SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年4月)18 [丸顔ママ♪良浜]

午前10時過ぎ、飛行機で訪問する際にそろそろ到着するこの頃・・・

DSC09134.JPG 
愛ちゃん明くんはすっかりお昼寝モード☆
(梅ちゃん永くんと間違えちゃってましたっ(あわてんぼうっ!))

DSC09138.JPG 問題デス
気を取り直して・・・
どちらが愛ちゃんで、どちらが明くんかおわかりになりますでしょうか?
(難易度:低)

DSC09141.JPG すーぴー
櫓(やぐら)の一番高いところに陣取って(!?)いるのは愛ちゃん。

DSC09142.JPG ぐーすか
二段目でヘンテコな格好で寝ているのが明くん。

DSC09137.JPG
それぞれのキャラ通りの光景が心を和ませます(笑)

開園時には仲良く並んでお食事していた姉弟。
早起きして良かったぁ♪(お奨めですヨ☆)

DSC09143.JPG 
しばらくお昼寝タイムになりそうですね。

ゆっくりお休みして、また元気に食べたり遊んだりする姿を見せてネ!


DSC09153.JPG ちょび
植え込みのつつじが ぽつん と花開いていました。

外灯の明るさ、温かさで早咲きしたのでしょうか?

DSC09154.JPG 照れるヨ
綺麗ですね〜

桜、つつじ・・・季節感たっぷりのパンダランドです♪

さて、愛ちゃん明くんが 鼻ちょーちんモード 突入!! という事もあって

DSC09156.JPG わんさか
お食事中の良ちゃんは大人気☆

DSC09161.JPG 観覧車と美女
 shine on you 〜 ♪ 
       スポット〜ライト あ〜びて〜っ

なんて、心躍る曲が鮮明によみがえる幸せな風景☆


滑り台に寄り掛かってお食事していた良ちゃん

DSC09162.JPG こんな感じ
正面に回り込んでみました・・・が、いったいどこから撮影したのか
自分でもびっくり(笑)

かなりマニアックなポジションからのアタック(照&恥)

DSC09163.JPG ばさぁっ
やみくもに笹と戯れているように見ますが・・・

DSC09164.JPG ばさーっ
完璧に笹を操っているんですヨ(笑)

DSC09167.JPG これにしよっ
お目当ての笹を選び出したようです♪

DSC09170.JPG ぽりり
この時期は葉だけでなく茎の部分も美味しいのか、茎から食べていますね!

DSC09178.JPG むしゃ
ところで、これらの一連のショットを見直してびっくりしたのが・・・

DSC09182.JPG むしゃ
良ちゃんのお腹の上に蓄積される、笹の葉の達。

DSC09188.JPG
以前、明くんがボロボロとこぼしながら食べているやんちゃな食べっぷりを
取り上げましたが

DSC09189.JPG
流石☆良ちゃん♪ スケールの大きさで明くんを圧倒してます(笑)

明「 負けまちた 」

DSC09191.JPG こんもり
愛ちゃんの一食分くらいあるんじゃないでしょうか?

愛「 たりません(笑) 」


DSC09199.JPG
今まで、あまりこの角度から撮影をした事がなかったようで、
なんだかとっても新鮮な風景。

DSC09202.JPG 自画自賛
臥龍のセンターにお出かけしたような気分。

一粒で二度美味しいアドベンチャーワールドです♪

DSC09206.JPG あうーっ
一人、悦にいっている間も、良ちゃんのお食事はどんどん進みます。

DSC09213.JPG ふ〜
一息ついたそのお腹・・・

むしり取られた茎の皮も新たに合流し、大賑わい(笑)

いっぱい食べたから、これでお昼寝かなぁ?


が・・・

DSC09216.JPG のし のし
良「 まだまだ 食べるモン(笑) 」

DSC09218.JPG
良ちゃんは正確な足取り(迷いがナイ)で、再びお花見ポジションに置かれた
笹のところに戻っていきました(笑)

頼もしき食欲満点な良ちゃんですネ☆


さて、このように良ちゃんが屋外運動場で頑張ってくれていた頃、もうひとり(一頭)
お仕事に精を出していたパンダさんがいます。

DSC09193.JPG ばばーんっ
JALツアー様の特別なバックヤードツアーが行われていました〜☆

羽田発南紀白浜便の航空券と宿、アドベンチャーワールドのチケットがセットになった
1泊2日のツアー。
二日目の午前中にツアーご参加者さまだけの特別なパンダバックヤードツアーや
イルカさんとの触れ合いタイムがあるようです♪

この日の担当は幸ちゃん。
ご参加された皆様に素敵な思い出をプレゼントしてくれていた事と思います(幸)

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

もにょち

さと八さーん!!!
すみません!! ご無沙汰してました(≧ω≦;)
原稿がいろいろありまして…
はぅ…いつ来ても、癒されますね~(*´∀`人*)
また来ますー(≧Д≦)ノシ
by もにょち (2009-06-18 18:37) 

guttipc

こんにちは!
愛ちゃん&明くんは、やっぱり愛ちゃんが上の櫓に陣取るかな?っと思ってみていましたが、あたりました☆

昨日、今日と、ラウちゃんのプクプクぶりを堪能させていただきました。
笹を食べて、お腹のあたりにたまっているところが「フラガールの腰ミノ?」のようにもみえてしまいました。
ラウちゃんのフラダンスを見てみたいです。

それから、細かいことです・・・
昨日の記事の後半で、ラウちゃんを「良いちゃん」って書かれていて、ちょっと親近感がわきました。

メイちゃんを入力するときに、「うめちゃん」って入力するから、きっと、さと八さんは「よいちゃん」って入力されているのだろうなぁ~なんて想像しちゃいました。
こんなことに気づいてしまってすみません。m(__)m
by guttipc (2009-06-18 18:59) 

ゆか

こんにちは~。
毎回わたしどものような新人パンダファンにも、とても楽しくて、ほのぼのさせていただく&さと八さんのお優しいお人柄があふれるコメントをお返事いただき、
とても嬉しいです(^O^)ありがたや~!こちらこそどうぞよろしくお願いします。
  ところで、らうちゃんの、「一息ついたそのお腹… むしり取られた茎の皮も
新たに合流し、大賑わい(笑)」のところ、ツボにはまってしまい、愛おしくて、おかしくて笑いがとまらなかったです(^v^) それから、guttipcさんの「フラガールの腰ミノ」も、ナイスな例えで楽しい~(^v^)デス

 もうすぐですね!もうすぐアドベンですね!
こちらは7月に行く予定日がまだ確定できず、すっきりしませんが、ぜひお教えしたいことが!先日行った時にセンタードームにて「アドベンチャーワールド限定梅味柿の種」と「梅の郷紀州 梅うどん」なるものを購入致しました。
「梅は梅、柿の種は柿の種。うどんはうどん、混ぜこぜは邪道。。。」と普段から混ぜこぜ反対派の長女にも、また、自称うどん評論家の私にも(うそ)、何でも
美味しかったらOKのオットと次女にも皆に一発OKの大好評な一品(ニ品)だったです(^^♪   柿の種はアドベンのお土産ランキング第2位らしいです。大きめに描かれたパンダの絵がとてもキュート♡でした。
もし、行かれた際にご記憶にあられましたら、おためしあれ~(^O^)/

by ゆか (2009-06-19 10:55) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
お忙しい中のご訪問☆ありがとうございます(*^▽^*)/
ますますご活躍のご様子♪(*^^*)b
さらには、とてもおめでたいお話しのようで〜〜
(*^o^*)心よりお慶び申し上げマス!

原稿、お仕度(幸)、はたまたご贔屓チームの応援等(笑)これから
ますますお忙しくなると思いますが、どうぞお身体ご自愛下さい(願)
また、た〜っぷりお時間のあります時に、ぜひぜひ可愛いパンダ達に
会いに来て下さいネ!(*^^*)/いつでも待ってマス♪
by さと八 (2009-06-19 16:55) 

さと八

guttipcさん、こんにちは!
しまったーっ(*>3<*)むーっ
グッチさんにかんぺち☆に見破られましたっ(笑)
正直に白状しますと、それぞれのご本名「良浜」「幸浜」は単語登録を
しているのですが、「◯◯ちゃん」という呼称は「うめちゃん方式」で
入力しております(^^;)vえへ

「うめちゃん」はモチロンのこと(笑)、明くんは「あきらくん」、
永くんは「ながい(い)を削除 くん」、幸ちゃんは「さちちゃん」!!
かつては「たかしちゃん(隆ちゃん)」「あきちゃん(秋ちゃん)」と
打っていました〜〜(大反省)

もっと衝撃的な告白をしますと・・・
旦旦ちゃんは「がんたん がんたん(旦)を削除 」、さらに興興くんは
「きょうみ きょうみ(味)を削除 」でございます〜〜 (><)大反省。
良い機会なので、早速単語登録しました♪

ただ、打った後は「めいくん」「しゅうちゃん」「こうちゃん」と
読んでいるんですよね♪
グッチさんもお仲間と伺い、嬉しいデス☆ (*^^)人(^^*)

良ちゃん、腰ミノ似合います〜(*>▽<*)bナイスー
可愛く華やかなレイをして、ゆったり踊る姿が目に浮かびますヨ〜
(それも動画で(笑))
愛ちゃんは伝説のシャワーキャップをそろそろ卒業かもしれませんが、
(とっくかな?)梅ちゃんが現役バリバリで似合いそうですね〜〜
(*^3^*)ぷぷぷっ

by さと八 (2009-06-19 17:14) 

さと八

hinaさん、こんにちは!
ご無沙汰しております(*^^*)/お元気ですか♪

nice!ありがとうございます(*^o^*)Happy☆
by さと八 (2009-06-19 17:16) 

さと八

ゆかさん、こんにちは!
こちらこそデス(*^^*)/
楽しいコメントを頂戴し、ブログ更新がますます楽しくなっておりますヨ☆
とはいえ、ついつい調子に乗りがちな私・・・ 時にくどく粘っこいお返事を
おみまいしちゃいがち・・・ 悪気はありませんので(^^;)えへ
どうぞ、ゆかさんのご負担にならないようなタイミングでおつきあい頂け
たら嬉しいです〜〜♪

グッチさんの「フラガールの腰ミノ」、傑作ですよねっ
今や、良ちゃんが鮮やかなハイビスカスをお耳につけて、ゆったり踊って
いる姿が心の動画で繰り返し再生されております(笑)
グッチさんの着眼点は本当に楽しく可愛く、ツボを直撃してくれるんです〜♪

ハイ!行って参りますっ 
飛行機が無事に飛んでくれますように〜〜
今週は楽しみで楽しみで、毎日ウキウキしておりました(*^^*)ご機嫌さん♪

あまりに何度も訪問しているため、家族&友人へのお土産も最近では
さぼり気味でしたが(笑)、ナイスな情報ありがとデス(*^^*)/感謝!
ぜひとも、ゲットして参ります〜(今から楽しみデス)
また、反響&感想をご報告しますネ!
ちなみに、私はゆかさんご一家の長女さんと同じタイプです(*^▽^*)直球派
特にカレーがそうなんですが、カレーはカレーで食べたい派。
カレーコロッケ、カレー風味リゾット、カールのカレー味等、スタンダードな
メニューにカレーが添加されている物は回避しがちです。

ただ、梅干に関しては逆に『ど真ん中』の梅干しは食べられない方なので
風味くらいで丁度良いかも♪ (>3<)すっぱいのが苦手? 
そんな私のお気に入りは、黄色い包装紙にパンダさんの愛らしいイラストが
描かれた「はちみつ梅干し」です(*^^*)らんら らん♪

by さと八 (2009-06-19 17:35) 

さと八

norichanさん、こんにちは!
nice!ありがとうございましたっ(*^^*)幸
コメント送信に失敗してしまったようです(涙)
お礼が遅くなってしまい、大変失礼しましたっ(><)猛省!

またお時間のあります時に遊びに来ていただけたら嬉しいです(*^▽^*)/

by さと八 (2009-06-19 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。