SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年1月2回目)1 [南紀パンダファミリー 総合]

(お知らせ)4月20日(火)午後5時

本日は業務の都合により更新をお休みします。

*** *** ***
*** *** ***

本日より、平成22年1月分をご紹介します♪

あれれ?1月分はもう終わったハズなのに・・・???と気が付いて下さった方も
いらっしゃるかもしれませんが(照)、先週までのは年末に突如決定しお正月に
急遽突撃したもので、本日分からがもともと予定していた訪問分です☆

この日は、お世話になる飛行機の整備にちょっぴり時間がかかったため、いつもより
搭乗ゲートでうろうろする時間がありました。


何気なく待機している飛行機を眺めていると・・・


DSC06700.JPG お!
少し前にテレビで見た、JAL様の地球環境☆応援機材を発見!!

DSC06702.JPG エコロジ〜
JALエコジェット(JAL Eco Jet)です☆    ※ボーイング777-200型機

全国で1機という珍しい機材を観る事ができました♪


また、出発ゲート近くから着陸する飛行機を観る事ができ、釘付けに!
(何に対してもマニアックなのです)

次から次へと着陸してくる飛行機達。

どこにこんなたくさん飛行機がいるんだろう???と不思議になり・・・

DSC06706.JPG !!!
飛んでくる方向をじとーっと眺めていると、なんと!次に着陸する飛行機が後ろで
しっかりスタンバイしているではありませんかっ(衝撃的)

DSC06710.JPG ふわ ふわ
UFOが並列で飛んでいるように見えませんか?(笑)

ここで、撮影マニアの血が騒ぎだし・・・
光学ズームを利用して限界に挑戦する事に!

飛行機の遅れも忘れ、撮影に熱中する私・・・(怪しさMAX)

DSC06715.JPG 
大成功!!!

見事☆(自分で言っちゃう(照))、縦列する4機を確認する事ができましたっ!

朝から大満足☆ ものすごい達成感がつのりますっっ(←ここがマニア)


ちょっと横道にそれましたが・・・

DSC06718.JPG うごうご
パンダランドに到着♪

梅ちゃん永くんはひと遊びし終え、すでに櫓(やぐら)に登っていました。

くすぐりっこでもしているかな(笑)

DSC06722.JPG うひゃひゃ
くすぐっているのが梅ちゃんで・・・

DSC06726.JPG えへ
こちらを向いてくれているのが永くんです♪

当日の配置は・・・

DSC06730.jpg 公式発表

2010.1.2.初日.jpg
こんな感じ。

(夕方の浪漫ツアーに参加したため、一部画像がありません(侘))

DSC06733.JPG くー
しばらくすると、梅ちゃん永くんはお昼寝モードに・・・


屋内運動場では、

DSC06743.JPG むしゃ
愛ちゃんと明くんが仲良くお食事中。

明くんの嬉しそうな表情が可愛いです♪


DSC06749.jpg むしゃ
お隣では良ちゃんもお食事中。


少しすると・・・

DSC06750.JPG ぱくり
お部屋の中央に置かれた笹を少し持ってこちらに向ってくる良ちゃん。

DSC06751.JPG どすんっ
すぐ前にお座りして食べ始めましたーーっ

DSC06753.JPG うなじーっ
良ちゃんのうなじをこんなに近くで見たのは初めてかもしれません・・・

嬉しい乙女の気まぐれに大興奮でした☆


さてここで、当時パンダランドに隣接したワイルドアニマルブリーティングセンターで
生活していたシロクマちゃんのミルクタイムが始まる時間となりました。


私もちょっとお邪魔する事に♪
(永明さんへのご挨拶も済んでいないのに、スミマセンっ)


DSC06762.JPG びしっ
ちゃんとミルクの時間だと知っているシロクマちゃん。

DSC06764.JPG 
「 まだですかーーっ 」

待ちきれない様子です(笑)

DSC06771.JPG
「 早くちないかなー 」

もうちょっとだよね〜(笑)

DSC06772.JPG !
「 そーだっ 」

何かひらめいたようですヨ(全て妄想です)

そして、扉のところにお友達のクマちゃんを連れてきました♪

DSC06783.JPG 助っ人登場☆
「 あたちですけどぉ 」

DSC06784.JPG 
「 シロちゃんも、寝てないで お願いちてよーっ 」

「 おなか空いて ないモン 」

そうだよね〜
ちょっぴり頼りない助っ人です(笑)

DSC06785.JPG
待ち遠しい気持が伝わって来ますね〜

DSC06787.JPG 
おっきな子犬のようです(笑)

DSC06788.JPG
可愛いですね〜〜

この後扉が開き、飼育スタッフのお兄さんが登場されました♪

シロクマちゃんは大はしゃぎです!

DSC06813.JPG ごく ごく
元気いっぱいミルクを飲みます。

DSC06815.JPG
この食欲こそが元気いっぱいの源ですネ!

この約3ヶ月後・・・

先週、シロクマちゃんは4月11日に180日齢を迎え、氷のお山がプレゼントされた
そうです(幸)

また、つい先日、ふれあいの里HELLOルームから海獣館2Fへお引越したとの事
ですので、ご訪問の際は要チェックですヨ!


(アドベンチャーワールド様公式サイト)
http://aws-s.com/topics/polar_emperor_baby_2009.html
可愛い記事がありますヨ♪



nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

kaede

さと八さんこんにちは。

あ~っ、わかります!わかりますっ!!
着陸待ちの機体が、空で待機しているところって
何だか興奮しますよね!(←マニア その2? ^^;)

大きな子犬のようだったしろくまちゃん(ミライちゃん)、
今ではすっかり小ぐまちゃんになりましたね。
梅ちゃん、永くんも含めて、成長が楽しみです ^0^♪

by kaede (2010-04-19 17:42) 

ジョージ

さと八さんのマニア写真、すごぉ~い!
羽田で飛行機の出発を待つ時間も無駄には過ごしていないのですね。

私は、土産物屋に引っかかったり、おにぎり食べたりで、JALのエコジェットも着陸待ちの行列にも気がつきませんでした・・・

パンダさん達はもちろん可愛いのですが、シロクマのミライちゃん、ミルクタイムの時は本当にかわいかったですね。わんちゃんみたいでした。

でも今はずいぶん成長しちゃって、すっかりシロクマになっちゃったのかな・・・
ついに海獣館へお引っ越しですか。
by ジョージ (2010-04-19 19:05) 

ryoko123

さと八さん、こんにちは!
梅ちゃんのお顔がーーっ!!
ますますふかふかもこもこになってますねーっ☆
梅ちゃんも永くんもすっかり大きくなって、ますます元気はつらつですね!

それにしても白クマちゃんのかわいいことといったらもう、
どの写真を見ても「きゃーーっ!」「かっわいいーっ!!」と大騒ぎです*^^*

ミルクの登場をびしっと待つ背中は、子犬そのものですね~。
途中でぬいぐるみのお友達を連れてくるところなんて、もうたまりましぇんっ☆
ミルクを飲んでいる時の両前足も超ウルトラツボですっ☆
全身全霊でミルクを飲んでいる白クマのミライちゃん。
ますます元気いっぱいで、みんなを笑顔いっぱいにしてくれていることでしょう♪


by ryoko123 (2010-04-20 01:59) 

さと八

Kaedeさん、こんにちは!
わぁ〜(*^^*)♪ 
Kaedeさんも着陸順を待つ飛行機の列にご注目されていたんですネ!
そのマニアっぷり! 嬉しいですーっ
かんっぺちに(*>o<*)人(*^▽^*)お仲間っ

肉眼で3機目までを見付け、ズームで4機目をロックオン☆した時なんて、
本当に大興奮でした(*^3^*)/分かち合いたかったです〜〜☆

シロクマちゃん、この頃は本当に子犬のようでしたね〜
現在はさらにシロクマちゃんらしくなって(笑)、アドベンチャーワールドの
HPにプールの水際で得意そうな顔をしているショットがなんとも可愛いデス♪
次回会う時にどんな美人さんに成長しているかな?(*^^*)楽しみ〜☆

パンダランドだけじゃなく、あっちもこっちも可愛い子供達が健やかに
成長中のアドベンチャーワールドですね〜〜 (*^o^*)幸
by さと八 (2010-04-20 17:45) 

さと八

ジョージさん、こんにちは!
ようやっとジョージさんとお目にかかった1月訪問分に突入しました(^^;)
どの画像もかなり熟成されておりますが(笑・・・ってる場合じゃないケド)、
ぜひともあの楽しかった二日間を思い出しつつ、楽しんでいただけたら
嬉しいデス☆ (*^^*)/お世話になりました〜♪

いつもあまりはやくに搭乗ゲートに行かない私なので(食事してたり、お茶
しながら本を読んでたりします)、ゲート付近で空港内の風景を楽しめた事が
とても新鮮でした(*^o^*)v

シロクマちゃん、身体のバランスは子犬でボリュームが成犬という夢の
コラボ(笑)
可愛さを拡大コピー(200%位?)したような♪奇跡の可愛さでしたネ!
現在はプールのある海獣館にお引越したそうで、次回訪問時にはプールで
泳ぐ姿を見せてくれるかな?
5月訪問予定なので(*^▽^*)/またご報告させていただきマス☆
by さと八 (2010-04-20 17:58) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
うつむき加減の梅ちゃんのお顔ーーっ (*>3<*)/そーなんですヨ
本当に本当に・・・ふかふかもこもこなんですーっ
本日準備していた画像にもそのありあまるお顔のふかふかをたっぷり体感
頂けるショットがありまして、張切っていたんですが・・・志半ばにして
ギブアップとなりました〜(><)明日は頑張りますっ
さらにもう一つ梅ちゃんの顔芸(?)がありますので、長ーい気持で楽しみに
していただけたら嬉しいデス(*^o^*)願

先日は旅先に嬉しいメッセージを頂きありがとうございました♪
(*^▽^*)/ハッピー☆ ryokoさんからの嬉しいエールのお陰で、ソウルで
思いがけず面白いパンダさんグッズに出会えましたヨ
(*^m^*)第二弾便待ってて下さいネ!

ryokoさんご指摘の通り、全身全霊でミルクを飲んでいたシロクマちゃん☆
哺乳びんを持ったスタッフさんが入室する前から待ちきれない様子でした(笑)
この食欲こそが元気いっぱいに成長の要因なんですよね(*^^*)幸

あのウルトラ可愛いあんよで、今日もプールで泳ぐ練習頑張っているかな?
(*^-^*)ふぁいてぃん♪
by さと八 (2010-04-20 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。