SSブログ

南紀白浜のパンダ 408(平成20年4月) [☆動画 de Show☆]

みなさまこんにちは!
「木曜動画 de Show」のお時間でございます♪

今回は初日の収納シーンをご紹介します。

夕方、すやすやと櫓(やぐら)の天辺で寝ていた愛ちゃん明くん。
DSC06928.JPG すや すや
閉園時間まで、あと20分☆

幸ちゃんはこの年の頃、夕方の収納を待ちわびてバックヤードの物音に敏感に
反応していたようですが(笑)この日のコパンダ姉弟は昼間の大活躍に疲れたのか、
ぐっすり寝ていました。


閉園時間になり、収納口でミルクのお皿を「 かち かち かち 」と鳴らす合図にばっちり
起きたのは愛ちゃん。
丸太につかまって するる〜 くるん と降りるシーンから動画が始まります。

バックヤードへの収納は二頭揃ってからと決っているようで、愛ちゃんはその場でスタンバイ、
まじ寝モードの明くんを起こしにかかります。

飼育スタッフのお姉さんのナイスな誘導のもと、かなり深い眠りだった明くんも目覚めて、
お姉さんの指示に従って収納口へ☆
愛ちゃんと同じ方法で するる〜 くるん と降りてきますが、明くんの方が
ちょっぴりぶきっちょで(笑)着地が「どすん」という感じ。
観覧者から笑い声があがりました。

この日は、多くの観覧の方が閉園までパンダランドに残られてこの可愛い収納の
様子をご覧になられていました(心強いヨ!)
可愛く降りてきた愛ちゃん、ちょっぴり手こずった明くんのおどぼけな収納の光景に
みんな笑顔♪
そして、最後の最後、二頭揃ってお部屋に帰っていく背中に、近くでご覧になられていた
ご婦人方が「 ばいば〜い またね〜 」 「 ありがとね〜 」 と声をかけて
いらっしゃいました。
私のような熱烈パンダファンでなく、ごく一般的な動物がお好きなご婦人方だったようですが
その穏やかで優しく、嬉しい気持を惜しげ無く伝えようとする言葉は、本当に楽しい一日を
パンダランドはじめアドベンチャーワールドで過ごされたんだな〜 と伝わってきて
私までよりいっそう幸せな気持にさせていただきました。

私もいつか、あんな風に自然体に嬉しい気持を言葉で出せるようになりたい
ものです!(人間を磨かねば!!)

(そんな素敵なセリフをなんとかご紹介したかったのですが、動画サイズの関係で
 断念しました(涙))


来週は・・・ は、引っ越しました(笑)
転居先:翌日記事



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ちゃかぱんだ

こんにちは☆
か、かわいいっ・・・(。-_-。)ポッ
「ぴんとちたヨ」の愛ちゃんと、大あくびで起きたものの完全に寝ぼけ状態で
よたよたと降りていく明くん(笑)
もごもごしたお尻とか、どすんっと落ちたところ、可愛いです~~♪o(^-^)o

自然にお声をかけられたご婦人、素敵ですよね☆
特に「ありがとね~」っと楽しませてくれたお礼の気持ちを声で伝えるのは
こちらも嬉しくなりますよね(^-^ )♪

しかし、さと八さんの動画はいつも美白(笑)に、綺麗に撮れてますね~!
感心します!☆

私もいつも、今日が何日で何曜日なのか分かってませんヨ(笑)
仲間でございます♪ なのでだいじょーぶ☆笑って済ませましょー(*゜▽゜)アハハ
by ちゃかぱんだ (2008-05-29 17:21) 

さと八

ちゃぱちゃん、こんにちは!
昨日はボケボケでした(^^;)本気で間違えました。
ちゃぱちゃんがお仲間と言って下さって元気爆発!二度目の金曜日(笑)
を元気いっぱい過ごしましたよ〜(*^^*)/

愛ちゃん!ぴんとちてますね〜〜(*^o^*) 寝起きのハズが足取りも確実♪
どすんっ の明くんに比べ、 すたっ って感じ☆の愛ちゃんは、流石です〜
(*^^*)あーちゃん、やるね!

でも、明くんの「まじ寝起き」のよたよたっぷりがまた最幸で、梯子を
降りるまでの体重移動とか(特に尻!)、次の段を探すあんよとか(マニア)、
とにかく全てが可愛い明くんにハマってます(*>▽<*)/

本当に素敵なご婦人方でした(*^^*)
そして、ちゃぱちゃんから以前伺ったお話し・・・
隆ちゃんと秋ちゃんのお別れの日、最後に運動場からバックヤードに
入る後ろ姿に「 ばいばーい 」と声を掛けられていた女性の方のお話しを
思い出しました。私、今でもその事を思い出すと うるうる して
困ってしまうんです(あまりに素敵なお話しなんですもの!)

隆ちゃん秋ちゃん、ましてはちっこい愛ちゃん明くんには言葉の意味は通じ
ませんが、その声にこめられた優しさや愛情あふれるイントネーションは、
きっと彼等に届いてますよね!(*^^.*)
by さと八 (2008-05-30 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。