SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年12月)5 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

今日の主役は

DSC03763.jpg ぶわんっ
楕円形のお顔が可愛い明くんです☆

DSC03764.JPG きゃっきゃ
愛ちゃんに滑り台を譲ってもらってお食事タイム♪

DSC03765.JPG
め秘「 しゃちょー この辺りでよろちいでしょうか? 」

あ社「 うん そんへんでいいじゃないかな 」

椅子に乗って、何かを取り付けているのかな?

社長椅子に座ってもやっぱり秘書っぽいのが魅力です(笑)

そして・・・

DSC03766.JPG
社長椅子に座ってなくても、やっぱり社長にしか見えないのが愛ちゃんの貫禄です♪

DSC03768.JPG 幸せ☆
愛ちゃんと一緒で嬉しいね〜

穏やかなお食事風景でした♪

しばらくすると・・・


DSC03772.JPG む〜 zzz…
お腹がいっぱいになった愛ちゃん。

DSC03773.JPG おねむ
愛「 めーくんに あとはよろちく・・・ 」

マニア(私)の相手を明くんに任せて一足お先にお昼寝タイム。


DSC03774.JPG おっけ
明「 がんばりマス 」

任されると頑張る明くんです♪

明くんはまだ眠たくないのかな?

DSC03781.JPG はい
明「 だいじょーぶです  それに・・・ 」
     めーくん やらなきゃいけないコトがありますから 」

あらら、なんか忙しそうですね〜
いったいどんな御用でしょうか?

DSC03782.JPG えへ
明「 めーくん、めいちゃんとえいくんに「あたち語」を教える事になりました 」

あ〜、明くんが先生なんだね!

DSC03786.JPG 照れるケド
明「 頑張りマス♪ 」


コパンダ達がお話しする時に使う『あたち語』(超ローカルルールですみませんっ)
3歳になった愛ちゃん明くんはそろそろ卒業しなきゃだもんね。

それでは、明くんと一緒に気を付けなきゃいけない事をおさらいしてみましょう♪

DSC03787.JPG まずは
明「 『き』 と 『し』 、 たまに 『ひ』 が変化ちます 」

そうだね〜

でも時々例外もあるんだよネ

明「 はい、『とちどち』 や 『どちどち』 みたいな場合は二回とも変化します 」

それでは、先生、何か例文をお願いします。

DSC03790.JPG はい!
明「 例えばですね・・・ 

    『 雨が ちとちと 降っていマス 』 という感じで使ってみましょう 』

なるほど!
よくわかりました☆

DSC03791.JPG えへ
明「 でも、あんまり固く考えなくても大丈夫ですヨ 」

うふふ、始めはちょっと緊張しちゃいそうだね(笑)

明「 発声練習もあります 」

なんだっけ?


DSC03813.JPG 元気よくっ♪
明「 あかまちがみ あおまちがみ ちまきがみっ 」

懐かしい〜〜(笑)

黄巻紙だけ変化する場所が違うんだね♪

DSC03798.JPG はい
明「 ちまきがみ でも きまちがみ でもいいんですが、
     言いやすい方を選んでみまちた 」

なるほど、流石『達人』(笑)


DSC03819.JPG 兄の心
明「 めいちゃんや、えいくんに 可愛くお話ししてほちーな♪ 」

そうだね〜


愛ちゃんがお昼寝した後も、しばらく一人でお食事していた明くん。
表情豊かに食べる姿、妄想するなという方が無理な話しではないでしょうか(自己弁護)


今日はソロお食事タイム中に明くんが産み落としたうんちをおまけします☆

いつもの笹100%のものより、ちょっぴりうんちっぽいので
お食事前、中、直後の方はここで急いで引き返して下さいマセ!

(愛ちゃんの寝ぼけた可愛いお顔の次に登場しますっ)


DSC03838.JPG
愛「 めーくん にんじんを たくさん食べたみたいデス 」

愛ちゃん、リアルな解説をありがとうございますっ


避難が必要な方は、みなさま引き返されたでしょうか??


それではどうぞ!!

(明くんとうんち☆カルテット)

DSC03824.JPG 4つ誕生☆
食べたものが順番通り出て来たようです(笑)

このかわいく並んでいるうんち達・・・
実はこの後自らキレイに整列し直したんですよ〜

う「 前へ〜 」

DSC03829.JPG びしっ
う「 習えっ! 」

完璧に整列できるうんち軍団☆です(驚)



なんていうのはもちろんウソで・・・


DSC03827.JPG ちょいちょい
明くんが食べている笹の茎が偶然当たって、少しずつに調整されていました(笑)


当人は真剣に笹を食べているだけなのに・・・
明くんんて、本当におとぼけの天才なんですね〜〜

次回はお団子みたいに竹串を差して欲しいな(笑)



この週末、今年二回目のアドベンチャーワールド訪問(幸)
土曜日は雲にお日様が隠れるとちょっぴり寒かったものの、両日ともお天気に恵まれ
元気いっぱいのパンダファミリーをたっぷり観覧して参りました☆

そんなとれとれの様子をまた画像の整理が出来次第ご紹介したいと思います♪

また、パンダランドでお会いしたパンダさんが大好きな楽しく優しく温かな皆様、
素敵な時間をありがとうございました(*^^*)/大感謝
またご一緒できる日を楽しみにしています♪

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ジョージ

さと八さん、こんにちは。

週末のパンダランドでは色々教えていただきありがとうございました。

いつもさと八さんのブログで、パンダたちの最新情報を仕入れているおかげで前回の訪問から3年のブランクをさほど感じることなく、パンダファミリーと楽しいひとときを過ごすことができました。

といっても、前回はあんなに小さかった愛&明がこんがり日焼け(?)した立派なパンダに仕上がっていた姿を間近にみるとやはり月日の流れを感じましたが・・・
by ジョージ (2010-01-18 18:54) 

ゆか

さと八さん、こんにちは。
 
あたち語の解説や練習、そしてそして、めでたく整列なさった
うんちくんたち!!!
んもーーー、ほーーーんとに面白くて、パソコンの前でえりりんと二人で
笑いこけてしまいました~~~\(~o~)/
きちんとカギカッコの前に、う、とあったり、前へ~、習えっ! とか
ツボにはまってしばし立ち直れませんでしたヨ~~~
また、ツボはまりに追い打ちをかけるように、えりりんが、う役になりきってセリフを申すもので、もぉ・・・おかしくてたまりませんでした(^^♪
楽しかったです!ありがとう☆

by ゆか (2010-01-19 12:24) 

りっきー

さと八さんっ、やっと追いつきました☆

「私が見たでっかいパンダさんは誰だったの?」と気になり
「たぶん…コーチャン!?」と思ったのですが、その頃読んでた「きっかけ」のコーチャンはまだまだ白くて小さくて長め…だったので「?????」
どうしても、あの日見たでっかくて茶色いパンダさんと重ならず…
(@@;)混乱☆
あーちゃん、めーくんもそのとき読んでたところと今のサイズがあまりにも違うので「?????」
パンダフルライフでは隆浜のお耳が割れてるって言ってたのに割れてないし。
なんで?なんで?なんで?????

なので、「『今日』に追いつくまで絶対見ないぞっ!!」と決心。
コメントもすっごくしたかったけど(関西人なのでツッコミたいっ)p(^^)q
…我慢だヨ(^^;)
12月に入ってから「あれっ?開けたときの様子が変わってる!?」
と ちになるヨー って思っていたけど、我慢我慢。
そして、やっと追いつきましたよー!

ちょっとした長編小説を読ませていただいたみたい。
すっごく楽しかったです☆
もし、出版されたら絶対買いますよ~!
お写真もいっぱい☆それに愛情たっぷりの妄想(笑)
動画があまり見れなかったのが残念です(><)

コーチャン、旅立つんですね…。
昨日、この「きっかけ」で初めて知りましたo(T口T)o
隆浜秋浜の旅立ちも、リンリンさん梅梅さんとの別れも、悲しかったけど
実際にニュース等で知っていたこと。
大河ドラマの登場人物の死みたいな受け止め方ができました。

今回のは本当に初耳だったのと、さと八さんのおかげですっかりコーチャンというキャラクターのファンになってしまったので…。

私もコーチャンに会いたいです…(;o;)



by りっきー (2010-01-19 14:51) 

さと八

ジョージさん、こんにちは!
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました(*^^*)/
3年ぶりという白浜をたっぷり満喫されていたご様子(*>▽<*)bナイス

思い込みの激しい私なので、見分け方等間違った事をお話ししていたら
スミマセン(ぷち心配ですヨ)
ジョージさんが今回観覧されて、発見された事などありましたら
ぜひまた教えて下さいマセ♪

確かに・・・生後半年にならない頃の愛ちゃん明くんからすると
現在の姿はちょっぴり衝撃的だったかもしれません。
(^^;)リアルな大きさとか
綿飴のように儚げだった頃とはまた違う、どっちりしたボリューム感と
親しみたっぷりのナイスなカラーをお楽しみいただけていたら嬉しいな♪
by さと八 (2010-01-19 16:39) 

さと八

ゆかさん、こんにちは!
明くんの分身である「うんちカルテット」の見事な整列シーンを
ご覧頂けて嬉しいです(*^3^*)vえへへ
「前へ 習え!」の現役であるえりりんちゃんがなりきってくれる
なんて、ゆかさん贅沢ですね〜〜(*^^*)
私が最後に「前へ 習え!」したのって・・・何十年前???(怯)

4つ可愛く登場しただけでも大ウケだったのに、明くんの遠隔操作
(偶然)により、キレイに整列していく様子・・・
ゆかさん、えりりんちゃんと一緒に見たかったデス(*>3<*)むーっ

あたち語、どうも愛ちゃんと明くんにハマリすぎていたため、
梅ちゃんと永くんに上手に使えないでいます(^^;)
また機会があったら明くんに教えてもらいましょう♪(笑)
by さと八 (2010-01-19 16:48) 

さと八

りっきーさん、こんにちは!
すごいっ!本当に最初から全部ご覧下さったんですね(*>▽<*)大感激
「白くて小さくて長め」、私も最近よく歌っています(笑)

本当にこの4年近くにたくさんの事がありましたね・・・
とびっきり嬉しかった事、
声を上げて泣いた事、
もうパンダさんを好きな事を辞めようと思った事・・・
ひとつひとつが大切な私とパンダとの歴史になっています。

時に泣き言を言ったり、あっさり元気になっていたり・・・ 今思うと
恥ずかしさでいっぱいですが、どれもその時思った正直な気持ですので
りっきーさんにご覧頂き、楽しみ、そして許容して頂き本当に嬉しいです。

既にご存知の情報と記事の内容が前後して、理解し辛かったと思います。
それでも丁寧に最後までご覧頂いていた様子がそこここに感じられ、
もったいなく、なにより光栄に思います(*^^*)照れるケド

動画はお世話になっていたサービスの容量の問題があり、始めの頃の
ものを消去して追加していたため、現在ではご覧頂けないものが
あったと思います(><)ごめんなさいっ
オリジナルは残っていますので、気になるムービーがありましたら
お申し付けいただけましたらまたアップしますヨ♪ 

これから私達は幸ちゃんの旅立ちを乗り越えなければなりません。
立派な青年パンダさんに成長した幸ちゃんを喜ぶ反面、どうしようも
ない寂しさ・・・
今はとにかく幸ちゃんが日本に居てくれる今を大事にしようと 
一日一日を噛み締めるように過ごしています。

幸ちゃんは現在、飼育スタッフさんのご配慮のおかげで閉園まで展示
していただいているようでした(*^^.*)感謝
(天候や体調等で変更もあると思います)

ぜひりっきーさんも機会がありましたら、ぜひとも幸ちゃんに会いに
行って来て欲しいです〜〜(*>o<.*)
by さと八 (2010-01-19 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。