SSブログ

南紀白浜のパンダ 410(平成20年4月) [☆動画 de Show☆]

『開園1時間☆チャンス』のコパンダ風景。

(午前中〜ウェイクアップタイムまでお昼寝している事が多いコパンダ達が
 開園から1時間くらい活動的に過ごす、貴重な時間帯です)

私が到着した時は木の根もとでお食事していました。

DSC07018.JPG じとーっ
明くんの視線・・・愛ちゃんの笹を狙っているのかなぁ??


DSC07022.JPG すた すた
違いました(笑)

DSC07023.JPG ごろん
場所を変えて、寝食い開始(笑)

DSC07024.JPG ちとくヨ
愛ちゃんは、食後のご用足しです。

DSC07028.JPG トコ トコ
続いて、二頭揃ってお水を飲みにいきました。

DSC07029.JPG らっき!
一緒にお水飲む姿が見れるなんて〜〜♪

DSC07030.JPG らんら らん♪
朝からついてるヨ☆(遅刻したけど)

と思いきや・・・

DSC07032.JPG じゃぶ
明くんが水飲み場に入ってしまいました。

DSC07033.JPG むう〜
それじゃあ、愛ちゃんがお水飲めないよ〜

(私もシンクロ水飲みが見れないヨー)

DSC07034.JPG がーど
遊んでいるつもりなのか、明くん身を挺しての妨害作戦です。

DSC07035.JPG じゃぼん
すっかり中に入ってしまってます(笑)

DSC07036.JPG ・・・。
・・・。

困った愛ちゃんと、ご満悦の明くん。

奇しくも表情が似ていますね(笑)

DSC07037.JPG
愛「 めーくん どいてヨー 」

DSC07038.JPG
明「 めーくんが さきだもん! 」

ころろんとした可愛い瞳の愛ちゃんと、きりっとした表情の明くん。

DSC07039.JPG 
いつもの逆パターンでしょうか?

愛ちゃんも、左のお手て(前肢)を じゃぽん したようですが・・・

水辺のバトル勃発か!?(わくわくモードすた〜と☆)

DSC07040.JPG ご満悦明くん
お邪魔じゃなくて、本当に遊びたかったのかな?

DSC07041.JPG ぱしゃ〜っ
幸兄ちゃんと同じように、水を掻いて遊んでいますね!

DSC07042.JPG ずいっ
愛ちゃんは、諦めたのか近くで待機している様子・・・
どうやらバトルはなさそうです。

(わくわくモード終了(笑))

DSC07044.JPG うろ うろ
明くんも譲りません。

DSC07045.JPG 再チャレンジ
愛「 もう いいでしょ〜 」

DSC07046.JPG だめーっ
明「 まだだヨー 」

以上、これ以上のバトルには発展しなかった(残念(笑))水飲み場での
ちょっとした攻防でした。

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ちゃかぱんだ

こんにちは☆
お水を飲むのも一緒に行くなんて可愛い~~(>▽<)♪
っと思ったら、さすが明くん、またまたのやんちゃぶり!?(笑)
ぱちゃ~っとお水で遊ぶ姿と、きりりとした表情、ほんと幸兄ちゃんに
そっくりです~~~!(かっちょいいゾ・・・(*^_^*) ポッ)
愛ちゃんのくりりんっとしたお目目には、いつもヤられている私☆
これも可愛いよぉ~~(〃∇〃)ぽっぽっぽっ

シンクロ水飲みは残念でしたが、その後の「ご満悦&困」のシンクロは
見事ですね~♪ ほんと似た表情してるヨ☆

バトルも超楽しい姉弟ですが、こんなぷちぷちバトル(?)も、すご~く癒されて
幸せ~な気持ちになります(*´∇`*)ぽわ~ん♪
by ちゃかぱんだ (2008-06-02 17:27) 

みなみ

さと八さん、こんばんは♪
広い所にいてもくっついてわざわざ狭い場所を取り合ったり、たくさんの
おやつやおもちゃがあるのに一つのものを取り合ったり、コパンダさんも人間の子供も同じなんですね。ホント微笑ましくて癒されます。
もちろん、当の本人達は真剣そのものなんでしょうけど。
水飲み場での明くん、幸ちゃんそっくりですね。その長さが(笑)
幸ちゃんも永明さんと間違えそうなくらいそっくりなときがありますよね。
もちろん長さが(笑)
人間の父子、兄弟でもここまで似ているというのはなかなかないと
思いませんか?永明さんの遺伝力に感謝です。

さと八さん、幸ちゃんは成都にはお見舞いに行くんですよ。
御用が済んだらちゃんと白浜に帰って来ますよ。
だから安心して下さい。
幸ちゃん、そうだよね?

パンダのおさいふ、ぜひぜひゲットして下さいね。
そしてお仲間になってください。
ゲットされたらまた感想をきかせてくださいね。
とっても可愛くて、モコモコしてて最高ですよ(反強制ですみません)

幸ちゃんへ!
幸ちゃんもあのおさいふ、欲しいかな?
もしかしたら、もうゲットした?
by みなみ (2008-06-03 00:04) 

さと八

ちゃぱちゃん、こんにちは!
ほとんど一緒に食べ終わったようで、可愛く列を作って水飲み場に
行きましたよ〜〜 ツッタカター(*^^*)行進だ〜♪
やんちゃな明くん、ずぶ濡れになって愛ちゃんの水飲みをお邪魔
していたようですが・・・愛ちゃんはちゃんとお水が飲めたか
ちょっと心配でした。
びっちょり濡れた明くん・・・こうして彼は色づいていくんで
しょうね(*^^*)うふふ

遠目で見ているともっと がうーっ てバトル的に揉めているように
思えるんですが、案外お顔は穏やかですね(笑)
動きもスローだし(*>3<*)ぷぷぷぷ
一つの状況下で、ご満悦&困と立場が異なるコパンダ姉弟なのに
かなり似ている表情が笑ってしまいます(*^▽^*)
ちょっとしたぷちバトルも見逃せないですネ!

by さと八 (2008-06-03 17:13) 

さと八

みなみさん、こんにちは!
そうなんです〜(*^^*)本当に起きている時の二頭はくっついて
いました。
相手が興味を持った物がトレンドになるようで、そんなところは
人間の子供とそっくりだな〜〜と(笑)
ただ、コパンダながらちゃんとルールもあるようで・・・
愛ちゃんが「もう寝る!」と宣言する(ように見える)と、明くんは
ひとりで笹を食べたり、探検したりしてひとりで過ごすようでした。
成長するごとに、色々なルールができ新しい発見がある、
魅力たっぷりの愛ちゃん明くんです〜♪

男性チームはかなり似てきましたね(笑)
実は、先日幸ちゃんが出てくると思って待っていた運動場に
永明さんが登場☆
なんかちょっと大きいなぁ〜と思っていましたが、これはお父さんだ!
と確信するまでかなり時間がかかってしまいました(^^;)未熟です
やっぱり似ているんですね〜〜
いつの日か、明くんと幸ちゃんで迷う日がくるんでしょうか〜〜
(*>▽<*)恐いような楽しみのような♪

そっか、成都はお見舞いに行くんですね〜〜 幸ちゃんも心配
しているんだなぁ(ToT) みんな、全力を尽くして幸ちゃんの
仲間のパンダさん達を助けてくれているからネ!

モコモコのお財布、必ずやゲットします!私の活動範囲に
上映館が見当たらないのですが、遠征してもゲットします(*>o<*)
みなみさんと、グッチさんと、お揃いトリオになれますネ♪
幸ちゃんも持ってたらカルテットなのに〜
ところで幸ちゃんのお財布って・・・いくら入っているのかなぁ〜〜
(*^^*)予想、750円 (コーチャン、お札も入ってるヨ!)

by さと八 (2008-06-03 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。