SSブログ

南紀白浜のパンダ 397(平成20年4月) [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

みなさまこんにちは!
「木曜動画 de Show」のお時間でございます♪

ウェイクアップタイムで美味しいミルクをもらい、笹を食べた後の「豆バトルタイム」を
ご紹介します。

笹を食べたらまたお昼寝かな?と思っていましたが、嬉しい事にこの日のコパンダ姉弟は
元気爆発!
櫓の上や体重計置き場等で ぐにゃぐにゃ うにょうにょ と まどろっこしい(笑)
戦いを繰り返していました。

あまりに長いことまどろっこしい戦いが続いたので、さすがのマニア(私)も一息いれて
屋内展示場の様子を見に行きました。(なんて贅沢なんでしょう♪)

ひとしきり梅梅さんと良ちゃんの美女大熊猫母娘を堪能して再度運動場に戻ってみると・・・
長い竹の棒の取り合いが繰り広げられていました!

どこにあったのか気付きませんでしたが、見事な竹を奪い合うコパンダ姉弟。
残念ながら私が近くまでいった時には明浜が奪いとり、すっかり勝敗が決してしまって
いました。

らんら らん♪
DSC00698.JPG 上、明浜(竹有り)
明「 これは とても 良い竹ですね! 」

DSC00699.JPG 下、愛浜(竹無し)
愛「 あたちが 先に見つけたのにーっ 」

なんて・・・
竹を独り占めしてご満悦な明くんと、ちょっぴり悔しそう(に見える)な愛ちゃん。

しかし、子供のおもちゃの取り合いっこと一緒で、明くんはすぐに竹に飽きてしまいました。
DSC00701.JPG ねえ ねえ
明「 あーちゃん、それ なあに? 」

今度は愛ちゃんの持っている笹が気になっている様子(笑)

DSC00702.JPG むーっ
愛「 なんでも ないヨー 」

またまた戦いの予感です・・・

ここからまた「豆サイズ」ながらなかなか激しいプロレスが始まります。

ちょっとした段差を利用して飛びかかる明くんの攻撃は今まで見て来たパンダの
戦法にはなかった技です。(私てきに)
また、今ひとつ効果を発揮していませんが(笑)滑り落ちる勢いも利用しようと
いう一面も見られます。(考えすぎでしょうか?)
お母さんのお食事の邪魔をしながら繰り返し滑り落ちていた「滑り台登りの練習」で
編み出した技ではないかと思っています。(妄想度65%)

また、滑り台では劣勢だった愛ちゃんですが、大きな岩での戦いではなかなか勝ち気な
キレっぷりも魅せてくれます☆
明くんのうなじに噛み付き、ぶりんっ と引きづり降ろす見事な技は必見ですヨ!

ちなみに、私のお気に入りはラストの明くん「ももんがスタイル」での滑降シーンです。
(ryoko123さん、使わせて頂きました♪)

見ているうちに、不思議の国へ迷い込んだような気持になる、コパンダ達の愛らしい
対決シーンをご覧頂けたら嬉しいです。

時間は5分弱と長めなので、お時間のあります時にのんびりと・・・(願)




※掲載期間:約二ヶ月を予定しています。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ryoko123

・・・なんて、なんて素晴らすい映像なんでしょう!!

まず最初の「長い竹」と「笹」をそれぞれが仰向けで
「びろーん☆」と伸びていじってい写真がグーググー☆ですっ!
映像ではラストのシーンで愛ちゃんが木に向かって猛ダッシュして、
そのまま「するするするっ」と木の枝の一番高いところに登って、
それを見た明君が「やばっ」って感じで「モモンガスルー」で
滑り台を滑り降りて、愛ちゃんに続けとばかりに木登りするところっ!
(スイマセン、長い解説でした^^;)

お互い負けず嫌いなんだから~もうかわいいっ!!
それと滑り台ジャンプ、明君、考えましたねーっ☆
少しでも高いところから攻撃しようとたくらむ子パンダ・・・

あと、その攻撃の途中で上から滑り降りて愛ちゃんに激突しようと
してたっぽいけど、途中で体が外に半分落ちそうになってるのも
大爆笑スポットでした*^^* 何回もやってたしーっ☆
今日一日の疲れも一発で吹っ飛びました。

「疲れには ユンケルよりも 子パンダを」

明日も頑張るぞー☆

by ryoko123 (2008-05-08 20:22) 

ソシガヤンヤン

うわぁ!!
むっちゃ可愛い対決ですね。
モモンガスルー!!から木にたどり着く速さには、びっくりしました!!

パンダ姉弟も、芝生もモフモフしてて気持ち良さそう・・・
なんて思って思わず見てしまいました。(*^_^*)

by ソシガヤンヤン (2008-05-09 00:00) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
楽しんでいただけたでしょうか(*^^*)/喜♪
そのままでも十二分に可愛いコパンダ達が、惜しげも無くコミカルで
可愛い戦いを繰り広げてくれましたよ〜

明くんの「やばっ」って気持、伝わりましたネ(*>▽<*)vやった
敵(A浜)が諦めたと思って気を抜いていた明くん、慌てっぷりに
大笑いでした☆ (*>3<*)ちまった!

実はこの時、先に木に到着した愛ちゃんの木登りを必死に撮影してまして
あぶなく「モモンガスルー」を見逃すところだったんです!
お隣でご覧になられていたお若いカップルさんが「あ、もういっぴきも
行くよ!」みたいな情報を発して下さったお陰で(私は盗み聞きした
だけすが(笑))揺れの激しいパーンながらも明くんの動きを捉える事が
できました〜(*^^*)/大感謝デス

ホント、負けず嫌いな姉弟ですね(*^^*)微笑ましい
パワーと技、しつこさと策(笑い)・・・それぞれの個性を発揮して
ほぼ対等に闘っていました♪
こんな、この上なく幸せで平和な光景・・・
まさに「疲れには ユンケルよりも 子パンダを」ですネ(*>▽<*)b
by さと八 (2008-05-09 15:12) 

さと八

ソシガヤンヤンさん、こんにちは!
きゃー♪奥さまにもコメントいただきp(*>▽<*)q大感激☆
すっかり大きくなった愛ちゃん明くんの対決、楽しんでいただけた
ご様子、嬉しいです〜〜(*^^*)/

明くん、早いですよね!
あの直線での加速はコパンダながらなかなかのエンジンを積んでいると
思われます☆ (*^▽^*)ギアチェンジしてますよね♪
また、滑り台を頭から滑るというのは見ている以上に勇気が必要では
ないかな〜と思ったり・・・ 
そんな彼を私は密かに「すぴーど☆スター」と呼んでいます(*^^*)

確かに緑の美しい芝生にコパンダが映えますね(*^o^*)
そう思ってまた見返すと、ふかふか モフモフ 感に癒されます!
新発見です〜(*^^*)/
by さと八 (2008-05-09 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。