SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年4月)3 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

午後1時過ぎのパンダランド・・・

屋外運動場の扉の手前にはちっちゃな後ろ姿がありました。

DSC00109.jpg じとーっ
永くんです。

DSC00108.jpg 真剣だヨ
バックヤードの様子を伺っているようです。

DSC00102.jpg がちゃがちゃ
永「 えいくんですけどー 」

DSC00104.jpg
永「 ナニか お手伝い でちることはありませんかー 」

そろそろウェイクアップタイムの準備で飼育スタッフさんがお忙しくなる事を
知っているのかな(笑)


仰向けでお昼寝していた永くん。
ふかふかのうなじに、くっきり丸太のあとが付いてますね〜〜

べっこう飴のような、キラキラした色味がお洒落です☆

(櫛で梳かしてみたいっ と思ったのは初めてカモ(笑))


DSC00110.1.jpg じとーっ
耳をすませるコパンダ(中)

DSC00110.jpg とりむdeズーム
このほっぺったら〜〜っ

真剣なんだけど、どこかコミカル風味なのがコパンダのお約束。


DSC00111.jpg こそこそ
永「 かぼちゃのちょんまげ 」

意味不明の合い言葉を言ってみたりして・・・

色々やってみる永くんですが、まだミルクの時間には早いみたいですよ〜〜


DSC00125.JPG えへへ
一旦撤収のようです(笑)

それにしても・・・

DSC00126.JPG すたた
ちょっぴりゴツくみえるこの角度。
お顔が永明さんそっくりですね〜〜(幸)


かとおもえば、

DSC00128.JPG きりりり
こんな美少年っぽさも醸し出せちゃいます♪

(後に永明さんの逆襲がありますヨ)


DSC00129.JPG
そんな変幻自在な永くん。


DSC00133.JPG どちん
まだ時間があるようなので、笹を食べながら待つ事にしたようです。


DSC00137.JPG おいちーっ
美味しいお顔もいただきました☆


DSC00138.JPG きゅ〜っ
お目めをつぶっているのは美味しい証拠?

こんなお顔を見みるにつれ、笹を食べてみたくなったりします(笑)


DSC00141.JPG すく
起き上がってみました。

もうすぐミルクの時間だもんね♪


永くん、ミルクとおやつどっちが好きですか?


DSC00143.JPG うっとり
永「 う〜ん・・・・・・・・・・・・・。 」

ん?

DSC00145.JPG ごめんなサイ
永「 えらべません 」

ごめんごめん、無理して選ばなくてもいいんだよ(笑)


DSC00158.JPG むにゃ
梅「 ほわぁ わぁ〜〜っ   ミルクとおやつが どーちたの? 」

梅ちゃんも目が覚めたかな?

もうそろそろウェイクアップタイムですよ〜

DSC00159.JPG む〜
梅「 まだ 寝マス 」

ぎりぎりまで粘る乙女です(笑)


一方永くんは・・・

DSC00164.JPG とこ とこ
永「 そう ダ! 」

何かを思いついた様子。

DSC00166.JPG くるる
お池にやって来て、方向転換・・・


DSC00167.JPG ぷり
永「 ちとくヨ 」

DSC00168.JPG ぷりり
永「 えへ 」

そうだね〜〜
すっきりしてからの方が、ミルクもおやつも美味しいもんネ♪


DSC00170.JPG すっちり
可愛くお池の縁で御用を足していた永くん。

そういえば、お父さんの永明さんは『お池派』の本家でしたネ!

DSC09115-55ede.JPG ぷり〜
時にまったりと・・・

DSC00175.JPG ぷりりりっ
また、時には私達を威嚇するかのように!(笑)

お池にご御用を足す永明さん。

梅ちゃんは良ちゃんの「あんよの匂いを嗅ぐ癖」を真似していたみたいだけど
永くんは永明さんのこんなところを真似しているのかな?


DSC00165.1.JPG 
永「 ヘンなところばかり似てますなぁ(笑) 」

いえいえ、こちらこそ・・・

ヘンなところにばかり注目してすみません(笑)
でも、そんな発見がとーっても嬉しいんですよ♪


これからも親子ならではの楽しいエピソードをたくさんお願いします☆


(おまけ)とりむdeズーム!で超カッコいい永明さん

DSC00165.JPG 保存版!
永くんに負けない美少年っぷりですっ



(ぷち休止のお知らせ)
明後日より3泊4日の日程で雅安にあります碧峰峡基地に行ってまいります。
夏前の訪問は初めてなのでパンダさん達のどんな姿を観覧できるか今から楽しみです。

更新は明日(7/7)から暫くの間休止いたします。
今回休暇をもらっての突撃のため、帰国後は業務を最優先し(当たり前なんだけど)
禊が済み次第4月分の続きを再開する予定・・・
また、画像の整理が出来ましたら碧峰峡基地の様子をご紹介できたらと思いますので、
来週後半以降お時間のあります時に「帰ってきたのかな?」なんて(笑)ちょこっと
覗きに来ていただけたら嬉しいです(願)


※PCは帯同しないため、お返事が出来ないのが辛いのでコメント欄も休止しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。