SSブログ

南紀白浜のパンダ 307(平成19年9-2) [初恋のパンダ♡幸浜]

今日のメニューは、「ぷち切ない風味 コーチャン風」です。
(その上、妄想モード全開☆)

とっても家族思いの小さなお兄ちゃん、幸浜。
 悩んでいます
なにやら考え込んでいる様子・・・

 幸ちゃん、どうしたの?

幸「 あーちゃんとめーくんが いっぱい遊んで欲しいみたいで、
   お母さん大変そうだから・・・ 」

 そうだね〜 「遊んで!」とか「おっぱい!!」って代わる代わるだから
 梅梅さん、忙しそうだね。
 
 だから・・・
幸「 コーチャンにお手伝いできることないかな〜って・・・ 」

 そっか〜 幸ちゃん、前は子守唄うたってあげたりしたっけね
 (ローカルルールですみません!!)

 えへへ
幸「 あの時は失敗しちゃったヨ 」

 そんなことないよ〜 愛ちゃんも明くんも嬉しそうだったもん。
 (妄想ですからっ!)

 ちろり
幸「 あーちゃん、すごいパンチだね・・・ 」

 梅梅さんもちょぴりキレ気味でしょ(笑)

 む〜
幸「 コーチャン負けちゃうかも 」

 そんなコトはないよ〜〜

さて、幸ちゃんどうするのかな??

 考えるコパンダ
幸「 何がいいかなぁ〜 」

 閃くコパンダ
幸「 そーだ! 」

 幸ちゃん、良い考え浮かんだんだね!!

 ばっちり
幸「 うん、きっと大丈夫だと思うヨ 」

 善はいそげ
さて、幸ちゃんどうするのかな??

 おーい
幸「 あーちゃーん めーくーん! 」

 兄ちゃんですヨ
幸「 コー兄ちゃんと だるまさんがころんだ☆ してあそぼーよ! 」

 むー
幸「 この仕切りがなければ もっといいのになぁ・・・ 」

 いつか、一緒になって遊べるといいね〜
 まいっか
幸「 幸ちゃんもひとりの時間大切だし 」

 なるほど(笑)

 位置につきマス
幸「 ちょっと待っててね〜〜 」

 おっけ!
幸「 はじめの いーっぽ! 」

 
だるまさんが〜〜

 ぴたりっ
転んだ♪

 
だるまさんが〜

 次、決めるヨ!
転んだっ!!

幸「 コーチャン、次に 『切〜〜った!』するからね! 」

 幸ちゃん、お兄ちゃんらしく決められるかな??

 すたたっ
だるまさんが〜

 じゃじゃん
転んだ!!

幸「 切ーーーぃ ったっ!!!」

 ・・・。
幸「 あれ、 誰もこっち見てないヨ 」

あらら・・・幸ちゃんひとり相撲ならぬ、ひとりだるまさんが転んだ
しちゃったね〜〜

なんて、ちょこちょことお隣の様子を伺っていた幸ちゃんですが、
この日はなかなかコミュニケーションとる機会がないようでした。

幸ちゃん、仕切りごしでもいいから、一緒に遊べるようになるといいネ!

(追記予定)
月末につき、なにやら忙しなく退社の時間がきてしまいました。
追記の予定でしたができませんでしたっ(涙)
また改めて来週ご挨拶させていただきます。

今週もご覧頂き、ありがとうございました!(感謝)


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

パンダ大好き!!

さと八さん、こんにちは!お返事ありがとうございます。
「ひとりだるまさんころんだ」の幸ちゃん、可愛かったし、ほんとに一人で遊んでるようにですね。幸ちゃんのふかふかの毛並みを見ていたら、ギュッてハグしちゃいたくなりました!(笑)かわいいPHOTOありがとうございます。
明日は、さと八さんは温泉で日頃の疲れを癒して、のんびりしてきて下さいね!どこまで行かれるのですか?
私は早起きできたら、リンリンさんに会いに行って、癒されてもらってきま~~す!
それでは、充実した週末をお過ごし下さいませ!!
by パンダ大好き!! (2007-11-30 16:29) 

さと八

パンダっ娘さん、こんにちは!
わぁ〜〜 明日お出かけなんですネ(*^▽^*)幸♪
素晴らしいご訪問になること、心から祈ってます!!
穏やかで白くて(笑)ダンディな陵陵さんをとのステキな時間を過ごして
来て下さいマセ(願)
そうそう!パンダ饅頭を食べるとき、一度手に取ってからは決して
下には置かず上手に前肢の甲に乗せている姿に感動した覚えがあります。
ぜひご注目を!!(*^^*)v

私は温泉と言っても栃木と埼玉の境にあって気軽に行けるところです。
ゆっくり暖まって、手足をう〜んと伸ばしてきますネ!(*^^*)/

今日の幸ちゃん、ラストはちょっとドジで悲しい結末になってしまい
ましたが、実際はひとりでも元気に活動していましたので安心して下さい☆
いろんな場所を興味津々に「嗅ぎまわって」いましたヨー!
by さと八 (2007-11-30 17:14) 

さと八さん、パンダ大好きさん、こんにちは~。
幸ちゃんの後姿に癒される私です。
堅い石にもたれかかり、思案する幸ちゃん、微妙なバランスを保っていて、ナイス。
職場でかなり深くパンちゃんを語る方がいました。
たまたま耳に入って来たの。
勿論、会話に参加出来ませんでした。

まさか…!
今、変な事を考えてしまいました。
これ以上書いてはいけない気がしてきました。
はっきり分かりましたら、お話します。
by (2007-11-30 18:01) 

こんばんは!
凄い・・・本当に、「ひとりだるまさんが転んだ」をやっているかのようだ・・・最初から最後まで、ストーリーができてますね。
さと八さん、ブログ更新は会社でやられているから、週末の更新がなかったのですね。納得。後ろから見られないように、ご用心ですよ(笑)
by (2007-11-30 22:25) 

もにょち

ひさびさにお邪魔させていただきました~
…癒されますね、幸ちゃん王子…
優しいですねぇ…可愛いですねぇ…♡(*´∀`*)
by もにょち (2007-12-01 15:53) 

パンダっ娘

どうもこんばんわ。お恥ずかしい話、私はまだまだ、パンダの事を知らない事が多いのですね。その事と言うのは、リンリンと、永明お父さんが叔父さん関係だと言う事です。ここの書き込みを読むまでは知りませんでした。世間は狭いのですね。こんな私に色々な事を教えて下さい。話は変わりますが、幸浜君のかわいい子守唄を聴いてみたいです。だるまさんころんだ、とてもかわいいです。
by パンダっ娘 (2007-12-02 21:28) 

幸チンらぶ

わーーーーん(  >   <)
こーーちゃんカワイソ(   >   <)
でっかくなりましたねー^-^
前半のおりこーーこーーちゃんのセリフがかわいいーーー(*^。^*)
コーチャンにお手伝いできることないかなーーって  かわいーーーー!!☆  幸   幸  。。 *・  ★  幸
あはは  そーーそーー(^^)
こーちゃん  一旦となりが気になると、何木に登ったり、別のことはじめても目線はそっちなんですよねーーー(●   ^   ^)カワイ
おとーーーさんに おうち(バックヤード)でいっぱいあまえてねーーーこーーーちゃん (ハアト)
最近のこのいい感じのお色といい、どこにいてもこーーちゃんは存在感ありますよね0^^0
こーーちゃんの元気な様子を見させていただき、ありがとうございます!!!!!(幸      ^     ^   幸)
by 幸チンらぶ (2007-12-02 23:10) 

hinatama

ぱっつん、ぱっつんのはちきれんばかりのボディの幸ちゃん、とっても可愛いですねー☆
ほんとちょっと切ない感じがイジラシイ・・・
でも、幸ちゃんちゃんとお隣はいもーととおとーとってわかっているのかなーと思いました☆
と、いうのも、お隣がお父さんやラウちゃんとかだと、とっても甘えた様子ででんぐりとかして遊んでーモードですが、でも今回の様子はちょっとお兄ちゃんらしく遊んであげるモードのような(笑)
幸ちゃんかしこいなー(笑)

今週のウチのプログは隆ちゃん秋ちゃんの登場と幸ちゃんのすべり台の予定をしております。さと八さんの幸ちゃんに触発されましたヨ(笑)
by hinatama (2007-12-03 10:41) 

さと八

izumiさん、こんにちは!
高さはほんの10数センチ程度の低い縁石ですが、器用にうまいこと
寄りかかっている幸ちゃんの後ろ姿。子供でもない、大人でもない
微妙なバランスがとっても可愛らしいですネ(*^^*)幸

わぁ〜〜、ご職場でパンダ話題ですかーー!!
羨ましいっ(*>o<*)私の周りは皆無ですヨ!
あ、でも時々私が見逃しているテレビ番組の情報をいただけたり
します(*^^*)幸

そしてそして☆と〜〜っても嬉しいのが、そのパンダ話しに
IZUMIちゃんが激しく(というのは大袈裟!?)反応されている
ことです♪ 
きゃーっ!(*>▽<*)/嬉しいヨ!!(大興奮のさと八)
by さと八 (2007-12-03 17:57) 

さと八

bonheurさん、こんにちは!
「ひとりだるまさんが転んだ」に見えましたか!?(*>▽<*)喜!
取り貯めた膨大(字のごとく(笑))な画像をiPhotoで管理している
のですが、そこに並んだちっこい幸ちゃんがどう見ても「だるまさんが
転んだ」をしているように見えて仕方なかったんです(*^^*)
掲載したサイズだとちょっと微妙かなぁ〜と思ったのですが、
bonheurさんにそう仰っていただけてとっても(*^o^*)Happy♪デス!
&(*>▽<*)1009☆

仕事場でのブログ活動・・・もう、見てみぬふりにも限界がきている
と思いますが(笑…ている場合じゃない)、業務に支障なく、またそれ
以上に頑張り、理解を得ることが出来るよう頑張る所存でございます!
by さと八 (2007-12-03 18:21) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
お忙しい中、遊びにきていただきありがとうございます(*^^*)/幸
ますますのご活躍、拝見させていただいてますヨー☆

そうなんです!幸ちゃんは優しいんです〜〜
早くにお母さんとおわかれした幸ちゃんは、小さいながら元気に
健気に大きくなりました。
新しい生命、愛ちゃん明くんの誕生は、そんな幸ちゃんの頑張りの
賜物と信じています(*TT*) だから優しいオーラに包まれてマス。
もにょちさんにも幸ちゃんの優しさを感じていただけて(*^^*) /幸せ!
by さと八 (2007-12-03 18:27) 

さと八

パンダっ娘さん、こんにちは!
私も陵陵さんと永明さんの血縁関係について知ったのはほんの
つい先日です(*>o<*)びっくりしましたー☆
詳しい繋がりはわかりませんが、現在、上野でちょっぴり寂しそうに
おひとりで暮らしている陵陵さん(本来パンダは一頭で行動する
そうですが)しかし、同じ日本に甥っ子やその子供達が元気に暮らし
ているなんて、陵陵さんもさぞかし心強いんじゃないかな〜なんて
考えると、とっても嬉しくなってしまいました!(*^^*)幸
新しい発見にますますパンダが好きになってしまいますネ♪

幸ちゃんの子守唄、当時はまだまだ未熟でしたが(笑)今だったら
きっと上手に歌えるでしょうね〜(*^^*)
by さと八 (2007-12-03 18:36) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
幸ちゃんのアピールむなしく、お隣の愛ちゃん明くんが
幸ちゃんと一緒に遊ぶシーンを見ることはできませんでしたー
(*>△<*)残念!
幸チンらぶさんが仰るとおり、その後も何度も気にしている
ようで「幸ちゃん、そんなにお隣が羨ましいのかなぁ・・・」って
ちょっぴり悲しくなってしまいました(ToT)幸ちゃん・・・

それでも、一度愛ちゃんが「コー兄ちゃーん」と幸ちゃんの
お部屋をのぞいている時がありました(*^o^*)あーちゃんですヨ
タイミング悪く、幸ちゃんは滑り台の上でゴロゴロしていて
気がつきませんでしたが、お互いに「こんにちはー」としている
様子から、タイミングがあった日はきっと遊ぶこともあるんだ
ろうな〜なんて、思って嬉しくなりましたヨ(*^^*)幸

でっかくなった幸ちゃん、ほんとナイスなでかさといい感じの
お色(笑)で魅力倍増です☆
ちょこんとお座りした背中のずっしりして、ちょっぴり堅そうな
感じが・・・(*>▽<*)たまりませんっ
by さと八 (2007-12-03 18:44) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
「はちきれんばかりのボディ」まさにそんな感じですね!
(*>▽<*)bナイスナイス
chuziさんカップルが発見した「リアル☆プーさん」から一年、
幸ちゃんはますます魅力を増したパンダさんに成長してくれ
ましたね!
「プーさん」と言えば、先日ちょっとみつけたプーさんの小物の
イラストが、とっても幸ちゃんに似ていてつい買ってしまい
ました(*^^*)幸 身体つきがとっても幸ちゃんぽくって、改めて
chuziさんカップルのナイスな発見に感動したさと八です♪

残念ながらまだ自信ではお父さんやお姉ちゃんに甘える幸ちゃんを
見たことがありません。
(chuziさんのお部屋で拝見させていただき大感謝!!)
次こそ、甘えたり、遊んであげたりする、他のパンダさんと
触れ合う幸ちゃんを観覧したいものです!p(*>3<*)q熱望!

chuziさんのお部屋は今週は学生チーム(年齢的に)が活躍する
ご予定ですね!今週こそ、ゆっくり拝見させていただきたく
(*^^*)/楽しみにしております〜〜♪
by さと八 (2007-12-03 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。