SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年1月)特別編1 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

思い立ったら吉日☆的行動で予約し、訪問した今回。
前回の訪問からは丁度1ヶ月経っていたのですが、なにより驚いたのが永くんが
コパンダ史上飛び抜けて永明さんにそっくりに成長していた事(笑)
(もちろん口元等、良ちゃんにとっても似ているところもあります♪)

そしてもう一つ、コパンダ姉弟(小)がとっても上手に笹を食べるように
なっていた事です。
ちょっぴり笹を食べる事でも梅ちゃんにリードされていた感のあった永くんですが
飼育スタッフのお姉さんのお話しでは、訪問初日のこの日はとっても長い時間笹を
食べていたとの事(幸)

1月3日時点では梅ちゃん39.2kg、永くん37.2kgと2kg差でしたが、今後笹モードに
突入した永くんの体重増加にも注目して行きたいと思います♪

DSC06339.JPG 永くん
たくさんの笹に囲まれてご機嫌さん♪

DSC06340.JPG む〜
以前はもてあましていた大きな笹も・・・

DSC06341.JPG ぶわん
この通り♪

上手にさばけるようになりました〜☆

DSC06342.JPG
また笹を食べ始めると楽しみなのが可愛いその姿。

DSC06346.JPG どちん
ちょこんとタイヤにお座りしたり

DSC06395.jpg えへ
滑り台にお座りしてお食事してくれますヨ〜♪

本日はそんな笹を食べるコパンダ姉弟(小)のちょっぴり珍しいお食事風景を
動画でご紹介します♪

DSC06348.JPG とこ とこ
笹製うんち☆先輩である梅ちゃんが登場☆

DSC06351.JPG
そして、木の根元にある笹を じとーっ と見つめるその視線で ぴん!ときたさと八。
素早くデジカメを動画モードに切り替えます!


4分以上の長い動画ですがこれがなかなか見所がございますので(当社比)、
お時間のあります時にのんびりご覧頂けたら嬉しいです。


ちなみに、当社発表の見所をご紹介しますと・・・

・梅ちゃんが上手に笹もって木に登る様子(笹を持ち替えるテクニック等)

・負けじと永くんがチャレンジする姿。(伝説の丸太渡り付!)

・永くんの八つ当たり

・梅ちゃんの負けん気

・丸太の上に立ち上がった永くんのあんよ

・逆さになった梅ちゃんのお尻(放送コードぎりぎり)

・懐かしのおもちゃ「はしご落とし」がまったりしたような・・・(笑)
 お餅のような姉弟が代わる代わる引っ張り合い落ちて来る様子

等でございます。


途中アクロバティックなシーンもありますが、大ハプニング等はありませんので
安心してご覧下さいませ。


明日はこの続き(むっくむくバージョン)を予定しています♪


nice!(2)  コメント(9) 

nice! 2

コメント 9

さと八

かみさまさん、こんにちは!
今年もよろしくお願いします♪(*^^*)/nice!ありがとうございます☆
by さと八 (2010-01-06 18:05) 

riepanda

こんばんは。
永くんが永明さんそっくりというのは同感です!!
私も先日訪問した時の写真を見て「こんなにそっくりだったっけ?」と驚いていたところでした。永明さんの小さな頃はこんな感じだったのでしょうか…。

梅ちゃんはすっごく高いところまで登りますね。
おっきくなった分、枝が折れないのか見ながら心配していました(汗)
梅ちゃんにアタックされて着地したときによろけて永くんがべちょんとずっこけてましたね(←個人的にツボにはまりました)
一所懸命アタックする永くんと、それに負けない梅ちゃんの強さ・・・どっちも粘り強いです。今後どんなプロレスを見せてくれるかとっても楽しみです。
見どころたっぷりの映像ありがとうございました。

コメントで読みましたが、バックヤードで幸ちゃんと会われたのですね。
うらやましいです。もう一度でいいから幸ちゃんのお仕事ぶりを見れたらなあと思います・・・。
by riepanda (2010-01-07 00:25) 

ゆか

さと八さん、こんにちは。
最初、写真を見たとき、違うパンダさんがおられるのかと思っちゃいました!滑り台もブランコもミニチュアになっちゃった感じさえ(ビックリ!&笑)
梅ちゃん永くん、すくすく大きくなってますネ(^_-)-☆
梅&永 「な~んかさいち(き)ん、すべりだいもぶらんこもちっちゃくなったと
おもいますでしゅ!」 な~んて。

たっぷりのお年玉動画!ありがとうございました!
本当に見どころ満載で、たくさん紹介してくださった見どころポイントを
頭に入れて臨むんですが、なにぶん最近アブナイ記憶力の頭なので、
途中で「えーっと・・・」となったり(恥ずかし)。。。でも、「うわ~これすご
い~!」って、大興奮して見れたポイントは、後で貴社比のポイントと
同じであることが判明し、二重の喜びを感じることができました\(^o^)/

持って上がる笹もまた大きくなり、
はらはらドキドキの「木の上合戦」もますますバージョンアップし、途中、ビクッと、八つ当たり永くんに驚く梅ちゃんが妙に人間っぽくって可愛いです❤
永くんの伝説の丸太渡りもとても技術アップしましたね~!
また、木のてっぺんに収まりたい梅ちゃん、「なんかこの木もちっちゃくなっておさまりにくいんでしゅよねぇ。。。」と聞こえてきそうでした。
こっち向いてくれて、投げ出したあんよがまたプリティで!

そして、大好きなALWAYS TOGETHERにお琴バージョンがあっただなんて!!!  お正月限定なんでしょうね・・・ぜひ聴いてみたいです!
by ゆか (2010-01-07 11:10) 

こゆき

こんにちは! さぶいですねー
御社発表の見所に基き(笑)楽しさ満載の動画に見入っちゃいました♪
永クンの攻撃と、それをうまく交わすでも、応じるでもない梅ちゃん
ふたりの性格を見るようで 可愛かったな~・・
梅ちゃん、あんなに高く昇りながら笹を持ちかえたりできるんだ(驚)
丸太を渡る永クンに「お姉ちゃんに負けるな!」とエール☆
観客の男性の「お~~ スゴイ、スゴイ」の声が臨場感を誘いますね。

さと八さん、今年も楽しいパンダフルな記事を応援しますっ!!
パンダ七福神が今年はどんな活躍をするんでしょうね~♪

昨夜7時のNHKニュース フィナーレの映像でシロクマの赤ちゃんが
映り、ヨチヨチ歩きが出来るようになった と伝えれられてました。
みんなすくすく愛くるしさイッパイに育ってますね。
by こゆき (2010-01-07 11:10) 

パンダっ娘

どうもこんにちは。多分、さと八さんもご存知だとは思いますが、上野動物園に、念願のパンダがやってくるめどが付きそうですね。もし、実現したらさと八さんは、上野動物園にかわいいパンダに会いに行きますか。もちろん私は行きます。どんな子が来るのでしょうか、楽しみです。話は変わりますが、私は虎年なので、今年は色々な事にトライしてみようと思います。去年は念願のパンダファミリーに会えました。今年もさと八さんのお写真、画像に癒されたいと思います。家の近所にある、洋菓子屋さんで、洋菓子教室があるので、そこに通ってみようかどうか、考えています。おいしいスィーツを食べるのは幸せな事ですが、自分で作ったのを、食べる幸せっていいですよね。それでは失礼します。
by パンダっ娘 (2010-01-07 17:05) 

さと八

riepandaさん、こんにちは!
屋外運動場で観覧していると「あれ?幸ちゃんかな、ん?永明さん?」なんて
惑わされる(笑)今日この頃。
しかし、永くんはまた違った意味で似ていますよね☆
とにかく正面から見たお顔がそっくり(*^3^*)うふふ
私も永明さんの幼少時代がよりリアルに想像できる気がします♪
でも、性格はもっとおっとりしていたかな??
お顔はお父さん、ちょっぴりキレやすい(笑)性格はお母さんに似ている
のかもしれませんね〜

そして、riepandaさんにご注目いただいたようなオリジナルキャラの
「ずっこけ」がたまらなく可愛いですネ!
(せっかちでずっこけなイメージです(笑))

一方、見た目は運動神経がゼロちっくな梅ちゃんの見事な木登り。
体重も40キロに迫る勢いゆえ細めの枝が心配でしたが、スムーズに、
そしてなにより器用な笹さばきに感心しました(*^o^*)

3日、4日ともバックヤードでのお仕事は幸ちゃんが担当してくれて
いたようです♪
お姉さんがその都度何を求めているかをちゃんと理解している幸ちゃん。
そんな完璧なお仕事ぶりに改めて感心してしまいました。
幸ちゃんも大好きなバックヤードツアー(おやつが貰える等(笑))
riepandaさんもぜひぜひ幸ちゃんに会いにご参加して下さいマセ〜☆

by さと八 (2010-01-08 09:22) 

さと八

ゆかさん、こんにちは!
梅ちゃん専用哺乳びんだけでなく、滑り台もブランコもとっても
小さくなっていました〜(*>o<*)衝撃的っ
(コパンダ姉弟がでっかくなっただけですが(笑))

幼稚園でも、もう年少さんの椅子にはお座りできないかな〜〜
特に梅ちゃん(*^3^*)ぷぷぷっ

かなり長い動画でしたが、ご覧頂きありがとうございます☆
前編後編と合わせますと10分強という長いムービーですが、
実際にその場で観覧していた私達には短い時間にたくさんの可愛さと
ユーモラスな魅力をたっぷり見せてくれた梅ちゃん永くんでした(*^^*)

実はこの日の午後、ちょっぴり疲れ&睡魔に襲われた私は、だらしない事に
この動画の少し前まで「いこいの熊猫」にて30分程休憩していたんです〜
(^^;)歳ですねぇ
壁にもたれて一眠りし、スッキリ目を覚まして屋内運動場に行ってみたら
梅ちゃん永くんが起きていてびっくりしました(お昼寝していると思って
ました(慌))

そんなギリギリの状態で撮影できたシーンですが、お年玉として
持ち帰れて本当に良かったデス(*^▽^*)/
当社が(笑)ご注目いただきたかったコパンダ姉弟の可愛さ、そして
成長ぶりをあますことなくゆかさんが感じそして楽しんでご覧頂けた
ご様子、とっても嬉しいですヨ〜☆
by さと八 (2010-01-08 09:45) 

さと八

こゆきさん、こんにちは!
前編後編あわせるとかなり長めの動画となりましたが、お付き合い
いただきありがとうございましたっ(*^▽^*)/
ご指摘いただきました通り(幸)近くでご覧になられていた男性の声が
ナイスですね♪
優しくステキな声に梅ちゃん永くんの様子をよりリアルに感じて
いただけると思います(*^^*)

後編にはとっても可愛いお子様の声が入っていて、コパンダ姉弟(小)の
可愛さ&コミカルさを彩ってくれていますので、ぜひこちらもお時間の
あります時にご覧頂けましたら嬉しいです♪

パンダ七福神、可愛いですね(*^3^*)bナイス
お正月からたくさんの人を笑顔にしてくれていた彼等ですので、
きっと今年もたくさんの幸せを与えてくれると思います☆

NHKのニュース、当日私も3時に偶然観ました☆
丁度終わるところだったのですが(涙)ますます注目されている事が
とっても嬉しかったデス!
by さと八 (2010-01-08 10:15) 

さと八

パンダっ娘さん、こんにちは!
上野動物園に年内パンダさんが来てくれるかも♪というニュース、
嬉しいですね(*^^*)
去年の秋に中国の新聞記事等で見聞きしたところ、中国サイドでは
既に一組のペアのパンダさんが候補になっているというお話しでした。
ただその頃はまだ日本側の目処がたっておらず、その子達の成長具合に
よってまた変更もあるとの事・・・
とにかく、実現を楽しみに待つのが一番ですネ!(*^3^*)私も行きますヨ☆

洋菓子教室、いいですね〜☆
自分で作った、そして出来立てのスィーツはきっと格別だと思います!
チャンスがありましたらぜひチャレンジしてみて下さいませ♪

去年はパンダファミリーに会う事を実現したパンダっ娘さんにとって、
2010年も充実した素晴らしい1年でありますように♪(*^o^*)/
by さと八 (2010-01-08 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。