SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年10月)8 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

午後の屋内運動場。

DSC02883.jpg
梅ちゃんと永くんが ぎゅぎゅっと 仲良く過ごしていました。

DSC02885.jpg
向って右上が梅ちゃん、左下が永くん。

ちなみに、永くんはベストポジションを模索中〜

DSC02887.jpg むっちり
仲良しさんですね〜♪

梅ちゃんのお顔が見たいな〜と思って、お隣からのぞいてみると・・・

DSC02892.jpg ぐえーっ
永くんが妙なコトにチャレンジしていました(笑)

お顔を載せたら楽ちんかな?って思ったのかしら??

DSC02893.jpg 楽じゃナイ
永「 ちっぱい 」

DSC02894.jpg む?
梅「 だいじょーぶ? 」

永「 うん でも びっくりちたー 」

かなり ぐえーっ & びよ〜ん となっていましたね〜

永くん、気を付けてよ〜〜


しばらくして・・・
2時から始まるミルクタイムに備え、梅ちゃん永くんの運動場前に戻ってみると

DSC02924.jpg ぐーすか
永くんだけ元の場所で寝ていました。
(梅ちゃんは櫓(やぐら)の上に移動)

そこに

DSC02925.JPG
ミルクタイムの準備のため、飼育スタッフのお姉さんが登場☆

ブランコを動かすため、一旦永くんに降りてもらうよう説得します。

DSC02928.JPG やだ
永「 降りたくナイ・・・ 」

ちょっぴりぐずる永くんですが・・・

DSC02929.jpg 話せばわかる☆コパンダ
永「 そういう コトでちたか 」

最後は聞き分けよく降りてくれました!・・・と、日記には書いておこう(笑)

DSC02930.jpg すたっ
着地も大成功♪

そのまま木の根元で再度お昼寝かな?と思っていたら・・・

DSC02934.JPG どちん
タイヤに可愛くお座りしてくれましたよ〜☆

DSC02935.JPG わしゃ
ミルクタイムまで、笹を食べる練習をすることにしたようです。

DSC02937.JPG らんら らん♪
永「 みんなの ちあわせをー 」

DSC02938.jpg
永「 まねち ねこだぁっく 」

ご機嫌さんです(笑)

それにしても、このあんよの可愛いフォルム!!!

DSC02939.JPG トリムdeずーむ
マニア様献上品☆認定第1号

かーーわーーいーーー!!

永くんはそんな私の萌え視線にも気付かず・・・

DSC02940.JPG ふんふ ふん
永「 いっぱいおりんごをーっ 」

DSC02941.JPG む〜。。。
梅「 。。。 まねち ねこだぁっく 」

あら、梅ちゃんも起きていました。

短いお鼻にかわいいおひげがキレイですね〜☆

DSC02942.JPG かい かい
そんな美少女熊猫も痒いようです(笑)

いっぱいおりんご、貰えるようになるといいね〜

DSC02944.JPG ちょこん
観覧側(2列目)からはこんな感じで見えます。

DSC02947.jpg
永「 めいちゃん おち(起き)てあそぼーヨ 」

DSC02949.jpg ・・・。
梅「 む〜 」

梅ちゃんはまだちょっとおねむさんかな??


明日に続きます☆


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ゆか

さと八さん、こんにちは。
かーーわーーいーーいーー(*^。^*)
このあんよのフォルム!もぉーたまりましぇーん(*^。^*)   この時期
子どもたちの置いてある靴下を見て回っているサンタさんもびっくり(^^♪
「これはまたかわいいくつしたじゃな!おっ?!子パンダちゃんのあんよ
じゃったのか!」な~んて♪
私も前々から、パンダのお手々やあんよが、こう、くにっと曲がってまるで
人間みたいなフォルムになったとき、「ん~たまらん☆」と、可愛さにニマ~
っとなったおりました!

ぐえ~っ&びよ~ん も 回りで見ている梅ちゃんやお客さんはハラハラでしたでしょうね。でも、無邪気でホントカワイイ~!

昨日のお話ですが、愛浜明浜は屋内も屋外も元気炸裂でした!
声が堪能できたのはお外で、やはり、プロレスの時でした(^_^;)
「んも~、明くんー!やーめーてー!」とか、一生懸命言ってるような
あるいは喜んでるような・・・これはナイですか・・・
でもいったん明くんの手が離れても愛ちゃんも全然逃げようとはせず。。。
んでまた団子状態になって。。。でもそのうち愛ちゃんがおやつをくわえたカラスくんの方にスイッチが入って、追いかけたり木によじ登ろうとしたり
いきいき可愛い愛ちゃんを見ることもできました(*^_^*)

あったかうんちくん・・・私も見れましたー(^o^) 私は幸ちゃん!
緑の芝の上にお出ましになったこれまた緑のうんちクン。。。
ぽわぽわぽわ~ん・・・と、見事な温かさをかもしだして、
希少な動物の貴重なシーンに感激したものでした。。。
もおっ・・・このマニアックな自分が、コワイ(+_+)でもウレシイ
もう、誰にも止めらない。。。
でも、「マニアと自称するにはまだまだ青いヨ」と先輩パンダファン様からおいかりを受けるかもデス(;一_一)   日々精進いたしまるー(^-^)
by ゆか (2009-12-22 10:05) 

さと八

ゆかさん、こんにちは!
ホントだ!(*^^*)b クリスマスプレゼント用の可愛いくつしたみたいな
らぶりーなあんよですね〜〜
どこもかしこも可愛いパンダさんですが、このあんよ(後肢)が ぴょこっ と
なった時の愛らしさはまた格別で、可愛いキャラクターを描く世界中の
イラストレーターさんがお手本にしているんじゃ?なんて思う程です(*^3^*)うふ
あの角度で歩いたりする事はないんですが、ゆかさんご指摘の通り、奇跡の
角度になった時、マニアは「 く〜 たまらん☆ 」となるんですよね!

今日はそんなゆかさんに、さらに萌えていただきたく梅ちゃんのマドレーヌを
ご紹介しましたヨ(*^▽^*)♪エヘ

と、こんな私ですが、えりりんちゃん、まりりんちゃんはひいてないでしょうか?
(^^;)すみませんっ

とはいえ、ここからはさらに濃い話し・・・(マニアな話しは止まりませんっ)
あったかうんちくん、ゆかさんもご覧になったんですね♪
なるほど!冬はお外で見れますね〜〜(*^o^*)大納得
私は屋内で見たため、パンダさん達が過ごすお部屋の室内温度の低さと、
パンダさんの体温の温かさに大興奮してしまいました!
撮影できなかったのがとっても残念だったのですが、次回は運動場でびしっと
うんちくん湯気画像を捕獲したいと思います(*>▽<*)/ありがとですっ
と、そろそろこの辺にしておかないと・・・(笑)

愛ちゃんと明くんはプロレスしてたんですね(*^^*)
寒くなってお外で元気に遊べるのはいいですが・・・愛ちゃんは大変かな?

カラスくんを追いかけたり木登りしようとしたり等、元気いっぱいだった
様子(*>▽<*)うおーっ
冬のパンダ観覧、私もまた参加したいですヨーー☆
by さと八 (2009-12-22 17:19) 

ryoko123

永くんのタイヤ座りも、梅ちゃんの頭のしわも、どれもこれも可愛くて可愛くて、萌度100%ですっ☆
「まねちねこだっく」の歌もぴったりですね^^
永くんのブーツをはいているような足にもやられましたーっ☆
by ryoko123 (2009-12-23 13:50) 

もにょち

MerryChristmas☆彡
ご無沙汰してましたー(≧ω≦;)
ぬ、ぬいぐるみがいるー♡
もっこもこでかわいいですね~(*´∀`*)
癒されましたぁ…(*^ω^*)
by もにょち (2009-12-25 00:02) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
自発的にタイヤにお座りしてくれた永くんに大感激でした(*^^*)
タイヤに座って笹を操る姿だけでもたまらなく可愛いのに、ぷらぷらしていた
あんよの愛らしさったら・・・
コパンダって本当にミラクルですね〜(*>▽<*)
by さと八 (2009-12-25 14:35) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
こちらこそご無沙汰しています〜
ますますお忙しくご活躍、そして幸せいっぱいにお過ごしのご様子(*^^*)羨望

コパンダ達も元気いっぱいに成長中☆ホント、ぬいぐるみのようです☆
今秋は皇帝ペンギン&ホッキョクグマの赤ちゃんも誕生し、ますます賑やかな
アドベンチャーワールドですヨ♪ (*^3^*)ぬいぐるみだらけデス


by さと八 (2009-12-25 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。