SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年6月)4 [南紀パンダファミリー 総合]

梅ちゃん永くんがお昼寝モード突入のため、運動場に出てみると・・・

良ちゃんがお座りしてお食事タイム♪
笹の補給口にどっしり腰を下ろして、ばりばり笹を食べていました。

そんな良ちゃんから、思いがけない情報が・・・ (妄想ですよ)

DSC08602.JPG 
良「 隣りでね、懐かしい光景が見れるんだヨ〜 」

え?懐かしい光景って・・・

DSC08603.JPG  うふふ
良「 行ってみたらわかるから♪ 」

なんだかよくわからないけど・・・
とにかく急いでお隣に行ってみましょう〜☆

すると・・・

DSC08605.JPG きゃっ きゃ
お隣の運動場のこれまた笹の補給口前に、愛ちゃん(手前)と明くん(奥)の
姿がありました〜〜

DSC08606.JPG
良ちゃんが教えてくれた、なかよく並んで食べているこの光景・・・

DSC02462.JPG
隆ちゃん秋ちゃんの事を思い出しました。

良ちゃん、この事を教えてくれたんですね〜〜

この日は、

DSC02465.JPG 衝撃的!
こんなシーンもありましたね!(笑)

( 隆「 笑い事じゃ ないヨ〜〜 」 )

DSC08607.JPG そういえば・・・
愛ちゃん明くんがこの運動で過ごしているのを見たのは、実はこの日が
初めてだったんです。

DSC08610.JPG
さっきまで、櫓(やぐら)から落とし合いっこして揉めていたとは思えいくらい
仲良く食べていますね〜

DSC08611.JPG
今は中国で別々に暮らす隆ちゃん秋ちゃんのように、いつか愛ちゃん明くんも
それぞれの道を歩むようになると思います。

DSC08612.JPG
それでも、今は姉弟仲良く暮らしている掛け替えのない時間を、大切にすごして
欲しいですね。

と、ちょっぴりしんみりしてしまいましたが・・・

食事が終わると

DSC08616.JPG
またまた櫓で遊びます♪

DSC08617.JPG あむーっ
元気いっぱいですね!

DSC08624.JPG じたばたっ
揉め事は地上戦へともつれ込みました。

DSC08625.JPG とうっ とうっ
明くんの執拗な攻撃に、キック☆で応戦する愛ちゃん。

DSC08627.JPG がぶりーっ
負けじと明くんが噛み付きますっ

DSC08628.JPG むーーっ
あまりのしつこさに・・・ 愛ちゃんの右の拳が・・・

DSC08629.JPG ぼかんっ
明くんにお見舞いされました(笑)

DSC08630.JPG わん つー 
愛「 ちまった☆ 」      明「 むぅ・・・ 」

明くんはかなりのダメージを受けた様子です(妄想)

DSC08635.JPG らんら らん
そうこうして、明くんから逃れた愛ちゃん・・・

DSC08636.JPG !?
と、思いきや、茂みから飛び出している黒い物体は・・・

DSC08637.JPG じゃじゃん
明「 あーちゃん、待ってヨー 」

まだしつこく追いかけていました(汗)

この後、しばしツツジの植え込みの中でプロレスした後(来年お花が咲くか心配)

DSC08639.JPG
思い思いの場所でお昼寝し始めたようです。

DSC08640.JPG ・・・。
けっしてウケを狙っているわけじゃないのが末恐ろしい・・・

DSC08642.JPG
ちなみに、左が愛ちゃんで右でお腹を出しているのが明くんです。


お隣の良ちゃんのところに戻ると・・・

DSC08652.JPG くー
お昼寝モードでした。

良ちゃんが教えてくれたお陰で、とっても懐かしい気持になりました。
ありがとね!

私にとってはあそこで二頭並んでお食事している光景は、いつまでも
隆ちゃん秋ちゃんを彷佛するものであり続けるでしょう。

そして・・・
良ちゃん、あなたは気がつかないかもしれないけど(笑)

DSC08655.JPG す〜
眠っている愛らしくも逞しい姿・・・
優しく穏やかな表情に梅梅さんをみつけちゃいましたヨ(幸)


それぞれに旅立っていったパンダさん達の面影を、そこ ここ に見つける事が
できるパンダランドなのでした。

nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

riepanda

こんばんは。
もしかして愛浜明浜がこの運動場にいるのってめずらしいのでしょうか。
私も6月に訪問した時1度きりです。
私が行くタイミングでは幸浜がこの運動場にいることが多かったです。

仲良くお食事の姿とってもほほえましいですね!!
プロレスも見てて楽しいですけど、仲良く一緒に座っている姿を見るのは一番癒されます♪
いつまでも一緒にいてほしい…って思ってしまいますが、オスとメスですから、いつまでも一緒になんていかないでしょうし・・・。映画パンダフルライフで見た隆浜と秋浜が離れ離れになっていくシーンを思い出しながら、愛浜明浜もいつかこうなるのかなと思って、私もしんみりしてしました(涙)

先日は銀座動物園の情報ありがとうございます。
とっても素敵な展示です!!
会社帰りにでも見に行ってこようと思います。
by riepanda (2009-08-18 22:27) 

こゆき

こんにちは!
懐かしい光景。。 どんなんだろ? ワクワクしながら次の写真に進みました。
いゃ~ ホントに隆・秋浜がそこにいるかのような錯覚をおこしますよね。
きょうだい一緒に過ごせるのも あとどれくらいなのかなぁ・・・ 
心の中で思ってても言葉にすると実に切ない思いでイッパイになります。
ジーンときながら次の写真にいくと、あぁ~ いつもの姉弟だぁ♪(笑)
愛ちゃんの怒りの鉄拳といい神出鬼没の黒い物体といい、この二頭は
こうでなくっちゃ! ね。 
ナイスなキャラクターのおふたりさん、今日はどうしてるかな? フフ・・・

by こゆき (2009-08-19 11:04) 

さと八

riepandaさん、こんにちは!
愛ちゃん明くんがこちら側の運動場にいる光景は新鮮かつ懐かしいもの
でした(笑)
この二週間後に訪問した際も同様でしたので、新しいフォーメーションに
組み込まれているのかもしれませんね〜
遊具も色々と新しくなり、今年の夏は屋内運動場も4分割という画期的な
展示が実施されたとか !(*^o^*)興味津々☆
いつも工夫をこらして展示してくださる試み、嬉しいですね♪

愛ちゃんと明くん、一緒に仲良く、時には揉めながらいつまでも一緒に
いて欲しいと思います(><.)でも、そうはいきませんよね・・・
だからこそ、一緒に過ごしている貴重なこの時間を、私自身も大切にして
みなさんと見守れたらな〜と思っています(*^^*)人(*^^*)ご一緒に!

銀座の愛ちゃん・・・私もまたまた昨夜ちょっぴり遠回りして観て
来ちゃいました(笑)(*^^*)v←しつこい奴
もう時間が遅くて閉館していたので、明くんに会えなかったのは残念
でしたが、あらためて愛ちゃんのでっかさに感激でしたヨ(*^3^*)
ぜひぜひ、riepandaさんも明くんの大興奮のどでかさと、2フロア分もある
愛ちゃんの超ド級☆あっぷショットに会って来て下さいマセ!

by さと八 (2009-08-19 17:37) 

さと八

こゆきさん、こんにちは!
そうなんです〜〜(*^^*)
あの場所に、彼等より一回り小さな愛ちゃん明くんが仲良く座って
いたんです☆
良ちゃんや幸ちゃんがお食事している姿は何度も見ていたのに・・・
二頭並んでというのはまた格別でした・・・(*^^.*)
多分、私にとってあの場所で二頭並んでいる姿は、愛ちゃん明くんで
あっても、この先の梅ちゃん永くんであっても、変わりなく隆ちゃん
秋ちゃんを思い出す光景なんだと思います。

ホント、愛ちゃん明くんもいつまでもずっとというワケにはいきませんよね。
どんな風景が記憶に残るのか今はまだわかりませんが、この先彼等が一緒に
過ごせる貴重な時間を、少しでも多く見守れたらいいなぁと思っています(*^^*)

今回はちょっぴりしんみりしてしまいましたが、またナイスなキャラの
愛すべき姉弟(大)を楽しくご紹介しますネ!

by さと八 (2009-08-19 17:48) 

さと八

かみさまさん、こんにちは!
nice!ありがとうございます♪p(*^^*)qらんららん♪
(お礼が遅くなりましてスミマセンっ)
by さと八 (2009-08-20 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。