SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年2月)7 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

(お知らせ)6月4日(金)午後4時過ぎ

本日(6/4)は業務の都合により更新をお休みいたします。

来週は2月訪問二日目分に突入する予定ですので、またお時間のあります時に
遊びに来ていただけたら嬉しいです(願)

今週もご覧頂き、ありがとうございました!

さと八

*** *** *** ***

梅ちゃんが可愛いお顔を炸裂させてくれていたその頃。

夕方、屋外運動場では・・・

DSC08833.JPG 
愛ちゃん明くんがのんびりと過ごしていました。

DSC08834.JPG ぐーすか
櫓(やぐら)の天辺でお昼寝しているのが愛ちゃん

DSC08836.JPG のし 
明くんは起きて運動場をパトロール中

そんな姿は、いつものおとぼけ風味とは違って

DSC08839.JPG きりり
すっかり凛々しい雄パンダさんです♪

梅梅さん、
84グラムだった小さな明くんが、いつまでも梅梅さんに甘えていた明くんが、
本当に立派になりましたね(感涙)


そんな男っぽく成長中の明くん

DSC08841.JPG 
岩に登ってみました。

こんな所はまだまだおこちゃまだなぁ〜と思ったら・・・

DSC08844.JPG すり すり
明「 ごち ごち 」

なにやらマーキングのような行動開始。

DSC08846.JPG
明「 ・・・。 」

本人もよくわかっていないような感じが可愛いですね(笑)

DSC08852.JPG 
明「 ま、いっか 」

いいみたいです(笑)

DSC08857.JPG
明「 ・・・。 」

いいのかな?

DSC08859.JPG
明「 いいと思いマスか? 」

う〜ん、私には良くわかんないよ〜

DSC08861.JPG チェック☆
とりあえず嗅いでみることに(笑)

上手にマーキングできたかな?

DSC08863.JPG より念入りに・・・
明「 む〜〜 よくわからナイ 」

そうだよ!
まだよくわからなくていいんじゃない??
明くん、そんなに急いで大人にならないでヨ〜

マニアの心は自分勝手なものです。

でも、明くんもお父さんやお兄ちゃん達みたいに、立派な雄パンダさんに
ならなきゃだもんね・・・

DSC08871.JPG どしん
明「 むずかしいデスね・・・ 」

DSC08872.JPG
なんとなくアンニュイな明くん。

いつものおとぼけパワーで笑わせて欲しいけど・・・

DSC08874.JPG む〜
こんな風にして、少しずつ変わっていくのかな?

なんて、ちょっぴり感傷的になっていましたが・・・

DSC08875.JPG のし のし
明「 ( ま、いっか )
      あーちゃん プロレスちよーっ♪ 」

すぐにいつもの明くんに戻ってくれました(笑)


この後、天辺まで登って愛ちゃんにプロレスを仕掛けに行った明くん。
その直後にバックヤードから呼ばれた声に敏感に反応し、すぐさま降りて
来ました(笑)(おやつをもらってました)


身体も大きくなり、行動も大人じみてきた明くん。

それでも最後はまだまだ子供っぽいところを見せてくれてホッとした
夕暮れのひとこまでした☆


ゆっくりゆっくり、大人になってね。

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

さと八

かみさまさん、こんにちは!
nice!ありがとうございますっ(*^^*)/Happy〜☆
by さと八 (2010-06-04 16:10) 

りっきー

「まっ、いっか」って岩風呂に入ってるみたいな後ろ姿に癒されました~。

イヤなこととか、腹立つこととかあると
ぐるぐる…ぐるぐる…思い出しては復習して("復讐"じゃないですよ!)
記憶に刻み込んでしまう私。
さっさと忘れちゃえばいいのに、ってわかっているのだけど
切り替えが上手くできないこともあります。
そしてさらに、そんな自分に凹んだり、落ち込んだり、自分を責めてしまったり…。

そんな時に「まっ、いっかー」って唱えてみる。
そんなこともあるよなーって。
「気にしない、気にしない」って。

実は今日ちょっぴり「そんな日」でした。
でっ、明くんの「(まっ、いっか)あーちゃん プロレスちよーっ♪」に
ほんとに救われた気持ちになりました。
明くん、ありがと。
そしてさと八さん、ありがとうございました。(^_^)v
by りっきー (2010-06-04 20:45) 

さと八

りっきーさん、こんにちは!
わぁ〜〜(><)いったい何があったんでしょうか〜っ
楽しい週末前夜、本当だったらウキウキする金曜日なのにっっ
芳しくない出来事があったご様子、心配ですっ

私もちょっとした出来事に凹みます。
自爆の自損事件(持ち物の紛失や破壊(笑))なら自身の気持次第なので
なんとかなりますが、事がホモサピエンス同士の感情が絡むの問題となると
あれやこれやと色々考えてしまったり・・・

時が経ってしまえば「なんであんなに?必要以上に考えちゃってたんだろう?」
なんて思うのですが、その時は本当に鬱々として辛いんですよね。

以前はそんな時間がもったいなくバカバカしいと思っていましたが、年を取って
みると(照っ(笑))これも自身を成長させてくれる貴重な時間のかな?なんて
考えられるようにもなりました(*^^*)
とにかく、転んでも無駄にはしない☆ただでは起きない一石二鳥(?)精神。
がっついた私です♪

なんて、私の話しはどうでもいいですね(*>▽<*)えへへ

りっきーさんが繰り返して考えてしまわれるのは、それだけ誠実に、そして
真剣に受け止めていらっしゃるからだと思います。

「ま、いっか」の明くんがそんなりっきーさんの心の緩和剤になってくれて
いたら本当に嬉しいですっ
そして、土日をご家族さまと楽しく過ごされ、今頃はお気持ちがさらに明るく
晴れていますように(*^o^*)願

よし!パンダさん達に手伝ってもらい今日はいつもより気合をいれて☆
りっきーさんが笑顔になって下さる様な楽しい記事をお届けするゾー
むーーーっ(>3<)(←この張切りが危険)

by さと八 (2010-06-07 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。