SSブログ

南紀白浜のパンダ 345(平成19年12月) [永明さん&梅梅さん]

ウェイクアップタイム直前、子供達にたっぷりミルクを与えた梅梅お母さん。

しぶとく粘っていた愛ちゃんでしたが・・・
 ごろろん
梅「 はい もういいでしょ 」

 のし のし
でっぷりとした魅力(笑)
バックヤードに戻る貫禄の母の後ろ姿です。

 のし のし
さあ、梅梅さんのウェイクアップタイムですよ〜〜

 ごろろん
愛「 おちまいける? 」

そう、これからお母さんも楽しみにしてらっしゃるおやつの時間だよ♪

 とこ とこ
愛「 あーちゃんも 行くーっ 」
 ちまった
愛「 出遅れたヨ 」

 むーっ
愛「 すみませーん  あーちゃんですけどー!! 

       どなたか いません かーー!?? 」

・・・。 愛ちゃんはいっぱいミルクもらったんだから、いいでしょ〜

 貪欲な娘
愛「 あーちゃんも、お皿のミルク飲みたいヨ! 」

だから・・・それはお母さんの分だってばー(笑)

 残念!
娘の願い、届かず・・・

 ま いっか♪
愛「 あーちゃん、上で待ってよーっと 」

そうだね〜〜 これからお庭(屋外運動場)を綺麗にお掃除して下さるから
邪魔にならないようにしないとネ!
(実際、愛ちゃんは邪魔してしてました(笑))


よいしょ  よいしょ  よいしょ

確実な足取りで登って行きます☆

 らんら 
愛ちゃん、やるねー!!

 らん♪
愛「 よゆーだヨ〜 」

見事な登りっぷり・・・
しかし、コパンダ用の可愛い梯子を登るシーンをちょっぴり期待していた
私としては、複雑な心境・・・(自分勝手でスミマセン!!)

 明くんと合流
しかし・・・私の願いを叶えてくれたのがこの明浜。

 じとーっ
余裕で登ってきた愛ちゃんに、羨望の眼(まなこ)??

実は、この日の時点では明くんは滑り台を登る事がまだ出来きず(明くんガンバ!)、
その代わりに、小さな梯子を上手に可愛く登っている姿を見せてくれました(幸)

 はい どーぞ
梅梅お母さんの登場に先駆け、子供達にもおやつがプレゼントされます☆
お母さんのおやつのお邪魔をしないようにかな??(笑)

 
ちっこいリンゴ、美味しそうだね〜〜

さて、この後、梅梅お母さんが登場!
上手におやつを探します♪

お母さんが優雅におやつを探す横で、静かに子供達は待っているかと
思ったところ・・・
明くんがお母さんに遊んで欲しくて下に降りようと試みました。

滑り台を すい〜〜っ と滑るのかと思いきや、丸太にしがみつきながら
どすんと落下する明くん。
この頃の明くんの降りる方法は、一貫してこの方法でした。

二度三度と披露する「落下」に、さすがの私も気付き、後半では場所を
右手の方に変えてカメラを構えました☆(ここがマニア!)

同じく、滑り台を登る練習に関しても、何度もトライしてはずるっと滑り、
照れくささ紛れにお母さんに甘えてでんぐりしてダイブ〜していた明くん。 
(その様子はまた後日ご紹介します☆)
はじめはそのでんぐりダイブ♪が私の観覧位置から死角になってしまい
悔やんでいましたが、これまた何度も同じ行動を繰り返していた明くん。
(完全パターン化)
またまた場所を移動してそのシーンをゲット(マニアの極み!?)

そんな頑張る明くんの姿は「パンダは時として同じ行動を繰り返す」という
パンダの行動、場合によっては先回りするコトができる観覧の新しいコツを
教えてくれました!

さと八流、観覧のコツ第二弾! 
パンダの行動をじとーっと見て、その日のお気に入りの場所、繰り返す行動を
見つけ、ナイスなポジショニングしましょう!

それでは、お母さんのおやつタイムから、明くん落下をご覧下さいマセ!

 じゃじゃん
おなじみのカラスくんも準備万端!! ・・・っていうか、ちゃっかりゲット済!

↓動画をご覧頂く場合は押して下さい。


nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

さと八

銀の翼さん、こんにちは!
遊びに来て頂き、嬉しいデス(*^^*)/幸
nice!ありがとうございました〜〜☆
by さと八 (2008-02-06 16:05) 

hinatama

こんにちは☆
明くんのあわてっぷりがとってもかわいいですd(^-^)ネ!
早く降りたくて焦っている様子がなんとも言えず可愛い☆
愛ちゃんはまだまだおちちが欲しいのですね。
おちち大好きですもんね。
最近は笹を上手に食べていました。
でも、愛浜は食べてるとこ見ないんですよ。
明くんのは横取りしてたんですが(笑)

明くんの甘えたでんぐりダイブ楽しみにしています~☆
by hinatama (2008-02-06 16:31) 

もにょち

やわらかい体ですね♪
梅梅お母さんと比べると、まだまだコパンダ♪
元気に大きくなあれ☆
by もにょち (2008-02-06 17:14) 

こんばんは!
う~ん コパンダ相変わらず可愛いですね。
そこで「ピンとちたよ☆」
から
「ちゃんと おちたよ☆」
あっ
この「ち」の使い方は、そのまんまだった。
「ちまった☆」(~_~;)
by (2008-02-06 21:28) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
お母さんのところに早く行きたい明くんの気持ちが伝わってきて
ほのぼのしちゃいます(*^^*)
パンダって、本当に感情豊かですネ!
本日掲載しました明くんの「悔しくも照れくさい気持ち」もお伝え
出来たら嬉しいです〜〜(*^^*)
繰り返し何度も挑戦する姿に、男の子っぽさを感じました☆

出遅れた愛ちゃんはかなり粘ってました(笑)
梅梅さんもここはしっかり与えておこうと、バックヤードから
再三呼ばれてもどっしり構えてたっぷりミルクを与えてました。
(*^▽^*)大貫禄の母☆

わぁ〜〜!もう笹を食べるようになったんですねーー(*>o<*)大人じゃん!
可愛くパンダ座りして食べているのかなぁ〜〜・・・って、愛横取りだけ
ですか!!(爆)
by さと八 (2008-02-07 17:06) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
人間もそうですが、小さい頃は怪我をしないように特に身体が
柔らかいようですね(*^^*)
思いもしない方向に足が くにょ〜 って開いたりして(笑)
落下の際もコパンダなりに柔らかい身体を駆使して、一番衝撃の
少ない打点を探しているようですヨ! (*>▽<*)お利口さん♪

変幻自在なコパンダ時代、私達を存分に楽しませてくれます〜☆
by さと八 (2008-02-07 17:11) 

さと八

guttipcさん、こんにちは!
落ちる時、やっぱりコパンダなりに工夫してるんだって感じ☆
「ちゃんと おちたよ☆」 ってかなり可愛いです〜〜(*^^*)
たしかに「ち」がの使い方はそのままだけど・・・充分コパンダ語です♪
・・・と、このコパンダ語、いつまで使っていいもんでしょうか??(笑)

話しはそれますが・・・
私は、以前グッチさん教えて下さったファミレスでのヒトコマ
「 あーちゃんのが ちたよー 」がお気に入り♪
もう、この一言だけで笑顔になってしまいます(*^▽^*)幸
また、以前記事にされていたお客さんが少ない事を心配していた明くんと
梅梅お母さんのほのぼのした会話が大好きなんです〜〜!!
(ロムだけですみませんでした!(*>o<*)詫)
ステキなショットになんとも優しくあったかい母と息子の会話・・・
グッチさんのステキなお人柄 じわ〜っと 伝わってくるんデス(*^^*)
by さと八 (2008-02-07 17:28) 

幸チンらぶ

ヤンーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(幸 ^   ^)
おちまいける?  めちゃくちゃかわいいーーーーーーーーーーーーー
(  =       ^        ^)
やーーーーん すいませーーん  あーーちゃんですけどーーー
のおちりあんどうちろあんよ超らぶりーーーー(●^o^●)
こーーちゃんのときとはまたちがうぽーーじんぐですね  驚
おんなのこらちーーーい丸みがかわいーーーーー(●^o^●)☆
やん  もらった(ハアト)がかわいーーーー  ちょっと荒い目のふかふかな毛が、コパンダらしくってかわいーーーー!!
お目目が笑っていてかわいいですねーーー!
おやつあげたいよーーーーーーー0^   ▼   ^0
by 幸チンらぶ (2008-02-10 19:01) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
先に飲み始めた明くんが終わっても、梅梅お母さんはちゃんと愛ちゃんが
飲んでいるのを待ってあげいました(*^^*)優
しかし・・・愛ちゃん粘り過ぎ(笑)とうとうお母さんはしびれを
きらしてしまい・・・ (*>3<*)おちまいける!?
屋内の頃と同じように、バックヤードに戻るお母さんにちょこまか
くっついていった愛ちゃんでしたが、見事なタイミングで(笑)扉が
閉まって観覧者からは笑い声があがりました〜
(*^O^*)(*^^*)(*^▽^*)

愛ちゃんお後ろ姿・・・幸ちゃんのイメージと比べるとちょっと前傾に
体重をかけた女の子っぽい感じですね〜(*^▽^*)幸
ホント♪身体の丸みも乙女っぽい☆
by さと八 (2008-02-12 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。