SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年12月) [丸顔ママ♪良浜]

今日はちょっぴり気分を変えて南の島をご紹介します♪

DSC04028.JPG ざざーっ
白い砂が美しい・・・

DSC04029.JPG
白良浜でした〜☆

紀伊半島が誇るスーパー美しい砂浜です!

DSC04032.JPG
パノラマモードでパチリ☆(かなり狭く写ってしまいました〜)

DSC04033.JPG ぷち砂丘
まだ誰も歩いていない贅沢な砂浜。

DSC04035.JPG ざざーっ
白い砂だけでなく、水もと〜っても美しいんですヨ!


白良浜周辺に宿泊した時はこの砂浜を散歩するのが楽しみな私。
気持ちの良い風と美しい風景を満喫してリフレッシュしました。

さあ、アドベンチャーワールド向いましょう!
(T子さんご夫婦さま、その節は大変お世話になりました(感謝☆))


という事で(どういう事?)、ちょっぴりスピードアップしてご紹介しております
平成21年12月訪問分。
早くも今日から二日目に突入デス!

まずは恒例の配置図から♪

2009.12二日目.jpg
この日もオールキャストがフル稼働☆

それぞれの運動場で持っている魅力を余す事無くお見舞いしてくれる予感大!


DSC04415.jpg 公式発表1

DSC04506.jpg 公式発表2

さらにこの後、永明さんが屋内へ、代わって良ちゃんが永明さんのいた運動場に
登場しました。

それでは、まず永明さんをご紹介します。

DSC04072.JPG のし のし
右側の運動場をゆったり歩く永明さん。

DSC04075.jpg
パンダではなく、今年の干支、虎さんのような迫力です☆

DSC04078.JPG
この内股度の低さはまさにパンダ界の新世界基準☆

DSC04079.JPG のし のし
パンダさんにして「颯爽とした」という言葉が似合うイケメンっぷりです。

DSC04084.JPG 
仕切りの方に歩いて行かれましたね。

永明さんも梅ちゃん永くんの登場シーンを見学されるのかな(笑)

  ※ふたご姉弟(小)は開園してから15分後に屋外運動場に登場。

と、思ったら・・・

DSC04088.JPG くるり
ターンして・・・

DSC04090.JPG うぃーん
尻尾を上げて・・・

DSC04092.JPG すーり すり
マーキングしていました!

朝から男前ですね〜(笑)


また屋内運動場では・・・

DSC04063.JPG うご うご
良ちゃんがと〜〜っても可愛い姿を見せてくれましたヨ!

DSC04064.JPG くん くん
タイヤに乗って、ぐずぐずしている姿、

DSC04065.JPG くん くん
愛らしいですね〜〜


本日は、こんな朝一番で可愛い姿を見せてくれた良ちゃんの動画をご紹介します!

短いムービーですが、お部屋を歩いていた良ちゃんがタイヤに寝転がり赤ちゃんの
ように可愛くぐずっているシーンをご覧頂けたら嬉しいです☆


案外あるようで今迄なかった姿に「かわいー」を連呼する私・・・
あまりにもうるさいので『消音』といたしました(恥)




nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

りっきー

さと八さん、こんばんわ。
ご丁寧なお返事ありがとうございました。
見られなかった動画の中で気になるものがあればアップしますとの
うれしいお言葉♪
…えへ、お言葉に甘えてリクエストしちゃっていいですか?
一番見たかったのは、中村〇緒さんのやつです。(2008,6,19)←☆動画de show☆で検索♪
あとできれば6,17美女大熊猫に配慮されたという良ちゃんバックヤードツアー、6,16自ら産みだしたウンチを紹介!?コーチャンも♪
って、あつかましくてすみません(^ ^;)
だって…今中村〇緒さんっていつやったかな?って☆動画de show☆を探してたら、そうそうこの週動画weekであれもこれも見れへんやんっ(涙)って思ってたんです~。

って、お忙しいさと八さんにあつかましくもおねだりしていいのか?私!



by りっきー (2010-01-19 22:22) 

えりりん

うごうごラウちゃんかわいい~❤
赤ちゃんみたいに小さく見えますネ!このラウちゃんなら
梅ちゃんたちより、チビッ子みたい・・・
永明さんもとっても可愛かったです♫でも永明さん大きいですね!
(さと八さん、えりりんが打っていたんですが、送信がうまくいってなくて
私《ゆか》が今の時間送信いたします)
by えりりん (2010-01-20 09:49) 

ゆか

再び私めも便乗して登場しちゃいました(^_^;)
 
ラウちゃんのとてつもなくプリティな動画最高でした!
一人でえりりんが動画を見ていて「カワイイ~!カワイイ~っ!」
の大絶叫だったんです(^^♪
さと八さん消音されてたと思うんだけどな~って思ったら、えりりんの
大絶叫でした(^^♪ 本当に、こんな姿を生間近で見ておられたら
叫ばずにはおれないですよね~。ラウちゃんのこんな一面をゲットされて見せて頂いて感謝です!

少し前、ようやく子どもたちにも幸ちゃんの旅立ちが公式に発表になったことを、告げることができました。ようやくでした。。。
半分わかっていたのだけれど…、正式にとなるとかなり動揺を隠せない状況でした。「幸ちゃん・・・幸ちゃん・・・大好きなのになんで・・・行くの?
行かないとだめなの・・・?」と、涙をいっぱいためて言います。
・・・・・・一生懸命に説明し、悲しみを分かち合って、そして幸ちゃんの幸せを祈りながら頑張ろうということになりました。
時々、ふと思い出し「幸ちゃん・・・」と、寂しそうにしていますが、でも、さと八さんの、可愛かったり楽しかったりが満載の記事を毎日見せて頂き、
また元気になっています。
さと八さんも、寂しさにさいなまれながら、それでも一日一日大事にされ
、こうして楽しい記事もたくさん私たちに見せて頂けるよう頑張って頂き、
本当に頭が下がる思いです。本当に、本当に、ありがとうございます。
私たち家族も、さと八さんとそしてパンダ好きのみなさんと一緒なら
きっと乗り越えられるはずだと思っています。

ただただ、幸ちゃんのこれからの幸せを心より祈りながら。。。
by ゆか (2010-01-20 10:34) 

さと八

りっきーさん、こんにちは!
早速のリクエスト、ありがとうございますーっ(*>▽<*)/大喜
3つも見つけていただき、とっても嬉しいですよ〜〜っ
幸ちゃんと良ちゃんのムービーは私自身も久しぶりなので新鮮で楽しめました〜♪

◯緒さんのはときたま話題になる事がありまして(*^3^*)うふふ、時に見返しては
「やっぱり似ていらっしゃる・・・」と感心しております。
関西の方は思った事を楽しく表現されるので、パンダ観覧していらっしゃる方達の
コメントも訪問時の楽しみだったりしています☆
たまに近くで聞いていて吹出しちゃったりして(*^o^*)面白すぎデスっ

で、早速動画のお部屋にトリオでアップしなおしてみました(*^^*)v

サイドバーにあります『PKM』(パンダキッカケムービー)を押していただきますと
動画のお部屋に移動します♪(カレンダーの下の方にありあす)

ぜひお時間のあります時に覗いてみてやって下さいマセ(*^^*)願
by さと八 (2010-01-20 16:22) 

さと八

えりりんちゃん、こんにちは!
ぐずぐず&うごうご良ちゃん、と〜っても可愛いですよね〜(*>3<*)萌えーっ
パンダランドに到着後、梅ちゃん永くんが登場するまで少ししか時間がなかったん
だけど、永明さんと良ちゃんにスーパースピードでご挨拶に行きました♪
こんな可愛い姿を見せてくれるなんて(*^▽^*)早起きして良かったデス!

ホント、梅ちゃんたちより赤ちゃんみたいですね〜(*^3^*)ぷぷぷ

永明さんの可愛さも見抜いちゃうなんて〜♪ えりりんちゃん(*^o^*)bナイス☆

by さと八 (2010-01-20 16:31) 

さと八

ゆかさん、こんにちは!
ゆかさんにもご登場いただき、嬉しいです〜(*^▽^*)幸

タイヤの上にごろんとなって赤ちゃんみたいにぐずるような良ちゃん、
本当に可愛かったです♪
今迄見た事があるようでなかった可愛いシーン。
たしかに、あんな可愛い仕草を、最強に可愛いパンダさんがやったら
反則ですよね〜〜(笑)

動画を撮る時は極力声を出さないようにしようと思っているのですが
(掲載を踏まえ)、この時は叫ばずにはいられませんでした〜
そういえば、皇帝ペンギンちゃんの時もですね(^^;)

先週末の二日間、幸ちゃんは現在前半はお仕事を担当、その後運動場に
登場してくれてからは閉園まで運動場で可愛く、凛々しい姿を見せて
くれました。
永明さん、良ちゃんは少し早く(4時半位?)にお部屋に戻るのですが、
幸ちゃんは会いにこられた方達にたくさん観覧してもらえるように・・・
そんな飼育スタッフさん方の配慮が感じられました(*><.*)感謝&感激

観覧していてもついつい旅立ちを想い寂しく、涙が出そうになりましたが
それでも本当に立派な雄のパンダさんに成長した幸ちゃんを見ていると
なんとも頼もしく、そして誇らしく感じました。(部外者ですが(笑))

ゆかさんご一家にとって、本当にお辛い出来事だと思います。
それでもなんとかみなさんで悲しみを分かち合われ幸ちゃんの幸せを願い
乗り越えようというご覚悟に感激しました。

私も頑張りますっ

どんなに辛い事があっても、絶対にパンダさんを好きな事を辞めませんっ
(*>3<*)しつこくつきまといますヨっ

それがたくさんの幸せをくれた幸ちゃんへの恩返しだと思っています。
by さと八 (2010-01-20 17:01) 

さと八

空姐さん、こんにちは!
nice!ありがとうございます(*^▽^*)/Happy♪
by さと八 (2010-01-20 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。