SSブログ

南紀白浜のパンダ 396(平成20年4月) [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

上野動物園の陵陵さんが亡くなり、一週間が経ちました。

驚き泣けてしまって仕方が無かった数日を経て、一日一日と気持が落ち着いてきました。
まだ自分でも不思議なくらい唐突に涙が出てしまう事はありますが、本日より元気を
ふりしぼって(笑)私らしく可愛いパンダをご紹介していきたいと思います。
(かなり元気です!)

今週は先週予定していました『春のコパンダ祭り』です。今日・明日の記事は
先月29日に準備していた分・・・陵陵さんの訃報以来、あまりに若く、眩しく
明るいコパンダ達を見ていると辛く一時はお蔵入りも考えましたが、数日前からは
彼等からあふれ出るパワーがパンダの未来を明るく照らしてくれているようで・・・
まさに、明くんのお名前そのものだなと思えるようになりました。

奇しくも、そんな明くんのお名前にまつわるお歌です。

*****

ウェイクアップタイム、ミルクを堪能した後は笹タイム♪
DSC00475.JPG 
左:愛浜 右:明浜

滑り台の笹のところに集合してくれたのは良かったのですが、愛ちゃんは寝転がったまま
ゆっくり丁寧に笹を食べていて、可愛いお顔が見えません(嘆)
(あまりに丁寧に食べるので、笹チェンジのチャンスも少ない・・・)

一方明くんは・・・
DSC00484.JPG ちょこん
コパンダの魅力たっぷり♪ 可愛いお座り姿を見せてくれます。

DSC00485.JPG わしゃわしゃ
イッチョマエに笹を選んじゃったりして(笑)

ところで・・・
馴れ馴れしくも「明くん」と呼ばせてもらって1年と4ヶ月。
DSC00493.JPG えへへ
おっきくなりました!

お兄ちゃん達は「隆ちゃん」「秋ちゃん」「幸ちゃん」と「ちゃん」付けでしたが
かたくなに私が「明くん」と呼んできた理由を聞いてもらえますか?

お食事中の明くんの愛らしいショットに添えて・・・    

歌:さと八

DSC00494.JPG 長い横顔
『 めーくん はね ♪ 』

DSC00496.JPG 真剣だヨ!
『 めいちゃん って 言うんだ 』

DSC00497.JPG ずいっ
『 本来ならねっ ♪ 』

DSC00504.JPG
『 だ・け・ど 』

DSC00506.JPG
『 おか〜ぁさんも 』

DSC00509.JPG ちとくヨ
『 ”めいちゃん” だから 』     ※母:梅梅(メイメイ)

DSC00522.JPG
『 めいくんって 』

DSC00527.JPG
『 呼ばせてネ ♪ 』

DSC00529.JPG
明「 よちにはからえ! 」

DSC00534.JPG
『 ありがとね ♪ 』

DSC00537.JPG
『 めーくん ☆ 』

DSC00540.JPG 愛され顔
体重わずか84グラムで生まれた明浜。

梅梅お母さんの愛情と、飼育スタッフの方々の献身的なサポートにより
元気いっぱいの男の子に育ちました!

DSC00541.JPG
お口の周りがちょっぴり黒くて愛らしく縁どられた表情がとってもチャーミングな
コパンダさんです。

DSC00545.JPG
しつこく明くん、明くんと連呼してきた私ですが、ちょっぴり引け目も感じていた
矢先・・・
先日、スタッフの方も明くんを呼ぶ際に「 めいくーん 」とおっしゃっているのを
耳にし、大感激しました☆
やっぱりお母さんも「めいちゃん」だからかな?
もしかしたら女の子と男の子の双子姉弟だからかもしれませんね。


DSC00548.JPG
          明「 あーちゃんも おっきして食べようヨー 」

愛「 あたちはこれがいいの! 」


(おまけ)明浜産
DSC00517.JPG
あまりにも可愛いかったので・・・
前述「 ちとくヨ 」のポーズの際、寝転がって食べている愛ちゃんのすぐそばで
産み落としました(笑)
nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

hina

さと八さん、こんにちはー☆
今日から元気にスタートですd(^-^)ネ!
またこれからも楽しませてもらいますよぉー☆
宜しくデスv(o'(ェ)'o)v

この、「明くん」ってさと八さんが呼ばれるのとってもわかりますヽ(≧▽≦)/ 
まじ、ウチもおんなじ理由で生まれたときから「明くん」です。
もともと、「梅梅」さんのことを「メイちゃん」と呼んでいたので、正直「明浜」という名前にピンとこず^^;
なんでややこしい、「メイ」ってつくのとちょっと納得できずにいたのですが(笑)←とっても自分勝手^^;
でも、今ではすっかり「明くん」がしっくりきます。
やはり男の子ということもあって「明くん」なんですかね。
なんか、おんなじことを考えていたなんてちょっと嬉しい(笑)
朝から、たまたまが「おんなじやわかるわかる」とさと八さんの記事を読んで言ってました^^

一段と成長したあーちゃんとめーくんに早く会いたいなぁと思う今日この頃です。←なんとなく寂しくなってウチの子に会いたいという感じデス。(ウチの子ってあつかましいですか^^;)

では、今週も(あと3日ですが)がんばろう(・。・。)/オー

by hina (2008-05-07 11:52) 

さと八

hinaさん、こんにちは!
早速遊びに来て頂きありがとうございます〜(*^^*)/感激☆
未熟者ゆえ、時にじめっとするコトもあるかもしれませんが陵陵さんとの
出会いは、悲しむためだったのではないゾ!と気持を新たにし、元気にまた
パンダ(画像)と戯れたいと思っています。(*^^.*)

hinaさんカップルも当初から「明くん」だったんですネ!
(*^^)人(^^*)一緒です〜♪
私もお名前公募をしていた頃、「メイ」という響きはちょっとないかなぁと
思っていたので、発表当初はとても意外でした。
しかし、成長するにつれあの愛らしくっておとぼけで最強にやんちゃ、
なによりも底抜けに明るいキャラですから(笑)
明くん名付け親の皆様の『先見の明』・・・まさしく「明」には恐れ入って
しまいます(*>▽<*)nice!

この春、彼等は雨後のタケノコのがごとく成長しているでしょうか?
次会うのが楽しみなような恐いような複雑な心境です〜(笑)
by さと八 (2008-05-07 15:11) 

ryoko123

さと八さん、こんにちはー☆

GW明けの「きっかけ」再開を、首をながーくして待っていましたーっ!!
春の子パンダ祭り、まずは先陣は明君ですね!
さと八さんのお歌に合わせながらスクロールしていたら、
『だ・け・ど』のところの明君のドアップにやられました・・・
かっ、かわいいーーーーーっ☆☆☆ ぁぁぁ~

ますます白浜情熱を掻き立てられるショット満載の
「きっかけ」でした*^^*

明日も楽しみにしてますっ♪

by ryoko123 (2008-05-07 19:33) 

あいぱんぱん

さと八さん  こんばんは。

元気に再開されているご様子、うれしいです!
私もふとリンリンさんを思い出しては涙が出たりと、まだまだ立ち直れている、とは言えませんが、少しずつ元気を取り戻し、天国のリンリンさんに恥ずかしくないよう、気持ちを新たにしていきたいと思っております。

さて、さと八さんのお歌を聴きながら気付きました!
私もず~っと、「めい(めー)くん」と呼んでおりました!!
「あい(あー)ちゃん」と 「めいくん」、当たり前のようになっていました。
なぜそう呼んでいたのか、理由は分かりませんが、今日のお歌で分かったような気もいたします。
なるほど! 梅梅さんのことがあるから知らず知らずにそうしていたのかも・・・。

で、今気付きました。
永明、梅梅、のおふたりは、なぜかず~っと、「永明さん」「梅梅さん」です。
果たして・・・?

話は変わりますが、リンリンさんの訃報の前日に神戸の興興ちゃんと旦旦ちゃんに会いに行ってきました。
観覧スペースからパンダさんまでとても距離が近くて、大コーフンでした!\(^0^)/
このふたりもとってもかわいかったですよ。興興ちゃんなんか、お風呂に入ったまま寝ちゃったりして。
神戸のおふたりからも、今年はステキなお知らせが届くといいですね。

ではまた、お邪魔させていただきます。
by あいぱんぱん (2008-05-07 19:41) 

guttipc

こんばんは!
リンリンさんは、とても残念でしたね。
リンリンさんのあの優しいお顔と仕草は、忘れられません。

明くんのタレント性は、日々磨かれているようですね~。
ちっちゃい頃は、愛ちゃんの方が目立っていたように思います。
これから、2頭とも可愛いコパンダポーズをいっぱい見せてくれるのでしょうね☆

お歌の「本来ならねっ ♪」にツボinでした。
by guttipc (2008-05-07 20:58) 

かみさま

なるほど(^_-)-☆
気がつかなかった「めーくん」
普通に使ってました(笑)
上野のパンダは残念でしたが
大往生という意味では
幸せだったと思います。
また新しいパンダ2頭も来るようですし
パンダブーム再来の予感です。

by かみさま (2008-05-08 08:11) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
わぁ〜(*^^*)楽しみにして下さってたなんて、嬉しいですヨ!
(*>o<*)身に余る光栄☆
先週、この日の分の記事を準備していた頃がすごく昔に思えます。
元気いっぱい更新して参りますので、ゼヒまたお付き合いくださいマセ(願)

コパンダ祭りは現在ぷちマイブーム中の明くんが先陣を切ってくれました☆
去年の今頃の幸ちゃんを彷佛するようなナイスなスタンスでの愛らしい
お食事姿を、惜しげ無く(笑)見せてくれましたヨ♪

今日はryokoさんの情熱に更に油を注ぐべく(笑)、ももんがスタイルも
披露してくれちゃってますので!(*^^*)/いざ、白浜ですヨ
by さと八 (2008-05-08 14:09) 

さと八

あいぱんぱんさん、こんにちは!
一時はあまりにも陵陵さんの訃報が悲しくて、逃げ出してしまうように
お休みしてしまった自分が恥ずかしく、どんな顔をして再開すれば
いいんだろう・・・いっそこのまま・・・なんてネガティブな事も
考えていた私ですが、従来の面の皮の厚さに年の功が相乗し、しつこく
復活再開させていただきました。(*^^.*)v
早速、みなさんがこうして遊びに来て下さり、本当にありがたく思って
おります(大感謝!)
陵陵さんとの出会いは悲しむ為ではない!と自分を戒め、陵陵さんが
与えてくれた幸せな時間を大切にしていきたいと思います。(*^^)人(^^*)

愛ちゃんと明くんのお名前が発表されて以来、ブログ上でなんて
呼ばせてもらおうかちょっぴり悩んだ時期がありました。
(ヒマですね〜〜(笑))
一番始めに「ちゃん」と呼ばれるのを聞いたのが「幸ちゃん」で
フレンドリー体験の際、ぐずる幸ちゃんを「こーちゃんが悪いんじゃない」
と優しくなだめていた飼育スタッフさんの呼び方がとっても素敵で
真似しちゃいました☆(*>▽<*)えへへ!
「明ちゃん」も可愛いんですが、私もやっぱり「明くん」です(*^^*)
確かに、永明さんと梅梅さんは「さん」なんですよね・・・しかも
本気で敬語でお話ししたくなるのが不思議です(笑)

わぁ〜(*^▽^*)あいぱんぱんさん、神戸にお出かけになられたんですね!
興興ちゃん、旦旦ちゃんも元気そうな様子。ホント、嬉しい知らせが
届く事、願っています☆ 良ちゃんもガンバ(*^^*)/

観覧スペースからパンダさんが近い・・・ごくり(唾を飲み込む音)
それはかなりそそられますーっ(*>3<*)羨望!
by さと八 (2008-05-08 14:32) 

さと八

guttipcさん、こんにちは!
最近すっかり明くんの魅力にハマっている私♪ 喜(*^^*)ツボin
丸顔で美少女の愛ちゃんにはたくさんのファンの方がいらっしゃると
思うので、私は『天才的に無邪気でバカ明るい』(褒めてます!)
明くんの魅力を押していこうかな?なんて考えている今日この頃です。
(*^^*)v微力ながら・・・

陵陵さんはパンダファンだけでなく、本当に多くの人に愛されて
いたんだな〜と・・・最近になって改めて感じています。
それがとても嬉しいです(*^^.*)私も忘れませんっ
by さと八 (2008-05-08 14:42) 

さと八

かみさまさん、こんにちは!
やった☆(*>▽<*)かみさまさんも「めーくん」だったんですネ!
ますます心強いです〜〜(*^^*)/
とは言え、キーボードを打つ時は今でも「あきらくん」と打っている私。
(ダメじゃんっ(*>3<*))
本日、「めーくん」及び「めいくん」で『明くん』登録をしたいと
思います♪

私も陵陵さんは幸せなパンダさんだったと思いたい!(*^^.*)
少なくても私の記憶の中には優しく穏やかに時間をすごす、在りし日の
姿を大切に持っていたいと思います。

パンダブーム、いいですね(*>▽<*)/歓迎
沢山の方がパンダさんの愛らしさ優しさを身近で見て感じる事が
たくさんあると思います。
なにより、パンダ大好き!になるきっかけを作って欲しいです(願)
by さと八 (2008-05-08 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。