SSブログ

南紀白浜のパンダ 440(平成20年5月)

全頭お昼寝につき、安心してでかけたランチから戻ると・・・

思いがけずウェイクアップタイムに備え、コパンダ姉弟のボルテージは
最高潮でした!

てっきり熟睡中のところを起こされると思っていた私はびっくり!
慌てて観覧スペースを探します☆

私にとって初めての屋内展示場での愛ちゃん明くんのウェイクアップタイム。
前列は移動観覧、立ち止まって観たい人は二列目以降に整列するシステムが
採用されていました!
要領を得ないながらも、なんとか立ち位置をみつけて撮影スタート!

愛ちゃん明くんの、気迫漲る(みなぎる)ウェイクアップタイム前半を
ご紹介します(笑)

笹の補給口の前に陣取る姉弟

愛「 あのーーーー! あーちゃん達ですけどー 」
DSC08280.JPG 
明「 そろそろ お時間じゃありませんかぁーっ  」

え?? でもまだ1時半になってないけど・・・

DSC08281.JPG ぎゅう ぎゅう
愛「 めーくんの 腹時計は もう5分も過ぎているんだって!  」

そっか〜 今日はバックヤードがお忙しくて、時間が遅くなっちゃって
いるんだね〜〜
(私の時計・・・また遅れているのかなぁ・・・ ぶー!)


それにしても・・・ 明くんの腹時計って???

DSC08282.JPG うろ うろ
愛「 めーくんの 腹時計は 正確だヨ! 」

そうなんだ〜〜

DSC08284.JPG うろ うろ
明「 おねーさん達 忘れちゃったのかなぁ・・・ 」

愛「 あーちゃん達のコト、忘れたら ちどいヨ! 」

愛ちゃん・・・まだ忘れたって決まったわけじゃないんだから・・・

DSC08285.JPG うろ うろ
明「 ぴんぽーんっ ぴんぽんっ ぴんぽんっ ぴんぽんっ ぴんぽーんっ 」

明くん、そんなに鳴らしちゃダメだよ〜〜

DSC08286.JPG
愛「 おねーさん達、ちてくれた? 」

明「 まだだヨ 」

DSC08288.JPG がちゃ がちゃ
愛「 すーーみーーーまーーせーーーーーん! 」
明「 どなかた いませんかーーーーー! 」

DSC08292.JPG ・・・
愛「 こーなったら・・・ 頭突きで突破だヨ! 」

DSC08296.JPG !!!
明「 それは ちけん(危険)だヨ! 」

愛「 だいじょーぶ あーちゃんにまかちて! 」

愛ちゃんが決死の「ドコロリロ☆頭突き」を格子におみまいしようとしたその時、
飼育スタッフのお姉さん達が登場♪

DSC08299.JPG きゃっきゃっ
愛「 おね−さん ちてくれてありがとう! 」

さっきまでの格子につかみかかる勢いがウソのように可愛らしさをふりまく愛浜

DSC08300.JPG らんら らん
愛「 めーくん、 ちれくれて よかったねー 」

明「 うんっ! 」

DSC08314.JPG
早速、お姉さんが持ってきてくれた新鮮な笹を堪能♪

DSC08326.JPG
明「 美味しいな〜〜 」

よかったね〜〜

DSC08329.JPG
でも、お姉さん達は時間通りに来てくれたみたいだけど・・・

DSC08331.JPG む??
明「 今何時デスか? 」

 1時30分ちょっぴり過ぎだよ〜

DSC08337.JPG あ!
明「 そういえば・・・ 」

DSC08339.JPG
明「 めーくん、『あかさたな占い』観たかったから、
             時計、10分早めておいたんだったヨ! 」

愛「 あーちゃんね〜〜 今日は3位だったよ♪ 」

DSC08340.JPG ま行は5位・・・
明「 あーちゃん、
     めーくんの時計が間違ってたみたい・・・ ごめんなさい 」


愛「 いいよーー よい笹、おいちーね! 」

明くん、愛ちゃんが赦してくれてよかったね〜〜

DSC08344.JPG よかった〜
明「 めーくん達のコト覚えてくれてたし・・・
        あーちゃんも ゆるちてくれたし!!! 」

そうだね〜〜

DSC08353.JPG ぎょっ
明「 ほっと ちたら、お腹すいてきちゃった! 」

愛「 これ あーちゃんのだヨーー 」

あらら・・・すぐに元気いっぱいだね(笑)

DSC08355.JPG むしゃ むしゃ

新しい笹をもらった愛ちゃん明くん。
美味しそうに食べていますね〜

このスキに(笑)スタッフのお姉さん方はお部屋をキレイにお掃除して下います。
そして、次はミルクの出番ですヨ!

(ご注意)
1時半からのウェイクアップタイム、各展示場&運動場をその日のスケジュールにあわせて
順番に行われます。順番によっては1時半を過ぎる事もありますので、園内放送に耳を傾け
お目当てのパンダさんのウェイクアップタイムをゲット&堪能して下さい♪



てっきり爆睡しているんだろうな〜と思いきや、今までになくアグレッシブに
ウェイクアップタイムを待ち焦がれていた愛ちゃん明くんでした!


(おまけ)この日のランチ
パンダランドに隣接したケニア号乗り場にあるお店にて♪
野菜たっぷりが嬉しいラーメンです!
ふんだんにまぶされているゴマが最☆幸
DSC08274.JPG お腹が ぐー
右が愛ちゃん、左が明くんです(なんちゃって☆)

パンダのキャラクターが印刷された海苔がチャーミングですね!
お土産にないかしら??

そして、この座ったカウンターで思いがけない出会いがありました!!

DSC08272.JPG
あなたたちは・・・
あの有名な、グッチさんちのG浜ちゃんとR浜ちゃんではありませんか!?
大興奮の私・・・ 

しかし、よく見るとあんよの裏がちょっぴり違いました(笑)
残念〜〜
でも、今日の日記には「ゴルちゃんとララちゃんに会った(幸)」と
書いておこう!(ちゃっかり〜♪)



好天が予想される三連休。本来なら両手ばなしで小躍りし喜ぶところですが、
エアコンの調子が今ひとつの現在、日中部屋にいる事に生命の危機を感じる
今日この頃。

無事のりきったあかつきには(笑)連休明けの火曜日より、
「代打は誰!?」「M16」「お父さんの気持」等を予定しております。
ぜひまたお時間のあります時に遊びに来て頂けたら嬉しいです!

今週もご覧頂き、ありがとうございました!


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

さと八

ちゃぱちゃん、こんにちは!&おかえりなさ〜い(*^^*)/
たっくさんのnice!ありがとうございました♪
大感激☆ (*>o<*)びっくりちたヨ!

楽しい旅行記、拝見しましたよ〜〜
続きも楽しみに待ってマス(*>▽<*)



by さと八 (2008-07-18 17:49) 

もにょち

かわいすぎます!!!!!!!!!∑(°▽°)
by もにょち (2008-07-18 22:47) 

guttipc

こんにちは!
ゴル&ララを登場させて頂きまして、ありがとうございました☆(ビックリちたよ)
ゴルとララも日記に「さと八さんに紹介してもらって、嬉ちかった~☆」って書いていましたよ~

愛ちゃん明くんは、良いコンビですね~
良い笹をもらって、並んで美味しそうに食べている姿がとっても可愛いです。

今日は竹林のそばを歩いたのですが、つい「これは、良い笹かな?」なんて思ってしまいました。
by guttipc (2008-07-21 17:37) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
愛ちゃん明くんが、バックヤードのお姉さんに一生懸命アピールして
いる姿、可愛かったです〜〜(*>▽<*)
猛烈に待ちわびている様子が健康的で♪

そんな風に、とっても楽しみなコトが毎日あるって、イイコトです
よね☆
by さと八 (2008-07-22 12:45) 

さと八

guttipcさん、こんにちは!
スミマセン(*><*)勝手にご紹介しちゃいました〜
私も現地でびっくり☆ あんよの裏がちょっぴり違ったので、お二方では
ない事はわかったのですが(笑)、並んでお座りしている姿があまりにも
可愛かったので、記念に写真を撮らせていただいちゃいました〜〜♪
そして、彼等は私が野菜ラーメンを食べ尽くすのを じとーっ と見守って
くれました〜(*^^*)幸
ゴルちゃんララちゃんの日記に書いてもらったなんて〜☆
嬉ちかっただなんてっ(*>▽<*)光栄ですヨ!

良い笹を食べている愛ちゃん明くん、可愛いですね〜〜 
しかし!!できれば二頭そろってパンダ座りして欲しい・・・(*>o<*)願
要求はとどまるところを知りません(笑)

愛ちゃんはよく ごろん してますが、ふたごの場合、一頭はパンダ座りが
苦手という統計でもあるのでしょうか(*^3^*)ぷぷっ
誰も発表していなかったら、私がパンダ学会で発表しようかしら〜〜

わかります〜〜(*^^*)/ 私も街中の「笹」が気になります♪
これなら永明さんも喜んでくださいそうだなっ!なんてネ!(笑)
by さと八 (2008-07-22 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。