SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年5月)備忘録2 [パンダ観覧☆備忘録]

5月2日目分の備忘録デス!

未掲載分を含めてご紹介します♪
DSC07582_1.JPG
朝一番の愛ちゃん明くん☆

朝から仲良く並んでお食事していました(幸)

DSC07569_1.JPG ごろん
お隣では良ちゃんがゴロ寝スタイルでお食事中〜♪

DSC07668.JPG かちゃ
朝のご挨拶の後、飼育スタッフさんが出ていかれた扉に興味津々の永くん。

かんぺち☆にハンドルを理解しています(笑)

永「 でも カギがかかってまちた 」

DSC07715.JPG男の友情
小さな男の子との可愛い絆☆

他にも小さなお子様たちとのコミュニケーションが可愛いヒトコマでした。

DSC07745.JPG 
モチロン!永明さんも負けてませんヨ!

ちょっぴり年齢層の高い支持者が見守る中、ゴロ寝スタイルでお食事していました(笑)

DSC07767.JPG むしゃ
お外に出てみると良ちゃんが今度は可愛くお座りして笹を食べていました☆

さて、ここで予報通り強くなってきた風に怯えた私は航空会社に確認の上、
隣接する南紀白浜空港にチケット交換の手続きに出発!
夜の便を午後3時過ぎの便に変更していただきました(感謝)

およそ40分後、大急ぎでパンダランドに戻ってきた私を・・・

DSC07831.JPG まったり
明くんが ぽん ぽこ りん♪ のお腹を見せて迎えてくれました(笑)

DSC07835.JPG
腹「 おつかれさま でちたっ 」

はい、ありがとうございます! おかげさまで無事に変更できましたヨ〜

そして、お楽しみのバックヤードツアーに参加です☆
DSC07864.JPG
幸「 替えられましたましたか? 」

はい!バッチリ午後の便に変更してもらえました〜〜☆

幸ちゃんも心配してくれていたようです! (自意識過剰)

妄想はおいといて・・・(反省)

DSC07869.JPG
立ち上がっておやつをゲットする幸ちゃん。
大きなその姿に歓声があがります☆

幸ちゃん、本当に立派な雄パンダさんになったね〜〜

DSC07894.JPG
幸「 帰りマスか? 」

はい、幸ちゃんがお外に登場する頃にはもう出発しなければなりません(涙)
またしつこく6月に来るから元気に過ごしていてね☆


早退(便を変更)する事になったため、お昼ご飯を抜いて観覧を続けました。

DSC07913.JPG む〜
大きな岩に抱かれてまどろんでいた明くん。

平べったいポーズが印象的でしたが・・・

DSC07926.JPG
まったく同じ頃、永くんはあおむけで真っ平らになっていました(笑)

明「 負けまちた 」

しばらく岩の上で愛ちゃん&バックヤードの様子を伺っていた明くんですが

DSC08021.JPG
結局櫓(やぐら)に落ち着きました。

DSC08030.JPG うぷぷ
くすくす笑っておるようなポーズで寝ている愛ちゃん。

登りたがっていた明くんを追い払えてご満悦なのかな(笑)

DSC08020.JPG かちっと
下の段で寝ている明くんは念のためにロックしていますね〜(笑)

DSC08034.JPGのしのし
良「 ビキニにしたんだぁ♪ 」

ウェイクアップタイム前から活動開始した良ちゃん。
アグレッシブで嬉しいです☆

良ちゃんのダイナマイト級のビキニ姿、観てみたいヨ(笑)

DSC08073.JPG ぱく
愛ちゃん明くんのウェイクアップタイム。

愛ちゃんは笹にまっしぐら(驚)
運動場に準備されたおやつは全て明くんが平らげました(低スピードで(笑))

DSC08086.JPG
木の上で寝ていた梅ちゃん、ミルクタイムを前にお目覚め♪

ちょっと早く目が覚めちゃったね〜〜(笑)

DSC08088.JPG
梅「 もうすぐだモン 」

DSC08091.JPG まだかなー
待ち遠しそうな梅ちゃん

DSC08096.JPG はむはむ
ミルクを思い出すと、ちょっぴり甘えん坊になってしまうようです。

DSC08165.JPG 移動中
しかし、一旦ミルクタイムが始まればしっかりしたもので(笑)

DSC08183.JPG ごくごく
永くんはお皿から

DSC08211.JPG
梅ちゃんは哺乳びんから、それぞれ かんぺち☆ にミルクを飲みます!

そして、飲み終わった後は

DSC08224.JPG
きょーつけ!

DSC08227.JPG 礼!
梅&永「 ごちそー さまでちた! 」   ※奇蹟のショット(笑)

完璧に締めくくりましたね〜(笑)

ミルクタイムの詳細はこちらデス☆↓↓↓
「5月分特別編」
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2009-05-21

さて、私もそろそろ帰路につかなければならない時間になりました。

DSC08328.JPG あう〜
永くん、またね!

DSC08330.JPG
永「 また来るの? 」

モチロン♪
夏までにあと2回も来ちゃうヨ〜〜(事実)

DSC08341.JPGふ〜ん
永「 ばいばい ちん♪ 」

ばいばい ちん(笑)

 ト書き  後ろ髪をひかれつつ、飛行場に向かうさと八



以上をもちまして5月訪問分を終了します。

夏のご挨拶も「暑中」から「残暑」にスイッチする今日この頃(汗)、
5月の思い出におつきあいいただきありがとうございました(感謝)
来週は6月訪問分に突入!
またお時間のあります時に、遊びに来ていただけましたら嬉しいです☆
今週もご覧頂き、ありがとうございました!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

パンダっ娘

さと八さん、こんにちは。毎日、さと八さんのかわいいパンダレポートに癒され、元気づけられています。武俊の事ですが、また目が離せないパンダが増えました。産まれたばかりの赤ちゃんにも目が離せません。
by パンダっ娘 (2009-08-08 18:07) 

さと八

パンダっ娘さん、こんにちは!
お返事、遅くなってしまってごめんなさいっ (*>人<*)詫!
とれとれもぎたての情報ではありませんが、パンダさん達の可愛さとおとぼけな
愉快さ(?)をパンダっ娘さんに楽しくご覧頂けているご様子、とっても嬉しい
デス(*^^*)♪
6月は愛ちゃん明くんがいつもと違う運動場に登場し活躍してくれますので
楽しみにしていて下さいネ!(*>▽<*)/

今年の中国を始めアメリカ、タイ等でパンダの赤ちゃんが誕生!の嬉しい
ニュースがたくさん届いていますね〜(*^o^*)喜
みんな元気いっぱい育ってくれますように!
by さと八 (2009-08-10 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。