SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年6月)3 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

予想通り あ ? ! ▽※%%$?? ・・・という間に(笑)終わってしまった夏休み。
のんびり、ぐーたらと過ごしたおかげで(!?)しっかり休養充電出来ました☆
しかし、だらけきった分の後遺症が深刻です。
5日間に食べた物を正確に書き出しなさい!と言われても、一日たりとも正確に書く事は
出来そうにありません(笑・・・っている場合じゃないっ)
仕事の能率もイマイチ。
徐々にペースアップしているつもりです☆

記事更新も同様に、しばらくアイドリング状態となりそうですが、大きな心と忍耐力で
おつきあい頂けましたら嬉しいです!

さて、休み明け登場してくれるのは・・・

DSC08531.JPG どどーん
梅ちゃんです!

むっくむくのお顔がフレームからはみ出しそう(笑)

豚さんみたいにお鼻にシワを寄せて何しているかというと・・・

DSC08539.JPG あむ あむ
あんよが痒くて噛んでいるようです。

梅ちゃんそんなに痒いの?

DSC08540.JPG
梅「 かゆくなんて ない モ・・・ 」

DSC08541.JPG あむーーっ
梅「 やっぱり 痒いヨー 」

奇蹟のぬいぐるみのように可愛い梅ちゃんでも、痒いんだね〜〜(笑)

DSC08549.JPG さてと
かゆみが収まった梅ちゃん・・・

DSC08551.JPG
永くんは先におねむモード突入中☆

DSC08552.JPG こそそ
梅「 えいくん あそぶ? 」

梅ちゃん、永くんを起こしてくれるかな〜〜??(勝手な期待)

永「 ねむ たい 」

ざんね〜ん(笑)

DSC08554.JPG む〜
可愛いですね〜〜 (ピンボケ(無念))

DSC08555.JPG
永「 めいちゃ‥‥  ごめんね 」

DSC08562.JPG
永「 ZZ z z z‥‥ 」

ゆっくりお昼寝していて下さい。

DSC08563.JPG
遊びに行った梅ちゃん

DSC08565.JPG !!!
何かに驚いているようです(笑)

DSC08566.1.jpg 驚きの・・・

DSC08566.JPG ズーム!
梅「 しょーげき てちっ 」

いったい、何があったの??

DSC08572.JPG
梅「 ひみつだヨ☆ 」

秘密だそうです(がっかり)

 でも、私は待っているヨ・・・

DSC08575.JPG
梅「 後で永くんにおちえてあげよっと♪ 」

 いつか梅ちゃんが心を開いて、なんでも話してくれるようになる事を!
 (妄想だけど)

DSC08578.JPG
梅ちゃんもお昼寝するのかな??

DSC08584.JPG コロリン
この日、初めてみかけたおもちゃです。

梅ちゃん永くんが可愛く転がす姿が見れるといいなぁ〜〜
新しい遊び道具に期待が高まります☆

DSC08585.JPG
お昼寝モード完全突入の屋内運動場

DSC08593.JPG くー
梅ちゃん

DSC08595.JPG すー
永くん

また後でね!

DSC08597.JPG ずーむ
永「 おっけ〜   む〜 」

可愛いあんよの裏をいただいておきましょう♪

DSC08671.JPG ばばん
しばらくするとこの姿(笑)

ちなみに、この日の体重は・・・

DSC08589.JPG
梅ちゃんが1キロちょっとリードです。



(前回の追記です!!)

先日ご紹介しました「明浜☆降臨」の記事。
残念ならが銀座四丁目交差点から私達を見下ろしていたパンダさんのモデルさんが
特定出来ずにおりましたが、パンダ大好きなお仲間のRちゃんさんから嬉しい情報を
いただきました☆

なんとっ

DSC09669.JPG 美少女熊猫!
愛「 あたち だヨ! 」

愛ちゃんなんだそうです〜〜〜

たしかに、その どあっぷ! のお顔にはつむじがふたつ・・・
そしてころろんとしたお目め。
ただ、それだけでは愛ちゃんと言い切れなかった未熟な私ですが、Rちゃんさん所蔵の
写真集にしっかり載っているんだそうです。

Rちゃんさん、ありがとうございました!(大感謝)


2009081310560000.jpg 愛浜も降臨☆
銀座のトップスペースに君臨するなんてっ♪

さすが愛ちゃん!としか言いようがありませんね(笑)

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Kaede

梅ちゃんのビックリ顔、カワイイですね~*^^*
秘密?う~ん、何だろう?知りたいですね。

さと八さんの急遽更新のブログを見て、私も昨日銀座に行ったので、
愛明に会って来ました。
銀座4丁目交差点にばば~んと登場のパンダさんは愛ちゃんだった
のですね~。
私も気になっていました。Rちゃんさんありがとうございます^^
by Kaede (2009-08-17 23:12) 

みなみ

さと八さん、こんばんは♪
毎日のようにおじゃましているのにコメントしないですみません(詫)
永明さん(目もすっかりよくなられたようで)はじめパンダファミリーの
皆さんが元気でなによりです。さと八さんいつもありがとうございます☆

行ってきましたよ~もちろん銀座に!
少し前に地下鉄内の広告を見てはいたのですがそのパンダさんが
愛ちゃんとは知らず・・・・・
さと八さんが行かれてパンダ界を代表しての明くんの活躍ぶりを
きいてもうじっとしていられなくなりました。
行ったのは日曜日で明くんの雄姿を嬉しく思いながらも愛ちゃんの写真はないのかなあ?なんて
思っていたところだったんです。
だってもし明くんだけだったら 愛「何であたちの写真はないの、明くん
ばっかりずるいヨ」なんてなっちゃいそうな気がしませんか?(笑)
写真を撮られた方も写真展のスタッフの方達もそこのところちゃんと
わかってくださっていたのですね。
今日お邪魔して銀座のトップスペースに君臨してるのが愛ちゃんだと
わかってほっとしたような嬉しいような気持ちです。

ところで今日の「あたちだヨ」の愛ちゃん、梅梅さんにそっくりだと
思いませんか?
これまたとても嬉しいです♪

愛ちゃんへ
愛ちゃん、この頃とてもきれいになって梅梅お母さんに似てきてね!!!
これで未来のミスパンダは間違いなしだね♪



by みなみ (2009-08-17 23:30) 

さと八

Kaedeさん、こんにちは!
梅ちゃんのビックリ顔、すごいですよね〜〜(*>3<*)
今年の『衝撃的☆大賞』ノミネート作品になりそうです(笑)
絵本に出てくるぬいぐるみのように可愛い梅ちゃんなのに、
いったいどんな事に驚いたらあんなお顔になるのか・・・
気になります〜☆

Kaedeさん、「銀座動物園」にお出かけされたんですね♪
(*^▽^*)/喜
ちょこんと木にお座りしていたドでかい明くんとの出会いは
この夏屈指のディープインパクトだったと思います(笑)

また、あの交差点に君臨していたのが愛ちゃんだったなんて☆
嬉しさが倍増ですネ!
私も期間中、もう一度は行ってみようと思っています(*^^*)v

by さと八 (2009-08-18 16:39) 

さと八

みなみさん、こんにちは!
とんでもないですったらぁ〜(*>o<*)恐縮
毎日ご覧頂いているなんて、それだけでもったいない事です。
時に挫け更新が滞る未熟なブログですが、大きな心でおつきあい
いただいております事、感謝デス(*^^*)/
なにより、みなみさんご自身が楽しんでいただけるスタンスで
今後ともおつきあいいただきますようお願いいたします☆

さてさて!
みなみさんも行ってこられたんですね〜〜(*>▽<*)/喜!
私も今回の「 明くん☆大ばってち(大抜擢) 」に、愛ちゃんが黙って
いるのが不思議でなりませんでした(笑)
しかし、あの明くんのナイスポーズですので(*^3^*)ぷぷっ
ま、今回は明くんに譲ったのかなぁなんて思っていたところ・・・
見事すぎる大☆どんでん返しでした(笑)

銀座のあの場所をあれだけ大きく占有した愛ちゃん、まさに
ミスパンダですね♪

きっと、梅梅お母さんもそんな愛ちゃんの勇姿を、お空から
「 あらやだ、愛浜だわ 」なんて、嬉しさと、ちょっぴり笑い堪えて
見守って下さっていると思います(*^^.*)

私も「あたちだヨ」の愛ちゃん、梅梅さんに似ているなぁと
思いました。
同様に梅梅さんが愛ちゃんに似ている時もありましたよね(笑)
今日の良ちゃんも、同様ですが、彼女の子供達のちょっとした
表情や佇まいに面影を見つけては、懐かしく愛おしく思い出して
います。

愛「 あーちゃん、ミスパンダなんて無理だヨー
      あーちゃん、普通だもん・・・

    でも、まぁまぁに似てマスか?  うれちーな (*^^*) 」
by さと八 (2009-08-18 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。