SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年1月2回目)2 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

(お知らせ)4月22日(木)午後5時過ぎ
本日は業務の都合により更新をお休みます。

*** *** *** *** ***
*** *** *** *** ***

シロクマちゃんのミルクタイムを堪能し、パンダランドに戻ってみると
(振り返る程度ですが(笑))、コパンダ姉弟がお昼寝から目覚めて
笹を食べていました。

DSC06821.jpg おっぴろげーた
梅ちゃんです。

梅ちゃんったら、女の子なのに〜〜っ

DSC06826.jpg いいんだモン
梅「 コパンダ だもの 」

そうだね(笑)

DSC06827.jpg
梅「 ねくすとささ〜 」

DSC06834.JPG しゅぱっ
梅「 ぷりーずっ 」

寝起きなのにこの食欲・・・
これがパンダさんなのです(笑)

後ろでごろんとなっているのは永くんです。

永くんもこちらに向いてくれないかなぁ〜〜

DSC06860.JPG おっけ
向いてくれました♪

DSC06865.JPG
パンダ座りがとっても可愛いですね〜〜

お隣では・・・

DSC06874.JPG がさごそ
永明さんがお食事中です。

DSC06875.JPG 貫禄
身体が大きな永明さんなので、補給口前がちょっぴり狭く感じます(笑)

DSC06877.JPG ばさ〜っ
見事な笹芸を披露してくれました♪

DSC06878.jpg ちらり
梅ちゃん永くんは櫓(やぐら)にまた登ったようです。

お昼寝モード突入かな?
と、思いきや・・・

DSC06891.jpg えへ
永「 おちて(起きて)マス 」

まだ寝ないようです(笑)

しかも、永くんがここで良い働きをしてくれました☆(かなり自己中心的ですが(侘))

DSC06894.JPG 
永くんも天辺に登りたいのかなぁ?と思いきや・・・

DSC06897.JPG むにーっ
永「 めいちゃん、おちてーっ 」

梅ちゃんを起こしてくれたんです(笑)

DSC06898.JPG トリムでずーむ!
梅ちゃんの頭が伸びちゃうヨ〜〜

DSC06899.JPG みよ〜ん
永「 もどりマス 」

なるほど(笑)

伸縮自在な梅ちゃんの頭です(笑)


永くんのこんな悪戯ですっかり目が覚めた梅ちゃんは・・・

DSC06902.JPG じとーっ
梅「 おとーさん お食事中デスね・・・ 」

お隣の永明さんの様子をチェック☆

今日もどろんこ画を描いてくれるかな♪?

DSC06903.JPG 描かナイ
ざ〜んねんっ

一方、梅ちゃんを起こしてくれた永くんは・・・

DSC06905.JPG ごろ ごろ
なぜかまだ滑り台の上でまったりしています(笑)

天辺に登りたかったわけでもなさそうだし・・・
コパンダ心はわからないものです。(大人パンダさんもですが(笑))


梅ちゃんは運動場の探険モード継続中☆

DSC06906.JPG じとーっ
大きな岩に登ってみたり・・・

DSC06907.1.jpg どんぶらコ
ヴェネツィアン・コパンダ(ゴンドラ)をきどってみたり(笑)

DSC06907.JPG プランニング?
梅ちゃん、パンダランドにもディズ◯シーに負けないアトラクションを
開発・構想中なのかな?(笑)

梅ちゃんが船頭さんだったら嬉しいなぁ〜〜♪

DSC06909.JPG ちぇっく☆
水の都を再現するため、モートが水路として使えるかを確認中。
(すべて悪質な妄想ですヨ)

DSC06910.JPG 
船着場は、コパンダ達も一番登りやすいこの場所が有力候補のようです♪

DSC06911.JPG おっけ
梅ちゃんが全体重をかけても大丈夫なくらい、頑丈な作りに満足しています(笑)

DSC06912.JPG むしゃ
永くんも降りて来て笹を食べ始めましたネ♪

DSC06916.JPG こんな感じ
と、今度は梅ちゃんが一番小さな櫓に登りましたっ

DSC06917.JPG 
あっちもこっちも見逃せなくて大忙しっ(贅沢な悩みですね〜)


とはいえ・・・

DSC06918.JPG
梅梅さんが気に入っていた(私的感想ですが)このデッキに、梅梅さんから
一字をもらった梅ちゃんが登ってくれるなんて、とても嬉しかったです。

DSC06919.1.jpg ぷくんっ
下向き加減の梅ちゃんのお顔・・・ ふこふこですね〜

DSC06919.jpg トリムdeずーむ
ほっぺた、重たくないのかなぁ〜(笑)

そして、流石梅ちゃん!と思ったのがこの降りるシーンです。

DSC06920.1.jpg とーっ
見事に脳天から行ってます(笑)

DSC06920.jpg もいっちょ☆トリムdeずーむ
衝撃を押さえるため、あんよをさりげなく丸太にひっかけていますヨ!


頭が自由自在に伸びたり、新アトラクションのプランニングをしたり(嘘)
緩衝システム完備だったり☆

幸兄ちゃんに負けない多機能さをみせてくれた梅ちゃんなのでした♪

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ジョージ

ふかふかの梅ちゃんのかわいさ満開ですね。

モートを力強くよじ登る後ろ姿とっても可愛い!
そして、頭をしたにしてやぐらから降りる姿、見落としていました・・・
さと八さんのパンダ観察のベテランならではの秘蔵(?)映像が多いのに改めて気づかされました。

永くんも、良い味出してますね。


by ジョージ (2010-04-21 13:59) 

さと八

ジョージさん、こんにちは!
お手てをいっぱいに伸ばしてモートを登る梅ちゃん。何に対しても一生懸命な
姿が本当に可愛かったですね〜(*^3^*)

パンダさんを観覧している時はいつも必死なので(笑)、現場では細かい
ところまで目が行っておらず、後で気が付く事が多いんですヨ☆
でも、そんな後から見つける可愛いさ(発見)がまた嬉しかったりしますよネ!
(*^^*)幸せな玉手箱みたい♪

結果、あれもこれもしつこく細かく(笑)ご紹介したくなってしまうのが
悩みです〜 (^^;)画像熟成の一因かも・・・
by さと八 (2010-04-21 17:16) 

パンダっ娘

どうもこんにちは。またしても、上野にやって来るパンダの事を考えてしまいました。パンダって、一緒の部屋で異性がずーっと暮らしたりしないのですよね。パンダはリンリンが暮らしたあの部屋と、となりの部屋で暮らすのですよね。ふと気づくとパンダの事ばかり、考えてしまいます。子供みたいですよね。
by パンダっ娘 (2010-04-21 18:12) 

さと八

パンダっ娘さん、こんにちは!
上野にパンダさんが来てくれる事を楽しみにされているご様子、
とっても伝わってきました(*^−^*)

お年頃になったパンダさんの雄と雌は繁殖期以外別々に暮らすようです。
陵陵さんが暮らしていたお部屋やお庭をそのまま使うのか、リフォーム等
検討されているのか・・・
いずれにしましても、中国からくる彼等が元気に、そして穏やかに暮らせる
環境を用意していただけるといいですね(*^^*) 願
by さと八 (2010-04-21 18:29) 

みぶちゃん

お久しぶりです~さと八様♪
いつも覗かせていただいておりますが、あまりの可愛さでつい米しております。
永君のオッケのお写真には、本当に癒されました。
あまりの可愛さにため息です!
よーーーーーーーく見ると、ちゃんと瞳がこちらをむいてますね♪
白いTシャツにこのお写真をアップリケしたら、最高じゃないですか?!
寝巻きにしたいな・・・
もし作る機会があったら、一声かけてください。
(つまり、ちょうだいな)

あと、ペンギンさんにはオオウケです。
ゲームボーイが欲しくてならんでるんでしたっけな・・・
いやーー、涙がでました。
さらにペンギンさんの4こま劇場楽しみにしております。
by みぶちゃん (2010-04-21 21:08) 

さと八

みぶちゃん、こんにちは!
お返事遅くなってしまってミアネヨ〜(*><*)侘っ

決算シーズンはやっぱりバタバタしますね(^^;)何年やってても
みぶちゃんもまた忙しくなる頃でしょうか?
お互い頑張りましょう!(*^3^*)ふぁいてぃん♪

永くんの「おっけ☆Tシャツ」作りたくなっちゃいましたヨ〜(*>▽<*)
秋葉原でアイロンプリントシート買って来て、作ってみようかな??
上手く出来たらみぶちゃんにもプレゼントしますネ!

ペンギンちゃんの成長ぶりは本当にすごいんですヨ
始めの頃はただただ天使のような可愛さでしたが、段々ユーモラスさが
加わり、可愛いだけじゃない底知れぬ魅力をお見舞いしてくれます☆
今は朝から並ぶ程はまっていたゲームボーイを卒業し、ちょっぴり
反抗期っぽい感じかな(笑)(見た目が)

これからもそんな貴重な成長を追いかけたいと思いますので、ぜひぜひ
楽しみにしていて下さいマセ(*^^*)v

(先日、ちょっと気になる記事を見かけましたが・・・ケンチャナ?)
by さと八 (2010-04-23 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。