SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年6月)5 [初恋のパンダ♡幸浜]

梅ちゃん永くんのミルクタイムを堪能した後、

(ご参考)
ミルクタイムの様子はこちら♪(二本立てでした☆)
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2009-07-03
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2009-07-07

屋外運動場に出てみると・・・

DSC08853.JPG どなた?
かなり良い感じに色づいたパンダさんが笹を食べていました。

DSC08854.JPG えへ
幸「 コーチャンですヨ 」

え〜〜、幸ちゃんなの!?

  ちなみに、奥の運動場では愛ちゃん明くんが並んでお食事中

DSC08855.JPG 
あ!本当だ、幸ちゃんだったんだね〜〜

ちょっとわからなかったヨ

DSC08856.JPG 真似してマス
幸「 おとーさん に 見えましたか? 」

確かに・・・一瞬永明さんかな?って思ったりしました。

DSC08857.JPG 
ますます大人っぽい表情の幸ちゃんです。

でも・・・

DSC08860.JPG ふっくら
ほっぺたには、まだまだ幼さが残っていますね〜

DSC08861.JPG 梅ちゃん 永くんの
幸「 ミルクタイム、みましたか? 」

はい!
梅ちゃんの哺乳びんから飲む姿も、永くんがミルク皿を抱える姿も、
と〜っても可愛かったです♪

そういえば・・・、幸ちゃんはどっちも出来たんですよね〜

DSC08862.JPG 照れるヨ
幸「 どっちも あんまり上手じゃなかったデスから・・・ 」

ご謙遜を〜〜 どちらもとっても上手に出来ていましたよ。

と、こんな照れる幸ちゃんですが・・・
この直後、私はミルクの飲み方云々を吹っ飛ばす、とてつもない光景を
見てしまいました!

それは・・・

DSC08864.JPG じゃじゃん
こちらのショットでございます。

何がすごいかと申しますと、なんとなく哀愁を感じるうなじ!!?

・・・じゃなくて

DSC08865.JPG 膝にご注目!
Millet(ジャン=フランソワ・ミレー)が描く農夫・・・
膝を抱え、まるで一仕事終えて一服しているような姿です!

あんよの長〜い幸ちゃんならではの奇蹟のポーズです☆

DSC09035.JPG 困るヨ
幸「 そんなにすごい事じゃ ないですよ 」

そうかなぁ・・・

DSC09038.JPG 基本形☆
だって、あんよを投げ出してお座りする「パンダ座り」じゃなくて、
もう立派な「体育座り」だったんだよ〜〜

DSC09039.JPG
・・・にしても、長い脚ですね〜!

DSC09040.JPG ごろんっ
幸「 普通だヨぉー 」

と、私があまりにも長い!長い!と騒ぐので(今になって(笑))、
困った幸ちゃんは寝転んでしまいました〜

DSC09044.JPG いただきっ
それなら、見事なシワを頂戴しましょう♪

DSC09045.JPG 一旦伸びて☆
幸「 ネクスト 笹〜 」

DSC09048.JPG 再びシワ!
幸「 ぷりーず! 」

うなじのシワでも十分楽しめちゃうんですヨ☆

DSC09051.JPG
幸「 楽しんでもらえましたか? 」

はい!幸ちゃんのお顔はあんまり見えませんでしたが、かなり堪能させて
いただきました(笑)

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

みなみ

さと八さん、こんにちは♪
幸ちゃん、お顔ばかりではなくスタイルというか長~い手足も
永明さんそっくりなんですね!
成長するに従ってますます永明さんに似てくる幸ちゃん今後が楽しみ
ですね。嬉しいです☆
隆ちゃん、秋ちゃんも手足が長かったですよね。
中国でさらに成長した今ではますますそのスタイルに磨きがかかって
いるはず☆☆☆ 見てみたいです☆
優しく穏やかな永明さん、その性格はともあれ(笑)顔立ち(長~いお鼻)
手足の長さの遺伝力はまさに世界基準!!!さすがです!
男の子達は見事に受け継いでますね。
ということは・・・・・
明くんも・・・・・・ですよね(笑) 今はどうしてもついお顔の「ぶゎんっ」に
注目してしまうので。
それと永くんのお鼻の長さはどうなんでしょう?
永明さんの遺伝の兆候は表れているのでしょうか?
さと八さんの印象はどうですか?
いろんな意味で将来性抜群の白浜パンダファミリーですね。

明くんへ!
明くんもおとーさんや兄ちゃん達みたいに手足が長~くて(お鼻も)
スタイル抜群のかっこいいパンダさんになるのかな?
みんな期待してるよ☆


by みなみ (2009-08-20 07:24) 

さと八

みなみさん、こんにちは!
幸ちゃんの長ぁ〜いあんよ、ご堪能いただけましたでしょうか(笑)
パンダ座りを超越した見事な体育座りに、その場で爆笑してしまった私です。
(*>▽<*)b幸ちゃんサイコー!

そうなんです、ますます永明さんにそっくりで・・・
兄弟の中で、一番永明さんに似ているのではないでしょうか??
屋外運動場で遠目に見て、一瞬、本気で永明さんかと思ってしまい、
展示案内のプレートを確認しに行ってしまいました(^^;)未熟デス
大好きなお父さんにどんどん似てきているって知ったら、きっと幸ちゃんも
嬉しいでしょうね〜(幸)

明くんも確かにあんよが長いと思います。
ただ、お顔が大きいので(笑)お手てが短く感じられ・・・
最近ではちょっぴりバランスが『ガメラ』に似ているなぁ〜と思っています。
(*^3^*)ぷぷぷっ
永くんも朝のレクチャータイムでのお話しによると、「面長」なんだ
そうですヨ♪
ただ、永くんは良ちゃんにもとっても似ていると思います。
上手く表現できないのですが、ちょっぴり口元等のカーブが角張って
いるようで、他の姉弟達とひと味違う気がしています。
おじいちゃん(良ちゃんの父)に似ているのかな〜なんて思ったり・・・
なにはともあれ♪それぞれに個性豊かなパンダファミリーですネ!

明「 期待に応え タイっ! 」

ただ、スタイル抜群☆にしては、ちょっぴりお顔が大きいかもしれま
せんね(笑)
(*^^*)/頑張れ明くん☆
by さと八 (2009-08-20 17:16) 

さと八

かみさまさん、こんにちは!
nice!ありがとうございますっ(*^^*)/喜♪


by さと八 (2009-08-20 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。