SSブログ

南紀白浜のパンダ 494(平成20年9月)

一日前に戻って・・・

土曜日の収納直前の様子です。

DSC00812.JPG 会議中
幸「 はい わかりました。 」

幸ちゃんはバックヤードで収納準備をされているスタッフの方達と
お話ししているようです。(妄想)

DSC00813.JPG 了解です☆
幸「 ぼくは お天気とかの状況で どちらでも大丈夫デス 」

なにやら頼もしい受け答えをしている幸兄ちゃん。

DSC00814.JPG よしっと
幸ちゃん何について打ち合せしてたんですか?

DSC00816.JPG
幸「 はい! 明日のお仕事とお部屋の場所を ご相談してました 」

 なるほど〜 
 最近では幸ちゃんもスケジュール会議に出席してるんだね(妄想ですヨ!)

DSC00817.JPG どすん
幸ちゃんは収納まで、のんびり笹を食べることにしたようです。

 ちなみに、明日はバックヤードのご担当はどなたでしょう??

DSC00818.JPG むしゃ
幸「 今のとこ おとーさんが担当してくれマス 」

 そっか、幸ちゃんはスーパーサブだね☆

DSC00821.JPG む〜
幸「 ほんとは コーチャンがやりたかったんだけど・・・ 」

 幸ちゃん完璧にお仕事出来るようになったもんね☆
 幸ちゃん、ツアー担当のお仕事好きですか?

DSC00822.JPG はい!
幸「 だいスキです! 」

DSC00823.JPG うっとり
幸「 美味しいおやつ たくさんもらえるし・・・ 」

DSC00824.JPG
幸「 みなさんも とっても楽しそうだから! 」

 そうそう、幸ちゃん達のおかげで、素敵な思い出をもらってますよ!

DSC00830.JPG 照れるヨ
幸「 もっと色んなお仕事ができるようになりたいなぁ〜 

     『 フラッシュが おふ になっているか ご確認くだサイ 』  」

 ツアーガイドさん?
 そういえば以前も幸ちゃん練習してたよね(笑)

(ご参考)幸ちゃん、ツアーガイドさんに憧れるの巻
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2007-12-14

DSC00832.JPG 違います
幸「 『 先に お姉さんのメイヒンの体重をはかりマス 』 」

 うふふ、赤ちゃんの一般公開中のお仕事だね!

 幸ちゃん、梅ちゃんと永くん、間違えないでだっこできるかな(笑)
 
DSC00834.JPG はい!
幸「 めいちゃんと えいくんを いっぱいの人に見てもらいたいです 」

 そうだね〜〜
 私も、幸ちゃんが先頭で行進する ばいばい☆パレード 見てみたいな♪



DSC00844.JPG どすん
さて、収納直前、滑り台に寄り掛かりながら笹を食べ始めた幸ちゃん。

DSC00845.JPG むしゃ
この場所は観覧側からとっても近くて嬉しいポジションなのですが・・・

DSC00846.JPG ???
なんだか、とっても座高が高くありませんか??

幸ちゃんの新たな一面???
いつもより、幸ちゃんが兄ちゃんらしく見えた、収納を待つ秋の夕暮れでした(笑)


昨夜、TBSテレビでアドベンチャーワールドが登場しました!
安住アナ、坂本冬美さん、藤あや子さんが坂本冬美さんの故郷南紀白浜を
紹介する番組。
幸ちゃんはバックヤードでおやつをもらうお仕事をかんぺち☆(完璧)に
こなしていました♪

安住アナのパンダマニアぶり、坂本冬美さんが高校時代アドベンチャーワールドで
アルバイトをしていた思い出、藤あや子さんのキュートな服装☆等、とても
見所満載で楽しい番組でした!

以前、地元の方とお話しさせて頂いた際、地元出身の坂本冬美さんをとても
応援されている事を感じましたが、今回ご本人のお人柄、そして地元への
愛情を拝見し、大納得でした。
これからは私も応援するゾ!

また、赤ちゃんの一般公開タイムの際、安住アナが一般の方が微妙に思って
いるであろうパンダファミリーの複雑な家族関係について、大胆に質問されて
いました(笑)

そして、その大胆な質問に対して飼育スタッフさんが
「それ以上に、白浜で生まれた良浜が お母さんになってくれた事が嬉しいです」と
素敵な笑顔で応えていらっしゃって、とても感激しました。
(ニュアンスがちょっと違うかもしれません(侘))

視聴者が気になる事を鋭く指摘し(!?)、素晴らしい回答を引き出すのも
アナウンサーとしての腕なんでしょうか(笑)

出来たらもう一歩踏み込んで、梅梅さんが良ちゃんという、永明さんと
血縁関係のない女の子をお腹に宿して日本にやってきた『奇跡』の側からも
熱く語って欲しかったな♪

履歴にも書いていますが、私が初めてパンダが南紀白浜で飼育されている事を
知ったのがこの安住アナのラジオ番組でした。(恩人です)
これからもどんどんパンダを盛り上げて欲しいです!
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

もにょち

出会いって大事ですねー♪
幸ちゃんが、お兄さんらしくなってるー♪
かわいい♡
by もにょち (2008-12-10 19:05) 

そら

こんばんは、さと八さん。

昨日コメントさせていただいていたのですが、どうも書き込めていませんでした・・・。

やっぱりさと八さんもテレビはご覧になっていたのですね!
私はたまたま見てたので白浜パンダが見られてうれしかったです。
安住アナは本当にパンダマニアなんですねー。
なんだかうれしいんですけれど♪
昼メロのようなお話だったり、
おねえさんへの質問だったりどきっとさせられるお話を
されていたところが楽しめました^^;
おねえさんはサラリと受け答えされていましたね、さすが、感心です。
連れ子じゃないですよねー。そう”奇跡”です☆


私もやっとアドベンに行ける予定ができました。一年越しです。
めいちゃんやえいくんを見られること、
しあわせパンダファミリーが見られることがとても楽しみです。

by そら (2008-12-10 20:56) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
私も最近とくに「出会い」に感謝しています。
パンダや大好きなテレビ番組、韓流等、思いがけないご縁をいただき
自分の世界が広がりました(*^^*)/☆
そして、永明さんと梅梅さんの出会いで素晴らしいパンダファミリーが
誕生しましたしネ♪

幸ちゃんも素晴らしいパートナーに出会えるといいですね〜(*^^*)
by さと八 (2008-12-11 16:41) 

さと八

そらさん、こんにちは!
うわぁ〜ん(*>3<*) コメント書込みエラーでしょうか??
せっかくのコメントでしたのに、すみませんっ
スパム対策として「2006」「2007」の英数字(半角)を登録して
います。
(以前、アダルトサイトへのリンクを貼られてしまったんです(涙))
また、それ以外でも時々コメント書込みエラーが発生する事がある
ようで(T△T)、私自身、携帯から自分のブログに投稿して10回くらい
拒否された事があります(トホホ)

改めて嬉しいコメントいただき、ありがとうござました☆

そらさんもご覧になられたんですね〜〜(*^o^*)/ぴったんこ
私も本当に偶然チャンネルを合わせました♪ただ、録画できる環境に
いなかったため、捕獲できなかったのが残念です〜〜
安住アナのパンダ好き、ほんと嬉しかったです(*>▽<*)b
最近は聞いていなかったんですが(^^;)、安住アナのラジオ番組で初めて
南紀白浜にパンダがたくさんいる事を知りました。(3年半前くらいかな?)

そのラジオ番組は今でも続いており、ぴったんこの収録直後の放送で、
今回訪問した時の様子等をお話しされていますので、お時間がありましたら
「ポッドキャスティング」で聴いてみて下さいマセ。
<番組ホームページ>
http://www.tbs.co.jp/radio/nichiten/

「にち10ポッドキャスティング」
    ↓ ↓ ↓
「▼▼バックナンバーはこちら▼▼」
    ↓ ↓ ↓
2008年11月16日「お梅さんと永明(ながあき)さんのの事情」です。

ちょっぴり勘違いな部分もありましたが、本当にパンダがお好きな様子が
伝わってきました。(熱いです(笑))

おせっかいですみません(*^^*)v
と、おせっかいついでに・・・
そらさんのご訪問予定が決まったと伺い嬉しい張切りモード突入!
本日、朝10時20分からの体重測定の入退場の様子を動画をアップ
しました♪
アドベン突撃のお気持ちを高めていただけたら嬉しいです(*^o^*)
by さと八 (2008-12-11 17:12) 

さと八

hinaさん、こんにちは!
てんこもりのnice!、ありがとうございますっ(*>▽<.*)大感激
お元気ですか?ご旅行はいかがでしたか??
色々お話しした事がいっぱいデス(*^^*)/
本日はドタバタと退社時間になってしまいましたので、また明日
改めてお部屋のお邪魔させていただきマス☆

by さと八 (2008-12-11 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。