SSブログ

南紀白浜のパンダ 439(平成20年5月) [☆動画 de Show☆]

私がパンダに夢中になったきっかけは、テレビで生後4ヶ月ほどの幸ちゃんを
見たことからでした。

履歴にも書いてますが、ラジオ番組で和歌山県にパンダが家族で暮らしていると
知り、いつか行ってみたいなぁ〜と思っていましたが南紀白浜はとても遠く、
当時の私にとって飛行機で出かけるというのは数年に一度の大イベント・・・
気になってはいてもなかなか実行にはうつせませんでした。

それが!!!その年の夏に赤ちゃんパンダが誕生!
夕方の情報番組で小さな赤ちゃんを抱っこするお母さんパンダ(梅梅さん)に
魅了されます。
それがあの気になっていた白浜の動物園(当時はそんなイメージだったんです)での
出来事と知り、ボルテージは一気にアップ!!!

友人に「パンダの赤ちゃんが日本でみれるんだよ!!行こうよ〜」とアタック開始☆
しかし、なかなか実現せずにいました。

その年の暮れ、朝のニュース番組のコーナーで前述の生後4ヶ月まで成長した元気な
赤ちゃんパンダ(幸浜)のよちよち歩きを目にし、もう、いてもたってもいられなく
なります!
フレンドリーパンダベイビーという、今思い出しても幸せな気持になれるステキな
企画にも後押しされて、パンダの楽園アドベンチャーワールドを訪問しました!

3246530.jpg ぱちり☆
愛しの君と記念撮影!

その後熱心に(自分で言う程(笑))アドベンチャーワールドに通うようになり、
お兄さんパンダの隆浜に心奪われたり、明くんのあまりにも可愛いずっこけぶりに
眦を下げたりしておりますが、やっぱり幸ちゃんは特別。

そう・・・
幸ちゃんは私の初恋パンダさんなんです。

その幸ちゃんが代打としてバックヤードツアーのお仕事をするようになったのが
去年の後半。
隆兄ちゃん、秋兄ちゃんの旅立ちの後にはローテーションにも加わり
活躍していると聞いていました。

そして今回、初めて幸ちゃん担当のバックヤードツアーに参加できる事になり
フレンドリー企画以来の大接近にドキドキでした!

という事で・・・(前置き長過ぎだヨ!!!)

みなさまこんにちは!
「木曜動画 de Show」のお時間でございます♪

バックヤードに突入すると・・・
DSC08090.JPG !!!
休養中の永明さんがごろんと寝ていらっしゃいました(笑)

DSC08091.JPG がんばれよ!
永明さんも幸ちゃんのお仕事を応援しているようです(ウソ)

涼しい風が通りぬけとても気持良さそうですね〜

さて、
DSC08092.JPG 準備万端!
おやつの準備も万端です!

幸ちゃん担当のバックヤードツアーが始まります♪

DSC08124.JPG もご
まずはじめにおやつを貰いながらゲージの中を移動します。
(これは笹を食べてます)

左右、センターと、それぞれでご挨拶をして可愛いお顔を見せてくれますヨ!


DSC08128.JPG むしゃ
続いてはカッコ良く笹を食べる姿をご披露です!

ツアーガイドをして下さる飼育スタッフのお姉さんとの息もピッタリ☆
すっかりお仕事に慣れている様子に、幸ちゃんの成長ぶりが伺えます。

ちっちゃくて、兄弟一やんちゃと言われていた幸ちゃん。
フレンドリーの時も、やんちゃモード最高レベルだった幸ちゃんは大ハッスル(笑)
対応してさった飼育スタッフさんをあんなに手こずらせていたのに・・・

(感動中・・・感動中・・・感動中・・・)

立派に頑張っていますヨ(涙)


次は、ドキドキのおやつプレゼントコーナー♪
新しく用意された金属の串から、リンゴを幸ちゃんにプレゼントします〜☆


さて、かなり久しぶりですが(笑)

幸ちゃんは知っている!

DSC08143.JPG るんる
幸「 くだサイな♪ 」

これからもらえるリンゴの数を(笑)
DSC08146.JPG るん
幸「 いち にー さん・・・ 15コだね!」

  ※ プレゼントされるリンゴの数 = 参加者の数

幸ちゃんは知っている
DSC08153.JPG ぱくん
幸「 後半のひとたちは 何人かなぁ〜 」

私達の後に、もう一組の方達が控えている事を!

DSC08171.JPG 知ってマス
幸「 コーチャン、 いっぱいで 嬉しいヨ! 」

DSC08205.JPG やる気まんまん
幸「 次は笹だよね!! 」

前のめりの気持&姿勢で張切ってくれる(笑)幸ちゃん。

幸ちゃんが嬉しそうなので、参加している私達も幸せ度アップ!

DSC08222.JPG むしゃ
幸「 おやつの後の笹は サイコーだヨ☆ 」

ガラス越しでなく、幸ちゃんの息づかいや ぱっくん ぱっくん と
笹を咀嚼する音が聞えてきて、幸ちゃんをとっても近くに感じる事ができた
バックヤードツアーでした。


かなり長くなりましたが・・・



nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

もにょち

幸ちゃん、お元気そうですね♪
やっぱり、ほっぺたの部分がどうしても気になっちゃいます(>▽<)
かわいいかわいい幸ちゃん♪
…あっしも、会いに行きたいです…(´▽`)
by もにょち (2008-07-17 15:58) 

さと八

ひろちゃんさん、こんにちは!
nice!ありがとうございます(*^^*)/Happy
ちょこっとお部屋にお邪魔させていただきましたヨ!(*^^*)vちゃっかり
私が遭遇したことのない貴重なシチュエーションがいっぱいで♪
楽しく拝見させていただいちゃいました(*>▽<*)大堪能
ステキなパンダファミリー、これからも応援していきたいですネ☆
by さと八 (2008-07-17 17:05) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
横向きの幸ちゃん、手を伸ばせば届きそうなところに むに〜 っとした
ホッペがありました(*>o<*)触りたいっ
かわいいかわいい幸ちゃん♪
もにょちさんが二つ並べてくださった「かわいい」が、幸ちゃんに届くと
いいなぁ〜(*^^*)

研究、論文等お忙しい毎日をお過ごしのご様子ですが、お時間ができました
際には、ぜひ相方さんとご一緒にお出かけしていただきたいです〜☆
by さと八 (2008-07-17 17:18) 

ryoko123

さと八さん、こんにちは!
さすが幸ちゃん、バックヤードツアーのお客さんからもらえるおやつの数を
把握しているなんて、まさしくプロ!ですね^^
どでーん☆と座って笹を食べる、あのパンダ独特のしぐさはいつ見てもかわいらしいですね。さと八さんの初恋の君、幸ちゃんはすくすくと成長してますね!幸ちゃん、あと一ヶ月ちょっとでお誕生日ですね!これからもずーっと幸ちゃんの成長を見守っていきましょうね♪
by ryoko123 (2008-07-17 22:01) 

ひろちゃん

はじめまして。ご挨拶が遅れ大変失礼いたしました。
何ヶ月も前から全部の記事に nice! をつけたくて、うずうずしておりました。でも… nice! をつけると、こちらにも飛んで来れるようになるのですね。そこまで、気が付きませんでした。(恥)

我が家では、中3の息子と2人でこちらのブログを楽しませていただいております。お昼過ぎになると、更新されているかしら?とわくわくしながらパソコンに向かう私。そして、「今日の”パンダきっかけ”どんなお話やった?」と学校から帰ってくる息子。

家での会話は、びっくりちたよ、ピンとちたよ、あーちゃん、ジブアップ? etc, さと八さん語録のオンパレードです。息子は、む~っ と言いながらリビングでごろごろしております。

今の目標は、バックヤードツアーで、幸ちゃんと対面すること。ラウちゃん、永明さんとお会いすることができたので、次は、ぜひ~と思っております。

週5日、定期的な更新は、大変だと思いますが、これからも楽しい記事を期待しております。応援していますので、頑張ってくださいね。
by ひろちゃん (2008-07-18 15:11) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
天才コパンダ(特大)幸ちゃん。ツアーガイドのお姉さんの指示に
完璧に従い、仰る通り「プロ」の仕事を見せてくれましたよ(*^^*)/
おやつの数も絶対「知っている」ハズです(笑)
見事な成長ぶり、本当に感動しました〜 ハイ☆(*^^*)/見守りましょう!

ほんと、パンダ座りは可愛いですネ
バックヤードツアーでは、カッコよく笹を食べる姿を見てもらいたい!
というスタッフの方達の気持が伝わってくるんです(*^^*)
お座りし、両手(前肢)を器用に使って笹を食べる、パンダならではの
フォルムは、スタッフの方達も一押しのようです☆

そうだ〜〜(*^o^*) お誕生日までもいうちょっとですね!
さすが!ryokoさん♪パンダ手帳が輝いてます〜〜(*>▽<*)まぶちーっ
by さと八 (2008-07-18 15:58) 

さと八

ひろちゃんさん、改めましてこんにちは(*^^*)/
嬉しいコメント、ありがとうございます☆
ストーカー丸出しの私、お引っ越し先にまでお邪魔しちゃいまして・・・
こちらこそ失礼しました(*>3<*)
可愛いお写真がたくさんで、昨日はすっかり長居させていただき
ました〜
要領がわからず、こちら戻ってnice!の御礼かたがたご挨拶となりましたが、
どうぞよろしくお願いします!

なんと!息子さんにも楽しんでいただいているとのお話し!!
(*^△^*)照れますヨ〜
パンダを愛するあまりの暴走&妄想ブログですが、一緒に楽しんで
いただけているご様子(*^^*)幸♪♪♪
「 む〜っ 」の使い方もかんぺち(笑)で、大笑い☆
ぜひぜひ!ひろちゃんさんも、
鍼に糸が通らない時には 「 むーーーーっ 」 と、
隣りの部屋で物音がした時には 「 む? 」 と(笑)、
楽しく使っていただけたら最高に嬉しいデス〜〜
(*^^*)v押し付けがましくってスミマセン

今回、初めての幸ちゃんバックヤード、小さかった幸ちゃんが
お姉さんの指示に従う姿に感動でした。
おやつを貰うときの姿勢、そして笹を取り出した時の姿勢・・・
それぞれをかんぺち(完璧)に理解して行動している幸ちゃん。
ぜひ、ひろちゃんさんご一家もご対面して下さいマセ!
(幸「 コーチャン、待ってマス!」 )

ご覧頂く方にも負担になりかねないしつこい更新頻度。
どうぞお時間のあります時、nice!やコメントにしばられず、
ちろっ とでも、 じとーっ とでも(笑)、のんびりと遊びに
来て頂けたら嬉しいです(願)
応援1009☆(*^▽^*)/ガンバリますヨー!
by さと八 (2008-07-18 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。