SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年7月)6 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

DSC01005.JPG 
雨降りの日曜日

DSC01006.JPG 午前10時頃
屋外運動場(奥)では愛ちゃんと明くんが櫓(やぐら)でお昼寝中。

ときどき「 雨の中、可哀想・・・ 」 なんて優しい声も
聞えたりしますが、

DSC01007.JPG 
分厚い毛皮を纏った彼等はへっちゃらさん♪

DSC01011.JPG 
明「 へーちデス 」

かえって気持良さそうに寝ていますね〜

DSC01018.JPG きこり風♪
可愛いうんちを添えて(笑)

DSC01013.JPG
一段上で寝ているのが愛ちゃんです。

そこそこ雨が降っていたので、一旦屋内運動場観覧にもどります。


しばらくして雨のやみ間に出てみると・・・

DSC01102.JPG ごろん
今度はお腹を出して寝ていました。

雨がやんだからかな?

DSC01104.JPG ぐーすか
大雑把なようで、案外細かくシフトする明くんです(笑)

DSC01105.JPG こんな感じ
ぐるりと回り込んでみましょう☆

DSC01107.JPG おっぴろげ
やっぱり・・・

DSC01108.JPG ばばんっ
見事な「おっぴろ寝」でした。

DSC01109.JPG ・・・。
観覧するお客様をも圧倒しますヨ!

DSC01110.JPG ツボ☆直撃
j愛ちゃんは じわぁ〜 っと明くんから一番遠い隅っこに
移動していました(笑)

なんともナイスな関係です♪

DSC01114.JPG むくっ
と、明くんがお目覚めのようです☆

DSC01115.JPG 
明「 こんなにおーちな(大きな) リンゴの夢を見ました 」

ある意味スケールの大きな夢ですね(笑)

DSC01116.JPG かい かい
明「 何してマスか? 」

身体を掻きながら愛ちゃんの状況を確認。
どうやら痒くて目が覚めたようです。

(パンダさんはよく痒くなりますが(笑)無臭です!)


DSC01117.JPG おっけ
明「 寝てマスね 」

DSC01118.JPG また後で
優しく見守る明くん。

遊ぶのは後でいいんだね〜

DSC01119.JPG かい かい
あんよの裏も掻いています(笑)

DSC01120.JPG ぽけー
寝起きだからか、なんだかぼんやりしていて
いつもにも増して可愛い明くん。

DSC01121.JPG かい かい
色んなトコが、痒いんですね〜(笑)



今週末、またまた、またまたまた白浜にお邪魔させていただきます。
中国のパンダ軍団にうつつを抜かしていた私(一方通行だけど)、
愛ちゃん許してくれるかなぁ〜(ここも一方通行☆)

なんて、妄想はほどほどに、可愛いパンダファミリーの様子を
またとれとれバージョンでご紹介できたらと思います。


来週は「 新体操の新入部員 」「 カッコいい兄ちゃん 」「 乙女満開☆ 」
等を予定しておりますのでまたお時間のあります時に遊びに来ていただけたら
嬉しいです。

今週もご覧頂き、ありがとうございました!

nice!(2)  コメント(15) 

nice! 2

コメント 15

ryoko123

さと八さん、こんにちは!
明くんの「おっぴろ寝」、かわいいですね~☆
起きてからしばらくはぽへ~っとしているその顔も、またいいですね☆

今週末は白浜ですか!!またあのファミリーに会われるのかと思うと
とってもうらやましいです☆
梅ちゃんも永くんもまた大きくなってるんだろうなあ~^^
とれとれレポ、楽しみにしてまーす♪

by ryoko123 (2009-10-16 16:33) 

こゆき

きゅーっ と目をつむって、ひたすら眠る明くん。
体にうっすらと付いた雨粒と背景のグリーンが綺麗ですね!! 
そ~っとナデナデしたいな♪
足元に転がってるアボカド(うんち)も良いお色ですぅ(笑) 大きなリンゴを真似た手に笑っちゃいましたー。

さと八さん(サトミさん?)韓国語レッスン、楽しく続けてくださいね☆
言葉が話せるようになると、その国が更に楽しく旅行できますよね。  私も4年半習ってる中国語をもう少しブラッシュアップするべく継続していきたいです。
by こゆき (2009-10-16 16:38) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
あの平べったさ(*^3^*)ぷぷっ そしてまさに「 大の字 」で寝ている
惜しげのないおっぴろげっぷり・・・
見ている方が スー スー しちゃいますヨ〜(笑)
ホント☆ ぼへ〜っとしていますね! (*^o^*)めんこい奴ぞのぉ

ryokoさんとご一緒した時間が幸せすぎたので、今回の白浜はとっても
寂しいと思います。
ふとした拍子に、永明さんの運動場の前でカメラを構えていらっしゃるんじゃ
ないか?なんて・・・ (><.)探しちゃいそうデスっ

と、湿っぽい私ですみませんっ(喝!)

30キロを超えたとか超えてないとか噂のコパンダ姉弟(小?)はじめ、
パンダファミリーの近況をまたお土産にできるよう、ガンバリますヨ!
(*^^*)/待っててネ☆
by さと八 (2009-10-16 17:03) 

さと八

こゆきさん、こんにちは!
こゆきさんが感じて下さった通り、ざあざあ降りというより「優しい雨」という
感じでした(*^^*)緑がキレイですね〜

アボガドー(爆)
なるほど、たしかに緑の感じがリアルにアボガドですっ
しかも、ちゃんとむいてあるなんてーっ (*>3<*)うおーっ
明くんったら、おとぼけぶってて案外『多機能』なんですね(笑)

大きなリンゴ、明くんは食べられたのかな?それとも食べる直前で目が覚め
ちゃったのかな〜〜 ぷぷっ(*^3^*)気になりますね〜(妄想だけど(笑))

そうです〜☆サトミさんですヨ(*^^*)照っ
とにかく語学が苦手な私ですが、この韓国語はとても楽しく勉強して
おります(*^▽^*)/これからも続けますヨ!
本当は中国語も勉強したいのですが・・・(こゆきさん、羨望です〜)
とりあえず今は欲張らずに韓国語をガンバリたいと思います♪
by さと八 (2009-10-16 17:16) 

Kaede

こんにちは!

気のせいか、明くんってば、withう〇〇の写真が
多いような・・・・^^;

昨日は、梅梅さんの思い出アルバムをありがとうございました。
母の愛があふれていますね・・・。
私は生前の彼女には1度しかお会いしていませんが、その時
(まだ傍らには愛ちゃん明くんがいました)の姿を思い出しながら
拝見しました。
きっと天国で、子供たちをそっと見守っていることでしょう。^^


週末は、アドベン行きですか。
ryokoさん同様、とれとれレポ楽しみにしていま~す^0^

by Kaede (2009-10-16 17:19) 

さと八

Kaedeさん、こんにちは!
たしかに「withう〇〇」が多いかも・・・
しかし、これは明くんのせいでなく、単に掲載する私の嗜好の問題だと
思います☆(どんな嗜好だっ!?!)
なんといってもうん◯と明くんという可愛いモノ同士の競演ですから(笑)、
私が放っておくハズがないのです♪(*^3^*)ぷぷぷっ

梅梅さんのアルバム、ご覧頂きありがとうございました(*^^.*)
私の自己満足、ひとりよがりのものですが、美しく、気高く、また母の顔や
チャーミングな乙女の表情を残したくて、作りました。
ぜひまた思い出した時に、ちょこっと見に来て下さいマセ(*^^*)願

明日から1泊2日で行って参りますっ
とれとれレポをご期待いただき、嬉しいですーっ(*>▽<*)張切りモード突入☆
可愛く楽しいお土産をぜひとも持ち帰りたいと思いますので、待ってて
下さいね〜〜(*^▽^*)/
by さと八 (2009-10-16 17:52) 

aripan

愛ちゃん明くん水もしたたるいい女&いい男ですねぇ☆★
寝起きもかわいくて見習わないと・・・。
昨日は梅梅さんのアルバム何度も見てしまいました。
パンダ歴の短いお尻の青い私は実際に会うことができなかったのでこうしてたくさんの素敵な梅梅さんの子育てぶりや女らしさを感じることができて、さと八さん、本当にありがとうございます。
明日から白浜気をつけていってらっしゃいませ~(^o^)/
愛ちゃんのやきもち映像を楽しみにしてます♪
by aripan (2009-10-16 20:05) 

パンダっ娘

どうもこんにちは。さと八さんは、今日からアドベンチャーランドに行かれるのですね。私はかわいいファミリーパンダにどきどきしてしまいました。大きさの違うパンダ初めて見れたので嬉しくてどきどきでした。飼育員さんに、どっちが、梅浜か、永浜か聴きました。木に登っていたのが、永浜でした。もうあんなに気に登れる様になったんだねと思って成長ってすごいなぁって思いました。その時、梅浜は寝ていました。私が一番、楽しみにしていた、ミルクタイムはきちんと整列していたので、驚いてしまいました。驚いたといえば、幸浜が想像していたよりも、大きく成長していたので、驚いてしまいました。二組の双子の成長も楽しみな所ですが、幸浜の成長が楽しみです。とはいえ、私はそう簡単には、アドベンチャーランドには行けませんので、皆さんの情報だけが便りです。デジカメでたくさんかわいい姿を撮影してきました。これからも宜しくお願いします。
by パンダっ娘 (2009-10-17 16:38) 

さと八

aripan ちゃん、こんにちは!
パンダさん達の寝姿、無防備ながら本当に可愛いですね〜〜
(かなり水がしたたっていましたネ♪)
明くんの場合は時に衝撃的☆ヘン顔の時もありますが、それがまたオリジナリティに
溢れ、愛しさ倍増なのがパンダマニア心(笑)

寝起きの可愛さ、たしかに羨ましかもーっ(*>3<*)むーっ
自分ですら恐ろしい寝ぼけ&メガネ顔・・・見習うで足りる問題ではなく、とりあえず
来世に期待する次第です〜(笑・・・しかない(もいっちょ、笑))
ある意味、前向きでショ♪
(aripan ちゃんは美女熊猫だからあんちん☆ですヨぉ 羨(*^3^*)いーなーっ)

梅梅さんのアルバム、ご覧頂きありがとうございます(*^^.*)
私も幸ちゃん誕生以降、パンダ観覧のお仲間入りさせていただいた、まだまだ蒙古斑が
消えない(◯◯才だけどっ!)後発隊ですが、未熟ながら見守りつつ撮影した梅梅さんの
姿を共有していただけたら本当に嬉しいです(*^^*)
口先ばかりでなかなか動画の整理が出来ていませんが、梅梅さんと愛ちゃん明くんが
過ごした記録をまた少しづつアップし直していこうと思ってますので☆
お付き合い下さいマセ(*^▽^*)/よろしくデス

白浜は土曜日は曇り、晴れ間、ゲリラ豪雨とバラエティ豊かな一日、そして一転
昨日は一日晴天でした♪
とーーーっても可愛いシーンを持ち帰れましたので、また準備が出来たらご紹介
しますネ! 絶対p(*>o<*)q見てほちーっ☆
by さと八 (2009-10-19 10:13) 

さと八

パンダっ娘さん、こんにちは!
わぁ〜〜☆アドベンチャーワールドで楽しい時間を満喫されて来たご様子♪
嬉しく拝読させていただきました☆
パンダファミリーとの時間は、ステキな思い出ですネ(*^^*)/幸

日本国内で大きなお父さんパンダの永明さん、まんまる&ふこふこ乙女の
良ちゃん、若々しい青年の幸ちゃん、大きなコパンダ(笑)の愛ちゃん明くん、
そして1歳の赤ちゃんパンダ(大)の梅ちゃん永くん。
こんな素晴らしいファミリーを観覧する事ができるなんて、本当に素晴らしい
ですよね!(*^^*)改めて☆感動
パンダっ娘さんのお気持ち、本当によくわかります。

幸ちゃんは体重が100キロもあるそうですね〜〜 大きく立派な雄パンダさん
でした!モチロン時折見せてくれる幸ちゃんらしい表情は小さいころから
変わってなくて、それが嬉しく、その都度愛しさが募ります(*^^.*)

私の場合、うわぁ!大きくなったなーっ!と言えば、愛ちゃん明くんでした。
目の前を通り過ぎる背中の大きさ、逞しさにビックリ☆
それもこれも、万全の飼育環境の下、心身ともに健康に毎日過ごしている証拠☆
本当に素晴らしいと思います(*^^*)

また、パンダっ娘さんのおっしゃる通り、ミルクタイムの時等のお客様達の
マナーの良さはステキですね(*^▽^*)
スタッフの方々が休みなく観覧に際する注意点をアナウンスをして下さっている
成果と、なによりご覧になられるみなさんのパンダが大好きな気落ちの織りなす
風景だと思います。

これからも私なりにパンダファミリーを見守っていけたらと思っています。
未熟な記事ではありますが、パンダっ娘さんもなかなか次!とすぐは無理でも、
次回訪問までのモチベーションにアップに一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです(*^^*)/

by さと八 (2009-10-19 10:49) 

hina

さと八さん、こんにちは☆
ご無沙汰しております。
週末、白浜はどうでしたか?
前回、私も日曜日に行けたらなんて話をしていたのですが、結局行けずじまいでお会いできなくて残念でした。
土曜日の雨は大丈夫でしたか?

それにしても明くんのグースカぶり!!めっちゃ可愛いですね~☆
あの大の字☆ たまらんです(笑)
で、突然むくっとおきるところがなんとも明くんらしくて、可愛いです。
もう明くんから目が離せない今日この頃です(笑)
愛たん、明くんってほんとに可愛いですよね。

梅梅さんのアルバム拝見しました。
懐かしい幸ちゃんとのツーショットなど拝見できてとてもうれしいです。
またゆっくり拝見させていただきます。
ありがとうございました(*^_^*)

by hina (2009-10-19 13:27) 

ラブリーパンダ

さと八さんこんにちは

完璧ニアミスでしたね残念!
15・16でアドベン訪問してきました。
しっかり梅梅さんにもお花をお供えしてお参りすることができました。
ちょっとウルウルとなってしまいましたが・・・
さと八さんのアルバムを見てからだったらきっともっと大泣きになっていたことでしょう。
なつかしい数々の場面拝見させていただきました。
ありがとうございます。

今回愛・明が屋外運動場にいる姿が隆・秋に重なりこんなにもそっくりなんだってある意味感動してしまいました)^o^(
並んで歩く姿・向かい合って笹を食べるしぐさそして茶色のぐあいどれを見てもほんとよく似ていたんです。
中国で暮らす隆・秋を思わずにはいられませんでした。
そして幸ちゃんのけなげさ梅ちゃん永ちゃんをかまいたくて隣の部屋から覗き込む姿がかわいらしくてこれからもずっとパンダファミリーから目が離せませんね。

梅ちゃん永ちゃんがお外デビューしたころまたアドベン訪問できればと考えています。
そしてさと八さんにもお会いできたらうれしいです。
by ラブリーパンダ (2009-10-19 15:08) 

さと八

hinaさん、ラブリーパンダさん、こんにちは!
コメントありがとうございますっ(*>▽<*)/きゃっきゃ

本日これにて退社のためまた明日、じとーっとお返事させていただきます☆
(いっぱい書きたいからっ(*>▽<*)えへ)


by さと八 (2009-10-19 17:33) 

さと八

hinaさん、こんにちは!
お忙しそうですね〜(*><*)お疲れさまですっ
土曜日のお天気が心配だったのですが、天気予報で覚悟していたより
白浜は断然良かったです(*^^*)v
二回ほど短時間降りましたが、やんでいる時間の方が断然長くて
浪漫ツアーもたっぷり楽しめました♪

明くんの大の字☆見事ですね!
まだまだパンダ観覧歴は短い私ですが、あそこまで見事に大の字で
寝ているパンダさんというのはそうそういないと思います(笑)
中国でも見かけませんでしたし・・・(*^3^*)ぷぷぷっ
むくっと起き上がったおとぼけのお顔がまたサイコーでした♪
この週末は両日とも室内担当でして、午後はかなり長い事プロレスを
していましたヨ(^^;)愛ちゃんお疲れサマ

梅梅さんのアルバム、ご覧頂きありがとうございます(*^^.*)
いつでも梅梅さんに会えるようにと少しずつ準備していたら
あれもこれもとなってしまいました。ピンボケだったらブレテて
いたり・・・未熟なショットばかりですが、どれも大切な梅梅さんの
記録ですよね(*><.*)

と、湿っぽくなってスミマセン。

本日、幸せたっぷりのお知らせが届きましたネ!!
この冬も楽しみがいっぱいです〜(*^o^*)/
by さと八 (2009-10-20 16:06) 

さと八

ラブリーパンダさん、こんにちは!
アドベンチャーワールドにお出かけと伺っていましたが、本当にすれ違い
だったようですね(*>3<*)わぁっ

梅梅さんのアルバム、昨年の末には出来ていたのですが、またご覧頂く
皆様の悲しみを掘り起こしてしまうのでは?なんて心配になったりして・・・
それでも、私の持っている美しい梅梅さんの姿を彼女を慕う方々にまた
ご覧頂きたいと思い、一年たった15日の命日に公開しました。
おつきあいいただき、ありがとうございます(*^^.*)

(愛ちゃん明くんと遊ぶ姿等の動画もリクエストいただいておりますので
 近々ご紹介しなおしたいと思っています。)

ラブリーパンダさんがお出かけの日は愛ちゃん明くんはお外だったんですね!
(*>▽<*)いーなーっ
私の観覧しました土曜、日曜日は終日屋内で活躍してくれていました☆
愛ちゃん明くんがお外でお食事したりプロレスしたりする姿を期待して
いたのですが、それはまた次のお楽しみ♪ですっ (*^^*)わくわくっ

屋内運動場では、ガラス面ギリギリを何度も行き来してくれましたが、
その目の前を横切る大きな背中にビックリしました(*>▽<*)でっかいっ
コパンダ時代もいよいよ(特大)突入ですネ!(笑)

梅ちゃん永くんのお外デビューも楽しみですね〜〜〜っ
次回は12月の一週目を予定している私です。
流石にまだかなぁ・・・ 楽しみです(*^^*)vえへへ
by さと八 (2009-10-20 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。