SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年4月)特別編1 [丸顔ママ♪良浜]

今日、明日は週末にお邪魔したアドベンチャーワールド&王子動物園の春の様子を
ご紹介します。


まずは嬉しいニュースが届いた良ちゃんに登場してもらいましょう♪

DSC07425.JPG ちゃぷん
午後、お池に入ってみた良ちゃん。

まだちょっぴり火照りが残っているのかな?

DSC07426.JPG ちゃぷぷ…
お手てで水遊びする姿、可愛いですね〜〜

本日は、この時の良ちゃんの様子を動画でご紹介します。



お外だった梅ちゃん永くんがお部屋に移動。

かわりに登場した愛ちゃん明くんのおやつ&笹タイムを堪能した後、休憩スペースである
「いこいの熊猫」で一休みしようと思ったら・・・
観覧を続けていたお友達が「良ちゃんが!」と教えに来て下さいました(大感謝☆)

慌てて戻ってみると、良ちゃんが右へ左へ、モートへ上へと大ハッスル。

結果、とてつもなく長い動画になりましたため短く編集してみましたが、それでも8分強の
長編に!(衝撃的☆)

何卒、お時間のたーーっぷりありますときに、のんびりご覧頂けましたら嬉しいです。


(見所)
・まんまる状態でのでんぐり返り(スロー)
・モートに降りる際の見事なフォーム
・モートにおける竹との格闘ぶり
・笹を持ったままの連続でんぐりがえり(高速)
・木登り(貴重☆)
・愛ちゃんとのご挨拶シーン 等




動画の後の様子・・・


良ちゃんの大ハッスルぶりに驚いてか、仕切りのところに愛ちゃんが来ていました。

良ちゃんも気付いてなにやらお話ししています(妄想)

DSC07437.JPG 
愛「 らうちゃん、どーちたの? 」

良「 う〜ん、 あちこち痒いしー、笹がうまく束ねられないしー
                    落ちた竹が拾えないのぉ 」

DSC07438.JPG わかるヨー
愛「 それはたいへんだねー  
        あーちゃん、竹拾うの手伝おっか? 」

DSC07439.JPG ありがと
良「 でも、もう今日はいいや 」

DSC07443.JPG 
愛「 じゃ、またなんかあったら呼んで下サイ 」

DSC07444.JPG おっけ
良「 愛ちゃん ありがとねー 」


なんてヒトコマがありました。


愛ちゃんに愚痴った事で気が済んだのか(笑)、この後、良ちゃんはずいぶんと
落ち着きを取り戻していました♪

良ちゃんと愛ちゃん、私にとってはかなり珍しいコミケーション風景です。


一方、明くんはこの一連の騒動(笑)には無関心だったのか・・・

DSC07448.JPG 大の字
大の字になって寝ていました。

それにしても、このおとぼけ加減といったら

DSC07449.JPG ばばんっ
天才ですね〜(笑)


この最高におとぼけな風景を上から見てみようと、欲張って屋上に向います。

DSC07452.JPG ごろごろ
可愛いですね〜

DSC07451.JPG ぱちり
明「 む? 何かありましたか? 」

いえいえ、もうすっかり解決したようですよ〜

DSC07453.JPG むく
明「 めーくん なんか見逃しちゃった? 」

DSC07454.JPG ぷりり
しばし考えて・・・

DSC07455.JPG みっつセット
明「 あーちゃーん 何があったのーっ? 」

                  愛「 なんでもないヨー 」


どこを切ってもおとぼけな、明くん金太郎飴です(笑)


良ちゃんの大ハッスル風景。

この数日前にお出かけになられていたお友達に伺ったところ、同様のシーンを
観覧されたとの事。

当初私は春の乙女心(発情)の名残や笹がお好みでなかった事に激怒していたのかと
思っていましたが、そのお友達の
「落ちた竹を持って上がれない事にも怒っていたみたい」という見解を伺い、改めて
見直してみると、確かに良ちゃんは竹を持って登ろうとしていました♪

乙女の悩みは色々あるんですね〜〜(笑)


明日は、この良ちゃんと、王子動物園の旦旦ちゃんと桜の様子等をご紹介したいと
思います。


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

guttipc

こんばんは!
ラウちゃんの舞は、進化していたのですね~☆
あの、ムーンサルトのような複雑な回転技も体得していたとは、さすがラウママです。
モートの竹が、あんなにおっきいとは思いませんでした。(音もすごい)

段々ダイナミックになって、貫録もついてきたような・・・。(いや~ 乙女に失礼だったかな?)

ラウちゃんに会いたくなってしまいました。
充分にパワーをいただきました。
ありがとうございました。
by guttipc (2010-04-08 22:11) 

ryoko123

さと八さん、こんにちは!
暴れん坊ラウちゃんの動画、あっという間に見てしまいました☆
ラウちゃん大ハッスルですね^^
でんぐり返しに運動場の猛ダッシュ、回転しながらのモートへの滑り下り、
竹を投げつけ笹を振り回し木に登る!!
これぞまさに春の乙女心ですね~。
お隣のあーちゃんとの女子の会話も楽しそうでうらやましいです!


by ryoko123 (2010-04-09 02:58) 

さと八

guttipcさん、ryoko123さん、こんにちは!
nice!&コメントありがとうございますっ(*^^*)/

本日、記事更新に手間取ってしまい(色々欲張りすぎましたーっ)、残務整理に
追われております(><)ちっぱい

また改めて、明日じとーっとお返事させていただきますっ☆
by さと八 (2010-04-09 16:45) 

さと八

guttipcさん、改めましてこんにちは!
お返事が遅くなってしまい、すみませんでしたっ(*>o<*)っっ

進化する乙女☆良ちゃんのフリーの演技(笑)、お楽しみいただけ
ましたでしょうか♪♪
見事なコンビネーションジャンプをご覧頂けて嬉しいですー☆

このお池に入る前に行われたショートプログラム(笑)では、まさに
良巫女様のごとく両手で激しく笹を振ってくれていたようなのですが、
大変残念なことに私は間に合いませんでした〜〜(>3<)無念ですっ
いつかきっと、チャンスをつかみたいと思います(*^o^*)がんばりマス

モート内にて立派な竹をこてんぱんにしている音、激しかったですーっ
学生時代、体育館に響いていた剣道部の練習風景を思いだしました(懐)
しかし、あのキレ&打力では高校生はおろか体育学部の剣道部でもちょっとや
そっとではかなわないかもしれませんね〜〜(*^3^*)ぷぷ

春のパンダランドは幸ちゃん不在の寂しさを埋めてくれるかのように
色んな意味でとっても賑やかでした(笑)
ぜひまたこのパワースポットにお出かけいただき、さらに充電満タンにして
いらして下さいマセ(*^^*)/
by さと八 (2010-04-10 09:33) 

さと八

ryoko123さん、改めましてこんにちは!
お返事が遅くなってしまい、すみませんでしたっ(*>△<*)ミアネヨ〜

良ちゃんったら、暴れん坊さんですよね〜〜(笑)
初訪問時の際同行してくれた妹は、娘時代の良ちゃんがブランコのタイヤを
相手に暴れ闘っていたイメージが相当強烈だったようで、梅ちゃん永くんの
お名前を募集していた頃、
「暴浜ちゃんと、闘浜ちゃんはどうかな(笑)強そうでショ」なんて、大変失礼な
事を申しておりました(^^;)彼女の中では今もそのイメージ先行なのデス

母になっても変わらぬあの大ハッスルぶり・・・
元気いっぱい魅せてくれる乙女でございますね〜(*^^*)

愛ちゃんと良ちゃんのギャルトーク、私は初めて見た気がします。
もともと、この乙女達はあまりお隣に興味を示したりする事が少ない様に
思っていましたのでびっくり。
動画を撮り続けるかカメラに切換えるか、難しい決断を迫られました。
(誰も迫ってはいないんだケド(笑))
結果、数枚カメラのショットで残したため、お話ししてもらえました。
大満足(*^▽^*)♪

私達も会話に加わりたいですね〜〜(*^3^*)(*^o^*)
by さと八 (2010-04-10 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。