SSブログ

南紀白浜のパンダ 311(平成19年10月) [南紀パンダファミリー 総合]

見当たらなかったメモリースティックが無事見つかりました♪
思った通り(←えらそう)、デジカメ在中でした。
・・・という事で(お騒がせしました(反省))、本日はお馴染み(笑)
オリジナル配置図と、到着直後の運動場の様子をご紹介します。

幸ちゃんと良ちゃんがお隣同士という、私にとってちょっとめずらしい
配置です。

さて、手前の運動場到着☆(午前10時35分頃)
 幸せ☆
ここに来れるからこそ、毎日(概ね)清く正しく頑張る事ができたんです!
(8割方本気ですヨ)

 くー くー
滑り台の上で幸ちゃんが気持ちよさそうに寝ていました。

 ぴかーっ
デコにたっぷり太陽を浴びてます(笑)

前にちょこんと出したお手て(前肢)が可愛いですね〜


今日は一番上ではないけど・・・

 もちろん♪
幸「かちっと ロック だヨ」

世界初!落下を防止する安全装置が標準装備されたコパンダ幸浜。

 ずーむ
長さは最大の武器
びしっとロックされていますね(笑)

以前「かちっとロック」をご紹介した際の記事を確認したら・・・
(ご参考)
http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/2007-07-30

なんと、今回同様7月分の初回、配置ご紹介日に登場していました〜〜
(今回はちょっとイレギュラーですが)
ちょっぴり嬉しい偶然です☆

さて、お隣りでは
 ごく ごく
良ちゃんが美味しそうにお水を飲んでいました。

とても心地よい日差し・・・
樹木がつくる美しい影が良ちゃんに落ちていました。

 こんな感じ
さて、良ちゃんはどうするかな??

 お昼寝でした
木陰を利用して、いい感じです。

良ちゃんは、ストッパー(お鼻が短い)が無いけど大丈夫?

 べーっ
良「 大丈夫だよ♪ こーちゃんみたいに、寝相悪くないもん 」

そうだよね☆乙女はおしとやかにお昼寝するから、ストッパーなんか
必要ないね(笑)

以上、到着早々「かちっとロック」と「お茶目なお顔」を見せてくれた
幸ちゃん良ちゃんでした。(漫才コンビみたいですね(笑))


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

もにょち

幸ちゃん…可愛いです♡
良姫はさすがですね~
木陰にいるのはもしや、日焼け防止でしょうか?(>∀<)
by もにょち (2007-12-07 18:15) 

こんばんは♪
さと八さんは、アドベンのパンダちゃん、見分けられたりするのですか?
これだけ毎日パンダについて研究されていると、夢に見たりもされるんだろうな、と思います。夢でいいから、パンダと寄り添ってみたいです。。。お腹を触りたい(←こればっかり)。
by (2007-12-07 21:36) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
なるほど(*^O^*)大納得♪
良ちゃんは日焼けを気にして木陰にいたんですね〜〜☆
さすが、「きれおねパンダ」さんです(*>▽<*)ナイス
美女大熊猫も、『一日にして成らず』なんだな!
一方幸ちゃんは思いっきり陽に当たって・・・兄ちゃん達のような
イイ感じの色を目指しているのかしら(笑)
by さと八 (2007-12-08 16:29) 

さと八

bonheurさん、こんにちは!
幸ちゃんの言葉を借りれば十中八九見分けられると思います(*^^*)
以前は梅梅さんと良ちゃんに自信が持てなかったんですが、
今はちょっぴり自信あり♪ 
また、中国に旅立った隆ちゃんにいたっては、世界パンダ総会で
全頭揃っても絶対に見分けられると思います(笑)

研究と言うには次元が幼稚ですが(*>▽<*)vえへへ!、
毎日マニアックにパンダファミリーの画像を眺めている私・・・
しかし、面白い事に夢にはほとんど出てこないんです〜(*>o<*)残念!

ひとつものすごくインパクトがある夢を覚えてまして、初めて
アドベンに行く直前の興奮状態の中で見ました。
この時は、生後5ヶ月の幸ちゃんのフレンドリー企画参加が目的だったん
ですが、幸ちゃんに触れるという興奮が根源のなんとも迷惑な夢でして、
フレンドリー当日、事情がよくわからない私がうっかり幸ちゃんを
抱っこしてしまうんです。わずかな時間なんですが、そのせいで
幸ちゃんがとっても疲労してしまい、その日のフレンドリー企画は中止。
当日に参加される予定だった方達に大迷惑をかけてしまうストーリー
でした。「楽しみに訪れた人に迷惑かけてしまいった!」
「もう二度とここ(アドベン)には来る事はゆるされない!!」・・・
なんてバカな事をしでかしてしてしまったんだろう!と夢の中で泣いて
いました。
いい歳して、なんて間抜けなんでしょうね・・・。
久々に思い出して情けなくなりました。(笑)

なんとか、一緒にお昼寝♪とか、ブランコに乗せて背中を押して上げる♡
なんて、ステキな夢が見たいものです(*^^*)
by さと八 (2007-12-08 16:47) 

幸チンらぶ

でたーーーー♪♪
こーーちゃんのカチッとロックーーーー(    ●  ≧   ≦)
やんーーー でっかくなって  ますます  ロックがしっかりかかっている雰囲気でてるーーー!!ナイスナイスナイスーーーーー!
やん  爪かわかしてる  ラウちゃんみたいなぽーーーずーーーー
(  幸   ^      ^)♪
やん  らうちゃんの  べーーーー  がーーーーーーーーーーーーーーーーっ(    ●    ≧    ≦)ラブリーーーー!
なんか  たぬきぽーーーーい フォルムのお顔ーーーー0´`0笑
今週は、こーーちゃん  がたくさん  登場してくれて、さらに幸せでございますうーーーーーー0  幸     ≧   ≦0きゃ

P.S.
こーーちゃんスフレ、中からとろっとチョコってめっちゃ想像して ふわーーーーーっという幸せーーな気持ちに!  ナイスナイスナイスーーーー
!  スフレってほんっとおいしいし  こーーちゃんってほんっとかわいーーーし、最☆幸 の組み合わせですよね☆。。☆ 。。☆  ☆。。
by 幸チンらぶ (2007-12-08 23:17) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
幸ちゃんのロック・・・ますます「カチッ!!」とロックされて
いますね(*^^*)
ほっぺのふかふかパッキンも、びしっと決っていて(笑)
落下防止対策☆完璧コパンダの幸ちゃんです♪
お手てを伸ばして・・・幸ちゃんもお爪(笑)に絵を描いてもらった
のかな?? 良ちゃんはピンクのリンゴでしたが、幸ちゃんは緑の
リンゴ・・・大好きな『王林』かもしれまんネ(*^^*)

そうなんです〜〜 良ちゃん、角度によってとっても「たぬき」っぽい
可愛さが見え隠れする時がありますーー(*>▽<*)
美女大熊猫の良ちゃんに「たぬき」なんて、ちょっとお叱りを
受けそうですが・・・可愛いって意味ですから許されますよね!
うん(*^^)(^^*)うん 二人きりで納得(笑)

今回は幸ちゃんがお外で大活躍☆ とっても可愛い表情等も
ありますので〜〜(*^^*)/

P.S スフレのお話しをしてたら、とっても食べたくなりました〜〜
出来たての熱々スフレ・・・ほんと幸せです(*^^*)
アドベン様で、「こーちゃんっぽいスフレ」ってメニュー
作ってくれないかなぁ!
(注意:「こーちゃんスフレ」だと食べられないので(笑))
by さと八 (2007-12-10 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。