SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年10月)9 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

( 幸ちゃんのニュース・・・ )

来年2月,幸ちゃんがお兄ちゃん達の暮らす中国へ旅立つ事が正式に
決まったようです。
<アドベンチャーワールドさま公式サイトより>

幸ちゃんが日本にいてくれる2ヶ月をせいいっぱい、そして大切に
過ごしたいと思います。

さと八

 ※ コメント頂きました方、明日改めてお返事させていただきます。


( お知らせ )
本日12月24日(木)は歳末大繁忙祭り開催のため、更新をお休みいたします。

遊びに来ていただいたのにスミマセン (>3<)あっぷあっぷ

ちなみに・・・
たった今「12月24日」ってタイプして気がついたんですが(寂)、今日って
クリスマスイブだったんですねっ(聞いてないヨー)

みなさま、楽しいクリスマスイブをお過ごし下さいませ!

さと八

*****



昨日の続き・・・

櫓(やぐら)でぐずぐずしていた梅ちゃんですが・・・

DSC02961.JPG むくっ
梅「 めいちゃんも おーち(起ーき) よっと☆ 」

お目覚めのご様子♪

DSC02970.JPG きゃっ きゃ
永くんと合流し、遊び始めました〜(幸)

DSC02971.jpg 登るヨ!
早速木登りするも・・・

DSC02972.JPG ぐしゃり
永くんがお邪魔します。

DSC02975.JPG
梅ちゃんがコケているすきに・・・

DSC02976.JPG
今度は永くんが登ろうとしますが

DSC02991.JPG むぎゅーっ
梅「 のぼらせ ナイ 」

梅ちゃん、全体重をかけてのディフェンス。

DSC02995.JPG む〜〜
重量では以前リードの梅ちゃんです(いちいちしつこい私)

しばらくうごうご遊んだ後・・・

DSC03001.JPG よち
梅「 ブランコ 乗りマス 」

やったね♪

DSC03002.JPG ふんっ
なんとも言えないこのバックショット・・・

その昔、幸ちゃんがお風呂に入るシーン以来コパンダ世代に伝承されている
おじさんんぽい背中です。

(ご参考)幸ちゃん、トレーニングの後にお風呂に入るの巻
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2006-08-30

DSC03003.JPG 
梅ちゃん、ブランコに可愛く座ってくれました〜☆

DSC03006.JPG ねえねえ えいくん
梅「 ぶらんこ おち(押し)てー 」

永「 おっけ 」

お、梅ちゃんが乗っているブランコを永くんが押してくれるそうですよ〜〜☆

夢のコパンダ姉弟のブランコ遊びです!

しかし・・・

DSC03010.JPG ・・・。
永「 む・・・ 動かナイ 」

重量で勝る梅ちゃん。
永くんがちょっと押しても動いてくれないようです(妄想ですヨ)

DSC03014.JPG
永「 ふんぬーっ 」

梅「 えいくんっ ふぁいてぃーん! 」

永「 ダメだ おもすぎる 」

DSC03016.JPG かちん☆
梅「 む!? 」

と、永くんが余計な一言をもらしてしまったその時。ミルクタイムの為お姉さんが
入場され、うまいことお茶が濁されました♪(創作ですヨ)

先に向って左手の運動場にてミルクを飲み、元のお部屋に戻って二杯目を飲みます。

DSC03026.JPG 
先に飲み終わった永くんはお皿を抱えてなめていますね〜(らぶり)

DSC03029.JPG
明にーちゃんみたいに、まだ上手に回す事はできないようでしたが、お皿を
大切に抱えている姿は100点満点の可愛さデス☆

そして、この日はスウィーツ的奇跡が起こりました!

この後の画像にはぷちサブリミナル効果がありますため、年末集中ダイエットを
されている方はご注意下さいマセ♪

DSC03035.JPG
一見『ミルクを飲んでいるありえないくらい可愛いコパンダ姉弟の風景』でしか
ないショットですが・・・(それだけで十分なんだけど(笑))

DSC03036.JPG ご注目です!
じとーーーーっとマニアの目線で見つめていると・・・

おわかりでしょうか??

「 ・・・。 」

思いっきり ぽかん という音が聞こえてきましたよ〜〜

確かにこのショットは分かりにくいと思います。
それでは、もうちょっと分かりやすいショットでご紹介しますと・・・

DSC03039.jpg 
可愛く哺乳びんを持っている梅ちゃんのお手てが・・・

DSC03040.JPG トリムdeずーむ
マドレーヌみたいだっったんです〜〜っ(萌えーっ)

                ※献上品第2号認定

おわかりになりますでしょうか?
直径10センチ位のふわふわマドレーヌです(イカスミ味?)

もしも引き続き「 ぽかん モード」継続の方は、マドレーヌ 画像 等で検索して
みて下さいマセ(笑)

以上、頭のてっぺんから尻尾の先迄、可愛い事づくめのパンダさん。
新たな可愛フォルム発見の巻でございました!


(おまけ)
一目瞭然、一回り大きな梅ちゃんです(笑)
DSC03044.JPG
DSC03048.JPG


☆ 明日は更新をお休みし、24日(木)から再開する予定です ☆

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ryoko123

マドレーヌーーーーーーッ!!!
梅ちゃんのお手手、あの周りのギザギザ感というのでしょうか、本物のマドレーヌそっくりですね☆
ミルクを飲んでマドレーヌを食べて・・・♪
ますますもっこもこのふさふさパンダさんになりそうですね^^
大きくなった背中を見ると、こんなに大きくなったんだ~、と感慨深くなります。
お外デビューをして運動量もぐぐーっと増えた2頭ですから、食欲も増して、
ますます大きく育っていくのでしょうね♪
by ryoko123 (2009-12-23 13:45) 

ゆか

かーーーわーーーいーーーいーーー!(^^)!
もうめろめろ~~~(*^_^*)
マドレーヌ形の梅ちゃんのお手々と小ちゃな(小さく見える)哺乳瓶とが
絶妙なラブリーさを演出ちておりましゅ(*^_^*)
またまたストラップにしてほしい超レアな梅ちゃんマドレーヌです~!
また献上品認定第3号もたのしみにしています♪

昨日の愛浜明浜のお誕生日会もかわいかったですね~~~❤
私は今回はテレビで見ました。
本当に愛情たっぷりの雪だるまさん(ぱんだだるまさん)ケーキですね。
愛ちゃんの「アタシこれ大好き~!」と言ってるかのような、だるまちゃん
ケーキを抱っこする姿がとてもとても可愛くて印象的でした。
本当に愛情いっぱいに育てていただいてるんだな~って、ほのぼのと
温かい気持ちになりました。

by ゆか (2009-12-24 14:36) 

ジョージ

本当に可愛い子パンダたち。
四川省の保護センターや繁殖基地みたいに幼稚園があれば別ですが、同じ年頃の仲間がいるか居ないかは大きいです。
パンダの双子っていいなぁとつくづく思います。

いつもながらさと八さんの”妄想に裏付けられた細かい観察力”には脱帽です。イカスミマドレーヌの様なお手手に握られたほ乳瓶、梅ちゃんが大きくなりすぎたのかなんか小さすぎて、お人形遊びのほ乳瓶みたいですね。

リンクが貼ってあった、幸ちゃんの入浴シーン、拝見しました。
あまりにもコメントがぴったりで今思い出してもおかしいです。

コメントの中にあった子パンダたちの母子引き離し後の様子、とても興味深く読ませて戴きました。
”変わり者”という幸ちゃんですが、いつも近くにいる双子の兄弟たちの様子を気にしていたり、人恋しそうな様子に、”双子に挟まれて単胎で生まれた悲哀”みたいなものを時々感じます。
実は、私は自分のイメージ写真に、そんな哀愁が背中に感じられる幸ちゃんの写真を使っています。
by ジョージ (2009-12-24 16:22) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
幸ちゃん、そして愛ちゃん明くんのコパンダ時代から、じとーっとした
ねばっこい視線でその成長をガン見してきた私ですが(笑)、まだまだ
未知の可愛いフォルムがあるのかと、コパンダの底力に驚いて
おります(*^3^*)うふふ

ミルクを飲んでマドレーヌを食べる姿、梅ちゃんにピッタリですね♪
ほんと、ますますふっくらしそうです〜〜(*^^*)幸

たしかに、お外での遊びっぷりは室内とはまた違い、駆け回ったり
登ったり、落とし合いっこをしたり・・・お腹もすくでしょうね〜
いよいよ本格的に笹も食べ出したコパンダ姉弟(小)、ミルクと
笹のたっぷりメニューで、会いに行く度にぐんぐんっ大きくなって
いそうです(*^^*)
by さと八 (2009-12-25 14:58) 

さと八

ゆかさん、こんにちは!
私もはじめは小さくなった(ように見えるだけですが)哺乳びんの
可愛さに注目していたのですが、ふと視点を移したら梅ちゃんの
お手てがかわいいマドレーヌ型になっていました〜(*^▽^*)らぶり

普段はあのような形ではなく、ふんわりした丸いカーブを描く
コパンダのお手てですが、美味しいミルクの入った哺乳びんを
一生懸命持っていたらコミカルなレースのようなフォルムになったの
でしょうか?
まだまだ未発見の可愛さがあるコパンダ・・・う〜ん、奥が深いです(笑)

愛ちゃん明くんのお誕生会、盛大に行われたようですね!
私もちらっとニュースを見ただけなのですが(><)反省、雪だるまさんの
ケーキ、ラブリーでハートフルで・・・作って下さった方の愛情が
伝わってきますした(*^-^*)感動
そんな愛らしい雪だるまを愛ちゃんがお腹に載せてぎゅっと抱っこしている姿は
愛ちゃんの母性が感じられるようで・・・
まさに梅梅さん、そして飼育スタッフさま方が愛情をたくさん受けて育った
賜物ですね(*^^.*)
by さと八 (2009-12-25 15:10) 

さと八

ジョージさん、こんにちは!
以前は感じなかったのに今ではすっかり『小さくなった』梅ちゃん
専用の哺乳びん。
小さくなったんじゃなくて梅ちゃんが大きくなったんですが(笑)
どうしても哺乳びんが小さくなったように感じてしまいす。
梅ちゃんが持っているとまるでおもちゃみたいで・・・
まさにお人形遊びの哺乳びんですね!(*^^*)大共感デス

幸ちゃんの入浴シーン(笑)、お付き合いいただきありがとう
ございます(*^^*)
ピントはあまく、なんとも未熟なショットばかりですが、幸ちゃんの
可愛さ、ユーモラスな雰囲気を感じていただけたようで嬉しいデス。
一緒に遊ぶ弟妹がいなかった幸ちゃんですが、一生懸命遊んで
いましたね(*^^.*)

時に早くにお母さんとお別れした事や、ひとりで頑張っている姿を
健気に思ってきました。そして「兄ちゃん達ばっかり」とか
「愛ちゃんや明くんはずるい!」なんて言わずに機嫌良く、人なつこく、
なにより健康に成長してくれた幸ちゃん・・・
そんな幸ちゃんの頑張りが愛ちゃん明くん誕生につながっているん
だろうと思います(*^^*)

by さと八 (2009-12-25 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。