SSブログ

南紀白浜のパンダ (平成20年4月) [パンダ観覧☆備忘録]

陵陵さんの訃報、四川大地震と、とても辛い出来事が続いたこの春。
休止をはさんだこともあり、4月訪問分をご紹介するのにたっぷり2ヶ月かかって
しまいました。

二日連続での訪問、幸ちゃんの大活躍から愛ちゃん明くんのミルクタイムまで・・・
何かと見所の多く、また5月の後半にもしつこく訪問したため、自分自身でも何がいつ起きたか等
記憶が混乱してしまっております。

本来でしたら動画をご紹介する木曜日ですが、本日は4月分を振り返り、『備忘録』として
残したいと思います。
(動画を楽しみにして下さった方、すみません!また日を改めてご紹介します)

今後は訪問の際『パンダ☆備忘録』として新しいカテゴリー作り、パンダ観覧の目次となるような
記録を重ねていきたいと思います。
(今までの分についても、少しずつ整理する予定です)

まずは初日の配置から・・・
パンダランド.2008.4.1.jpg
おとなチームは繁殖シーズン到来☆

体調や発情の様子等を確認させるため(マーキング)、お部屋のローテーションが
組まれていました。

DSC00064.JPG ふこ ふこ
観覧側に近い場所にて、すっかり寛いだ様子の梅梅さん。

可愛い子供達を育んできた黄金の手(前肢)に見蕩れました。

DSC00074.JPG 笹の王様
お隣では永明さんが笹をベットにしてお昼寝です。

DSC00077.JPG
この頃はまだ「のんきモード」だったようです(笑)

DSC00084.JPG 最強!
運動場で話題沸騰だった明くんの寝顔(裸眼でも確認できました(笑))

DSC00086.JPG ヘン顔王子
他の追撃をゆるしませんっ(無理!)

DSC00248.JPG ちゃぷ
幸ちゃんはお池での水遊び、連続デングリ♪、モート探検等、元気いっぱいでした。

DSC00359.JPG くー くー
疲れちゃったかな?(笑) 岩の上でお昼寝タイム♪

DSC00415.JPG 愛ちゃん
この訪問の最大の目的だったミルクタイム(ウェイクアップタイム時に実施)

DSC00419.JPG 明くん
おもいおもいのスタイルで、ミルクを堪能していました♪
(「みるく☆パレード」有り)

DSC00624.JPG 
お腹がいっぱいになったら、豆プロレス開始☆

丸太橋の上やお池の畔(ほとり)・・・

DSC00704.JPG 
滑り台の下や大きな岩の影等、どこでも遊び場になってしまいます。

DSC06647.JPG 美少女熊猫
愛ちゃん、すっかり綺麗になりました(幸)

DSC00734.JPG 大盛り上がり!
二頭揃っての木登りも見せてくれました☆

DSC06771.JPG ぐーすか
さんざん喧嘩(プロレス)しても、やっぱり仲良し♪

DSC06795.JPG すや すや
頭を寄せあい、互いの温もりに安心しているようです。

DSC06896.JPG 春待ち乙女
良ちゃん、春のご予定はいかがかな??

DSC06913.JPG
良「 ひみつ だヨー(笑)」

可愛さで、パンダランドナンバーワン☆
コロンとした瞳が可愛いパンダさん。

(梅梅さんは美人でナンバーワン!)

DSC06960.JPG ぱしゃっ
夕方にももう一仕事(笑)

運動場探検や水遊びを見せてくれた幸ちゃんでした☆

続きまして二日目

パンダランド.2008.4.2.jpg
この日もびしっと大人チームはローテーションモード♪

手前の展示場担当だった幸ちゃんは、前半はお母さん、午後はお父さんと一緒で
ちょっぴり嬉しそう??(笑)

DSC07005.JPG
開園時間を間違える大失態も、ギリギリ間に合った朝のコパンダお食事タイム〜

お食事の後は・・・
DSC07038.JPG お約束?
水飲み場でひと揉めし、

DSC07076.JPG がうー
丸太橋で長いこと揉めていました。
(私が中座するほど(笑))

でも・・・
DSC07180.JPG くー くー
遊び疲れてお昼寝する時はやっぱり仲良し

DSC07183.JPG ずーむ
愛ちゃんのふっくらほっぺが、明くんの長いお鼻に乗っていますヨ(笑)

DSC07338.JPG ぐー ぐー
永明さんは今日も「のんきモード」全開☆

DSC07339.JPG 
小さな子供達のお隣でぐっすりお昼寝中〜

平和ですね♪

DSC07410.JPG 大活躍☆
お昼寝している運動場チームの分まで頑張る長兄、幸浜!

ドキドキ ハラハラ 木登りパフォーマンスでした。

DSC07204.JPG むしゃ むしゃ
笹を食べる後ろ姿にほんのり漂う色気、梅梅さんです。

DSC07555_1.JPG ばばばっ
ヘリ(屋上)からのコパンダお食事タイム観覧にも成功♪

DSC07601_1.JPG 花咲かコパンダ
木の上で笹を食べるのがトレンドだった明くん

DSC07619_1.JPG 桜と乙女
桜と一緒に観覧できるよう、笹を置いて下さる嬉しいお心遣い(感謝)

(前日の幸ちゃんの時も同様でした)

DSC07682_1.JPG ばい ばい
またね〜

女の子らしい可愛さ、成長ぶりが新鮮な愛ちゃん(笑)(男の子が多かったので)

訪問時の楽しみです♪

DSC07692_1.JPG 
お花見遠足みたいだった明くん(笑)

また来年も桜の季節に来れたらいいなぁ〜


以上、まとまりがありませんが私の『パンダ観覧☆備忘録』として記しておきます♪
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ちゃかぱんだ

こんにちは!
こうやって振り返りながら、改めて見ていくと・・・
なんだろう?なぜだか私、今ジーンっとしちゃってます(TωT)ウルウル
たくさんたくさん、それぞれのお写真にコメントしたい気持ちなのですが
うまくまとまらず・・・
だって、全~部が可愛すぎるんだもんっ!(>ω<)

この胸を熱くするジーンっとした気持ち・・・ きっとパンダファミリーのあまりに
私たちを幸せにしてくれる姿。 
そして、さと八さんの愛情たっぷりの写真だからですね(TmT)ウゥゥ
どうしましょ。(何が?^^;)
by ちゃかぱんだ (2008-07-03 17:04) 

さと八

ちゃぱちゃん、こんにちは!
ちゃぱちゃんの書いて下さったメッセージから、それぞれのショットを
丁寧に振り返って下さっている様子が伝わってきて、私も嬉しくて
ウルウルですぅ〜(*ToT*)
パンダファミリーが惜しげなく与えてくれる幸せ・・・確かにそれもあると
思います。
しかし、それだけじゃないってわかります!
今回ちゃぱちゃんが感じてくれたジーンっとした気持・・・
私にもわかる気がするんです〜〜(*>o<*)

大好きなパンダに会いに、ワクワクしながらデジカメの充電をしたり、
時刻表を確認したり、メディアを買い足したり(笑)
ひとりでは恥ずかしいと思いながらも行かずにはいられない!
多くのカップルや家族連れに遠慮しながら、ただパンダに会いたくて
アドベンチャーワールドを闊歩する・・・そんな私の行動や気持が、
必死で撮ったショットを通じてちゃぱちゃんに伝わったんだと思います。

私自身も、ちゃぱちゃん始めコメント下さる方達から、パンダに会いに白浜や
上野動物園、四川省を訪問されたお話しを伺う度に、言い表しようがなく
胸が熱くなるんです。
パンダを想うそれぞれのお気持ちが、自分の気持に重なるのかな?
私もうまくまとまりませんが・・・ちゃぱちゃんが仰ってくれようとした事を
表現したくて語ってしまいました〜〜(*>▽<*)照れますヨ!
そんな風に気持を共有出来るちゃぱちゃんと出会えたこと、とても幸せに
思ってマス☆(*^_^*)キザですが・・・
by さと八 (2008-07-04 16:00) 

ちゃかぱんだ

こんにちは!
またまた来ちゃいました(^ ^ゞえへ♪

うぅ~~、私の訳の分からないコメントを、しっかり汲み取ってくれて、
「あ~、私の言いたいこと・・・、その通りだぁ~(TωT)ウルウル」 って
またなっちゃいました(嬉泣)
パンダを想う気持ちや行動・・・それがお互いひしひしと通じ合うんですね
(゚ーÅ) ホロリ
さと八さん~~、なんかありがとうございます(>ω<)エーン
私も、そんなさと八さんと出会えたことが宝物です(マジですー)
さと八さんの紹介してくださるお写真も宝物☆
私は幸せ者ですよぉぉ(TmT)ウゥゥ
by ちゃかぱんだ (2008-07-05 17:49) 

さと八

ちゃぱちゃん、こんにちは!
私も嬉しいです〜〜(*^^.*)
言い表すのはもどかしい・・・というより、言葉にしてしまうととっても
陳腐に感じてしまうんじゃないか(*><*)難しいっ
とにかく大切な気持なだけにちょっぴり不安もありましたが、ちゃぱちゃんに
わかっていただけてとっても嬉しいです〜(*^^*)
やっぱり、おんなんじ気持だったんですね!
「お互いひしひしと通じ合う」って、まさにそういう心境です☆
こちらこそ、本当に幸せ者ですヨー!
(*>▽<*)これからも、よろしくですっ!


by さと八 (2008-07-07 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。