SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年10月)7 [永明さん&梅梅さん]

梅ちゃん永くんの朝の登場シーン&たけお☆とのふれあい(一瞬だけど)を堪能した後、
屋外運動場に戻ってみると・・・

DSC02748.jpg
到着時は爆発的な勢いでお食事されていた永明さんは

DSC02749.JPG すや すや
櫓(やぐら)の天辺に登ってお昼寝されていました。

DSC02751.JPG くー
なんとも言えない可愛い寝顔でございます☆

それにしても・・・
世界の永明さんにしてはちょっぴり可愛すぎるんじゃないかしら???

お顔の可愛さだけでなく

DSC02761.jpg ちょこん
こじんまりとした佇まい。

DSC02764.JPG ふこ ふこ
そして、ふっくら感♪

もしかして、あなたは幸ちゃんですか?

撮影から2ヶ月も経ってしまった事もあり、とても不安になる私です。

そんな私を救ってくれたのが・・・

DSC02774.JPG ちゃぷ
幸「 おとーさん ですヨ 」

頼りになる兄ちゃん、幸ちゃんでした♪

私達には過ごしやすかった秋晴れのこの日、パンダさんにとっては
ちょっぴり暑かったようです。

DSC02779.JPG ちゃぷぷ
お池に入って遊んでいたショットを発見☆

DSC02785.JPG 
なるほど、幸ちゃんがこちらの運動場に居るという事は、間違いなく
永明さんですね!

幸ちゃん、ありがとう!


さて、しばらくして戻ってみると・・・ (ツアーに参加してました♪)

DSC02848.JPG ぼんやり
永明さんがお目覚めになったご様子。

寝起きっぽく感じるのは私だけでしょうか?

DSC02850.JPG 
アドベンチャーワールドを守る、守護神のような・・・
ものすごい存在感です。

DSC02852.jpg ウケてる?
自然とたくさんのお客様が集まります♪

知ってか知らずか、ナイスなポージングのまましばらく動かないで
いてくれた永明さん。

そんな永明さんとたくさんの方が記念撮影をされていました(幸)

私も張切ってシャッターを切りましたヨ♪


DSC02868.JPG かい かいっ
神様も痒いようです(笑)

そして、流石に暑くなったのか下に降りる事にしたご様子。

DSC02871.JPG よいしょ

DSC02873.JPG はっ

DSC02876.JPG ふんっ

DSC02877.JPG よし!
こんな姿には神々しいというより「おじさんが入ってるんじゃ?」という声が
飛び交います(笑)

DSC02879.JPG 
お昼寝されていた時はとっても可愛いくコンパクトでしたが、こうして見ると
やはり大きいですね〜!

以上、運動場でナイスな記念撮影に応えてくれた永明さんでした!


来週は引き続き二日目の午後の様子をご紹介します。
いよいよ今年も大詰め、早くから準備していた事がそのままになっていたり、
ちょっぴりイレギュラーな業務もありそうだったりと、落ち着かない一週間に
なりそうですが、可能な限り更新する予定ですのでまたお時間のあります時に
遊びに来ていただけたら嬉しいです。


今週もご覧いただきありがとうございました!



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆか

さと八さん、こんにちは。
とても懐かしいです! この時の永明さん、ご一緒に観覧させていただきましたよネ~♪ そうでしたね、こちらをしっかと見下ろされて、なんだか皆を
包み込むような温かなオーラを感じました。まさに「守護神」のような、「ものすごい存在感」でした・・・納得ですー!
それに、かいかいっと神様が掻かれていた時、ぱらぱら~って、抜けた永明さんの毛が風に舞い、日光にあたって、キラキラしていました。なんだか
本当に神々しく見えました(*^_^*)  ありがたや~(笑)
でも、そうかと思えば前半のお写真のように可愛い永明さんの時もあるし、
いろーんな姿を持ち合わせたパンダさん達ですネ❤

実は何と今日行ってきたんです~!!!急遽行ってしまったんです~!!
寒さに耐えるべく、家族皆どっちがパンダかわからないくらいに「パンパンに」着込み!会いに行って来ました~!!!
み~んなとても元気で可愛くてたまりませんでした(^^♪
愛ちゃんのかわいい声をたくさん聞けたのが印象的でした。
それにですね!!!見たんです!!すごいものを。。。
絶対にさと八さんお気に入りになってくれる自信あり(自信過剰気味)
愛ちゃんか明くんかどちらが産み出されたのかは分かりませんが、
あれがですね、またあの時みたいに立っててですね、そのうえですね、
てっぺんに、笹の葉が一枚きりり☆と立っていたんですヨ(笑)
これにはえりりんもツボにはまり、しばし大爆笑で動けませんでした(笑)
今度ぜひ証拠写真を見てくださいね!
ホント、愛すべき愛ちゃん明くんです❤

ちびホッキョクグマちゃんも、ぺんちゃんも、あまりに可愛くて可愛くて、さと八さんが以前その晩発熱しそうだったとおっしゃっていたのが本当にわかります☆ ちびホッキョクグマちゃんたら、よちよちしてて、でもすぐ途中でゴロンとしちゃったり もうメロメロです。
しかも、アルパカさんまで~~~(*^。^*) アルパカさん何て可愛いんでしょう~(*^。^*) 雪のように白いアドベンの可愛いアルパカさんに、さと八さんにも「パンダきっかけ」ファンの皆様にも会っていただきたいす!!!
by ゆか (2009-12-21 01:47) 

さと八

ゆかさん、こんにちは!
櫓(やぐら)の一番上でポーズをとっていた永明さん(*^^*)大人気でしたよね!
なんと☆そんなものすごいオーラを放っていた永明さんと、永明さんを激写
しようとされているゆかさんが私のカメラに収められていたんですヨ♪
残念ながらツーショットとはいきませんでしたが(>3<)無念、また今度、
お目にかかった時にご覧頂けたらと思います(*^3^*)えへ

コンパクトにお昼寝されている姿は、手元の画像だけでは本当に幸ちゃんと
見分けがつきませんでした〜〜。
ほんと、神々しかったり愛らしかったり・・・ パンダさんは奥が深いですネ!

なんとなんと!お出かけになられたんですね〜〜(*>▽<*)/きゃーっ
ふかふかに着込んでの観覧は冬ならではの楽しさですね♪
愛ちゃん明くんはお外だったのかな??
最近屋内で過ごす姿が多かったので、羨ましいですヨ〜〜☆

そして・・・ものすごいうんちをご覧になったご様子!
今、私の頭のにはかなり鮮明にその図が浮かんでまして・・・
見事に立ったうんちくんの頭にきりり☆と飾られてた笹の葉。
赤い羽根を帽子に付けたロビン◯ッドのような(笑)
ゼヒゼヒその奇跡のうんちくんを見せて下さいマセ!\(*>o<*)うおーっ
お会い出来る日がますます楽しみですヨー

実は、私もうんちに関してはちょっとご自慢がありまして♪
先日訪問した際、明くんが目の前で御用を足したんですが(これはいつもの事)
その時、私は見たんです!!
コトを済ませた明くんが立ち去るその瞬間、明くんの「黒」の部分が背景になり、
うんちからたちのぼる温かそうな湯気をーっ!!!

明くんの温もりがーっ(*>▽<*)あったかそう❤ と、大興奮だった私です♪

こんな私でスミマセン(大反省中)

パンダさんだけでなく園内は可愛い仲間でいっぱいのようですね!
次回はぜひゆかさんおすすめのアルパカさんにも会いに行きたいと
おもいます(*^^*)v楽しみデス
by さと八 (2009-12-21 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。