SSブログ

南紀白浜のパンダ 310(平成19年10月) [初恋のパンダ♡幸浜]

隆浜秋浜が中国へ旅立った翌日、この秋3度目のアドベンチャーワールドを
訪問しました。

またマニアが写っちゃった(汗)
パンダさんの展示スケジュールボードも、ちょっぴり寂しくなりました。

しかし、そんな事は言ってられません☆
前日のお見送りの哀しさを微塵も感じさせず、気丈に元気一杯対応して
下さったスタッフの方々に心打たれつつ、私も気分一新、6頭体勢となった
パンダランドを目一杯楽しむゾ!!

 こんな感じ
お外は幸ちゃんと良ちゃん、姉弟で遊ぶ姿が見れるといいなぁ〜〜

と、ちょっぴり手抜き・・・告知板ショットで当日の配置をご紹介。
実は、この日の一番始めにつかったメモリースティックが見当たらないんです!
衝撃的・・・衝撃的・・・衝撃的・・・

多分、不必要な画像を削除するため、カメラに戻したんだと思いますので、
救出次第改めてご紹介します。 どきどき どきどき

さて・・・ 遅くなりましたが。

みなさまこんにちは!
「木曜動画 de Show」のお時間でございます♪

本日は、ウェイクアップタイム直前、準備のため一度バックヤードに
収納される幸ちゃんの様子をご紹介します。

今回ゲットした動画の中でもかなりのお気に入りシーンです♪
(先に言っちゃうヨ(笑))

 くー くー
滑り台の上で、気持ち良さそうにお昼寝中。

時間を制限して解放されるバックヤードの屋上から、大勢のお客様が
幸ちゃんのお昼寝を見守っていらっしゃいますね♪

 すー ぴー
ふかふかの毛皮が、秋の優しい日差しをたっぷり吸収中(幸)
いい匂いがしそうな幸ちゃんです。

さてこの後、お掃除&ウェイクアップタイムの準備のため、幸ちゃんは一度
バックヤードに戻ります。
(その間、飼育スタッフの方達が食べ残しの笹やうんちを片付けて下さり、
 新しい笹と幸ちゃんの大好きなおやつをたくさん並べてくれます)

なんでも知っている幸ちゃん、呼ばれたらちゃんと起きてバックヤードに
戻りました。
今度こそ!(前回は歩いて降りたヨ)幸ちゃんが すい〜っ と可愛く
滑り降りるシーンを見るぞ☆と期待していた私ですが・・・
パフォーマー幸浜は、さらなる見事な技を披露してくれました!
以前、一度画像でご紹介しました「くるるん」を動画でお楽しみ下さいマセ!
(ご参考)7月のくるるんっ
http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/archive/20070811
(前半、画像がブレます事をお詫びします)

↓動画をご覧いただく場合は押して下さい(願)


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

みなみ

さと八さん、こんにちは♪
隆浜、秋浜がいない寂しさを吹き飛ばしてくれるかのような可愛いくも見事な鉄棒技?「くるるんっ」前回より更ににレベルアップしてますね(笑)次回はどんな難度の高い技をみせてくれるか楽しみです☆
パンダさん達は自分の名前をちゃんとわっかってるんですね。
幸ちゃんは一人でいるわけですけど、隆浜と秋浜は二人一緒でバックヤードツアーのための収納の際名前を呼ばれた方がちゃんと戻って行くってきいたことがあります。可愛いくて賢くて最高です~~~
リンりんさんのお食事風景ありがとうございました(感謝)
それをみてたら行ったばかりだと言うのにまた行きたくなってしまいました(もう、病気かも・・・それもパンダ病?)完治することのない一生の病かも・・・
さと八さんのおかげでリンリンさんの前肢の甲を使うという素晴らしい発見ができてよかったです(感謝)
お礼にリンゴでも(笑)さと八さんもリンゴ好きですか?
by みなみ (2007-12-06 12:30) 

さと八

みなみさん、こんにちは!
ばっちりスケジュールを把握しているコパンダ幸ちゃんは、呼ばれると
ためらう事なく収納されますね(*^^*)/お利口さんっ
直前に滑り台の上にいたので、これは「すい〜っ」だな!!と
動画モードで待ち構えていたところ、思いがけず大技を披露して
くれました☆(*>▽<*)ナイス幸ちゃん!
ほんと、次はどんなスゴ技を身につけているのか、今から楽しみです〜〜
地味に(笑)陵陵さんの「手の甲」技なんて披露してくれたら
大興奮ですね〜〜 p(*>o<*)q渋いヨこーちゃん!

それぞれにちゃんとお名前がわかっているようですね(*^^*)
以前、バックヤードの呼び戻しの際、「今日はりゅーだよ、りゅーー!」って隆浜を呼んでいたのですが、当時お仕事にあまり
熱心でなかった隆ちゃんはまったく興味を示さず、反対に秋ちゃんが
降りてこようとして、スタッフの方が慌てていらっしゃいました。
なんともナイスな双子達でしたね〜〜
みなみさんがご覧になられた時は、びしーっと決めてくれたんですね(*^^*)

リンゴ、大好きですよ〜〜(*>▽<*)/今日も食べました☆
今年のリンゴは普段にも増してあま〜い気がします(幸)
パンダ達も喜んでいるかな??

パンダ病は治りませんね(笑)私も次のアドベン訪問が決っていないと
寂しくって落ち着きませんヨ(ToT)重傷デス
by さと八 (2007-12-06 15:54) 

hinatama

こんにちはー☆
これはお会いした日ですよね('(ェ)'*)
私たちは、お話した後帰ったのでこの幸ちゃんの様子は見れなかったので拝見できて嬉しいです('(ェ)'*)

天才王子幸浜ですが、ココだけの話・・・・・滑り台は苦手なように思いませんか?(笑)←内緒ですよ(笑)
なかなかするーと降りることもガシガシ登っていくのもどーも苦手な感じに思えるのですが。
それで考えたのですが、きっと幸ちゃんは早くからハロールームにいってたので、滑り台で小さい頃から遊んでないので苦手なんだという結論になりました(笑)
こんど幸ちゃんの滑り台をアップしますので、ぜひぜひ見てください。
にがてそーな感じがありありと映っております(笑)
なんだか、明浜よりもうまく登れてないような気がします(笑)

でもでも、そんなのかんけーなく幸ちゃんは王子なのでいいのですよー。
くるりんぱっと見事におりちゃえますから(*^^)v

このあいださと八さんがぷーさんの小物を購入されたという気持ちとってもわかります。
ぷーさんに魅力をかんじるのではなくて、幸ちゃんに似てるぷーさんなんですよね^^;
私もクマなどの小物を見つけると幸ちゃんに似てるというだけでほしくなります(笑)
リアルパンダにしか興味ないのですが、たまにヒットするんですよね。
もう幸ちゃんにしか見えないものってあります(笑)
もうリアルプーさんよりおっきくなっちゃったけど、幸ちゃんは永遠にアイドルです(笑)
by hinatama (2007-12-06 18:49) 

こんばんは!
幸ちゃんの動画、楽しませていただきました。
これが、憧れの収納シーンなのですね☆
お隣のおじさまと思われる「おーっととと、おっとっと!」解説も、臨場感があってウケました(笑)

幸ちゃんは展示室でしか見たことがなかったので、これからはお外にも沢山でてくるのでしょうね。
そうなると色白の幸ちゃんも、お兄ちゃんたちみたいに茶色くなるのかな?白いウナジがどうなるの~☆
by (2007-12-06 21:14) 

もにょち

可愛いww
幸ちゃんの隣で休みたいです♡(´∀`)
by もにょち (2007-12-06 23:10) 

幸チンらぶ

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーー(≧≦)
すでに、最初の画像のまんまるいおちり見た時でばた!です!(≧≦)
かわいーーー0^^0こーーちゃんスフレ!ふかふか!
あははは    屋上などから見守ってられるお客さんみただけで、
こーーーちゃんがめちゃくちゃ愛されているんだなーーーー0≧≦0
とうれしくなりますーーーーー♪♪
やん    「おきたね!  おきたね!」の声がかわいーーーー  笑
確信するかのようなおきたね!  がいいなーーー   ナイスナイスナイスーーーーーっ☆☆
あはは   短くって かわいらしさ、たのしさのぎっしりつまった完璧な動画ですねーーーー☆☆☆
こーーちゃん  かちこいなーーー!すごいなーー!かわいーーー!
「おととととと  おとととと」って男性の方の声が最☆幸ですーーー◎ニジュウマル!
にやにやしっぱなしの幸チンらぶでしたーーっ♪
by 幸チンらぶ (2007-12-06 23:31) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
そうです、そうです〜☆あの土曜日です(*^^*)
ウェイクアップタイムに備える幸ちゃん、可愛く見事に決めて
くれましたヨ☆
 『 幸ちゃんの只今の得点・・・ 』
    (*^o^*)/10点 (*>▽<*)b10点 (*^_^*)10点

滑り台と言うと、良ちゃんがとっても上手に滑り降りるイメージで
幸ちゃんの滑り降りす姿は確かにあまり見た事がないかも・・・
とにかくちゃぱちゃんのお部屋で見せていただいた すい〜っが
とんでもなく可愛いので、ぜひ私も見てみたい!と思ってます。
(*^^*)v次こそ!

確かに、Helloルームでは小さな丸太が滑り台のようにかかって
いましたが、滑り降りるようなタイプではありませんでしたね(笑)
あ〜、丸太にしがみついていたちっこくて白い幸ちゃんが懐かしです〜

なんでも器用にこなす幸ちゃんにも苦手な種目があるのかな?
私も今度の訪問では、更にしつこく滑り台との関係に注目して
みようとおもいます(*^^*)/

幸ちゃんにとっても似ていて購入したグッズ。結局まだ使えずに
しまってあります(笑)で、たまに取り出して眺めています(マニア)
ほんと、ふっくら加減とか、手足のバランスが似ているんですよね〜
ママと一緒だった頃も、Helloルームが狭く感じるようになった頃も、
屋外運動場デビューで小さく見えた頃も・・・ とにかく何時どの
時点での幸ちゃんも可愛くてたまりません!
ほんと、永遠のアイドルですね!(*>▽<*)
by さと八 (2007-12-07 16:04) 

さと八

guttipcさん、こんにちは!
お掃除&おやつ配備のため、自分が一度バックヤードに戻らなくては
ならない事を知っている幸ちゃんは、びしーっと収納されました(笑)
かなりの見所である「収納」は閉園時の他に、このウェイクアップタイム
直前と、バックヤードツアー前(担当パンダさんだけ)があります。
収納前にはアナウンスが入るようですので、ぜひそのチャンスをゲット
していただきたいです(*^^*)願
特に、滑り台の上等にいると魅力的ですよね〜〜(*>▽<*)どっきどき
デジカメ準備の上集合ですヨー☆

幸ちゃん、お外の生活にもすっかり慣れ、かなりナイスなお色に
染まってきておりますヨ(笑)
グッチさんと幸ちゃんの再会のシーン、楽しみですね〜〜(*^o^*)/
by さと八 (2007-12-07 16:14) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
そうなんです〜 私も最近幸ちゃんを見ると
「寄りかかって眠りたい」と思います。(*^^*)
幸ちゃんの全身から、癒しのオーラが漂っているんでしょうか?
2歳になってコパンダ盛り(笑)、ますます可愛い王子さまです
(*>▽<*)たまらんっ
by さと八 (2007-12-07 16:20) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
こーちゃんスフレ、って可愛いですね(*>▽<*)幸
ふかふかな中に、あったか〜いクリームがとろろんって入ってそう♪

この日はお天気も良く、屋上が解放してありました(*^^*)
サービス精神旺盛な幸ちゃん、屋上から観覧しているお客さんに向けて
可愛くポーズとっているいるようなシーンもありますので、また後日
紹介しますネ!

仕事場での作業のため(汗)音声をオフにしていて気付きません
でしたが、グッチさんも仰って下さっているように「 おーっとと 」と
ナイスなおじさんの声が入っていますね!
パンダランドに集まった、パンダが大好きな方達の幸せそうな様子に
私も改めて幸せな気持ちになってしまいました!(*^o^*)
(*>▽<*)助演男優賞決定☆ (主演男優賞はもちろん幸ちゃん!)
プレゼンターは、幸チンらぶさんお願いします(*^▽^*)
「おきたね おきたね!」の女性の声も、ナイスナイスです〜☆
by さと八 (2007-12-07 16:31) 

くま蔵村

映像の、おしりふりふりしながら中に入っていくのがなんとも言えないですね(笑)可愛いなあ。さと八さんのおかげでいつもネットを介して可愛いパンダを満喫できるのが幸せです~v(´▽`)いつもはんなりしてしまいますv

(リサリサ)
by くま蔵村 (2007-12-09 20:26) 

さと八

くま蔵村 リサリサさん、こんにちは!
またまたnice!ありがとうございます〜〜(*^^*)/
くるるんっの後のおしりふりふり、可愛いですね〜〜(*>▽<*)
着地が「決まった!」という満足感と、まだまだ小さいコパンダの
尻影(面影)があわさって、とっても愛しい(幸)

こちらこそ、未熟な画像&動画ですがご覧いただき嬉しいデス!
リサリサさんが初めて遊びに来て下さった頃はまだまだ小さかった
幸ちゃんもすっかり大きくなりましたよね〜(*^^*)
これからも共にパンダファミリーを見守っていきたいです〜♪
(*^^)人(^^*)
by さと八 (2007-12-10 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。