SSブログ

南紀白浜のパンダ 409(平成20年4月) [南紀パンダファミリー 総合]

<<お知らせ>> 6月2日 13時30分

画像のアップロードが上手く出来ず、更新作業が滞っております(涙)

本日の記事更新は夕方以降となりそうですので、アフターファイブ、お時間の
あります時に改めて遊びに来て頂けたら嬉しいです(願)


********




(追記)5月31日 12:30

臥龍中国パンダ保護研究センターの里親制度申し込みの際よりお世話になっております
日本パンダ保護協会さま公式サイトに、王 鵬彦氏(センター幹部の方)から届いたという
近況を掲載して下さっていました!

http://www.pandachina.jp/
(関連ニュース 中段)

一時非難していた昨年生まれたコパンダ達はセンターに戻り、元気も取り戻している様子、
また、行方がわからない二頭のパンダさんの捜索も引き続き熱心に行われているようです。

物資が届き始めたとはいえ、テント暮らし等不自由な生活を強いられている中でのパンダの
飼育・施設等の復興作業。
ご関係者のご苦労が報われますよう、二頭の無事が確認される等の朗報を祈ってやみません。

**********

今日が金曜日!
昨日は大変お恥ずかしい事に、本気で曜日を間違えていました(笑・・・てる場合じゃない)
ブログだけでなく、業務上でもぷちポカをするところでした(危)

5月30日(金)、本日もしつこく更新します☆

ご紹介が後になりましたが、当日の配置図です。
パンダランド.2008.4.2.jpg
こんな感じ♪

右側の大人チームに細かな気配りがされているようでした。

DSC07151.JPG ばっちり確認!
パンダランドに設置されたスケジュールは重要なチェックポイントです。

ただし、パンダさんの体調、天候気温で途中で変更にもなる事があります。
ご観覧の際は細かに確認し、チャンスをゲットして下さい☆

さて、屋内展示場にお邪魔します。

おはよー!
こーちゃーん、今日も来ちゃったよーー!
DSC07157.JPG すや すや
お昼寝中でした(笑)

DSC07158.JPG むー
幸「 ・・・ がりゅー てんせい  ・・・・ 」

画竜点睛・・・、故事のお勉強の夢を見ているんでしょうか(笑)

DSC07161.JPG 
お腹をぺったり床につけているポーズ。

DSC07165.JPG 
今にも大空に飛び立つ飛行機のようです!

え・・・どこがって???(そりゃそうですね(笑))

DSC07163.JPG ゴゴゴ・・・
幸ちゃん、発進☆

DSC07169.JPG ぎゅ〜ん
ほら、幸ちゃんが飛び立ちますよ!

DSC07167.JPG きーん!
いってらっしゃい!

楽しい空の旅を〜〜!

なんて・・・自分で撮ったたくさんのショット・・・ 画像整理アルバムに
ならんだ幸ちゃんは、大空に飛び立つジェット機のように見えました(笑)

幸ちゃん、勝手に離陸させちゃってゴメンね。


さて、お隣は・・・
DSC07171.JPG むしゃむしゃ
梅梅さんです。

DSC07172.JPG
とても美味しそうな笹を支給され大満足のご様子!

良ちゃんはお仕事のため(各種ツアー担当!)バックヤードに待機中でした。


そして、この日はお外とお部屋、両方で活躍してくれた永明さん。
DSC07239.JPG
永「 これは素晴らしい 」

永明さんも笹にご満悦の様子(笑)

DSC07252.JPG
笹にうるさいと評判の永明さんがご満足されるんですから、きっととっても
美味しいんでしょうね〜

DSC07254.JPG
この後、取り出した笹にどんどんうもれてしまい・・・撮影不可能に(笑)


ところで、今回の配置図のショット。
ピンボケながら気に入っているのが
DSC07168.1.jpgじゃじゃんっ
こちらの梅梅さんです。

DSC07168.JPG
可愛くお口を開けた表情がとっても明くんに似ていないでしょうか??
(もちろん、明くんが似ているんですが(笑))

最近ハマっている黒い縁取りが最幸にチャーミングな明くんの口元は、もしかしたら
梅梅さんゆずりなのかな?なんて思った一枚でした♪

(追記)
昨日分の記事より引っ越してきました!(笑)

来週は「PA!PA!PANDA☆の明くんはネ♪」「二日目も魅せますヨ!」
「桜と乙女」等を予定しております。
また、整理がつきましたら先週末(今週始め?)に日帰りで訪問しました際の近況を
先にご紹介したいと思っています。(未だ、失敗画像の削除すらできていないので
予定は未定ですが・・・(詫!))

今週もご覧頂き、ありがとうございました!










nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ちゃかぱんだ

こんにちは☆
幸ちゃん、確かに飛び立ちましたーっ!私にはしっかり見えましたーっ!(笑)
でも、私には・・・ なぜか、地面から50cmくらい浮いて、
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン ←こんなイメージで すい~っと?シュ~っと?
移動していく幸ちゃんに見えました(規模がちっちゃくてゴメンネ、幸ちゃん(^ ^ゞ)

らぶり~な梅梅さん!本当にとってもらぶり~です~~☆(*^_^*) ポッ
なんだか、まだ2~3歳くらいのコパンダさんに見えます!
いつもは、愛ちゃんの方が梅梅さんに似てるな~っと思うことが多いですが、
この表情は確かに明くんもお母さんに似てるのネ♪っと思わせられます(^-^ )♪

来週もワクワクするタイトルがいっぱい~~♪ 楽しみにしてまーす☆(^-^*)/
by ちゃかぱんだ (2008-05-30 18:59) 

guttipc

こんばんは!
幸ちゃん!股関節がぁ~~
羨ましいくらいのストレッチングぅ~ですね。
空とぶパンダ 幸ちゃんですね☆パンダ界のダンボちゃんかな?(耳じゃないけど)

梅梅さんのラブリーショットは、お顔がプックリして可愛いですね。
子育て中の表情とは、また違う感じがします。
大人の事情が関係あるのかな?
by guttipc (2008-05-30 21:52) 

みなみ

さと八さん、こんばんは!
幸ちゃん、ホント今にも飛び立ちそうですネ。
どこに行くのかな?お兄ちゃん達がいる中国の成都かな?

以前、梅梅さんが永明さんに似てるショットがありましたよネ。
アドベンのパンダファミリーはみんなどこかしら似てないですか?
長さだったり、丸さだったり、背中のベルトの形だったり・・・
当たり前と言えば当たり前なのですが。
色々考えてるととても幸せな気持ちになります。

guttipcさんのブログでパンダフルライフの前売り券に付いてくる
パンダの財布を見てどうしても欲しくなって早速ゲットしました。
いい歳して子供みたいに喜んでます。
さと八さんはもうゲットされましたか?






by みなみ (2008-06-02 01:16) 

さと八

ちゃぱちゃん、こんにちは!
やったーーっ 幸ちゃん、見事に飛び立ちましたね(*>▽<*)/
私のPC上では、ひとつの画像が横2センチくらいの小ささで並んでいて
かなり高く&遠く飛んでいるんですが(笑)、確かにブログ上のショットは
ちゃぱちゃんのイメージぴったんこです〜〜
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン ← バカうけ!
びしっと低空飛行(笑) でも、安定感は抜群って感じです〜☆

とってもチャーミングな梅梅さんですよね(*>▽<*)きゃっきゃっ
お口を ぱかぁ って開いた雰囲気が明くんに似ていて嬉しくなっちゃい
ました。
両親の色んなところを複雑に受け継いでいるコパンダ達。新しい発見に
わくわくしちゃいますネ!次は、愛ちゃんと永明さんの似ているところを
さがすぞ〜〜(*^^*)/おうっ

今週は新曲発表デス!またちゃぱちゃんに元気いっぱい歌っていただけたら
嬉しいな〜〜(*^^*)♪ 
by さと八 (2008-06-02 16:03) 

さと八

guttipc さん、こんにちは!
幸ちゃんの自由自在の股関節が、空飛ぶパンダを可能にしました(笑)
それにしても〜〜 グッチさんたらっ (*>▽<*)なんて可愛いっご発想☆
ダンボちゃんだなんて〜〜〜!!(大興奮)
時にするどく時事ネタに切り込むグッチさん、と〜〜ってもメルヘンな
一面をお持ちなんですよね(*^^*)幸
幸ちゃんがダンボちゃんなんて♪ 可愛すぎですヨーー!
めちゃくちゃ癒されました(*^o^*)/

梅梅さんの可愛さは、なるほど!恋の季節も関係しているかもしれませんネ!
子育て中は「頼もしい母」のイメージ先行ですが、子育てを終えてすっかり
また若返って可愛らしくなられてますよね(*^▽^*)
大人の事情・・・アドベンチャーワールドはこの春も期待が一杯です♪
by さと八 (2008-06-02 16:13) 

さと八

みなみさん、こんにちは!
飛びたった幸ちゃんの行き先は・・・考えてませんでしたーっ(笑)
幸ちゃん、成都は、もうちょっと大きくなってからにしてネ!(*ToT*)願!

昔はパンダってみんな同じお顔だと思ってましたが、生後4ヶ月の幸ちゃんを
テレビで観て(笑)そして、生でパンダファミリーに会って、それぞれに
とっても個性がある事に驚きました。
特に、永明さんの存在はパンダの先入観を一掃(笑)するディープイン
パクト!その永明さんの遺伝力抜群の『長さ』がパンダファミリーの
魅力の秘密なんですよネ(*>▽<*)/

ホント、みなみさんがおっしゃる通り、どこかしら似ているところが
とても興味深いです(*^▽^*)幸
また、穏やかだったりやんちゃだったり、性格の違いもツボ♪

カンフーパンダの肉球ストラップはゲットしましたが、パンダのお財布の件は
知りませんでした〜〜 早速グッチさんのお部屋にお邪魔して拝見!
ふかふか素材の可愛いグッズですね!(*>3<*)欲しいヨ!
必ずやゲットします(*>o<*)気合!

by さと八 (2008-06-02 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。