SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年6月)9 [南紀パンダファミリー 総合]

とってもお天気が良かったこの日は前日の隆浜秋浜を彷佛するシーンとはまた違った
新鮮な風景を観覧する事ができました。

と、その前に・・・

パンダランド2009.6.2.jpg
昨日掲載するのを失念してしまった当日の配置図です。

この日のローテーションは幸ちゃんと愛ちゃん明くんが屋内・屋外で入れ替え制、
永明さんと良ちゃんが屋外にて前半・後半で入れ替えでした。

DSC09393.JPG
いこいの熊猫(休憩所)の前あたりからのショットです。

DSC09394.JPG どちん
木陰で仲良くお食事中

左、横向きなのが明くんで・・・

DSC09395.JPG どっちり
かんぺち☆に可愛い、安定感抜群の後ろ姿が愛ちゃんです♪

DSC09396.JPG
いいお天気ですね〜

実際、観覧している私達も日差しの下に長くいるのは暑かった好天。
(木陰は快適☆)

DSC09398.JPG 涼しげ♪
パンダさん達は上手に涼しい場所を探しますね〜

DSC09401.JPG 明くん
正面に回り込んでみました♪

こうやって見ると、「並んで」というより「直角に寄添って」という
感じですね(笑)

DSC09402.JPG ばさっ
ここの笹はなかなか手強そうです(笑)


DSC09404.JPG 
お隣では・・・

DSC09413.JPG ちょこん
永明さんも日陰に陣取ってお食事中。

DSC09415.JPG むしゃ
久しぶりにお外で永明さんに会えました〜♪

日陰にいらっしゃるため、ちょっぴりコントラストが薄くなってしまいましたが、
DSC09417.JPG
世界基準☆がご登場している為、このくらいのソフトフォーカスで
丁度いいかな(笑)

DSC09419.JPG くっきり
このアングルは安心なので、ちょっぴり画像を加工してみました〜

美味しそうに召し上がっていますネ!

DSC09532.JPG くー
お食事の後はお昼寝タイム♪

DSC09534.JPG
日陰で腹這いになっていて気持良さそうです。

DSC09536.JPG

去年、目の怪我をされて以来の永明さんが外の運動場で過ごしている姿。
元気に(食欲満点♪)そして穏やかに過ごされている様子が嬉しい午前の
ひとときでした☆


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みなみ

さと八さん、こんにちは♪
永明さんの元気なご様子、嬉しいです。笹を食べていらっしゃる表情が
微笑んでいるように感じました。
グルメな永明さん、きっと満足のいくとっても美味な笹だったのでしょうね☆
とてもたくさんの子供達のお父さんとは思えない若々しさ、この点も
まさしく世界基準なのかも・・・・・

永明さんと言えば、長~い足での体育座り。
幸ちゃんもお父さん譲りの長~いあんよでの見事な体育座りを
披露してくれました。
座り方までだーい好きなお父さんに似るなんて、世界基準に向って
まっしぐらですね(笑)
そうなると気になるのが明くん!
明くんももう少し大きくなったら永明さんや幸ちゃんみたいに
体育座りをするようになるんでしょうか?
明くんの体育座り、想像するだけでなぜかニンマリしてしまうのは
私だけでしょうか?(ごめんね、明くん)
もしかしたら、大好きなおとーさんや兄ちゃんに近ずくべく
密かに特訓していたりして・・・

明くんへ
明くんもおとーさんや幸兄ちゃんみたいに長ーいあんよで
体育座りできるかな?
by みなみ (2009-09-01 08:47) 

さと八

みなみさん、こんにちは!
久しぶりにお外で見る事ができた永明さん、やっぱりお外だと広々として
更に元気いっぱいですね(*^^*)喜♪
春頃から開園前には外の運動場でのんびり過ごしておられたと聞いて
いましたが、実際にその姿を拝見出来てとても嬉しかったです!
ただ・・・、お天気が良すぎてしまし(^^;)日陰で寛ぐ様子がちょっと
白っぽくなってしまいました〜〜(無念)
オートモードでの撮影に限界を感じます(>△<)いっぱいいっぱい

ホント、とっても美味しそうに召し上がっていますね!
世界基準☆が認めた美味しさ(笑)、ちょびっと食べさせてもらいたい
私です。(*^3^*)違いがわかるかなぁ〜

確かに明くんもあんよが長いので、いつの日か体育座りをしているかも
しれませんね〜
でも、お父さんや幸ちゃんのように小顔でないから、ちょっぴり
ぐらついちゃうかしら(笑)
もしかしたら、愛ちゃんの方が上手にできちゃったりしてっ!
(*>o<*)衝撃的っ

明「 めーくん 正座にちょーせんしマス! 」

オリジナリティで勝負かな(笑)
どっちにしても、バランスが悪そうです〜(明くん、ごめん)

とにかく世界基準の進化で爆進するパンダファミリーのメンズチーム。
明くんが体育座り出来るようになった頃は、幸ちゃんは胡座(あぐら)を
かいているんじゃないかと思ったりする今日この頃です〜(*^3^*)

あ!その前に幸ちゃんは永明さん秘伝の肘掛け技を取得しないと
ですね(笑)(後肢をくるりっと持ち上げて、笹を束ねる前肢を
支えるスゴ技)

by さと八 (2009-09-01 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。