SSブログ

南紀白浜のパンダ 492(平成20年9月) [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

12月も二週目にはいってしまった今日この頃(焦るヨ!)、本日より9月訪問
二日目分をご紹介したいと思います☆

かなり熟成され、ちょっぴりバツが悪かったりするところですがお付き合い
頂けましたら嬉しいです。

朝のお食事風景・・・
DSC07334.JPG てんこもり
コパンダ姉弟(大)は、たっぷり補充された笹を美味しそうに食べていました。

DSC07335.JPG 姉弟?
ちょっぴり不思議なこの光景・・・

DSC07336.JPG ???
お座りして食べている愛ちゃんの後ろに、

DSC07340.JPG !!!
背中かじり虫(M浜)を発見!

DSC07341.JPG がぶり
愛ちゃんの背中を噛んでいますっ(衝撃的)

DSC07342.JPG 元気にご挨拶♪
愛「 おはよー ございマス! 」

愛ちゃんはご機嫌な様子。

おはようございます!

愛ちゃんのお背中、何がどうなっているの?

DSC07343.JPG む〜
愛「 ・・・。 めーくんに おっぱいあげてマス 」

え!!? 
おっぱい!!? 背中で??

DSC07345.JPG
愛「 あーちゃん、おっぱい出ないのに・・・ 」

DSC07346.JPG 姉として
愛「 はずかちーヨ! 」

たしかに・・・ バツが悪いよね(笑)

DSC07347.JPG
愛「 めーくん 赤ちゃんみたいなんだもん・・・ 」 

でも愛ちゃんは怒らないんだね〜

DSC07350.JPG ・・・
愛「 うん・・・ これならまだ我慢でちます 」

DSC07351.JPG 複雑な心境
愛「 お背中が めーくんの鼻息で温かいけど 」

DSC07360.JPG ま いっか
愛「 そんなに イヤじゃないから 」

そっか、愛ちゃんは優しいお姉さんだね〜


始めは何がどうなっているんだかわからなかったこの光景、

DSC07361.JPG ちゅばっ
明くんは愛ちゃんのお背中をずーっと甘噛みしていたようです。

DSC07362.JPG
甘えん坊すぎる弟を、仕方ないながらも・・・

DSC07364.JPG
上手にあやしているようだった愛ちゃん。
(笹を食べているだけですが(笑))

DSC07366.JPG うっとり
明くん、優しいお姉ちゃんでよかったね〜〜

DSC07367.JPG 
ちゅー ちゅー

DSC07368.JPG
幸せそうな明くんです。

とはいえ、愛ちゃんもそう長々と黙って許しているわけでなく、お食事と同時に
明くん至福の甘えん坊タイムは終わってしまいました(笑)

DSC07371.JPG ほり ほり
甘えん坊度『MAX』だったのが照れくさいのかな??

DSC07373.JPG ほり ほり
明「 えへへ・・・        照れるヨ 」

DSC07374.JPG じとーっ
明「 りんご ないかなぁ〜 」

なんて、照れ隠しなのかおやつでも探しているような視線(笑)

おやつより、明くんも笹を食べなきゃなんじゃない??

DSC07376.JPG そうだっ
明「 食べなきゃ デス 」

DSC07377.JPG ぺろ
食事をしながら明くんの子守り(!?)と、多機能ぶりを披露してくれた愛ちゃん。
一足先にお昼寝の体勢に入りました☆

愛ちゃん、お疲れさまでした♪

 ↓↓↓ 愛「 あーちゃん 寝マス  」
DSC07380.JPG むしゃっ
明くんはお腹が空いている事に気付いたようで(笑)

DSC07381.JPG むしゃっ
手当たり次第に食べ始めました

DSC07389.JPG ぶわんっ
以上、大きく立派なお顔しているわりに(笑)まだまだ甘えん坊さん全開な
明くんでした☆


(おまけ)
この週末、今年のパンダ納めとしてアドベンチャーワールドにお邪魔して参りました☆
今年最後の訪問、一年間たくさんの幸せをありがとうございます!

また、お目にかかりお話しさせていただだきましたパンダ大好き☆の皆様、大変
お世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました☆
来年もまたよろしくお願いします(願!)


詳細はまた後日ご紹介するとして、昨日(12月7日(日))の午後の体重測定で
永浜くんの体重が初めて4,000グラム( × キロ 訂正しました!)を超えたとの
お話しがありました(幸)

2008.12.7.1.jpg 大成長中☆
たくさんミルクを飲むようになったそうですヨ♪

DSC09765.1.jpg うご うご
むかって左が梅浜ちゃん、右が永浜くんです。

白くないのは(笑)良ちゃんがいっぱい抱っこしてお世話してくれている証拠デス☆

DSC00662.JPG 大興奮
ばいばい☆パレード

一般公開時間終了の際、飼育スタッフさんがガラス面のところでゆっくりと丁寧に
赤ちゃんを見せて下さいます(大感激☆)

あまりの近さに、自分のカメラがフラッシュオフになっているか、何度も
確認しちゃいました。
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

こゆき

うわぁ~ 大きくなりましたね!! コパンダ(極小)
だっこされてる最後の写真のセリフは 「よちにはからえ」 かな?
この極小姉弟ちゃんはどんな性格なんでしょう。。  楽しみです♪

で、コパンダ(大?中?) めーくんはこの日も、おとぼけ全開 (めーくん
ごめんね) だったのですね。
おねえちゃんの背中を あぐあぐ・・
時間差攻撃でのお食事とは・・・  こんなめーくんが好きです。

私は今年の2月に一度だけアドベンに行きました (満願成就~)
いつもアドベンファンの方々の書き込みや「パンダきっかけ」 でお勉強?
してまして(笑) おかげで楽しむことができました。
ヘリコプターの搭乗口もすぐに見つけて遊覧飛行 ヤッホー!
また早く行きたいです。

今までは ずぅっとブログを読ませてもらうばかりでしたが
一度コメントして以来 いつもお邪魔しています。。。。
by こゆき (2008-12-08 16:35) 

もにょち

明くん、あまえんぼさんw
愛ちゃんに、めっちゃお姉さんですね~♪ しっかり者♪
そして、コパンダッ!! かわいいッ!!Σ(0▽0)
by もにょち (2008-12-08 16:54) 

guttipc

こんばんは!
明くんってば、甘えん坊なんだからぁ~。
それに引き換え、愛ちゃんの堂々とした態度。
すっかり、お母さん気分で「おっぱい飲むの?おこちゃまねぇ~」って感じですね。

赤ちゃんたちは、随分大きくなったのですね~。
あの愛ちゃんあこがれの水色おくるみは、もう使っていないのですね。
土日は全国的に寒かったようですが、白浜はどうでしたか?

また、行きたくなってしまいました。
熟成したのと、新しいのも両方楽しみです☆
by guttipc (2008-12-08 21:59) 

さと八

こゆきさん、こんにちは!
ホント、大きくなりましたね〜〜(*^^*)
毛がむくむくで、本当にぬいぐるみのようでした。
可愛いおねむ姿を惜しげ無く見せてくれました梅ちゃん、
まさしく「よちにはからえ」ですね(笑)

明くんのおとぼけぶり・・・これまた惜しげ無く、泉のごとく
湧いて出てきます!
可愛いったらないです〜〜 (*><)人(><*)私も大好きです!

わぁ〜〜〜い(*>▽<*)
ご訪問時の参考にしていただけたご様子、嬉しいデス!!
ヘリコプターにもばっちりご搭乗されたんですね☆
天辺でお昼寝するコパンダ姉弟を間近でご堪能できた事と思います♪

現在はバックヤードで良ちゃんママが育児中の為か、ヘリの運行は
お休みのようです(*^^*)良ちゃんガンバ
また、子供達を引き連れて(笑)運動場、展示場に出てくる
ようになったら開放されると思いますので、それまでは陸から
じとーっと見守りましょう(*^▽^*)/

コメントありがとうございます(*^o^*)喜
仕事中のコソコソ作業のため、お返事のタイミングが遅くなって
しまう事もありますが(侘)、楽しくお話しさせていただけたら
嬉しいです(*^^*)
どうぞ、こゆきさんのご負担になりませんよう(願)、楽しく
お気楽な感じてお付き合い下さいマセ♪
by さと八 (2008-12-09 17:07) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
明くんの甘ったれがここまでとは思いませんでした(*^3^*)ぷぷっ
本当に甘えん坊さんですね〜〜

そして、愛ちゃんの堂々とした姉っぷり(笑)見事でした〜
甘えん坊としっかり者。二頭で育つからこそ性格が際立つので
しょうか??
いつでも新鮮なキャラで楽しませてくれる姉弟です〜(*^^*)
コパンダ・・・というか赤ちゃんパンダ、本当に可愛いかったですっ
またこの子達の成長を見せてもらえるんだな〜と思うと、本当に
幸せな気持になりました(*^^.*)
by さと八 (2008-12-09 17:12) 

さと八

guttipcさん、こんにちは!
ホント、おこちゃま明くんを上手にあやす愛ちゃんはお母さん
みたいでした(*^^*)
(そして明くんは赤ちゃんみたいでした(笑))
しっかり者と甘えん坊、いいコンビですネ☆

梅ちゃん永くん、前回訪問時は儚げな赤ちゃんでしたが、
なかなかしっかりと重量感が出てきてびっくりしました!
お姉さんに抱っこされた姿はまさに究極の可愛さ〜〜(*>o<*)萌っ
実は水色のおくるみを期待していたのですが(笑)もう防寒毛皮に
被われている為か出番はありませんでした。
また、ちょっぴり色づきはじめていたので
「 淡い水色は すでに 無理よ♪ 」っぽかったかな(笑)
でも、赤ちゃんが白くないのは良ちゃんが一生懸命お世話している証拠☆
とても喜ばしい事ですネ(*^^*)

土曜日の寒さはびっくりでした〜〜 風がとにかく冷たかったです。
陽が出ているといいんですが、日が陰るととたんに真冬!!
屋内展示場通路の寒さも格別でした(笑)
しかし、赤ちゃん達が登場すると頭に血が上り身体が熱くなり
寒さを感じないのが不思議ですね〜(*^3^*)エヘ

私もすでにまた行きたくなってますヨーー
しかし、今年はもうパンダ納めしたので私は我慢・・・
来年またいっぱい通いたいです〜!(*^^*)/
by さと八 (2008-12-09 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。