SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年1月)備忘録1 [パンダ観覧☆備忘録]

(お知らせ)4月15日(木)
 すみませんっ 
 本日も業務多忙のため更新をお休みします。
 
 決算作業も大詰め。 (*>3<*)がんばりマスっ

 *** *** *** ***

(お知らせ)4月14日(水)
 本日は業務繁忙のため更新をお休みします。

 *** *** *** ***
平成22年1月、お正月シーズン訪問。

本日はちょっと遡って、初日の備忘録をまとめたいと思います。
(未掲載ショットも含みます♪)


パンダランド2010.1.1.1.jpg
当日の配置です。(※追加しました!)


DSC04982.JPG らぶり
レストラン前のパンダさんも、お正月モード☆

園内にもオリジナルソングのお琴バージョンが流れ、お正月の雰囲気
盛り上がります♪


到着時、愛ちゃん明くんがお外の運動場でお食事タイム。

明くん、お顔がおっきいですねーーっ

パンダランド2010.1.1.1.jpg
明「 照れるヨ 」

見応え抜群のお食事風景です(笑)


この頃、シロクマの赤ちゃんはパンダランドすぐ近くのお部屋で過ごしていました。

DSC05055.JPG らんら らん♪
ミルクの時間が待ち遠しくって、お部屋を歩き回っていました。

DSC05068.JPG ごくごくっ
お待ちかねのミルク♪

DSC05075.JPG
もっと ほちー

頼もしい食欲ですネ〜(幸)

DSC05104.JPG ていっ
愛ちゃん明くんの櫓(やぐら)の上での揉め事に、たくさんのお客様が釘付けでした♪

DSC05171.JPG 美少女熊猫
先にお昼寝しちゃった明くんをよそに、愛ちゃんは笹タイム☆

DSC05190.JPG
この日の愛ちゃんはいつもにも増してとっても美人さんでした♪

DSC05226.jpg ないす!
お食事の後、愛ちゃんも櫓(やぐら)でお昼寝です。

DSC05227.JPG 一緒だヨ
明くんだけでなく、私達まで嬉しくなってしまう光景です♪

DSC05154.JPG シンクロ
お隣の運動場では梅ちゃん永くんもお昼寝中。

屋外に2ふたご、4頭のパンダさんがお外にそろい踏みだったんですね〜〜!
(今更ですが・・・)


パンダさん達がお昼寝モード突入のため、ペンギンちゃんにご挨拶に行きました。

DSC05244.JPG つくねん
おっきくなって、ボリューミーな可愛さアップ!

少し翼の羽根が抜けています。

DSC05251.jpg らぶりー
むぎゅーーーーっと抱っこしたい可愛さです♪

実は、この日は12月に続き2回目のペンギンちゃんツアーに参加しました♪
(その様子は後ほど・・・)

パンダランドに戻ってみると、愛ちゃん明くんが収納のため、
起きてきていました。

DSC05283.JPG ちゅばっ
呼ばれた時にもらったおやつを愛ちゃんが堪能しているスキに、明くんが
エアおっぱいゲット☆

しかし、明くんの幸せはそれほど長くは続かず(笑)、パンダさん用の扉が
すぐに開きました。

DSC05294.JPG えへ
扉が開いてもしばらくしらばっくれていた明くん。

結局、愛ちゃんに「開いてるヨ」と指摘され(たように見えた)、名残惜しげに
お部屋に戻っていきました。

DSC05298.JPG 
愛「 油断もスキも ないヨ 」

だよね〜〜(笑)

ふたご姉弟(大)に代わって登場したのが・・・
DSC05301.JPG じゃじゃんっ
幸ちゃんです☆

DSC05318.JPG
この日はバックヤードのお仕事の他、二つの屋外運動場を股にかけ
大活躍☆

DSC05352.jpg らぶりっっ
運動場点検の際、こ〜んな可愛い仕草も見せてくれました(幸)

一方、お隣の運動場の梅ちゃん永くんも起き出して活動開始。

DSC05390.JPG よいしょ
梅ちゃんは、束ねた小さな笹を持って滑り台をのぼりました(驚)

DSC05394.JPG おいち
滑り台の上で食べる、最後の一口は格別なんでしょうね〜〜

DSC05398.jpg あうぅ
一方、永くんは歯にはさまった笹がなかなか取れなくて手こずっていました。

DSC05433.JPG すっちり
しばらくして取れたようです♪

DSC05407.JPG うごうご
梅「 まだデスかー? 」

永「 みるくいっぱい お願いちますっ 」

さあ、コパンダ姉弟&私達が楽しみにしているミルクタイムの時間ですヨー

DSC05443.JPG ぱくり
ミルクの後は、これまた心待ちにしていたおやつです。

DSC05457.JPG むぎゅーっ
先に食べ終わっていた永くんが梅ちゃんのおリンゴを狙います(笑)

そんな永くんがこの後・・・

DSC05521.JPG
切り株に登ったんです!

おやつを探すために立ち上がってチェックする姿はよく見かけましたが、
ここまで見事に登った姿は初めてでした。

DSC05525.JPG よいしょ

DSC05526.JPG よいしょ
慎重に降りてくる真剣な背中がまたなんとも可愛いですね。


この後、梅ちゃん永くんはお部屋に移動しました。

代わって・・・

DSC05613.JPG じゃじゃん
幸ちゃんが登場☆

DSC05633.JPG
お隣の運動場での姿とはまた違う、可愛い姿を見せてもらいました。

DSC05634.JPG
幸ちゃんスマイル☆

バラエティ豊かな展示に感謝です。


幸ちゃんがいた運動場には・・・

DSC05643.JPG とこ
ふっくらボディをひっさけげて(笑)良ちゃんが登場☆

DSC05650.JPG 
おやつを食べたり

DSC05657.JPG どすんっ
笹を食べる姿を見せてくれました。


最後に・・・

DSC05699.JPG 
ペンギンちゃんのツアーにちゃっかり参加☆

DSC05709.JPG
「 ぜんちん(前進) あるのみっ 」

前進したいペンギンちゃんですが、お姉さんからストップがかかります。

DSC05711.JPG すたたーっ
スキを見て前進しますが、ナイスなディフェンスに阻まれるペンギンちゃん。

DSC05714.jpg むすー
「 すすめ ナイ 」

前進できず、ちょっぴりふてくされているペンギンちゃん。

抱っこしてもらって、満足しているようにも見えますね(笑)

DSC05785.JPG びゅーちふる
まだまだ日が短かったこの頃。

帰り際、エントランスドームから見た夕日はとっても素晴らしかったです。


明日は二日目の備忘録を予定しています☆

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

りっきー

えへ の明くん、いい味だしてますね~。
目の周りがちょっぴり白っぽくて びっくり☆感 出てます。
ペンギンさんの ふこふこもたまりませんっ。
ぜんちん をとめられてるペンギンさん。ぬいぐるみのようですね~。抱きしめたいっ☆
あっ、でもペンギンさんの毛は 本当にふわふわなんでしょうね?
パンダさんの毛が ソフトたわしと聞いてから ちょっと気になる手触り。
抱きつく前に、軽くタッチして確認しないとね!(←抱きつけません!!)

by りっきー (2010-04-13 21:43) 

ryoko123

さと八さん、こんにちは!
ペンギンちゃん、すっかり立派なペンギンちゃんになりましたね~♪
いつも「びしっ☆」と胸を張って凛と立ちすくむ姿がとってもかわいくて
ブログで写真を拝見するたび、「きゃああーっ☆」と悲鳴を上げています♡
もっこもこでぬっくぬくな感じのペンギンちゃんに、私も触ってみたいです☆
by ryoko123 (2010-04-14 11:19) 

さと八

りっきーさん、こんにちは!
ちゃっかりエアオッパイをゲットした明くん、目の回りの毛が薄くなって
いて表情がいつも以上に豊かになってますね(*^3^*)ぷぷぷ
「 えへ 」っとしちゃって、ちゃっかりした弟くんです〜〜(笑)

ペンギンちゃんのふかふか具合、とーっても可愛いですよネ!
「ひな」と呼ぶには巨大な(笑)、最高に可愛いボリュウム感♪
本当に抱きしめたい愛らしさでした(幸)

ちなみに、このふわふわさ加減はソフトタワシ加工でなく、産毛仕様なので
あんちん☆なハズです♪
ぜんちん☆をストップして下さっている飼育スタッフのお姉さんの手が
ふかふかな羽毛を押さえている感触が、ふんわり伝わってくるようですね〜〜
うっとり(*^△^*)←ここがマニア
by さと八 (2010-04-14 17:25) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
短いあんよで大地を踏みしめ(笑)、胸を張って凛としている姿、
本当に可愛いですね!
あのサイズで、全身ふかふかな羽毛に覆われて、よちよちと歩く姿・・・
12月のリアルぬいぐるみ時代とはまた違った、なんとも言いようがない
奇跡的な愛らしさでした(*^^*)らぶり
(自分の意志で歩いているというだけで萌えます(笑))

何度もぜんちん(前進)☆を試みるペンギンちゃん。
どうにかお姉さんのストップを突破し、私に突撃してくれないものかと
願ったものです(*^3^*)vうひひ (罪深い私をお許し下さいっ)

by さと八 (2010-04-14 17:37) 

パンダっ娘

どうもこんにちは。かわいいパンダの姿を見て癒されている私です。毎日、さと八さんのブログを有難く拝見させて戴いています。パンダもかわいいですが、ペンギンもかわいいですね。これからもかわいい動物達のブログを宜しくお願いします。
by パンダっ娘 (2010-04-14 18:29) 

さと八

パンダっ娘さん、こんにちは!
かなり熟成されてしまいましたが(^^;)ごめんなさい、ペンギンちゃんの
全身ふかふか時代♪そのボリューミーで可愛さ溢れるペンギンちゃんを
パンダっ娘さんに楽しんでご覧頂いているご様子、嬉しいですヨ(*^^*)/幸

昨日今日と、業務の関係でお休みしてしまいましたが、なんとか明日こそは
お正月訪問二日目分をまとめ、来週にも1月二度目訪問分に突入したいと
思っておりますので、ぜひともまたお付き合い下さいマセ(*>▽<*)/願

by さと八 (2010-04-15 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。