SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年4月)1 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

いよいよ2010年も後半に突入した7月1日(どうしましょう〜〜っ(怯))

3ヶ月弱の熟成期間を経て、本日より4月訪問分をご紹介いたします。

DSC09845.JPG ぴかーん
またまた好天に恵まれた週末、なんと☆三年連続で桜も楽しむ事が出来ました。

DSC09849.JPG 
青空に桜が映えていますね〜

DSC09853.JPG ぴょろぉ〜
前回ご挨拶できなかった皇帝ペンギンちゃん

DSC09856.jpg へんちんっ
ふかふかの産毛が抜けて、すっかり大人っぽくなっていました。

DSC09860.jpg じとり
ペ「 ジュース買ってちて 」

は、はいっ ファンタとコーラ、どちらがいいでしょうか?

ちょっぴり反抗期っぽいお顔つきにびびる私(私)

な〜んて、
本当は観ているとトコトコと可愛く近くまで寄って来てくれる、可愛さてんこもりの
ペンギンちゃんでした♪

それではパンダランドに向いましょう!

まずは当日の配置図から

DSC09956.jpg
幸ちゃんマークがなくなり、ちょっぴり寂しくなったスケジュールボードでしたが、

2010.4初日.jpg
明くんと永明お父さんが飼育スタッフさんと力をあわせ、高難度のローテーションで
大活躍してくれましたヨ☆

また、屋内運動場観覧通路には

DSC07218.JPG らぶらぶ
幸ちゃんの旅立ちに関するメッセージ&イラストが可愛く描かれていました♪

幸ちゃん、彼女できたかな??
むーっ(>3<) ちょっぴり妬けるちゃうなぁ〜〜(笑)



さて、パンダランド到着。

DSC09875.JPG 
木の根元に用意された笹を食べる梅ちゃんが

DSC09876.JPG
早速、桜とのコラボを魅せてくれました〜(幸)

DSC09878.JPG ぐーすか
永くんは櫓(やぐら)の天辺で鼻ちょーちんモード中。

今日は天辺を独り占めだね☆


DSC09879.JPG なんちん♪
梅「 たます だれっ 」

梅ちゃんは笹芸も披露してくれました♪

DSC09883.JPG えへ
梅「 でちて ましたか? 」

はい、と〜っても上手に出来てましたヨ!!


DSC09898.JPG 大満足っ
梅「 ごく ごくっ 」

達成感100%の梅ちゃんはお水を飲みに行きました。

パンダランド到着後4分間の出来事。

梅ちゃん&桜に、ぎりぎりで間に合ったみたいです〜(幸)


DSC09899.JPG くーっ
可愛くお昼寝中の永くん。

アゴの下がちょっぴり茶色いのがチャームポイントです♪

DSC09900.JPG よいしょ
梅「 あっ えいくんダ 」

梅ちゃんも登ってきました。

今日は先にいい場所とられちゃったね〜〜(笑)


DSC09901.JPG じとーっ
梅「 寝てマスね 」

早速奪還に行くのかな?


DSC09903.JPG そろり
まだ永くんは気が付かないようですね・・・

DSC09905.JPG じとーっ
そっと近づく梅ちゃん。

しかし・・・


DSC09906.JPG どちりっ
永「 あ、めいちゃんダ! 」

梅ちゃんの気配を感じて目を覚ましました。

梅ちゃんは素早く・・・

梅「 こんなところに 笹がありまちた 」

何気ない風を装うため、瞬時に永くんが運んできたと思われる笹を
手に取ります☆(全て妄想ですヨ!)

DSC09907.JPG むしゃ
梅「 おーい ちーっ 」

永くんを油断させる作戦でしょうか??

さらには・・・

DSC09912.JPG ふむ ふむ
梅「 このはちら(柱)は とても良い はちらですねー 」

櫓(やぐら)に使われている立派な柱の鑑定をしつつ、永くん陣地に近づく梅ちゃん。

なかなかのしらばっくれぶりが光ります(笑)

永「 ・・・。   ZZZzz… 」

そして、つい油断してしまった永くん。


DSC09913.JPG やあやあ 我こそは!
梅「 まるくって、ちろめが可愛い めいちゃん ですヨー 」

気付いた時には敵(梅ちゃん)が目前に来て名乗りを挙げていました!

DSC09914.JPG ごちんっ
ガチンコでぶつかるコパンダ姉弟(中)

しかし、体重差で大きくリードされている梅ちゃんに・・・


DSC09916.JPG むぅ〜っ
あっという間にマウントポジションをとられてしまいました。

DSC09917.JPG くーっ
永「 えいくんが さち(先)にいたんだヨーっ 」

なんとか抵抗してはみますが・・・


DSC09918.JPG とった
梅「 めいちゃんの 場所だモン 」

あっという間に梅ちゃんの陣地になってしまいました!

しかも、一回りボリューミーな梅ちゃんのかげに隠れて、永くんはすっかり
見えなくなってしまいましたヨ〜



さて、このように桜が美しくお天気の良かった春のパンダランド。

DSC09957.JPG
芝生がスッキリ刈られていました。

美しいラインがリレーのレーンみたい☆

DSC09961.JPG
アドベン小学校、春の運動会の準備かな♪

DSC09962.JPG
梅ちゃん永くんがお尻をふりふりっ、可愛く走る姿を想像して
ワクワクしたヒトコマです(楽♪)



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆか

さと八さん、こんにちは~。
 
ちょっと小さめの永くん、ちろめのむくむく梅ちゃんのかけあいが
とってもかわいいですね~♪
 幼いながらいろいろと相手の心を読みつつ動いてるところが、
オモシロイですし、可愛いー♪
 
こうやって、梅ちゃんも こないだの 「タケノコあーちゃん」 みたく
一瞬のひらめきガールになっていくのでしょうね~(*^_^*)

それから、前回の 「らんららん」 の写真の永くんですが、
横向きのお顔と、上向きにしたお手手が超キュートです!
ふこふこのお手手、第6の「指」、握手したいです♪
その部分、模したものをショップで
売ってくれないかな と思いました(*^_^*)
by ゆか (2010-07-02 11:30) 

さと八

ゆかさん、こんにちは!
ちょっぴり(!?)こじつけて展開させてしまいましたが(*^^*)vえへ
相手の様子を伺う可愛い攻防をお楽しみただけたら嬉しいです♪
梅ちゃんのとぼけた行動が、相手の裏をかいているようで・・・
本当に巧みに思えて仕方ありませんでした(笑)

先に天辺でお昼寝していた永くん。
後からきた梅ちゃんを頑張って上から威嚇してみたものの、予想通り
重量で押し切られちゃうところが可愛いですね〜〜(*^3^*)らぶり

タケノコあーちゃん(*^3^*)(笑)しかり、女の子の方が一枚上手(うわて)
なんでしょうか?
今後のひらめきガールズの成長が楽しみですね〜〜
((*>3<*)ボーイズも頑張れーっ)

ふこふこのお手てグッズ、私も欲しいです〜〜☆
永くん、本当にキュートですよね!!

最近は永くんのちょっとした仕草やお顔の表情に釘付けです(*^3^*)
by さと八 (2010-07-02 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。