「 秋兄ちゃんにこれでいいか聞いてみよ! 」
 とこ とこ
幸「 秋兄ちゃん、まだお外かなぁ? 」

 すみませーん
幸「 コーチャンですけどー 秋兄ちゃんはいませんかぁ? 」

まだ、滑り台の上でお昼寝しているかもしれないなぁ・・・

 そっか
幸「 じゃあ、コーチャン夜まで忘れないようにがんばりマス 」

そうだね、パスワードとの戦いの一番のポイントは、「自分が忘れちゃう」って
ことだもんね(笑)
がんばれ☆幸ちゃん!


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

いやーん、久々に来たらかわゆい幸ちゃん!
さと八さま、お久しぶりでございます♪
ずいぶんと、お部屋もリニューアルされて
ビックリしております・・・
やっぱり、パンちゃんは、黄緑色がにあいますね

長兄。。。で、とっても噴出した私ですがぁ~
それは、長いんですか??

根っこねぇ~
私も、今日ホニ王子のファンサイトの更新をしました・・・
久しぶりにいくので、パスワードをすごい探し
やっぱり、だめねぇ~わすれるねっ
ソニー銀行のサイトにも1ヶ月いかないと、
大変なパスワードを聞いてくるのよ~
好きなブランドは?とか
好きな食べ物は?
なんてね・・・そんなの、歳とれば変わるよ~
自分が何を登録したかなんて忘れちゃうよ~
だから、半年くらい銀行には、ログインしてません!
どしよ・・・

幸ちゃんの、パスワードね。。。
nagai
Long

とか、だめですか?
by (2007-11-20 12:32) 

もにょち

幸ちゃんのパスワード…
なんでしょうね?
考えている姿が可愛いです♡(>∀<)
…思わず幸ちゃんの顔に見とれてしまいました…(笑)
by もにょち (2007-11-20 12:55) 

さと八

みぶちゃんさん、こんにちは!
ようこそです〜♪ PCのお加減はいかがでしょうか??
ホニ様の更新も無事完了したご様子、なによりです♪
ただ、なんか、今日は大変な事がおきしまったようで・・・
元気出して下さいマセ!(*>o<*)美味しいものでも食べて☆

長兄(ちょうけい)とは、決して「顔が長い兄」という意味では
ありませんよ!一番年上の兄という意味です〜〜(>3<)ぶーっ
でも・・・ たしかに・・・ う〜ん、偶然って恐いですね(笑)

パスワードは本当に困ります。
それぞれに4ケタだったり6ケタ以上だったり・・・アルファベットを
混在させなきゃいけないとか・・・
自分自身の中で統一できないのが辛いです〜〜
ただでさえ(ToT)だらしないのにぃ
そうそう、「キーワード」も厳しいですよね(笑)
私は「ペットの名前」にしてますが、年々呼び方が変わってきていて
リボン→ボン→おぼん→おぼんぼん→おぼんりん・・・なんて感じ。
だからどの呼び名で登録したか自信がなくなっちゃうんです〜
って、一番迷惑被っているのって本人(猫)ですね(笑)

nagai ですね〜〜 なるほど!(*>▽<*)大笑い!
でも、長いといえば父や弟もなので・・・
ichiban_nagai なんていいかかなぁ??
by さと八 (2007-11-20 17:27) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
そうなんです〜〜 (*>▽<*)b
なにか思案しているような表情が可愛いんです(*^^*)/
いつもの「爆笑顔」ではなく(笑)、ちょっと悩んでいるような
それでいて優しいお顔でのお食事風景でした。

パスワード・・・最近では何かやる度に増えていきまして・・・
そろそろ自身でも一覧表でも作らなきゃかしらって思ってます。
(父の分はすでに管理スタート(笑))

幸ちゃんにはぜひ覚えやすくって、可愛いものをみつけてくれると
いいな〜って妄想しています(*^^*)
by さと八 (2007-11-20 17:33) 

こんにちは!
幸ちゃん、今回もかわいいのですが、コメントにウケながら拝読させていただきました。特に、「美少女大熊猫」には ぶふっ と吹いてしまいました。 さと八さんの、パンダちゃんへの愛とユーモアのセンスが散りばめられていますね!
 TV放映情報、ありがとうございます!23日祝日、絶対見ます。
by (2007-11-20 20:47) 

hinatama

ご無沙汰しております☆
隆ちゃん、秋ちゃんのさよならからかなりたちましたが、もうすっかり中国になじんだんでしょうかね。
秋ちゃんの方が先に笹を食べだしたようでしたが、隆ちゃんは檻の高い所に登って用心していましたね(笑)
今は二人だけだからまだ安心ですが、他パンと一緒になったらどーなんでしょうね。
こっちで心配しているよりも、大丈夫そうですが^^;

幸ちゃんが長兄としてがんばっているんですねー☆
私たちが言ったときもまたまたパパに甘えてましたよー。
しかし、あっいいこと思いついたーって顔してます(笑)
かわいいなぁ。
どんなパスワード考えたんでしょうね。
パンダーネットで色々と情報を得てほしいですね(笑)

先日お会いした時にさと八さんにお礼(おみまいされたDVDものに関して)をお伝えしたかったのに、話に夢中で忘れてしまい、それが気になって夢に彼が出てきました(笑) もう内容は忘れちゃいましたが^^;
いただいたもの全部見ましたー☆
とっても面白かったです☆ またヨロシクデス(笑)

またゆっくりパンちゃん拝見させていただきまーす☆
by hinatama (2007-11-20 23:16) 

さと八

bonheurさん、こんにちは!
わぁ〜い♪(*^^*)/ 楽しんでいただけて嬉しいです〜〜(幸)
ピントのあま〜い私の写真、幸か不幸か(笑)微妙にアニメちっくな
デフォルトがされていて、彼等のよりユーモラスな表情に、次々と
妄想をかき立てられてしまいます(*>▽<*)v
心の会話への寛大成るご理解を頂戴し、ウケてまでいただけ(笑)
本当に幸せでございます〜〜(*ToT*)

テレビ楽しみですね〜〜〜(*>▽<*)/あいぱんぱんさん、1009☆
また思い出してちょっぴり泣けてしまうかもしれませんが、
彼等の日本での貴重な記録ですからびしっと視聴したいと思って
います。
by さと八 (2007-11-21 09:48) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
ほんと、月日の経つのは早いものですね〜
秋ちゃんの方が先に笹を食べだしたんですね!!う〜ん、どこまでも
キャラぴったりな兄弟です(*^^*)
与えられた笹をきれ〜いに食べ尽くしちゃう彼等ですから、きっと
中国のスタッフさんにも大好評でしょうね☆(*>▽<*)b
早く新しい環境に馴染んで、仲間達と仲良くできるといいですね〜(願)

一気に長兄に躍り出た(本当に踊りながらって感じで(笑))幸ちゃん
ですが、今後はお昼のお仕事にもどんどん参加していくようなので、
覚える事がたくさんですね。
その上、パスワードも覚えなきゃならない・・・って妄想なんですが(笑)
とにかく幸ちゃんには元気に忙しくがんばって欲しいと思っています☆
(*>o<*)ヒマそうな幸ちゃんは見ていて辛いので・・・

先日はご挨拶させていただき、ありがとうございました。
いつも暗く一人でうろついている私ですが、楽しくお話しさせて
いただき、また歓送会、出発の際の貴重なお話しを伺う事ができ
本当に嬉しかったです。
(お二人のお時間のお邪魔をしていないといいのですが・・・)

おみまい品につきましては、100%私の方が「観て下さって☆1009!」
ですから〜〜 こんな嬉しい事はありません!
夢に登場・・・羨ましいですヨー
もしや、またおみまいしていいんでしょうか!?先日ちょっとお邪魔
した際(ご挨拶せずスミマセン)御引っ越しでお忙しそうなご様子。
ちょっぴり心配しておりましたが、落ち着かれたようでしたら近々
おみまいさせていただきますよぉ〜〜!!
by さと八 (2007-11-21 10:05) 

幸チンらぶ

きゃーーーーーん(   ≧     ▼   ≦)
コパンダの閃き   に にかーーーーっ  笑笑  となりました!!
ナイスナイスナイスショットーーーーっ(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)
お耳のカンジといい、お目目のカンジといい、お口のカンジといいーーーっ(  ^     ●      ^=)かわいいーーっ!
予告に「幸ちゃんのパスワード」を見つけたときから楽しみにしていました(^_-)-☆ヨ!
「うん もともとは白と黒なんだけどね」  ってうまいですねーーー☆
カワイスギマスーーーーー(幸   ^    ^)
怪しいマニアポジション、ナイスナイスナイスーーっですーー(●^o^●)
さすがわれらがさとはちさん!!!!!
やん! でた! すみませーーーん! これスキ!0´3`0
あーーーーーー。。。。。
このおちりのまるみ!このお足の収納!
だいすきこーちゃんっ(    ≧    ≦)かわいいよーーーー♪

P・S・
梅梅さんの右のお耳のずれずれ  確認しましたよーーーっ!(●^o^●)おしわも! 笑
毛皮についたおまけのお耳ってナイスナイスナイスですーーーっ 笑
(幸    ^   ^)
ほんとだめっちゃくっつけた感でてますねーーーー0≧3≦0オモシロスギデスヨ!
このおしわ! なんですかこれはーーーー(   >  ▼ <)
めっちゃ深いしわできてるしーーーー笑笑
こんなかわいい「マニアック」をお教えいただき、(10●^o^●09)です!
「ずれてる」って表現がぴったりですねーーーーーー(^O^)/
ナイスナイスナイスナイスですーーーーーっ!!!!
by 幸チンらぶ (2007-11-22 00:49) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
幸ちゃんの「閃き」顔、ナイスナイスをありがとデス!(*^^*)/幸
まるで、ぽん!と手を打っているような「閃き」がお伝えできて
嬉しいですヨ〜♪

いつも「来週はどうしようかなぁ〜」と考えながら予告を書いています。
どうも「誇大予告」になりがちですが(^^;)楽しみにしていただけて
いると思うと、ますますがんばっちゃいそうです(笑)(*>3<*)危険だヨ!
来週はどうしましょう〜
(*^▽^*)/楽しんで考えてマス☆

マニアポジション・・・撮影している時はかなり怪しいんですけど
やっぱり外す事はできませんね(笑)
パンダ達に怯えられないよう、そして周りの人からひかれ過ぎないよう、
これからもマニアックにがんばります(*^^*)v

このお足の収納!に にやぁ〜ってしちゃいました(*^u^*)
かなりヤバいお顔になってしまったので、下を向きましたヨ〜〜
私も幸ちゃんがお足を収納しつつ立ち上がった格好が大好きなん
です〜 まるで・・・可愛いタイヤみたい♪
でも、それ以上に『収納』ってぴったりなんです!!
(*^▽^*)ナイスナイス☆

P.S.
梅梅さんのお耳の確認、(*^^*)/1009☆です〜〜
ふこふこのお耳が、むにゅ〜ってずれていて可愛いかったのでぜひ
見ていただきたかったんです(*>▽<*)v
おしわもナイスナイスですよね♪
あんなにずれても聴こえるなんて、多機能なお耳ですね!(笑)
by さと八 (2007-11-22 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。