SSブログ

南紀白浜のパンダ 495(平成20年9月) [☆動画 de Show☆]

みなさまこんにちは!
「木曜動画 de Show」のお時間でございます♪


今日はちょっと時間を進めて12月(笑)、とれたて新鮮な動画をご紹介します☆
(撮影日:12月7日(日))


近々ご訪問される方にはモチベーションを上げていただき(おせっかいモード炸裂☆)
また現在ご予定のない方には うずうず していただきたく(笑)、梅ちゃん永くんの
可愛い様子を予定を変更して準備しました☆

飼育スタッフのお姉さんに優しくだっこされての登場、そして退場の際の
ばいばい☆パレード♪
短い動画ではありますが、大きく成長した赤ちゃん達をご覧頂けたら
嬉しいです♪

入場時:先頭が梅浜ちゃん、二番手が永浜くん(※さと八見解)
退場時:梅浜ちゃんソロ(永浜くんは先に良ママの元に戻りました)





nice!(4)  コメント(15) 

nice! 4

コメント 15

やっぴー

キャー、赤ちゃん可愛いです~!
by やっぴー (2008-12-11 16:46) 

みぶちゃん

さと八さま、こんばんは~
まぁ~なんてカワユイパンダさん達でしょうかぁ
ため息まで出てしまいました。
とっても癒されています。
このくらいの大きさ、かんぺちですっ!
そう、このでかさが好き♪
ちょうどう良いぐあいの成長振りに、ぴったし南紀へ行かれ
本当に、タイミングがniceです。
超、新鮮ですね!

おもわず、自分のぬいぐるみで大きさを測ってみました。
だいぶ成長されましたね。
左の欄とは大違いです。
すくすく育ち、健康で元気なオフタカでありますように!
by みぶちゃん (2008-12-11 17:12) 

さと八

やっぴーさん、みぶちゃんさん、こんにちは!
動画を楽しんでいただけたご様子、嬉しいデス♪
気がつけばすっかり外が暗くなってました(*>3<*)驚き☆
本日は所用でこれにて退社しますので、また明日あらためまして
じとーっとお返事させていただきますネ(*^^*)/
by さと八 (2008-12-11 17:19) 

そら

さと八さん!
とれたてほやほやの動画ありがとうございます!!
予定変更していただき恐縮です!!

もうびっくりしましたよ。
水色の布にくるまれているわけでもなく、
おねえさんが大型犬の子犬を抱かれてるかのごとく
そのまんまの抱っこされてる~ キャー!!
もうぴったんこの時のような保育器に入ってなさそうですし
画面左のカレンダーの下のような産毛?もないし、
日に日に大きくなるんですね。
ラウちゃん上手に育ててるんだなぁ、と感動です。
すごいわーー(←素です)

では今から安住さんのラジオ聴きに行ってきます~♪
いろいろありがとうございます☆



by そら (2008-12-11 19:08) 

もにょち

かわいーッ!!
まるでぬいぐるみですね♡
はぅー…だっこしたい~(´∀`人)
by もにょち (2008-12-11 22:16) 

こゆき

ホントにいい時期に行かれたんですね。
ちっちゃいながらも重みとかぬくもりが伝わってくるみたいですー
もう生後3か月。。 早いわぁ
「ぴんく」や「ふわふわ」 の頃も貴重だけど今も一日一日がお宝☆
願わくば・・・ 大きくならないでぇ~~(叫)

日本と違ってこちらでは動画がスムーズに見られないんです。。。
静止画像になったりロボットのように カクカク・・とコマ送りになったりで
チト時間がかかるのが難点ですが、そのおかげで超♪宝宝の
梅ちゃんと永くんをじっくり拝めました(喜) かかとの白い毛も!!
ぴゅっ と伸びたツメでカリカリされたいなぁ・・・  んで、ぷにゅ~ とした
肉球をもみもみ なめなめしたい!! (変態じゃないですよー)

ママと双子ちゃんの3ショットが見られるのももうすぐかも、ですね♪



by こゆき (2008-12-11 22:41) 

ゆう

さと八さん、こんにちは!

梅ちゃんも永くんもかわいすぎです~。
もうメロメロです。。。
来月、初の梅ちゃん&永くんに会いに行く予定です。
今からとってもたのしみでデス。


by ゆう (2008-12-12 13:14) 

ひろちゃん

さと八さん 先日は、お会いできて嬉しかったです。
とびっきり寒い日でしたが体調崩されたりなさっていませんか?

もこもこの梅ちゃん&永くんの動画、ありがとうございます。
前日私が見たより、さらに大きくなっているような…。(笑)
日々の成長に驚かされます。

寒い季節は、がんばってアドベン通いをするつもりにしていますので、
またお会いできましたらよろしくです。


by ひろちゃん (2008-12-12 15:11) 

さと八

やっぴーさん、あらためましてこんにちは!
可愛い様子を、楽しんでいただけて嬉しいデス☆(*^▽^*)/
赤ちゃん、むくむく ふかふか になって、飼育スタッフさんに
抱っこしてもらっている姿はまさにぬいぐるみのですネ(*^^*)幸
by さと八 (2008-12-12 16:46) 

さと八

みぶちゃんさん、あらためましてこんにちは!
パンダは何ヶ月でも何歳でも可愛いものですが、この時期の
赤ちゃん達のリアルなぬいぐるみ度合いは格別なようです♪
なかなかメディアの整理がつかず、もうちょっと熟成させる
つもりでしたが、近々ご予定がある方の嬉しいコメントを拝読し
張切っちゃいましたヨ!
新鮮なうちにご覧頂けて嬉しいです♪

まさに、みぶちゃんが抱っこされていたぬいぐるみサイズ☆
・・・って、昨日は帰りがけにみぶちゃんのお部屋にお邪魔し
うっかり(!?)拝見してしまい涙が出るほど笑いました〜〜
hitoride baibaikin(*>3<*)ぶーーっ 
私も家でやってみようかな…それも、バスタオルでくるんで!(笑)

ぜひぜひみぶちゃんもまた機会がありましたら、本州最南端、
可愛すぎるパンダの赤ちゃん、そして愉快なパンダファミリーが
待っているパンダの楽園へGO!して下さいマセ(*^o^*)/
by さと八 (2008-12-12 16:56) 

さと八

そらさん、こんにちは!
かなりおせっかいモード全開でしたが、ご訪問予定のそらさんに
より一層盛り上がっていただけたら嬉しいです〜(*^o^*)♪
(ラジオは聴けましたでしょうか??難しかったらゴメンですっ)

そう、愛ちゃんが気にしていた(笑)「淡い水色♪」はもう卒業して
いました(*^3^*)ぷぷっ
ふかふかになった毛皮を、ぎゅっ と抱っこされたその姿は形容しがたい
可愛さでしたよ〜〜!(*>o<*)むおーっ

毛の色が白くないのは良ちゃんがいっぱい抱っこしたり、愛おしく
赤ちゃんの身体を舐めてあげたりしている証拠だそうです(*^^*)
そうそう!!私は残念ながら会う事が出来ませんでしたが、
良ちゃんが運動場に登場する事もあるそうなので、ぜひぜひ全ての
チャンスをゲットしてくださいネ!(*^^*)/応援してますヨ!
by さと八 (2008-12-12 17:06) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
まさにだっこが『旬』の梅ちゃん永くんでした(笑)
今回、キングペンギンの赤ちゃんを抱っこさせてもらったんですが、
あまりの可愛さに夜中に熱が出そうでした!(*>o<*)たまらんですっ
はぁ♡今思い出しても幸せです〜〜(*^o^*)可愛く鳴くんですヨ

梅ちゃん永くんだったら・・・
鼻血を出して倒れていたかもしれません(笑)

by さと八 (2008-12-12 17:11) 

さと八

こゆきさん、こんにちは!
そうなんです〜☆飼育スタッフさんが抱っこされている姿を拝見している
だけで、赤ちゃん達の重さや温かさを感じる事ができますよね!
(*^^*)/私もデス
なので、この入場、退場時は見逃せません☆

抱っこするにもそれぞれ4キロを越え、重くて大変だと思いますが、
少しでも観覧している私達に可愛い姿を見せてくださろうと、丁寧に
ゆっくり歩いてくださるんです(*ToT*)感謝の涙デス
ほんと、ゆっくりゆっくり大きくなって欲しいですネ♪

動画・・・オリジナルはもうちょっと綺麗なんですが、アップすると
画質がざらついてしまいます(*><*)無念っ
きっともっと綺麗にアップする方法があると思うので、また色々と
研究してみたいとおもいます(*^^*)/
サーバに置くという方法も検討中ですので(捗らないのですが(^^;))
ちょびっとお待ち下さいマセ(願)

次回は1月の中旬に訪問予定です。親子の3ショットがご紹介できると
いいな〜♪なんてちゃっかり思ってマス(*>▽<*)
by さと八 (2008-12-12 17:22) 

さと八

ゆうさん、こんにちは!
わぁ!ゆうさんもご訪問予定アリ☆なんですね(*>▽<*)幸!!
またまた興奮し、張切っちゃいそうなさと八です(笑&危険)

梅ちゃんも永くんも、ふかふかに成長し、とっても可愛かったです♪
愛ちゃんの悩みはもう解消されていましたよ(笑)
白くなくなった赤ちゃん達、良ちゃんが一生懸命抱っこし、
身体を舐めてあげているそうです(*^^*)幸

お目めもぱっちり開き、色んなものを見ようとしていました☆
その眼差しがとっても愛おしかったです〜(*^o^*)
ゆうさんも、赤ちゃんの可愛い姿や、飼育員さんがお話しして下さる
心温まるエピソードなど、たくさん体験して来て下さいマセ!!!
by さと八 (2008-12-12 17:29) 

さと八

ひろちゃんさん、こんにちは!
こちらこそです〜
ひろちゃんさん、そしてNaokiくんにもお目にかかることができ、
とても嬉しかったデス☆
たくさんお話しさせていただき、楽しく過ごさせていただきました!
(*^^*)/ありがとうございました♪

お会いした翌日、朝の体重測定の様子です☆間違いなく、前日より
大きくなっていましたヨ(笑)
日曜日の朝は気温は更に下がったようですが、前日と違い風が
なかったので助かりました(^^;)土曜日は寒かったですね〜〜〜
もちろん!赤ちゃん達が登場すると大興奮で寒いどころでは
ないんですけどネ(笑)

ひろちゃんさんの暮れの計画を伺い、かなり心を動かされましたが(笑)
とりあえず次回は1月の予定です(*>3<*)/自粛しマス
こちらこそ、またお会いできた際は宜しくお願いします♪

by さと八 (2008-12-12 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。