SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年10月)備忘録1 [パンダ観覧☆備忘録]

(お知らせ) 次回更新は13日(土)です☆


気が付けば2月も二週目になってしまった今日この頃(汗)

本日は平成21年12月訪問の備忘録をまとめたいと思います☆

都合により(うっかりミス)、本日は二日目分です(二度目の汗)


DSC04065.JPG うご うご
朝一番で赤ちゃんのような可愛い仕草を見せてくれた良ちゃん。

DSC04078.JPG きりりりっ
永明さんはとっておきの男前なウォーキングを披露してくれました。

DSC04101.JPG ばいなら
梅「 おひるね ちマス 」

朝の登場後、いとも簡単に(ちょっと手こずって欲しかったくらい(笑))
櫓(やぐら)に登った梅ちゃん永くん。

DSC04105.JPG すたたっ
一番高いところまで、この通り♪

高い所でのお昼寝には十分気を付けてもらいたいところですが・・・

DSC04154.JPG ずっぽし☆ろっく
永くんの落下防止装置はかんぺち☆

しかし・・・

DSC04155.JPG はいらナイっ
梅ちゃんは短すぎてロック不可能(笑)

梅ちゃん、気を付けてね!

こんな可愛い子供達の母は・・・朝一番の可愛さから一変。

DSC04173.JPG むーっ
良「 届か ナイーっ 」

良い笹を求めて奮闘中。

手前にたくさん用意してもらってるのにね〜〜(笑)

DSC04186.JPG step step♪
Choo Choo TRAIN☆スタイルで催促も(笑)


暖かかった前日に比べ、とっても寒かったこの日は・・・

DSC04243.JPG えへ
愛「 あーちゃん ピンクの光るペン買ったんだーっ 」

愛ちゃん明くんはコタツを出して年賀状の相談をしていました(妄想)

DSC04280.JPG むーっ
明「 めーくんにも 貸ちてっ 」 愛「 いーよ♪ 」

姉弟プロレスも面白いけど(愛ちゃんゴメン)、やっぱり仲良くしている姿は格別ですネ!


DSC04463.jpg ばさっ
午後から屋外運動場に登場した幸ちゃん。

DSC04478.JPG おいしーっ
滑り台にお座りして笹を食べる姿はまるでコパンダさんのよう。

DSC04487.JPG 
にっこり 幸ちゃんスマイル♪

冬の優しい陽射しの下、見ている私達まで幸せのオーラに包まれました。

DSC04524.JPG
ミルクタイム

幸ちゃんのところにねばっていたため、出遅れた私。
左側からズームで狙いました♪

DSC04526.JPG ちびっ
哺乳びんが小さく見えますね〜〜

もはや、「上手(感激)」というより「器用(感嘆)」と言った方がしっくりくる
梅ちゃんの哺乳瓶技(笑)


こんな梅ちゃんに、幸ちゃんのためのお写真の件では、すっかり嫌われてしまった
私ですが(妄想・・・とは言い切れないとこが辛い)

DSC04578.JPG だって
梅「 とーくに行っちゃうみたいで  やだっ・・・ 」

今だと、そんな風にも見える横顔(涙)

DSC04645.jpg くねり
明「 おこち やす 」

そんな湿った気持を吹き飛ばすおとぼけ。

DSC04601.jpg 元気だして!
愛「 お外だと きっと上手に撮れるヨ 」

万事、上手にまとめる大きな器。


タレント揃いのアドベンチャーワールドです♪♪♪

DSC04805.JPG むしゃ
美しい夕日を浴びながらお食事していた良ちゃん。

DSC04842.jpg きょろろん
少女漫画のような愛らしい瞳☆☆☆

DSC04843.jpg
良「 らうも ピンクのキラキラしたペン欲しいなぁ〜♪ 」

チャーミングなお母さんパンダさんですね〜(幸)

さて、ここからは未公開シーンです。

DSC04894.JPG あのねー
永「 だからえいくん 言ったんだー 」

DSC04895.JPG 
永「 『 たけおは すいとー(水筒)じゃないヨ!』 ってネ 」

たけおを相手にお話し中(妄想)

でもさ、永くん。
困った時には水筒にもなってくれると思うんだけどなぁ(笑)

DSC04898.JPG くねり
妙な体勢でたけおに絡んでいますね(笑)

その後、ハンモックでお食事開始。

DSC04899.JPG
このショット、マニアの方にはたまらない状況になっているのですが・・・

おわかりでしょうか?

DSC04903.JPG ずーむっ
永くんの背中のふかふかが、編み目にむにーっとなって、キルティングのように
なっていました(幸)

いつ何時(なんどき)も、どんな角度も見逃せないコパンダ観覧です☆

そうこうしていると・・・

DSC04921.JPG む!?
バックヤードで物音がしたようです。

DSC04924.JPG むくっ
永「 おねーさんだっ 」

大好きな飼育スタッフのお姉さん方がお迎えに来てくれたようです。

DSC04929.JPG ちょこん
この日は、梅ちゃんがぶらんこ、永くんがタイヤにお座りしてくれました。

DSC04938.JPG 
梅「 だっこが いーっ 」

甘える梅ちゃん。
もう、抱っこは無理だよ〜〜

DSC04945.JPG とことこ
一方永くんは一足お先に出発。

DSC04944.JPG すたたっ
見事に世界基準を受け継いでいますね〜〜

DSC04946.JPG ぐずぐず
梅ちゃんはまだ駄々をこねている模様・・・

DSC04947.JPG ぐずず…
梅「 だっこが いーっ 」

ぐだぐだです(笑)

DSC04956.JPG ちょこん
結局タイヤに座ってご機嫌さん♪

DSC04957.JPG ぷっぷー
梅「 これに乗って 帰りマス 」

え〜〜〜!?

DSC04959.JPG むーっ
梅「 すすま ナイ 」

そりゃそうだよ〜

DSC04960.JPG ずっしり
お姉さんにお願いして押してもらっているのかな(笑)

一筋縄でいかない梅ちゃんなのでした。


以上で12月訪問の二日目を終了します。


※明日は祝日のため、明後日(金)は私事により更新をお休みし、2月13日(土)に
 平成21年12月初日備忘録をまとめる予定です。

nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

さと八

ジョージさん、こんにちは!
nice!ありがとうございます!(*^o^*)/喜♪
by さと八 (2010-02-10 18:19) 

ryoko123

さと八さん、こんにちは!
梅ちゃんたら本当にすっかり大きくなって・・・ほんと、飼育員のお姉さんに抱っこはちょっとキビシイですね^^;
ラウちゃんはいつ見てもチャーミングでかわいらしいですね♪
きょろん☆とした時の瞳がとってもかわいくて大好きです*^^*

by ryoko123 (2010-02-11 00:52) 

りっきー

はいらナイっ  の梅ちゃん、ふこふこ感たっぷり☆で いいですねー!
眉間?の ふかっ としてるとこに 頬擦りしたいよ~。
首のとこに ぎゅ~って抱きついて…妄想中…妄想中…あ~幸せ…

by りっきー (2010-02-12 11:23) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
梅ちゃんのずっしり感(笑)、なかなかのものですよね(*^^*)幸
今迄コパンダと言えば「お米がぎっしりつまった米俵」という表現を
好んで使っていたしていたように記憶しますが、梅ちゃんの場合は
「どっしりしたカマンベールチーズ(巨大)」といったイメージです
(*^3^*)ずっしりしているけど柔らかそう♪

う〜、美味しいイタリアンが食べたくなりました〜〜(*>3<*)お腹がグーっ

梅ちゃんの白目に注目していた私(笑)、ここにきて良ちゃんの瞳の愛らしさを
再認識☆
お母さんのチャーミングなお目めまで受け継いでいる梅ちゃんの今後に
ますます期待が高まります〜☆
(お父さんに瓜二つの永くんもネ♪(笑))
by さと八 (2010-02-12 12:49) 

さと八

りっきーさん、おんにちは!
梅ちゃん、本当にふこふこですね〜〜(*^^*)
ちょっとした体勢でさざ波のように打ち寄せる「シワ」・・・
比類なき癒しを奏でてくれています♪

ほんとダ☆
眉間のところにもなんとも言えないふこふこが出来ていまね〜(*>▽<*)萌
ちなみに私は、お日様を浴びているうなじの匂いをかぎたいですーっ(変態?)



by さと八 (2010-02-12 12:56) 

りっきー 

うなじも いいですよね~~♡(お仲間☆)
お日様のにおい…わかりますっ、わかりますっ!
お布団を 干した日の夜、ふかふかになったお布団にもぐりこんだときに醸し出されるあの幸せな匂い…ですね。
パンダさんには 体臭はほとんど無いって、以前に書かれてましたけど
動物園で感じる あのケモノ臭 じゃなくて、
お手入れの行き届いた猫さんやワンコくんが ひなたぼっこしてきたあとみたいな いいにおい がしそうです。
うちにもひなたぼっこが大好きな柴犬がいます。ときどきおでこのにおいを嗅いでます(笑)
パンダさんの毛は もっとぎっしりしてそうなので ムートンみたいな感じかな~って想像してます。
お日様に干したムートンを触って パンダさんはこんな感じ?って思ってます。(^^;)変態度UP↑↑↑
by りっきー  (2010-02-13 22:15) 

さと八

りっきーさん、こんにちは!
お返事が遅くなりまして、すみません(><)ごめんデス☆

はいっ 今でも体臭はないと思います〜(*^o^*)/
あれだけ大きくて、毛むくじゃらで(笑)な彼等の住んでいる
パンダランドの見事な程「無臭」さはスゴイです♪(これ☆魅力!)

友人とバックヤードツアーに参加した際も、「ぜんぜん匂いが
ないね!」と驚かれました☆
そのナイスなお色の外見から、それ相応の香しさを覚悟していた
ようです(笑)

きっとお外でお昼寝しているパンダさん達は、土ぼこりとお日様の
良い匂いがすると思います(*^^*)幸

りっきーさんのお宅には柴犬くん(ちゃん?)がいらっしゃるん
ですね〜〜(*>▽<*)きゃーっ
私は基本的に猫派なのですが、ワンちゃんも大好きです☆
特に柴犬と、柴犬カットのポメラニャンが(*^3^*)LOVE♡
ワンちゃんのおでこ、お日様の香ばし匂いがしそうですね〜〜(萌っ)

ムートンはとっても柔らかくて細い毛質ですが、パンダさんは
かなり剛毛のようですヨー
私が体験した1歳のコパンダさんでも、なかなかしっかりとして
いました!
大人のパンダさんにいたっては、ソフトタワシといった感じかも
しれませんね〜〜(*^3^*)
私も、タワシを買ってきて「こんな感じかしら?」と撫でてみよう
かしらん(変態度MAX)
by さと八 (2010-02-16 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。