SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年10月)6 [南紀パンダファミリー 総合]

少し前の話しですが・・・

DSC001.JPG 
永「 これ えいくんのっ 」

永くんが遊んでいた竹のおもちゃを覚えていらっしゃいますでしょうか?

DSC002.JPG かじ かじ
まだちょっぴり木登りが苦手だった頃の永くんの良き遊び相手だった竹筒です。

勝手に ばんぶーまん☆たけおっ と命名したこのおもちゃ。

DSC003.JPG すや すや
お昼寝する時も・・・

DSC004.JPG
抱っこしているくらいお気に入りだったようです(幸)

そんな たけおっ のその後について今日はご紹介します。

DSC006.JPG ・・・。
7月、ちょっぴり成長した「たけお」でしたが、かなりのダメージを受けた様子。

コパンダ姉弟(小)の成長ぶり(破壊力)を感じた光景でした。

そして・・・夏を越えた9月。

DSC005.jpg
「たけお」の姿を探すと・・・

DSC007.JPG
一回り大きく成長していました♪

ここでもまたコパンダ同様、その成長ぶりにびっくり☆  ※全てこじつけと妄想ですヨ

そしてそして、10月訪問時、「たけお」は更なるパワーアップした姿を見せて
くれました!

DSC008.JPG スーパー☆たけお
こちらですっ
なんと、タイヤが付いていたのです(衝撃的☆)

竹とタイヤ・・・パンダさんが大好きなアイテムが合体するというナイスな発想と
あまりにもジャストフィットしている物理的奇跡が私のツボを直撃します!!

これはもうコパンダ姉弟に大人気間違いナシ♪と、前日からスーパー☆たけおと
梅ちゃん永くんの絡みを期待していた私。

ですが・・・

DSC009.JPG するー
梅「 らんら らん♪ 」

倒す事すらせず、素通りされていました。

DSC010.JPG 気付かなかったヨ
梅「 あ、たけお いたんだーっ 」

爆発的なインパクトとは逆に、とても影の薄い存在感。


しかし、そんな彼にもスポットライトがあびる時がやってきました☆

DSC00836.JPG
朝のレクチャータイム☆

飼育スタッフさんがこの竹のおもちゃを移動されたことから突然興味が
わいたようで・・・

DSC02715.JPG とこ とこ
永くんが近づいてきて

DSC02718.JPG
遊び始めたのです♪

前日は全然出番がなかった「たけお」が光り輝いた瞬間です☆

DSC02719.JPG 
永「 むーっ 」

待ちに待っていたシーン。
永くんと遊ぶ「たけお」がとっても嬉しそうに見えた朝のヒトコマでした♪


この直後永くんと一緒に倒れてしまい、以降あまり注目される事はありませんでした。

頑張れ!スーパー(影が薄い)☆たけお。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ゆか

さと八さん、こんにちは。
甘えん坊永くんと、たけおっ☆が 実にピッタリで、本当にかわいかったですよね❤懐かしいです♪
我が家の写真を見直しても永くんがと~っても
大事そうにたけおっ☆を抱っこして遊んでるものがたくさんありました。
そして永くんの成長とともにたけおも大きく成長されて。。。(笑)
「えーくんもおおちくなたけど、たけお☆もおおちくなったねえー!」
と言ってるようなラスト2枚の写真ですね(*^_^*)

先日の揉めてる動画もとってもかわいかったです~~❤
すぐ ごろんっ と転がっちゃて、その転がった状態の天を仰ぐあんよと
お尻がかわいいったらないです♪
梅ちゃん永くんのミニミニうんちのストラップが欲しいと言われてた
さと八さん♪なるほど~わかるわかる~!って思いました。
私も、「たけお☆を抱っこしていた永くん」や、「揉めて転がって上をむいたまんまのかわいいあんよとお尻」のストラップが欲しいです~~!

師走に入り、いろいろいろいろ・・・とても忙しくなり、息切れしそうでした(+_+)   さと八さんも絶対お仕事等お忙しいと思われるのに、いつも
更新していただいて、頭が下がる思いです。 かわいくて、楽しい記事に
癒されて、またリフレッシュできています(*^。^*)
有難うございます。
秋にご一緒させていただいた時が懐かしく思い出されます。
楽しかったな~♪♪♪と。。。
また近い日にお会いできますこと皆で楽しみにしております。
by ゆか (2009-12-18 08:51) 

かみさま

影が薄いだけに…
たけおの進化に気が付きませんでした(笑)
by かみさま (2009-12-18 09:33) 

さと八

ゆかさん、こんにちは!
お忙しくご活躍されているご様子♪(*^^*)/私も元気です☆
本当に毎日がスーパースピードで過ぎていきまして・・・
11月中旬から
「今年は年末に慌てないよう、今からかんぺち☆に準備をするぞ!」と
動き出したのですが、そんな自分にすっかり酔ってしまった私(笑)
11月末頃はすごく時間がゆっくり過ぎる気がして「やれば出来るじゃん!」と
自画自賛していました(*^3^*)v
 
しかし・・・ 本当の年末の慌ただしさはここからだったんですね〜
アドンベンチャーワールドを満喫してから今日迄が あ!? という間に
過ぎました(>3<)( あっ!!じゃなくて(笑) )

それだけ充実していたという事でいいかな?(^^;)えへへ

忙しさを理由に更新も時間がまちまちだったり、突然お休みしてしまったり
反省する事が多い今日この頃でしたが、私以上にお忙しく過ごされている
ゆかさんにご覧頂き、楽しんでいただいているご様子、とっても嬉しいデス!

動画、ご覧頂きありがとうございます!
コパンダのあんよやお尻の可愛さったらないですね〜
何ぶん私は幸ちゃんのお尻にノックアウトがきっかけだったもので(笑)
おかげで可愛いお尻をゲットできましたヨ(*^^*)vやりましたーっ

ミニミニうんちもたまりませんねっ
お母さんのうんちと並んで「3つ」セットされたというセンスに心から脱帽。
そしてストラップとしての商品化を切望!です。
(ちょっぴり韻を踏んでみました(笑))

上をむいたまんまのかわいいあんよとお尻・・・これはもう数量限定の
予約販売ですね!(*^3^*)欲しいっ

今更新している日はゆかさんご一家との楽しかった思い出がそこここに
詰まっています(*^^*)幸
今日更新しました永明さんもお近くで観覧しましたよネ!
ぜひまたあんな楽しい時間が過ごせたら幸せです〜(*^^*)/よろしくデス
by さと八 (2009-12-18 16:57) 

さと八

かみさまさん、こんにちは!
ちょっぴり影が薄い彼に可愛いハートマークをありがとうございました!
まっ赤になって照れるたけおを思い浮かべ、幸せな気持になりました♪
(*^^*)うふふ
新しいプロ画、と〜っても可愛いですネ!(*^▽^*)
by さと八 (2009-12-18 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。