SSブログ

南紀白浜のパンダ 497(平成20年9月) [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

9月の訪問時はまだお外の気温が高い日が多く、展示担当のパンダさんは
空調がかんぺち☆(完璧)な室内の事が多かったようです。

この日屋内展示場で活躍していた愛ちゃん明くん。
DSC07474.JPG お食事タイム♪
二頭揃って起きているお食事タイムは大賑わいでした(幸)

DSC07480.JPG むしゃ
こちらは午前中の様子です。

DSC07484.JPG 
開園から1時間くらい、美味しい笹をたくさんもらってご機嫌さん♪

正面にじとーっと回り込んでみると・・・
DSC07525.JPG こんな感じ
とっても近くに観覧する事ができます☆

さて、お食事も一段落した二頭のコパンダさん。

すぐお昼寝しちゃう事が多いのですが、こんな嬉しいシーンを見かける事も
あります。

DSC07531.JPG とこ とこ
明くん、木登りするのかな??

DSC07532.JPG くるりっ
明「 あの・・・ めーくんですケド・・・ 」

お隣の幸ちゃんに遊んでもらいに行ったようですヨ!

DSC07533.JPG にょき
明「 コー兄ちゃん・・・ おちて(起きて)マスか? 」

仕切りの格子につかまり、可愛く立ち上がっています!
短いあんよですね〜(笑)

幸ちゃーーーん!! 明くんが遊びにきていますよ!!!

DSC07534.JPG じとーっ
明「 寝てマスね・・・ 」

DSC07546.JPG ぐおーっ
残念ながら、幸ちゃんはびしっとお昼寝モードでした。

幸ちゃんも起きていたら明くんと遊びたかっただろうなぁ・・・(涙)

DSC07535.JPG また後で
ちょっぴりタイミングが合いませんでしたが、幸ちゃんを慕う愛らしい姿を
見せてくれました♪

DSC07548.JPG くおーっ
そして、木の根もとで寝ちゃいました(笑)

一方愛ちゃんは・・・
明るい緑のTシャツを着た小さなお子様に近づいていきました!!!

DSC07554.JPG !!!
愛「 ちいてヨー 」

DSC07555.JPG 姉はつらいヨ
愛「 あたちも 『お姉ちゃんなんだから』 って
         いっつも がまんちなきゃならないんだヨ〜〜 」

ちいさいながらに姉となった理不尽な状況を愚痴るコパンダ(姉)愛浜。
(妄想ですよ)

DSC07556.JPG
愛「 うん あーちゃんもね しょくぱんまんと あんぱんまん がスキ! 」

アニメの話しも盛り上がっているようです(笑)

DSC07557.JPG さてとっ
愛「 おはなち(話し)聞いてもらったら すっきりしたっ 」

なんて・・・、時々こんな風に観覧している方とコミュニケーションをとる
こともあるのがお楽しみ♪
どうもコパンダさんは小さなお子様に興味津々のような気がします!
可愛い子供同士、何か引かれ合うものがあるのでしょうか??

そういえば、以前も幸ちゃんが若いお嬢さん方と楽しそうにしてたっけ・・・(羨)

幸ちゃんにカチン☆の巻
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2008-08-12

そうかっ!!(ぴん!とちたヨ!)そういう私は永明さんとは同世代なハズだから、
次回はぜひ大人のトークが出来るよう頑張ろう!!!
やっぱり永明さんとお話しするには経済や政治の事も勉強した方がいいかな・・・
明日から、もっとちゃんと新聞を読まなきゃネ!(ナゼか今日からでない(笑))

・・・なんて、いずれにしても自身にそんな幸運が訪れる事はほとんどありませんが、
パンダさんに選ばれるという栄誉に輝いた方にこっそり近づき、幸せのお裾分けを
いただいている私です♪(ちゃっかり屋さん)


DSC07562.JPG
すっきりした(笑)愛ちゃんはもう一度お食事を開始しました☆

明くんはぐーすかモード突入ですね♪

お隣は・・・
DSC07558.JPG むにゅーっ
本気でお昼寝中

DSC07559.JPG 弾力性抜群!?
背中を向けていても、ほっぺや背中のむにっと感など、可愛さたっぷりの
幸ちゃんです。


開園後のお食事タイムも一段落し、パンダさんはお昼寝時間です。
また後で、起きたら可愛いく食べたり遊んだりする姿をみせてね!
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

さと八

もにょちさん、こんにちは!
nice!ありがとうございます☆(*^^*)/Happy♪
by さと八 (2008-12-16 16:46) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
nice!ありがとうございます〜(*^^*)/幸
いよいよ始まりましたね〜〜
初日からp(*>▽<*)q大興奮!
年末、公私ともにお忙しいと思いますが、楽しみにお邪魔させて
いただきますっ(*^o^*)/nice!100個準備済♪

by さと八 (2008-12-17 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。