SSブログ

南紀白浜のパンダ 411(平成20年4月) [丸顔ママ♪良浜]

この春、レクチャー部分がリニューアルされたバックヤードツアーに参加しました!

担当は、お姉さんパンダの良浜。

参加者一同がバックヤードに突入した際、ぐっすりお昼寝していた良ちゃん。
ツアーガイドのお姉さんがおやつを使って巧みに起こしてくれました。

目覚めた良ちゃんの行動は飼育スタッフのお姉さんが予告されたそのまんま!
欠伸をして、身体を掻いて、うんちをして・・・(笑) 
予定していた全てのスケジュールをこなし、戦態勢を整えました☆

DSC07269.JPG らうだヨ!
パンダファミリーで一番お顔が可愛い!!と評判の、ふっくらした丸顔がと〜っても
愛らしいパンダさんです。

 ※梅梅さんは一番美人、愛ちゃんは一番チャーミングです!

DSC07274.JPG どすん
まあ、当の良ちゃんにとってはあんまり関係ないようですが(笑)

 ※そんな、自身の美女ぶりをひけらかさないところが魅力♪

DSC07276.JPG ちょこん
短いあんよがまた、なんとも愛らしい♪

DSC07277.JPG じゃじゃん
良ちゃんのために準備された笹です。
と〜っても柔らかそうで、美味しそうですね〜〜

DSC07279.JPG 大満足!
お姫様はご満悦のご様子(笑)

さて、今回もう一つリニューアルされたところがありました。

それは・・・
DSC07296.JPG 
りんごをプレゼントする際に使う、長い串です。

以前は
DSC07122.JPG 2007秋(良浜)
スタッフの方のお手製竹串が使われていましたが、そもそも笹が大好物のパンダさんは
リンゴだけでなく串ごと欲しくなってしまう事がしばしば・・・
実際、私も体験しましたが、パンダさんが串をがしっと噛んだ時の力はとても人間が
太刀打ちできるものではなく、速やかに手を離し串ごとプレゼントしなければなりません。

実際、準備した分では足りなく、ツアー中に急いで作らなければならない事がありました!

DSC07304.JPG のりのり良ちゃん♪
しかし、この金属の串をも奪う強者もいるとかいないとか・・・

DSC07306.JPG あ〜ん
この日の良ちゃんはとっても優しく食べてくれましたヨ♪

この後、パンダ座りをしてかっこよく笹を食べている姿を見せてくれた良ちゃん。

(残念ながら、画像は暗くてご紹介できません(涙))

DSC07311.JPG
上手に食べましたネ♪


楽しい時間はあっという間・・・

DSC07331.JPG ばいばい
可愛く見送ってくれました〜(信じる者は・・・幸せ♪)


この後、ビデオを鑑賞☆たくさんのパンダさんを飼育・繁殖してきたアドベンチャーワールド
ならではの貴重なレクチャーを拝聴します。

内容が一新され、またまた楽しく興味津々の構成♪ 以前ご体験されました方も、また機会が
ありましたらゼヒ参加される事をお奨めします!


さて、バックヤード初め、お仕事担当だった良ちゃん。
午後から永明さんに代わって運動場に登場しました〜


どでん!
DSC07614_1.JPG 
でっかい良ちゃん

屋上から激写です(笑)

DSC07618_1.JPG こんな感じ
前日の幸ちゃん同様、桜をバックに写真が撮れるように、いつもと違ったところに
笹が置かれていました。

DSC07615_1.JPG らんら らん♪
ふかふかの芝生の感触をお尻でたのしみながら・・・

DSC07616_1.JPG
春の日差しをたっぷり浴びていました。

DSC07617_1.JPG むしゃーっ
どっしり腰を落ち着けて食べている良ちゃん。

今更だけど、私も桜をバックに写真を撮ってみようかなぁ(心の葛藤スタート!)

でもなぁ〜〜 私が行く頃ってだいたい移動しちゃうんだよね・・・
(タイミングの悪さは自信アリ!)

あ〜、でもまた新しい笹を手にとったなぁ〜〜


まだ間に合うかなぁ・・・


行ってみようかなぁ〜〜


という事で(笑)かなり ぐずぐず した後、いそいそ と屋上から降りて行くと・・・

DSC07619_1.JPG 間に合ったヨ!
ほんとだ!ちゃ〜んと、桜と良ちゃんが一緒に収まりますネ!

DSC07620_1.JPG あ!・・・
と、思ったら一瞬で腰を上げてしまった良ちゃん(涙)

ぐずぐずしていた事を後悔した春の午後でした〜

でも、この日の日記には「今日は桜と乙女を激写した!」と書いておこう♪
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

ちゃかぱんだ

こんにちは☆
きゃ~~♪ さと八さんもバックヤードツアーでラウちゃんに会ってきてたのですね!
(>▽<)♪
私も先月の訪問で、同じくラウちゃんでしたヨ!☆
そして、その模様を明日おおくりしようと予定してました(*^▽^*)
さと八さんの綺麗な画像を見て、私の暗~い写真を載せて良いものか・・・
っと一瞬思いましたがっ、これもある意味シンクロ(?)で面白いかも!っと
逆にノってきました~♪(←ただの怖いもの知らず(笑))

私にはゲット出来なかった、ちょこんっとした短いあんよが・・・たまらんですぅ~
d(>_< )!
新しくされた金属の串!あれも奪ってしまうつわものとはっ・・・
いるとしたら、やっぱりラウちゃんのような気が・・・(笑)違うかな(^ ^ゞ
そうそう、ビデオも新しい作りになってて楽しかったです~~♪

そして、なるほど!!っと、ものすごく納得したのが、
「ラウちゃんは一番可愛い、梅梅さんは一番美人、愛ちゃんは一番チャーミング」
これはバッチリすぎて、すっきりしたとですよ~~(>▽<)☆

桜と乙女の激写も素晴らしいです~~~!
楽しそうな可愛い表情のラウちゃんと桜・・・(*´∇`*)
私も、今度は桜の時期に訪問しなくちゃデス!(笑)
by ちゃかぱんだ (2008-06-03 15:46) 

さと八

ちゃぱちゃん、こんにちは!
nice!&コメントありがとです〜〜
本日、お稽古ごとにてこれにて退社します(*>o<*)
また明日、あらためてお返事させていただきますね♪
(*^^*)/しーゆーともろー!
by さと八 (2008-06-03 17:30) 

さと八

ちゃぱちゃん、改めましてこんにちは!
ちゃぱちゃんも良ちゃんだったんですね〜〜☆
至近距離で対面する良ちゃん、まんまるさ、ふかふかさ、くるくるした瞳。
お座りして前のめりになって格子を掴むポーズの可愛さったらぁ〜〜
興奮しすぎてブレブレショットの大量生産でしたよ〜(T△T)裏目だヨ
でも、格子にはばっちりピントが合うんですよね(^^;)
あ!「ちょこんのあんよ」には奇跡的に合いました☆
我ながら、さすがマニアだなぁ〜〜と感心(笑)

ちゃぱちゃんずバックヤード、楽しみにしてますよ〜〜〜(*^^*)/

金属串を奪ったのは、多分乙女でしょう(笑)
でも、ばっちり二本準備されているそうですよ♪
さすが、飼育スタッフさん達はわかってらっしゃるんですね☆(*>▽<*)

ツアーガイドをして下さった可愛いスタッフさん、女性陣にはばっちり
気を使っていらっしゃって(笑)「一番可愛いお顔の良ちゃんです」と
紹介して下さった後に「梅梅さんは美人タイプです」と素早く補足されて
いました(*^^*)流石!
 むーっ(* > 3 < *)あーちゃんはーー!!?
愛ちゃんのフォローは私のオリジナルです(笑)

桜のショット・・・ もっと早くにチャレンジすればよかったんですが
前日の幸ちゃんの時はコパンダ姉弟に夢中になっていて撮り逃し、
この日ももじもじしていて出遅れてしまいました。
思いがけずのアングルに後悔(特大)です(笑)
もっと素早く行動出来るよう、日々足腰を鍛えなければですネ!
(最近、途中で疲れが出ることがあるんです〜(*><*)しっかりしろ!)
by さと八 (2008-06-04 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。