SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年10月)5 [永明さん&梅梅さん]

10月訪問二日目。
嬉しい出会いがあった前日に続き、二日目も可愛いパンダファミリー、
そしてたくさんのパンダ大好き!な皆様と楽しい時間を過ごす事が
できました。

この週末は前日より日本パンダ保護協会・西日本支部さまご企画の懇親会が白浜で
行われており、プライベートでの訪問だった私もこの日は里親祭り等でお世話に
なった方々にお会いでき大はしゃぎ☆(落ち着きがない私でスミマセン)
最後はちゃっかり合流させていただきました♪(感謝!)

また、この秋温かなご縁を頂戴した素敵な仲良しご家族さまに交ぜていただき
一緒にツアーに参加するという、ほのぼのとしたとっても幸せな時間を過ごさせて
頂きました♪

そんな10月中旬、お天気の良い日曜日。

普段の日曜日なら10時頃まで寝ているダメな私ですが、白浜ではびしっと
7時過ぎに起床し準備開始☆
前日の身体のこわばりをほぐすべく、朝から湯船にお湯をはり朝風呂を
満喫します(最高の贅沢です!)
そして身支度を8割方整え(ここがポイント(笑))、荷物を整理してから
朝食を摂るため近くの喫茶店にお邪魔します。
このお店はお土産コーナーと喫茶店が融合した大きな店構え。地元の方同士の
ご挨拶に賑わう店内には焼きたてほやほやのパンが並びます。
モーニングセットには目玉焼き、サラダ、コーヒー、ヨーグルト、そして
この焼きたてパンが付いて、朝からテンションが上がりますヨ〜☆

美味しい朝食を頂いた後、時間がある時は目の前にある白良浜を散策します。
美しすぎる白浜と、これまた美しすぎる青い海・・・
パンダ観覧が目的のハズの旅行に、この特典の贅沢さと言ったら・・・。
テレビを買ったらブルーレイレコーダーが付いてきた♪くらいのお得感です☆

これがだいたい開園時間の40分前。
この後部屋に戻りもう一度歯磨きと顔の修正を行い、お世話になった宿を
チェックアウトしてアドベンチャーワールドに向かいます。

以上、どうでもいい私の情報(白浜の朝バージョン)でした。

また機会がありましたら、初日の夜の過ごし方をご紹介します♪
( 愛「 しなくていいヨ! 」 )


さて、長くなりましたが当日の配置から・・・
2009.10二日目.jpg
大人チーム(幸ちゃん含む)は左方向にローテーションしたんですね♪

(お仕事担当は良ちゃんでした)

DSC02921.jpg
公式スケジュール(後半版)

午後からオールスター勢揃い☆ 


さて、この日も前述のようなスケジューリングでびしっと開園前に到着。

入場後、一番始めに挨拶したのは・・・

DSC02675.jpg
永明さんです☆

この横顔、幸ちゃんとうりふたつですね!

DSC02676.JPGトリムdeずーむ!
永「 コーチャン ですヨ(笑) 」

永明さん、お付き合いありがとうございます♪(妄想ですヨ)

DSC02680.JPG
朝から食欲爆発の永明さん。

DSC02683.jpg わっさり
たくさんの笹に囲まれて大満足のご様子。

DSC02684.jpg おやおや
永「 おはようございます 早いですね〜(笑) 」

あ!おはようございますっ
今日も一日よろしくお願いしますっ

DSC02685.jpg
陽射しを受けて、気持良さそうですね〜

DSC02686.jpg
パンダ観覧日和です(幸)

DSC02688.JPG
どうやらこの日の笹はとっても美味しかったようで・・・

DSC02690.JPG しゅりり

DSC02691.JPG りりりーっ

次の枝も・・・

DSC02694.JPG しゅりりりりーっ
キレイに笹の葉を食べていらっしゃいます。

ちなみに、お隣では幸ちゃんが・・・

DSC02695.jpg わしゃ
補給口前でお食事中。

DSC02696.jpg
幸ちゃんは今日の笹を気に入っているかな??

DSC02697.jpg おいし〜♪
幸「 もっと くだサイな 」

気に入っているようですね〜〜(幸)

手前の枝もとってもキレイに食べてあります☆

そんな愛息子を

DSC02700.jpg
幸「 いいぞ! 幸ちゃん 」

とても頼もしく感じらしているご様子(幸)

DSC02702.jpg 
永「 とーさんも負けてられないなっ(笑) 」


そんな父と子ともに食欲満点な開園直後の風景でした☆


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。