SSブログ

南紀白浜のパンダ 395(平成20年4月) [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

『春のコパンダ祭り』初日☆

本日は愛ちゃん明くん揃ってのお食事風景で発見した、嬉しい発見をご紹介します♪

お水を飲み終わった明くんが戻ってきます。(笹へ一直線!)
DSC00455.JPG とこ とこ
明「 あーちゃん、まだミルクのんでるね 」

愛ちゃんの動向が気になる様子の明くん。

大丈夫、もらったミルクの量は同じだよ!
愛ちゃんの方が遅くに飲み始めただけだからね(笑)

DSC00456.JPG おっけ
明「 じゃ、めーくん 笹食べマス 」

DSC00457.JPG よいしょ
お、特等席ゲットだネ♪

DSC00458.JPG えへへ
明「 えへへ めーくん ここで食べるの好きなんだ〜 」

DSC00459.JPG むしゃーっ
その場所は秋兄ちゃんも幸兄ちゃんも、大好きな場所だもんね〜

明くんも、なかなかさまになってるよ!

DSC00470.JPG兄ちゃん達みたいに
明「 めーくんも、滑り台が似合う男になりたいっ 」

なかなか複雑な形容だね〜・・・

さて、ミルクを丹念に飲み尽くした愛ちゃんが合流

DSC00472.JPG お先デス
可愛いパンダ座りを期待していましたが、早々に ゴロン としてしまいました。

小さい頃から可愛いパンダ座りで笹を食べる練習をしていた愛ちゃんなのに・・・・
これこそ秋兄ちゃんにそっくり!?

DSC00480.JPG シンクロ?!
これじゃあ、コパンダなんだかわかんないヨー 

でも・・・
DSC00486.JPG ユニゾン☆
慣れてくると・・・ちょっぴりクセになりそうなシンクロ演技だったりして(笑)

DSC00487.JPG 息もピッタリ!

DSC00488.JPG
ただ、ちょいちょい新しい笹を探すために上体を起こす明くんに比べ、
愛ちゃんはず〜っと寝転がったままです。

DSC00489.JPG むしゃ
なんでかなぁ〜?

DSC00490.JPG 
その答えはすぐにわかりました。

DSC00491.JPG
可愛いお手てで笹を握っていますね。

お気づきになられましたでしょうか??
そう、愛ちゃんはとっても笹をキレイに食べてますネ!

DSC00499.JPG そうかな?
愛「 あたち、普通に食べてるヨ 」

そうなんだけど、笹の葉っぱをほとんど残さずに食べているでしょ♪

DSC00500.JPG む〜っ
ご覧になられるますか?

DSC00554.JPG こんな感じ
一本の笹を、ゆっくり丁寧に食べていたんです。

DSC00555.JPG トリムでズーム
こんなにキレイに!!

寝転がったまま食べている愛ちゃん、女の子なのにちょっぴりお行儀が悪いぞーっと
思っていましたが実はこんなに上品だったんです(幸)

今回訪問の大収穫の発見です!(私なりに(笑))

こんな女の子らしい一面が嬉しいですネ〜☆

(お知らせ)
明日4月29日の更新は祝祭日につき、お休みします。

nice!(3)  コメント(18) 

nice! 3

コメント 18

みぶちゃん

さと八さま、こんばんは~
「ユニゾン」で、大笑いしてしまいました~
なんて、可愛いおそろいの子パンちゃん達なんでしょうか!
今日は、獣医さんが写っていない為、
デカサは、B5サイズの大きさの妄想になりました・・・
でも、どうなんですか?!

雄浜さんは、良浜さんの弟なんですね?
解説、ありがとうございます~
by みぶちゃん (2008-04-29 00:43) 

みなみ

さと八さん、こんばんは♪
昨晩、パソコンを開いたらリンリンさんの展示中止の記事があり
すっかり動揺してしまいました。
去年からむくみの症状等があったそうです。
ということは、リンリンさんに会いにいったときかなり体調悪かった
と思うととても切ない気持ちになります。
リンリンさんに会えなくなるのは寂しいけれどこれからは
リンリンさんにとって一番ベストな環境で暮らして欲しいです。
そしてまた元気になったリンリンさんに会えることを
信じてリンリンさんの一日も早い回復を祈りたいと思います。
リンリンさん、きっと元気になってまたあの見事な
手の甲技をみせてくださいますよね。
by みなみ (2008-04-29 22:06) 

あいぱんぱん

さと八さん

リンリンさんが・・・

涙が止まりません。
by あいぱんぱん (2008-04-30 11:10) 

さと八

みぶちゃんさん、こんにちは!
元気いっぱいのコメントありがとうございます!
元気が出ますヨ(*^^.*)/
「ユニゾン」の意味、わかりましたか??そう、エ◯ァンゲリオンさんから
引用させていただきました〜(私はPでしか知らないんですが・・・)
寝転がり具合とか(笑)お手ての動きとか、なかなか上手に揃っていますよネ
でも、デカサはもうかなりおっきいです。
B5じゃお顔もはみ出ますよ!(*>o<*)まちがいないっ

そうです、良浜さん(笑)が白浜で一番先に誕生した女の子で、その1年半後に
永明さんとの間に初めて生まれたのが雄浜くんです♪
みぶちゃん(*^^*)b理解度100%
by さと八 (2008-04-30 12:52) 

さと八

みなみさん、こんにちは!
私もみなみさん同様、ご高齢ゆえ出来るだけ負担のない環境での生活を願い、
新生活に向けて状態の回復を祈っていました。
しかし、本日、悲しいニュースが届いてしまいました。
驚き、悲しみとともに、どこかで覚悟していた自分がいて、それが
ひどく不誠実だったのではと自身を責める気持が続いています。

あの手の甲に上手にクッキーを乗せていた愛らしい姿を思い出すと
どうしても涙がにじみ出てしまいます。
気持を落ち着けたい・・・落ち着くように願っています。

みなみさんも今、ニュースを知って悲しまれている事と思います。
そんな陵陵さんの訃報に悲しむたくさんの方を想うと、ますます辛いです。
今は悲しみに身をまかせ、泣いてもいいですよね。(*><.*)
by さと八 (2008-04-30 13:08) 

さと八

あいぱんぱんさん、こんにちは!
陵陵さんの為に涙を流されているあいぱんぱんさんが、今、とても近くに
感じられます。私も気を緩めると涙がにじんできてどうしようもありません。
今は強がったりせず、我慢しないで悲しんでいいですよね(*><.*)
「治療に専念するために展示を中止する」と正式に発表になったばかり
だったのに・・・
ただ、やっぱりご高齢だからという覚悟もありました。
そんな自分が心に張った伏線が悔やまれ余計に辛いです。
今は陵陵さんが安らかでありましたように!と、心から祈っています。
by さと八 (2008-04-30 14:03) 

あいぱんぱん

さと八さん

上野動物園の発表では、リンリンさんは安らかだったご様子。私もそのことを心より祈っておりました。

我慢されなくていいと思います。

リンリンさんの心からのご冥福をお祈りし、私はいっぱい泣きます。
by あいぱんぱん (2008-04-30 18:03) 

みぶちゃん

りんりんさんの心からご冥福をお祈り致します。
なんと書いていいかわかりません・・・
また、さと八さんが落ち着きを戻した頃に遊びにきます
by みぶちゃん (2008-04-30 21:41) 

pianochan2

さと八さま
私は結局お会いできなかったです。
ほんとに悲しいですね。でも病院ではなく、いつものお気に入りの
場所でいつもどおり・・でよかった。
動物園長さんの「苦労をかけた」は、いい言葉だと思いました。
ありがとう、リンリン。甥っ子は白浜でとっても元気ですから安心してね。
by pianochan2 (2008-04-30 23:40) 

さと八

あいぱんぱんさん、こんにちは!
時間が経つごとにここ最近の陵陵さんの健康状態を知る機会が増え、
高齢からくる陵陵さんの症状等、痛ましくてなりませんでした。
涙が出てどうしようもないので、ここ半日は陵陵さんのニュースを
極力避けておりましたがそれだけに「安らかだった・・・」、この一言に
救われる思いです。
教えていただき、感謝しています!
私も勇気を出して記事検索を開始し、おかげで飼育スタッフさんとの
暖かな交流等の記事を拝見する事ができましたヨ(*^^.*)/感謝
by さと八 (2008-05-01 12:25) 

さと八

みぶちゃん、こんにちは!
元気がなくてミアネです。
こんなに近くに住んでいながら3回しか会いに行かなかった事が悔やまれて
ならないんです。
でも、訪れる度にお元気がなくなる陵陵さんを見るのが忍びなくて・・・
辛くて・・・
あ〜、弱くて未熟な私。

昨日は一人でいる時間は出来るだけ考えないようにして過ごしました。
考えちゃった時は泣きました。
今日はお花を買って帰ろうと思います。
こんな風に、きっと一日、一日元気になると思います(*^^.*)大丈夫ですヨ
来週は、みんながひくくらい元気に復活しますからネ!
by さと八 (2008-05-01 12:40) 

さと八

pianochan2さん、こんにちは!
今回、pianochan2さんから陵陵さんの展示中止を伺ってから過ごした
この一週間。心配と楽観と達観と覚悟という複雑な気持に自分自身戸惑い
つつも、快方へ向かう事だけを一心に願い続けていました。
何もできない私ですが陵陵さんの為に祈る事が出来た一週間・・・
pianochan2さんには心から感謝しています。
上野まで会いにお出かけになられ、想像できない程大きなショックを受けられた
pianochan2さんに、今こんな事を言って申し訳ないのですが・・・
どうしても御礼が言いたかったので(*><.*)ありがとうございました

悲しみは変わりませんが、ご関係者の心温まるコメントやエピソードも
公になってきているようですね(*^^*.)いい言葉ですネ!
もう少し泣いて、元気になろうと思ってます(笑)
by さと八 (2008-05-01 13:17) 

ナオちゃん

さと八さん、ご訪問ありがとうございました。
今月お友達と上野に行こうね~と話していた矢先でしたので
とてもショックです。もっと早くいけばよかったな。
たくさん体内に水がたまってたという記事を目にして、
今では、のんびりと天国で過ごしていることを願うばかりです。

でも、やっぱり、かなしいです。。。

by ナオちゃん (2008-05-01 15:09) 

さと八

ナオちゃんさん、こんにちは!
更新していないのにお越しいただき恐縮です(*><*)
ナオちゃんさんのお部屋で拝見させていただいたお外の陵陵さん。
お日様を浴びて気持良さそうなご様子を見せていただき、とても癒され
ました。(*^^.*)ありがとうございました。
(嬉しそうなぷくまくんを見て微笑んでらしたんですね)

上野にご訪問予定だったんですね!
あ〜、でも、もう陵陵さんには会えないなんて・・・
こんなに悲しいのに実感ないなんて、不思議です(涙)

by さと八 (2008-05-01 16:37) 

みなみ

さと八さん、こんばんは
リンリンさんのお部屋に笹に囲まれたリンリンさんの遺影があり
献花台や記帳台があるとのこと。行きたい気持ちと行ってリンリンさん
が亡くなってしまったという現実を受け入れたくない自分がいて
どうしたらいいのかわかりません。
リンリンさんの事が頭から離れないのです。
そんな中、良ちゃんが永明さんと自然交配したとのニュースが。
永明さんの叔父さんであるリンリンさんが亡くなれたばかりなので
関係者の方々も新しい命の誕生に期待されてるとのこと。
さと八さん、リンリンさんにお子さんはなかったけれど甥である永明さんを通じてリンリンさんの血は確実に受け継がれていますよね。
雄ちゃんもパパになるかもしれないし。
雄ちゃん、隆ちゃん、秋ちゃん、幸ちゃん、愛ちゃん、明くん、
みんなリンリンさんに似て優しくてみんなを幸せにしてくれる素晴らしいパンダさんばかり。
そう思うと少し元気になれそうです。
リンリンさんは天国で永明さんをはじめパンダさんの面々を見守って
くださってるような気がしてなりません。
「永明もみんなも元気で頑張るだぞ」って!
そしてパンダさん達もリンリンさんの気持ちに応えるべく頑張って
くれますよね。
こんなときにとりとめもない長いコメント、失礼しました。
コメントしながらも涙が・・・
でもリンリンさん、悲しんでばかりじゃ喜ばれないですよね。
リンリンさんのためにも元気ださないといけないですよね!


by みなみ (2008-05-01 22:39) 

さと八

みなみさん、こんにちは!
上野には陵陵さんを偲んでたくさんの方がお出かけになられて
いるようですね。
私も用事があるとは言え、東京に居る身・・・行こうと思えば
いくらでも都合はつくはずなのですが、まだ決心がつきません。
もうちょっと自分の気持ちが落ち着き、あの「陵陵さんに会える!」と
足取り軽く向かった道を歩けるようになったら、また私らしく
朝一番に出かけて手を合わせたいと思っています。
最後に訪れた時、ふっくらしていると思ったお腹には腹水を抱えて
いたなんて・・・
私なりに冷静になったつもりでもこんな風に思い返すとどうしても
泣けてしかたありません。
本当は、駆け付けたくてもそれが出来ない方に代わって記帳をしに
訪問しようかとも考えましたが・・・ 相変わらずおせっかいな
私ですね(*^^.*)

良ちゃんのニュースは本当に嬉しいですネ!
春〜夏にかけて、性別を予想したり勝手にお名前を考えたり(笑)
幸せな妄想をプレゼントしてくれました。
パンダというのはどこまで幸せを与えてくれれば気が済むのでしょう?
(時に辛さもですが・・・)

同じ北京動物園で産まれ、近い血縁関係にあるという陵陵さんと
永明さんですから、みなみさんの仰る通り陵陵さんの血はこの先も
永明さんの可愛い子供達を通じて受け継がれて行きますね。
そんな愛らしい親戚の子供達(笑)の健やかな成長と繁栄を、
お空からずっと見守って下さると思います。
おかげで、今日もまた一歩前向きになれました!(*^^.*)ありがとデス
by さと八 (2008-05-02 17:07) 

みなみ

さと八さん、こんばんは!
さと八さんのブログでこんなこと言っていいものかと思いましたが
あまりにも悔しくて、悲しくて、我慢できなくなりました。
さと八さんも、遊びにいらした皆さんも気を悪くされたらごめんなさい。
もうご存知かもしれませんが、石原都知事がリンリンさんが
亡くなれたことについて「生きているものはか必ず死ぬんだから
大泣きして悲しむほどでもない」との発言。
一瞬、耳を疑いました。信じられません。リンリンさんがあまりにも
かわいそうです。リンリンさんに限らずどんな小さな生き物にも
命があり、それはかけがえのないものですよね。
そして、「上野にパンダはいらない、世界は狭くなってるんだから
パンダがいる所へ行ってみればいい」みたいな事も言われてました。
都知事にとっては世界は狭くまた国内でも海外でも気軽に
行くことが可能なのかもしれませんが例えば私のような
庶民にはものすごく大変なことです。経済的なこと、時間的なこと
諸々で・・・・・
世の中には色々な境遇、環境の人がいることをわかって欲しいです。
批判的な文章になってしまい申し訳ありません。

リンリンさんが国立科学博物館に寄贈されたそうですね。
そこで剥製になって展示されるとのこと。
今のところ、気持ちは複雑ではありますが、あの優しいリンリンさんに
会えるのかな?!との想いもあってなんとも言えない気持ちです。でも会ったら泣いてしまいそうです。
白浜の蓉浜ちゃんも剥製となってパンダファミリーを見守ってると
パンダのひ・み・つにありましたね。
支離滅裂な内容で本当にすみません。


by みなみ (2008-05-03 23:09) 

さと八

みなみさん、こんばんは!
みなみさんの悲しいお怒りのお気持ち、よくわかります。
今日会った友人も、良ちゃんの嬉しい記事と一緒にその発言の記事を
持ってきてくれました。
そして、私以上に怒ってくれていました。

公人としての「嗜好的」発言なのか、それとも私人として体制への
あまのじゃく的なポーズなのか・・・真意はわかりません。

発する人にとっては取り巻きに相づちを促すちょっとした軽口で、
旅行業界へのリップサービスだったりすのかもしれませんが、この時期、
一番真摯に発言を受け取る人を軽視しています。
誰もが自分と同じ思想であるべきというのはあまりに危険で不快・・・

・・・と、怒るととても過激になるタイプなのでこの辺にします。
(特にパンダの事になると・・・)

みなみさんも、この事については思いっきり怒って、そしてその怒りを
悲しみを乗り越える一つのエネルギーにして欲しいです。(おせっかい
ですが)

慣れない自室からのアクセスなので、文章がブツ切りでごめんなさい!
by さと八 (2008-05-05 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。