SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年5月)6 [初恋のパンダ♡幸浜]

先日ご紹介した『 幸ちゃん櫓(やぐら)登り大開脚 』
今ひとつ決定的瞬間が撮れておらず、とても無念な気持が続いて
いたのですが・・・

本日分更新に際し、「なんか動画がないかなぁ〜」と外付けHDチェックしていた
ところ(毎日行き当たりばったりなのです(汗))、大開脚の逆バージョンを
発見しました☆

前回は登るところでしたが、これは降りるシーンです。

ちょっぴり意外性には欠けますが、斜めに設置された最上階スペースの
奥側(一番高い面)から一息に降りてきた幸ちゃんの安定感抜群の
大開脚をご紹介します。

DSC00710.JPG まったり
のんびりお昼寝していた幸ちゃん

DSC00712.JPG
バックヤードの物音にぴくりっ

お目覚めかなぁ〜と思いましたが、再度寝転がりました(笑)

DSC00716.JPG
ここはひとつ、マニアショットをいただきましょう♪

DSC00717.JPG
ふっかふかですね〜〜〜(幸)

と!マニアズームに熱中しているタイミングで、幸ちゃんが身体を起こしはじめ
ました〜
百発百中で間の悪い私です。


起き上がった幸ちゃん、バックヤードからの物音に興味を示したからか、
急に降り出した雨のせいかわかりませんが、櫓から降りる事にしたようです。

慌てて傘をさしつつその様子を撮影した動画は自分で見直してもちょっと
車酔い気分になる揺れっぷり(涙)ですが、世界基準のあんよの長さを
ご覧頂けましたら嬉しいです☆

船、車に酔いやすい方はお気をつけてご覧下さいマセ!




※ぽつぽつ、ぷつぷつという音は、傘にあたる雨音です。

nice!(1)  コメント(9) 

nice! 1

コメント 9

そら

さと八さん、続編ありがとうございます!

開脚した瞬間、これがパンダか!?と思ってしまいました。
先に両手(前脚)を着けたもののその後どうやって両足(後脚)を
降ろそうか迷ってたところにちょっとドキドキしました。
そして私が逆立ちしてるかのごとく頭に血が上りそうになりました(笑)

やっぱり大人=体は硬いと思ってしまいますし
あまり披露してもらえないですから柔軟なカラダは意外ですよ~

by そら (2009-07-16 18:52) 

riepanda

こんばんは。
今日の大開脚もお見事です!!
体の柔らかさもすごいですね。
逆立ちしながら、あれこれ試行錯誤しているときにはどうなるのかな…とはらはらしましたが、最後に立派な大開脚を見せてくれたんですね。
パチパチ(拍手)です。

前回のコメントでのくねくね登り、つたない説明でしたがわかっていただけて良かったです。お客さんに素敵なパフォーマンスを見せるために、日々訓練!!なのかもしれませんね。
by riepanda (2009-07-16 22:33) 

ゆか

こんにちは。ご無沙汰しておりますm(__)m
一家でパンダファンの ゆか でございます。このところ、ファミリーパンダファンメンバーそれぞれに何かしら多忙なことがあり、かじを取る(そんなえらいものではないですね)私も、目が回りそうな、いっぱいいっぱいの日々が続いておりました。でも、どんなに多忙でも、一日の終わりには這い上がって、パソコンに立ち向かい(笑)、さと八さんのパンダさんたちを見させていただいておりました。どんなに疲れていても、さと八さんのコミカルな妄想(ゴメンナサイ)と我々にはまだまだなお見事な「パンダ着眼点」に、元気がもらえるんです(^O^)
お礼を込めて、コメントをしたいヨ~と思いつつ、できない日々でした。ううっ…
   ★数日前の…、梅浜ちゃまの「れんしゅー ちよ」のズームフォトのあまり   もの可愛さ、特大ポスターにして家に貼っておきたいくらいの可愛さと、そ   の超トップアイドル並みの可愛いショットの後に来た、ずり落ちている梅ち   ゃんの姿、その落差がとってもおもしろかったこと
    ★ちょーりじっしゅう…続編だ!(嬉) うひゃひゃひゃ!「さんかっん!」     しかも、何でこんなにリアルに脳裏に浮かぶんだろう!明くんのぎゅぎ     ゅっと縛ってもらってるお顔と、さんかっちん(笑)(笑)(笑)
    ★幸ちゃんの…「照れる尻」うひゃひゃひゃ!可愛い!
    ★幸ちゃんの…大開脚!その柔軟性ちょっとちょうだい(^v^)それと、く     るりと降りた後、今一度何だか確認するためにチラッと上を向いた人間     ちっくな動きのおかしさ…
もう、楽しい~~(^~^)~~本当に癒されます♪♪♪
それからそれから、さと八さん!主人がお気に入りの曲があるみたいで、「何?イルカショーの時の曲?」と尋ねると、「違う、ぷぁぷぁぷぁーららっ、ぷぁぷぁぷぁーららーらーら・・・これやっ、めっちゃ好きやねんこの曲、なんか、もうパンダにぴったりの音楽やし~、の~んびりした感じがもうめっちゃいい!さと八さん知ってるかなあ?アドベンにCD売ってるかなあ?」と…
さと八さんおわかりになります?それは。。。パンダランドに常時流れている
「パンダランド内では、フラッシュ撮影はご遠慮ください…」との注意喚起の放送の際に流れる、あのほのぼのした音楽でした(*_*;
 私も娘たちも最初分からなかったのですが、だってパンダ達に夢中ですもんね~、でも言われてみればそんな曲流れてたなあって気付きました。それからというもの・・・我が家では誰かがそのパンダランドのBGM(?)を歌っていて、
その合間に、どっちかの娘が「パンダランド内では、カメラ撮影の際には…」と、
アナウンスを入れます(*_*;   やれやれ、本当にへんてこりんな家です。
一度さと八さんに見に来てもらい、由緒正しいパンダファンの在り方とは!と 
ご講義いただきたいです(~o~)
by ゆか (2009-07-17 10:24) 

ゆか

さと八さま。わたくしのこのところの疲労頭によるミスで、途中、文章がお見苦しい状況になってしまいました。申し訳ございませんm(__)m
by ゆか (2009-07-17 10:33) 

しゅうパン

さと八さん、こんにちわ~(^^)

先日の調理実習のお話・・・さんかっちんをしなきゃなんだけど~を
読んだ瞬間から大笑い~~!(明くんごめんね~)
可哀相に・・と涙がチョチョ切れる思いながらも、笑いが込み上げました。
天国に居る梅梅さんに大きな三角巾を作ってあげてくださいぃ(T T)とお願いしたい気持ちになりました。でも、調理実習中にたまたま通りかかった良ちゃんが『ゲッ・・明くん!お顔がはみ出してるぅ~!!』とビックリして、『そういえば梅ちゃんも私に似てお顔が大きいし、そうか!明くんおじちゃんにも似ててさらに大きいんだわ~!!』と気付いて、明くんと小さなぶわん姫の将来の為に今頃必死に縫ってくれてると思います。(かなりの妄想でごめんなさい f^^;

昨日の幸ちゃんは凄いですね~~!
見事な開脚で、M字開脚じゃなくてキレイな『T字開脚!』でしたね~!
Tの後は、さらに新ワザ『H字開脚!』を披露してくれていましたね~!!
(頭がちょっと出てたけど私には H に見えました)
幸ちゃんは可愛い、いろんなワザを持っているので見ていて楽しいです。

また、秘蔵写真&画像を楽しみにしていますので、よろしくお願い致しま~す
m(- -)m


by しゅうパン (2009-07-17 15:42) 

さと八

そらさん、こんにちは!
前回同様、幸ちゃんとともに体験されているイメージで
ご覧頂いたご様子(笑)嬉しいです(*^^*)♪
私なんて・・・机の下に落としたペンを拾うだけでも 
くらっと するのに(笑)
ホント、見ているだけで頭に血が上りそうですよね〜〜

一時はどんな展開になるのか心配しましたが、見事に一番高い
ところから柔軟な身体を最大限に活かして着地しました(*^^*)b

そらさんも「大人=体は硬い」イメージをお持ちだった事が
なぜかとっても嬉しかった私です(*^^*)らんららん♪
by さと八 (2009-07-17 15:58) 

さと八

riepandaさん、こんにちは!
前回の登りバージョンでは悔しい思いをしましたが、奇跡的に
降りるバージョンでご覧頂く事ができ嬉しさ200%です(*>▽<*)
riepandaさんに はらはら どきどき そして最後には感動を
お届け出来(大袈裟&押しつけがましくてスミマセン(笑))
感無量です〜(*^3^*)v拍手ありがとデス!

あの後見返しましたところ、7月訪問分に「くねくね」の(笑)
降りるバージョンの撮影に未熟ながら成功したようですので
また順番にご紹介できたらと思っています♪(*^^*)/

日々訓練☆上昇志向の幸ちゃんの、新たなるパファーマンスに
期待ですネ!
by さと八 (2009-07-17 16:04) 

さと八

ゆかさん、こんにちは!
毎日お忙しくお過ごしとの事(*^^*)bナイス!
楽しく充実した日々を送っていらっしゃるご様子に、私も
頑張らなければ!と気持を新たにしましたっp(*>3<*)q気合!

ご多忙な中、勘違い、なんちゃって、妄想☆暴走がてんこもりの
ブログにおつきあい頂き、ありがとうございます(*^o^*)/
せっかくご覧頂いているのに、ためになる知識、とれとれ情報等が
提供出来ずに無念な毎日・・・
ですが、大好きなパンダさんを日々語りつつ、パンダ大好きな
お仲間様と一緒にパンダファミリーを見守っていけたらと思って
いますので、ぜひぜひごゆる〜りとゆかさんの心地よいペースで
お付き合いいただけましたら嬉しいです(*^^*)
何ぶん、怒濤の毎日更新(平日)ですので(^^;)我ながらひきます

気に入って下さったシーンを可愛くまとめていただきありがとう
ございます♪ (*^o^*)全然大丈夫ですヨ〜
梅ちゃん、本当に良い表情をたくさんしてくれました。それも
観覧側に近いところで、こちらを向いて!!!
小さいながら、なかなかの被写体センスをお持ちなようです(笑)

明くんの「さんかっちん」、絶対に見た事はないハズなのに
脳裏に焼き付いているのはナゼでしょうか(*>3<*)ぷぷっ
ついでに、愛ちゃん明くんの割烹着姿も完璧に浮かびマス☆
妄想力を煽ってくれるナイスなキャラに感謝ですね(笑)

さて、パンダランド奥外運動場で流れている曲ですね〜
私もアドベンチャーワールドに通うようになってしばらくは
無意識で聞いていました。
最近はもうパンダファミリーと言えばって感じですね〜
CDで発売されているところは見た事ありませんが・・・
何気なく撮った動画にたくさん入っていますので、また
のんびりした風景と一緒にご紹介させていただきますネ!
ちなみに、確認しましたところこの「大開脚☆降りるバージョン」の
バックでも微かに流れていました。
雨音がぽつぽつとうるさいですが、幸ちゃんが丸太の方に移動
するあたりから軽快なBGMが流れますヨ!
ご家族で唱和できるようになられているなんて〜〜!
ご主人様はかなり鋭い音感をお持ちのようですネ!
私もパンダファンとしては亜流(笑)、それぞれに楽しめる
スタンスでいいですよネ☆(*^^)人(^^*)

長くなりましたが最後に!!
先日のテレビ番組情報、ありがとうございましたっ(*>▽<*)
録画だけしておいてしばらく視聴できずにおりましたが、先週末に
じっくり拝見しました〜
臥龍でコパンダ達を守る飼育スタッフさん達に心から感謝し
感動しました。(歯が生えて来た時、号泣しましたーっ)
by さと八 (2009-07-17 16:39) 

さと八

しゅうパンさん、こんにちは!
本当は上手にスパゲッティが出来たかどうかで話し(妄想)を進める
つもりだったんですが(笑)、一度割烹着&三角巾を想像してしまったら
止まらなくなってしまいました〜(*^3^*)うふふ
しゅうパンさんの笑いのツボを押す事ができたようで♪
楽しんでいただけたご様子、とっても嬉しいです〜〜☆
(追加妄想、大歓迎デス!)

梅梅さんもお空からちょっぴり心配してご覧になっていたかも
しれませんね〜(*^^.*)
でも、愛ちゃん明くんがシマ子ちゃんと力を合わせて上手に
出来た姿を、頼もしく、そして誇らしく思われたことと思います。

たまたま良ちゃんが通りかかったという設定がすごくリアルで(笑)
良ちゃんの「 ゲッ 」という表情を想像してニヤニヤが止まりま
せんでした(*^3^*)ニヤニヤ
きっとぶわん姫のために、ちょっぴり大きめで、かつ大きさを
カモフラージュするための可愛いフリルがついた特製さんかっちんを
飼育スタッフさんに手伝っていただきながら縫っているかも
しれませんね〜♪(*^^*)幸
こうして妄想はとどまるところを知りませんね(笑)

一度は不完全燃焼に終わった大開脚ですが、幸ちゃんのおかげで
「降りるバージョン」を掲載でき、すっきりしました☆(*^^*)v
なるほど!H型ですね〜(笑)(*>▽<*)bナイス☆
次回は何型に挑戦してくれるかなぁ(*^^*)

秘蔵なんて〜〜(*>▽<*)照れてしまいますが、また
「お!こんな一面が!?」「こんな事出来るんだ!!」というような
シーンがありましたらご紹介して行きたいと思いますので、
ゼヒゼヒおつきあい下さいマセ(*^o^*)/願
by さと八 (2009-07-17 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。